長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト❤︎
2016-07-17 Sun 16:24
舞台裏にもblog更新しています^_^
舞台裏

帰りの荷物のパッキング。 エティハドは23キロまでを2個預けることができ、手荷物で10キロまで持ち込めました。
航空会社により様々です。
カイロから出発の場合30キロ以内なら、あまり止められることはありません。
以前さすがに10キロオーバーした時は、次はきをつけて。と言われましたが。
会社によって厳しいところも。

当初ラマダン明けに予定されていたサマータイムがなくなったので、チケットに書かれている時間より1時間早まっていることがあるので注意。
私のチケットも、14時とかかれてたけど13時発に変更になってました。
時間変更はメールで連絡くるのでチェック。


今回もエジプト人相手に怒ったり喧嘩したりはありましたが、今は笑い話。 

相変わらず楽しいエジプト滞在でした。

今回たくさんインプットしたものを、自分のものにできるようしっかり落とし込んで、生徒のみんなとシェアしていきたいと思います。

エジプト国立舞踊団 カウメイヤのバレエ講師mostafaのレッスンは、毎日団員の皆さんも受けているそうで基礎の大切さを再確認。

ルブナにすすめてもらったカウメイヤのAboも熱心熱血で、知りたかったエジプシャンならではの表現やフィーリングを惜しみなく教えてくれる良い先生でした。
Marwaも相変わらず可愛らしく、そのパワーに引っ張られ始終笑いのたえないレッスン。
ネスリンやカメリア、アハマドレファッドも充実のレッスン内容で振りをなぞるだけにならないように!と何度も根気強く教えてくれて、ともに汗だく。
できるまで進まないし、しっかり一人一人を注意してくれるのでありがたい。
最近レッスンでヌビアンをしていることから、ヌーバーからヌビアンを習いたい!と思っていたので、今回ヌビアンをしっかり学べたことが嬉しかった^_^
今回も時間ある限りまだまだ様々なワークショップやプライベートを受けてきました。
ワークショップ後、ここから時間かけて踊り込んでいく過程が好き。ここからが自分のトレーニングのスタートです。

前にも書きましたが、エジプトにはまだまだ素晴らしいダンサーが男女ともにたくさんいます。
エジプトへいらした際には、たくさんのショーをご自身の目で見て、好みのダンサーを見つけてみてください^_^


家族とも、笑い合いしあわせな時間を過ごすことができました。
親戚や家族が、自分の大切にしているものをプレゼントしてくれようとする気持ちが嬉しい。

いつもたくさんの優しい気持ちをもらって帰ります。
スポンサーサイト
別窓 | 201606〜07 エジプト  
エジプトのベリーダンスフェスティバル
2016-07-17 Sun 16:06
ベリーダンス関係以外のエジプト日記は舞台裏に更新しております^_^
舞台裏
エジプト カイロで行われたナイルグループフェスティバル終了しました。
カメリアの迫力のパフォーマンスとティトのサプライズからスタートしたオープニング。


めっちゃ近い❤︎




そしてティト❤︎

近すぎてカメラに入らないー!

即興でのタブラとの合わせ方が、もうたまらない❤︎ずっと動画みてます❤︎
毎日行われているショーではオサマ イマムのサイーディも。

力強くかっこいい!

大興奮のオサマ ミミのシャービィ。
エジプトのシャービィな通りで見るダンスはまさにこれ!

このほか、アハマド レファッドのサイーディやバンブーティ、ヌーバー達とのヌビアンも。
どうしてもみんなに見せたくてショーのDVDを買ったので、今度上映会しましょう!
ワークショップも充実。
とにかくエジプシャンスタイルにこだわって受けてきました。
座学からフォークロアと、学びたかったことが学べた喜びでいっぱい。
あとはプライベートレッスンでフォロー。

結婚式を毎日のように見れたり、結婚パーティーでディーナを見れたり
アハランのオープニングでソライヤ、カティア、アジザ、ディーナのステージを見れたりとお腹いっぱい。
まだまだカイロでは素晴らしいフェスティバルが続きます。
どのフェスティバルも参加の皆さんが、エジプトを楽しめますように❤︎
別窓 | 201606〜07 エジプト  
衣装屋巡り
2016-07-17 Sun 14:52
エジプト滞在も残りわずか。衣装デザイナーのアトリエ巡りに追われています。

マンドゥーハのアトリエで素敵な衣装達に出会ってきました。

どれも個性的。
印象的な衣装が欲しい時は、マンドゥーハでオーダー。

キラキラしていて、どの衣装も素敵です。
そしてメナハウスの会場も、衣装がいっぱい。
10年ほど前にくらべるとお店も半分くらいに減ってはいますが、それでも凄い数の衣装。


ここまであると、目がチカチカする、、

フェスティバルの魅力は、たくさんの衣装屋さんを回らなくても会場でいっぺんにみれること。

新作やオススメの衣装はフェスティバルに出ていないことが多いので、こだわりがある方はアトリエかファクトリーに直接行くのがオススメです。





 


まだまだたくさん。

ここのお店は、いつもなんか変なことになってる。
フェスティバルでは夜にサマーショーやコンペがあり、そこでも生演奏のステージを見ることができます。
昨日のショーとコンペ終わったのが2時近く。
みんな元気だなー、、、
ベリーダンス関係以外のエジプト日記は舞台裏に更新中です^_^
舞台裏
別窓 | 201606〜07 エジプト  
アハランワサハラン
2016-07-17 Sun 14:36
ラクダ疲れをほぐそうと、朝からフリーのバレエのレッスンに行くと想像以上の本格バレエで余計に筋肉痛に、、、
人数も4名でフリーながらも贅沢なレッスンでした。
そして、やってきましたメナハウス。




目の前がピラミッドの素敵なホテルです。
部屋からの眺め。


プールも❤︎



目的は、アハランワサハランのオープニングパーティー。

300人参加と聞いて行ったけど、200~250人くらいかと。
それでも相変わらずのゴージャスさ。

ソライヤ
カティア
アジザ

そして
ディーナ❤︎❤︎
毎回ながら眠さとの戦いでしたが、やっぱりディーナは素敵でした。

正直、ソライヤとディーナは前回のステージが良すぎて期待値が上がりすぎていたので少し、なんというか、物足りなかったというか、、
前回↓
http://s.ameblo.jp/istanbuldreams/entry-12152969984.html
どのダンサーも楽団がこれまでより少ない気が。
気のせいかな。
先日ホテルの結婚パーティーで見たディーナの楽団の半分くらいしかおらず、迫力の生演奏で踊るディーナを期待してたので物足りなかったのかな。と思ったり。
なんだかんだ言っても、やっぱりディーナは素晴らしかったし
ソライヤも衣装から驚かせてくれるエンターテイナーでかっこよかったし
カティア、アジザも素敵で
このメンバーがいっぺんに生演奏で見れるステージはとても贅沢なものでした❤︎

帰宅は明け方。
気がけて睡眠とってきたものの、全然足りず後半はずっと眠い、、、
次からは栄養ドリンクとかカフェインを持っていかなくちゃ。
別窓 | 201606〜07 エジプト  
女王Dinaのウエディング♥
2016-07-11 Mon 13:45
エジプト カイロで開催のベリーダンスフェスティバル
ナイルグループフェスティバルに参加しています^_^

夜はナイルグループのステージ。
講師陣も踊る、踊る!

到着したOPの2人も。笑

豪華ライブバンドで踊ったりと明け方まで。
講師陣もワークショップの曲を踊ってくれるのでステージの使い方など勉強になります^_^

Yoshiko masako
エジプト、ようこそ❤︎

深夜12時過ぎ。
Dinaが同じホテルのウエディングに来ていて、運良く見せてもらうことができました❤︎

後ろの方で見ていたら、Dinaのマネージャーからもっと見やすい場所にと誘導してもらい、さらに出席のおばさまにもっと近くにおいでと手を引いてこんな近くまで連れてきてもらいました❤︎

みんな優しいー泣。
新郎が歌ってDinaが踊る贅沢な結婚パーティー❤︎

花嫁さんも素敵❤︎
ウエディングケーキまでお誘いいただくも、あまりに申し訳なく退散。
みなさんありがとう❤︎
別窓 | 201606〜07 エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ | NEXT