長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
帰ってきました
2008-01-27 Sun 20:24
トルコ


もうすでにご存知かと思いますが、
帰ってきました★
帰国スケジュールご存知だったとは。
ちょっとビックリ。

ホームシックです 笑

レッスンもはじまり、また日常のスタート。
今持つ全てのものを伝えていきたいと思っています。

トルコ滞在中はコメントやPCメールは見ることができなくて…
返信など遅くなってごめんなさい。
コメント・メールありがとうございました。




別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
どこまでも行こう
2008-01-18 Fri 00:24
20080118002444
どこまでも行こう。 道は険しくとも。 一人で歩く道は、広く途方もなく長くみえる。 一体どこまで続いてるんだろうと思いながら歩き続けると、家に辿り着いた。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
これくらい食べてます☆
2008-01-17 Thu 18:42
20080117184230
毎朝の美味しいパン。 どれくらい食べてるかといいますと、これくらい☆ えへ。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ラク☆
2008-01-17 Thu 14:49
20080117144905
トルコオリジナルのお酒。 ブドウとアニスで作られ度数は45度。 透明だけど、水で薄めると白く濁る。 甘く感じたけど、トルコの人は甘くないよと言うから感じ方は人それぞれなんだと思う。 お酒は好きだけど、これは強い!ぺろっとして断念。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
パン屋さんはフル稼働
2008-01-17 Thu 14:49
20080117144904
パンは焼き上がると奥の棚に。          朝には棚にびっしりつまっていたパンも、あっという間に売れていきます。 数種類あるパンは皆でかい!
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
パン屋さん☆
2008-01-17 Thu 14:49
20080117144901
いつも朝から食べる焼きたての美味しいパン。 ご近所のパン屋さんに買いに行きます。 中に入ると、香ばしいパンの香。 窯で焼いたパンなので、外はパリパリで中はふわふわ。はふはふ言いながら食べます。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
チャイのおとも☆シガラ・ボレイ
2008-01-17 Thu 14:48
20080117144846
ご飯はしっかり食べながらも、チャイのおともは別腹。 白チーズとマイダノスをユフカで巻いて揚げたもの。タバコの形をしているのでスィガラ・ボレイというのだけど。 こちらは、ちょっとふくよかなスィガラ。 大きな葉巻ということで(^-^) チーズの塩味と、くせのあるマイダノスがよくあう。バターで揚げたので香もとてもいい☆ 深夜のチャイのおともには、ちとヘビーかなと思いながらもペロっと食べきりました。ユフカがカリカリで、中はチーズでふーんわり。 カオルさん美味しいお料理をいつもありがとう。 o(^-^)o
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
芽キャベツ☆
2008-01-17 Thu 14:48
20080117144844
ちいちゃくて可愛い芽キャベツ。パザルで見つけたカオルさんが美味しく料理してお夕飯に出してくれました☆ サラダは、チョバン・サラタス。トマト、キュウリ、マイダノス、ビベルなどが賽の目に切ってあるサラダ。 オリーブオイルと塩での味付けが最高☆
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
3時間半…
2008-01-17 Thu 07:44
20080117074450
3時間半ノンストップ。 踊り続けた私とセブダよりも1番疲れたのはジャドゥちゃんだったことでしょう。 いつも寝ているジャドゥちゃんも、今日は終盤には足元をウロウロウロウロ。 トテトテ歩いては、ベールにからまって転んだり。 お疲れさまでした(^-^) まだまだ踊っていたいと思いながらも今日は終了。 帰ってみると、膝や脛に青あざが…。 勲章、勲章。
別窓 | トルコ | コメント:1 | トラックバック:0 
綺麗に並んでます。
2008-01-17 Thu 07:44
20080117074448
パザルだけでなく、スーパーでも野菜・果物は綺麗に並んでる。 リンゴもオレンジも、ナスビもじゃがいもも。 ぐしゃっとなってもすぐに店員さんが整える。 おとなしく並んでいる姿が可愛らしく、全部に顔を描きたくなる。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
パザルへ☆
2008-01-17 Thu 07:44
20080117074445
毎週水曜日に近所で開催されてるパザルへ。 ブュルン!ブュルン!と声が飛ぶ、活気に満ちた青空市場。 便利なおたま置きなどの生活雑貨を買ってきました。野菜やくだものも新鮮で美味しそう。味見もさせてくれます☆ くだもの屋さんの隣に、セクシーな下着が並んでいたりするのが面白い。 下着を売っているのも大半が男性。見ていると、あなたのサイズはこれ。と出してきた。 わかるのか!?
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ダンス休み☆
2008-01-17 Thu 07:44
20080117074443
昨日は久々にダンス休み☆           と言っても、ダンス以外は毎日のんびり過ごしてますが(^-^) ベリーダンスの衣裳を見たり、ベリーダンスを観に行ったり、お友達に会いに行ったりと楽しんできました。 オーダーの衣裳も出来上がり、大満足☆ コスチュームのお店は多く、プロフェッショナル用からお土産用までクオリティも様々。職人さんの腕で、いいお店を見極めます。 中には、海外からのお客さんを相手に通常の10倍以上の価格のお店も。 衣裳に関しては、いかに自分が気に入って・着心地もよく・気持ち良く踊れるかが大事だと思っているので、それで自分が良かったら問題ないと思う。 私はサイズがよくかわるので(T_T)きちんとサイズを計って作っていただかないと踊っている最中に、えらいこっちゃになってしまう(>_<)         じっくり時間をかけてオーダーした衣裳だったので、出来上がりは抱き締めたくなる
ほど愛おしい。 ベリーダンスショーも、たっぷりじっくり観れたし、ダンス休みなのにベリーダンス漬けな1日でした。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:1 
ブドウ
2008-01-17 Thu 07:44
20080117074442
皮のまま食べれます。 あまか☆ でも後味さっぱりだから、食べだしたらとまりません。 夏の食物だけどスーパーやパザルなどで買えます。 干してあるレーズンも、とっても美味しい! これも、食べだしたらとまりません。 ぷよぷよ。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ご飯☆フライドポテト
2008-01-17 Thu 07:44
20080117074438
朝からフライドポテトが食卓へ。 皮をむいたポテトを切って油の中に入れるだけ。 素揚げして食べます。 何個分食べたかしら。 最近ずっと食べたもの報告ブログになってるなぁ。この頃写真を見て太った太ったと言われます( ̄□ ̄;)!!わ、わかる?                 えへ。ここは何でもおいしかとです。 いっぱい食べられてしあわせ☆
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ご飯☆ぱくぱく
2008-01-16 Wed 04:44
20080116044458
1枚をペロリ☆
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ご飯☆お好み焼き
2008-01-16 Wed 04:44
20080116044447
トルコでお好み焼きが食べられるとは…。 美味しくいただきました☆
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ダングル
2008-01-14 Mon 19:37
20080114193756
ベットはダブル。 あ。私のではありません(;^_^A 家を訪ねてきた物売りさんから、シーツや布団カバー、枕カバーをセットで25YTL購入された奥様。 1度の洗濯でダブルから、シングルよりちょっと大きいダングルへ。 ご近所の窓でも同じシーツがかかっていたのだそう。ご近所にダングルサイズが増えてます 笑
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ご飯☆はちみつ♪バル
2008-01-14 Mon 19:37
20080114193726
朝食に欠かせない大好きなBal☆ 蜂の巣箱そのままが売ってある。 今朝の食卓に登場!! わーい!
別窓 | トルコ | コメント:2 | トラックバック:0 
♪夕暮れの~街角~♪
2008-01-14 Mon 19:37
20080114193720
カドゥキョイの港。 夕日が沈む頃が一番美しい。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ご飯☆しめはやっぱり…
2008-01-14 Mon 19:37
200801141937092
20080114193709
しめはやっぱり甘いもの☆ バナナのロールケーキ。 「まるごとばなな」のスポンジの外側を少しかたくしてチョコをかけた感じ。 甘さ控えめ(と言っても、もぅ味覚は麻痺してるから十分甘いのかも。)で、これまたチャイによくあいます。          ええ。         完食しましたけど、何か?
別窓 | トルコ | コメント:1 | トラックバック:0 
焼きグリ☆
2008-01-14 Mon 19:36
20080114193652
町中を歩いていると、この季節よく見かけるのが「焼きグリ」屋さん。Kestane。        ほかほかの焼きグリは大きくて甘い。ほくほくしていておいものよぅ。 冷えても美味しい☆
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ご飯☆食べます♪食べます♪
2008-01-14 Mon 19:36
200801141936452
20080114193645
夕飯はイタリアンレストランへ→。 イタリアンも、しっかりトルコ風味。やっぱりお肉が違うからかな。 ワンプレートにキョフテ、サラダ、フライドポテトが。 キョフテを包んで食べる。トマトとぴったりあって、すごく美味しい♪ 踊った後は、どれだけでも入る☆ぱくぱくいただきました。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
海辺の風船☆
2008-01-14 Mon 07:45
下のもう一枚の写真は射的屋さん。 ずらりと並んだ風船を射つ。 このおじ様だけかと思ったら他にも2ヶ所で同じことをしてる人がいる。フランチャイズ展開?
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
海辺の公園でちょっと休憩
2008-01-14 Mon 07:44
200801140744332
20080114074433
今日はベリーダンスを踊る前にアジアサイドの港町カドゥキョイへ。 日曜ということもあって、たくさんの人、人、人。 カップルはもちろん、ファミリーで友達で芝生の上や堤防でサンドを食べたりチャイしてる。 今日はまだ5度くらいで寒いのに。 強い方達だ。 ここからはヨーロッパサイドのスルタンアフメットが対岸に見える。 とっても綺麗。 坂も多く、長崎のような街。 長崎で私の愛する人達は元気だろうか。 快晴の空を見上げた。
別窓 | トルコ | コメント:2 | トラックバック:0 
わんこもにゃんこもでかい
2008-01-14 Mon 07:44
20080114074431
なんだかトルコのわんこ、にゃんこって骨太なんです。 でかいの。 足腰がしっかりしてて、わんこは特にでかい。 出会うと思わず道を譲ってしまうくらい貫禄がある。家で飼ってるブランド犬はかわらない大きさだけど、野良わんこは寝ても立ってもでかい。 これくらい。 これはカドゥキョイの海辺の公園。 野良わんこの数も多い。 ちょっとこわい。
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
素敵なカーテン☆
2008-01-14 Mon 07:36
200801140736522
20080114073652
トルコのカーテンは日本と逆。 部屋の中から見てレースが内側で、遮光性がある厚手のカーテンが外側。 それぞれの家庭によって様々だと思うけど、お邪魔する家々はカーテンがとても可愛い☆ レースも刺繍が綺麗で買って帰りたいくらい。 近所にカーテン屋さんがオープンしたけど曜日ごとに各所で開催されるパザル(青空市場みたいなの)で安く購入できる。 色鮮やかで可愛いデザインのものから、キラキラが入った光沢があるゴージャスなものまである。 レースの種類も豊富☆ 2M半くらいのレースと厚手の無地のカーテンで48YTL。 土曜日に行ったパザルは、それはそれは大きく1時間やそこらではまわれない程(>_<) 野菜やくだもの(それぞれ1キロで1YTLくらい)から、ナッツをはじめレーズンやイチヂク等の乾物、洋服やスカーフ、アクセサリーから日用雑貨までなんでもある。 どれも安い! レッスン着やクッションカバーなど買い込んで帰りました。 来週はカーテン買おう!
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
ご飯☆でっかいパン
2008-01-14 Mon 07:36
20080114073650
朝ご飯にお呼ばれして行ってみると、でっかいパンがテーブルに! これくらいでっかい! しかもこれが2個! 6名でほぼ食べきるからすごい。 (え…えぇ、私もかなりいただきましたが…。) 果実のシロップや様々な形のチーズかあって、どれも美味しい!!   ゆっくりと話をしながら、チャイ飲みながら、1時間2時間と朝の楽しい時間を過ごしたのでした♪ どうやら食べ過ぎたようで、今日のダンスでは体が重いこと重いこと…。 明日からは腹八分目を心がけます。 (気持ちだけは…)
別窓 | トルコ | コメント:0 | トラックバック:0 
わ…私のコートなんですけど…
2008-01-13 Sun 18:47
200801131847332
20080113184733
セブダの愛犬☆ シンガポールからやってきた。名前はまだない。 どんなに大音量で音楽をかけても一度寝たらおきない。 たまに音楽より大きないびきをかく。 お気に入りの場所は何故か私のコートの上( ̄~ ̄)ξ移動させると自分も移動
別窓 | トルコ | コメント:1 | トラックバック:0 
ベリーダンス☆
2008-01-13 Sun 16:48
200801131648392
20080113164839
ベリーダンサー、セブダ。 可愛らしいエジプシャンスタイルの彼女のベリーダンスは、パワフルなターキッシュベリーダンスとはまた違った魅力がある。 彼女と過ごす時間はいつもあっという間に過ぎていく。 汗だくで、もぅこんな時間なの!と2人で毎回驚く程。         笑いがいっぱいの数時間が毎日とても楽しみ☆ 色んな衣裳を並べて、これは似合う・これは可愛すぎるなんて話をしながら過ごす時間も楽しい。
別窓 | トルコ | コメント:1 | トラックバック:0 
トルココーヒー
2008-01-12 Sat 16:09
20080112160943
手のひらサイズの可愛いカップの中に入っているのはトルココーヒー。 ジェズベという柄杓のような容器に粉を入れて煮出す。 粉が下に沈んでから上澄みを飲む。 甘さは砂糖で調節。 基本甘め。 飲んだらカップをソーサーに引っ繰り返してカップに残ったドロドロを見て占いをする。 …数年前この占いで半年後に結婚するって言われたんですけど…。 たいがい当たらないらしい(T_T)         まぁ、楽しみのひとつってことで。
別窓 | トルコ | コメント:1 | トラックバック:0 
| 長崎で★ベリーダンス★ | NEXT