長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
帰国しました!
2013-07-08 Mon 21:41
まずコーヒーが飲みたくて、ドトールに行って
「アフリカン」と注文。
2度聞き返された女、shinoです。

moblog_d79c7779.jpg

無事帰国しました。
ご心配おかけしました。

moblog_d81a6781.jpg

たくさんの仲間が今回の不在も支えてくれました。
みんな、本当にありがとう。

お休みをくださった事務所の皆さん、ありがとうございました!

moblog_5a914655.jpg

皆さんのおかげで、しっかりと勉強に集中する事ができました。
これからのレッスン、お仕事でしっかりとお返ししていきたいと思います。

moblog_2b3c3529.jpg

エジプト滞在中支えてくださった皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
皆が、不安のないよう、快適に過ごせるようにと心を配ってくれて
大きな波の中ではありましたが心落ち着けて毎日を過ごす事ができました。
本当に本当にありがとう!

エジプトの愛する友人達が心配でなりません。

遠く長崎からですが、エジプトの平和を祈っています。
別窓 | 201306 エジプト  
2013-07-08 Mon 00:43
大使館からのデモの時間や場所の注意情報をしっかりチェックしています。
大好きなエジプトのため、絶対に無事で帰ります。

moblog_5ab6acc2.jpg
moblog_db4bcd59.jpg

大好きなハンハリーリ。

moblog_aacaab86.jpg

数日前の2回目の革命の後はエジプト人の姿もあまりありません。
たくさんの観光客で賑わうハンハリーリに早く戻ってほしい…。

moblog_a3634f70.jpg
moblog_0d015e3e.jpg

私の大切な荷物達。
無事日本に到着してね。

私も、無事に帰ります。
別窓 | 201306 エジプト  
素晴らしい日
2013-07-04 Thu 03:16
徒歩圏内にマーケットやカフェや食堂やマックやピザハットなどなじみのものが揃っているので
タクシーであちこち行く事はなかったんですが
今日はどうしてもマンドゥーハのところへ行かねばならずタクシーで移動。

稀に見る(失礼)寡黙なドライバーさんだったんですが、かかってきた電話で豹変。
「なんだって!!なんだって!?ああ!!神のおかげです!!」
と大興奮(←運転中)
「ああ!神のおかげです!!」
と両手を広げて天を仰いで(←運転中)
「すぐに帰る!すぐに帰るよ!ママ!!」
と窓から両手と顔を出して叫ぶ(←運転中)
しまいにはお祈りまではじまってしまい(←運転中)
命の危険を感じだしたころ電話が切れて、ちょっとホッ。
としたのもつかの間
後部座席に身を乗り出して(←しつこいようですが運転中)
「子供が生まれたーーー!!!!」と大絶叫!
一人目で、しかも男の子で、と話しながらうるうるのドライバーさん。(←……)
もー、こっちももらい泣き。
それからはもう早口で全く聞き取れなかったけど
本当に本当に嬉しい様子が伝わってきて自分の身内のことのように嬉しい!!
いい人のところに生まれてきましたね!赤ちゃん!!
走っているタクシーの中で、ふたりで抱きつかんばかりに大号泣。
急いで行きたいだろうに、なぜか目的の建物を2周して到着。

ドライバーさん、おめでとう!!!どうか安全運転で!!!
赤ちゃん!いらっしゃいませ!

ああ、今日は素晴らしい日。
このまま、素晴らしい日のまま終わりますように。

moblog_d74815d5.jpg

別窓 | 201306 エジプト  
ホテルでの過ごし方
2013-07-02 Tue 01:22
ハウスキーピングのお兄さん。

moblog_48717d3a.jpg

毎日ユニークなベッドメイクありがとう。

でも…

これは何かの儀式…??

moblog_78638c5f.jpg

この花瓶どこから…。
別窓 | 201306 エジプト  
30日デモ
2013-06-29 Sat 23:07
28日は、大規模なデモがタハリールやナセルシティをはじめ各地で行われました。
30日へ向けてデモへの参加の呼びかけの声も大きくなっていて
タクシーに乗っていると開いている窓からデモ参加を促すチラシがたくさん投げ込まれます。

ドッキのフラットも安全な場所でしたが、革命の時の事を考えてさらに安全なところへと
大使館が多くセキュリティーがしっかりしているザマレイクのホテルに移動してきました。
近くのマーケットに行くと、やはり水を買いだめしていく人が多く
すでに大きなボトルは完売でした。
食料もある程度買い込み、数日間はホテルに篭城の予定です。

ちょうど1年前、モルシが当選した際もkasumiさんの家で固唾を飲んで開票結果をテレビで見ていました。
その後のお祭り騒ぎやモルシの演説の様子を見て、これからエジプトは変わって行く!と感じたものでした。
1年後にまたこのようなデモがあるなんて想像もしていないことでした。

エジプトの友人達もそれぞれの立場で意見は違い
政治的な対立はあっても、望む未来は一緒です。
エジプトは素晴らしい国です。
どうか、犠牲者がこれ以上でることがありませんように。

moblog_85103b3d.jpg



別窓 | 201306 エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ | NEXT