長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
ヒップスカーフの効果
2007-10-02 Tue 00:45
ベリーダンスレッスンに行って楽しみなのが、
メンバーの皆さんのレッスン着。

Tシャツにジャージの方もいれば、
チョリにレギンスという方も。
べりーダンスでお腹が締まり始めた方はTシャツを切って
ウエストラインを見やすく出してこられたり。
衣装!?と思うほどにきらびやかなコスチュームで
レッスンを受けるかたも中にはいらっしゃいます。
個性が出ていて、見ているだけでも楽しいえもじ

レッスンに欠かせないのが「ヒップスカーフ」
国やベリーダンスのジャンルによって
形も色も素材も様々でこれまた見ているだけでも楽しいえもじ
ダンススタジオでのレッスンでは、
ほとんどのメンバーが自分のヒップスカーフを持っています。
体験や初心者の方にはモチロン貸し出しもしているんですが
スポーツセンターでのレッスンでは
ヒップスカーフの貸し出し用を持っていくとなるとかなりの量になるということと、
コインがとれたりなどの消耗が思ったよりも早かったことで
貸し出し用としては持っていかないことにしました。
(20着のヒップスカーフが2ヶ月でボロボロに…絵文字名を入力してくださいそれほど皆さん熱心なんですblack
スポーツセンターでのレッスンでも、
希望の方には販売もしていますので
個人で購入された方を含め数名の方が持参でいらっしゃいます。

今日も赤いヒップスカーフを購入された方と
黄色いヒップスカーフを購入された方がいました。
エジプト製で柔らかく可愛らしい音がするもので、
腰を振るたびになる音に笑顔のお2人★
驚いたのがその効果でした。
熱心な方々なので、いつも真剣に取り組んでいらっしゃるんですが、
今日の1回での上達の早いこと!
音が鳴るから感覚が掴みやすいのもしれませんね。
これからがとても楽しみなお2人です。

私のトルコのお師匠は「ヒップスカーフはつけないで練習するのよ」と言います。
「ヒップスカーフの音で、出来ていると錯覚するから」と。
私もプライベートレッスンや自分の練習ではつけないようにしています。

でもまずは雰囲気から★
踊れている!と錯覚することからはじめてもいいですねnormal

別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン | コメント:0 | トラックバック:0 
NBC「夜トキ」
2007-10-02 Tue 00:11
長崎の旬の情報をお届けしているテレビ番組
NBC「ときめき★バザール」
ご覧頂けていますでしょうか。

美味しいモノを食べさせていただいたり、
温泉に入ったり、お得な話を聞いたりとリポーターのお仕事は
とても楽しく大好きな仕事の1つです。

さて、毎回県内各地からイチオシ情報・行楽情報など
盛りだくさんでお届けしていますが、夜バージョンが始りました。
その名も「夜トキ★」キラ

9月29日(土)深夜にオンエアとなりましたが、
番組の中でベリーダンスを踊らせて頂きましたheart
その日たまたま長崎にライブの練習にきていたタブラ奏者のhicoさん。
「今日撮影なんですけど、出ません?」
の急な誘いを快く受けてくれました。
hicoさんありがとう★
しかし練習していたのは別イベント用のものだったので、
撮影用には考えていなくて…。

撮影は夜のグラバー園で。
最近グラバー園には縁があり、
ナイトフェスティバルや居留地まつりの舞踏会に呼んで頂いたりと
お世話になっているんです。
これはナイトフェスティバルでの様子。
ミウラタマキ像の前の広場の仮設ステージで踊りました。
7月だったので蚊との大格闘でしたが…。

さて、今回はグラバー邸の前で踊ることに。
鳴り響くダラブッカの音に観光客の方々も集まり
なんだか楽しい撮影となりました。

ホントは放送前に「見て下さいね★」と書きたかったのですが…
自信持って「見てね★」とは書けなかったんです…
だってね…今回の番組の中で色んなお店をご紹介する中で
私…相当食べてるんです。
それはそれは大きな口あけて…。
それも、かなりの量を…。
…えへ。

ご覧になった方は、見なかったことにしてくださいね。

番組の中でBellyQueenCompanyの興福寺ライブの告知をさせていただきました「

チケット好評発売中です★
別窓 | イベント・ライブ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 
9.29(土)30(日) ライブ終了★
2007-10-01 Mon 12:59
先日行われましたグラバー園での居留地まつりでの舞踏会★
無事終了しました。
いつものステージとはまた違い
社交ダンスの競技会場のような360度のステージに皆緊張しながらも
楽しく躍らせていただきました。
1曲の度に衣装をかえていたので楽屋は戦場。
「間に合わない!間に合わない!」と
踊り以外で汗をかくことが多かったような…

社交ダンスの舞踏会にお邪魔したので、
周りはきらびやかなお姉様・お兄様方ばかり。
一緒に体を動かして見てくださっていて、嬉しかったー。

誰も怪我することなく、大きな問題もなく
なんとか終了しホッと一息の一枚。
来年もまた宜しくお願いします★

そして、9月30日(日)
毎月1回行っています定期ライブも無事終了しました。流星
きて下さった皆様、ありがとうございます!
今回も半数以上が立ち見となり、ご迷惑おかけしました。

今年のジャマイカでの定期ライブは終了。
次回はいよいよ10月26日興福寺でのライブとなります。
それが終われば12月24日のブリックホール。
そのほか学園祭やお祭りなど秋はイベントいっぱいです。
ジャマイカではお会いできませんが、そのほか色んなところで
お会いできる機会が増えると思いますので
見かけたら是非声をかけてくださいねheart



別窓 | イベント・ライブ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 長崎で★ベリーダンス★ |