長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
AHLAN WA SAHLN☆
2008-06-30 Mon 14:26
20080630142614
昨日からスタートしたワークショップ。
充実してるんですが…私、体調を崩しまして。
這ってでもレッスンでますけどね。
ワークショップは10時から13時まで、13時から16時まで、16時から19時まで。毎日9時間。
耳から振りや音楽がこぼれます。ぽろぽろ。
レッスンの感想は後ほど。
別窓 | エジプト | コメント:2 | トラックバック:0 
まだおわりません…
2008-06-28 Sat 15:38
今1時半。
まだまだオープニングショー続いています。
なんといっても待ち時間が長い!
スタートも遅れて現在1時間半押し。最後のダンサーが出てきません。
眠い…。
まわりはちらほら帰りはじめ…。明日からレッスンスタートなので早く寝たいところ。
でもDINAをみらずに帰れません。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
カイロフェスティバル☆オープニングショー
2008-06-28 Sat 15:31
20080628153100
20080628153058
20080628153056
会場に向かうとすでに外で色んな人が踊ってる!
しかも馬車の上とか道端とか。楽しそうです。
楽団も外で演奏。

会場は広い金色の大広間☆王様が座っていても驚かないようなキラキラした部屋。
楽団の演奏がスタート!あれ?見たことある人がまざってる…。
上田さんがサガットで参加されてました。ビックリ!続いてファッションショー。
色とりどりの衣装は可愛かったんだけど…ダンサーの後ろで微動だにしないモデルさんに目が釘付け。
色んな衣装があっておもしろかったけど、そこまで奇抜なものはなく。
その後のメインダンサーの衣装がよっぽどファッションショー。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
フレッシュジュース!
2008-06-28 Sat 14:57
20080628145712
20080628145710
今日もとにかく暑い。
ドライヤーの中にいるよう。
タクシーに乗っても窓をあけて走るから熱風が舞い込み灼熱地獄。
そんな中救ってくれたのはフレッシュジュース!
甘く冷えたマンゴージュースは、天国へつれていってくれました。3エジプトポンド。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
赤い樽や素焼きの壺
2008-06-28 Sat 14:56
20080628145624
20080628145622
町中で不思議なもの発見。中にはお水が入っていて誰でものめる。
暑い国ならでは。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
コスチューム☆
2008-06-28 Sat 09:08
20080628090837
カイロフェスティバルの中でも素晴らしい衣装屋さんが出店するというのに、早速2着購入。
今回はオーダーではないのでカスタムが必要。
夏らしい青い衣装です。
7月のライブでデビューできるといいのだけど。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
ハンハリーリへ→
2008-06-28 Sat 09:06
20080628090636
20080628090634
20080628090631
衣装や雑貨、お土産と何でも揃うハンハリーリへ→。ちょうどお祈りの時間でお店ほとんど休憩中。
小さな道にびっしりと人が座っているので身動きとれません。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
カイロフェスティバルへの扉
2008-06-27 Fri 17:00
20080627170020
20080627170018
20080627170015
今日もたくさんの人で賑わっています。
今日はアジア、韓国の方が多いよう。
大韓航空のこの日到着のチケットが最後まで取れなかったのはもしかして…。
やはり大韓航空が少し安め、といっても1万くらいの違いだったかな。

ホテルはどこも素敵です。ランプが特に綺麗☆
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
朝ごはん
2008-06-27 Fri 16:58
20080627165816
20080627165813
朝からおなかいっぱい食べます。
ケーキは2つくらい。
期間中全種類制覇が目標。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
カイロフェスティバル☆
2008-06-27 Fri 02:24
20080627022442
20080627022440
6月27日から7月3日まで行われるカイロフェスティバル。
今日からレジストレーションがはじまりました。

素晴らしい講師のワークショップを受けることができると、各国からぞくぞくとベリーダンサーが集まっています。
ワークショップの受付はコンピューターのエラーで作業がストップしたりしながらもスムーズに終了。
明日のオープニングショーで幕開けとなります。

来年はツアー計画してみんなで体験したいですね☆
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
まだらくだ臭が…
2008-06-27 Fri 01:42
20080627014234
20080627014231
ピラミッドからの帰り。
らくだ屋のおじさんから「ホテルまでタクシーで2ポンドから3ポンドで帰れるよ」と聞いていたのに、捕まえるタクシーは30ポンドとか20ポンドとか言う。
観光地だからって…。

だんだん面白くなってきて、近くにいたタクシーのおじさん達に集合をかける。「私は〇〇まで行きたい。いくらかかりますか?」 と尋ねるとそれぞれ金額を言い始める。20から30あたり。
若いタクシードライバーが、10エジプトポンドで行くよというとおじ様達はタクシーに戻っていく。
解散。
でも、2から3と聞いて10払う気にはなれないなぁて思い交渉スタート。
「じゃあ他に行くよ」
で5エジプトポンドに。
交渉も楽しんだし、早く帰りたかったので乗ることに。

が!持っているのが全て10エジプトポンド札。おつりは絶対くれないし…。あ!なかなか受け取ってもらえない半分破れてしまった10エジプトポンド札があった!
「(破れた紙幣だけど)10ポンド払うよ。ラッキーな人ね!」と渡すと、「普段は壊れたお金はアンラッキーだけど、今日はラッキー」と帰って行きました。どこに出しても断られていたお札だったから、使えて私もよかった☆

砂漠から帰って数時間。
いまだにらくだの「ぐぇーげろげろぐぇ」という声と、独特の匂いが消えません。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
エジプシャンタイム
2008-06-27 Fri 01:40
20080627014016
今日、本当はバフレイヤオアシスまで行こうとお友達と話していたの。
出発時間にロビーに行くとスタッフに抗議中のニナ。
お金を払ったのにおいていかれた!と憤慨。
聞いていた時間は10時から11時くらい。
(すでにアバウトであやしい)
で、実際出発したのは朝7時。

ぜんぜん違う。

スタッフはこれを「エジプシャンタイムだから」で乗り切ろうとする。
おーエジプトらしい!
誰にも責任はなく、楽観的。
まぁ、出ていったものは仕方ないと明日に延ばすことに。ニナは何度も「明日はエジプシャンタイム?アメリカンタイム?」と確認してたけどスタッフは「エジプシャンタイム」と答えていた…明日も大丈夫かしら。
私は料金もまだ払ってなかったし、早起きは苦手なので明日はパス。
明日感想を聞くことにします。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
彼です
2008-06-27 Fri 01:38
20080627013823
20080627013820
20080627013818
いい男です。
さんざんらくだと格闘したあとだったので、さわやかに見えます。
正面にあるこのお店からの眺めが良いそうで。
余力があったら行こうと思っていたんだけど、暑さとらくだにやられて今回はパス。

スフィンクスって、なんでなぞなぞ出すんですっけ
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
らくだとともに。
2008-06-27 Fri 00:12
20080627001224
20080627001221
エジプトに行ったら、絶対らくだに乗ろう!と決めてました。
どんなに高くてもボられてもいいから乗ろう!と。

で、今日決行。

部屋から見えないもう一つのピラミッドとスフィンクスも見てこよう!と11時に出発。
これから行く方には8時頃からがオススメ。
とにかく暑い。
そして客ひきが多い。
少し進むたびに囲まれる。ピラミッドのチケット屋はこっちだ!と腕をひっぱる馬車屋に「せからしか!」と叫ぶ。
馬車屋が大声に圧倒されてる(あきれてる?)うちに先に進む。

近寄ってくるらくだ屋はだめ。
とぼけていて愛敬のあるらくだを探して持ち主に声をかけた。
交渉スタート。
らくだ屋「1時間半コースで50ドル」
「高い。10ドル」
らくだ屋「じゃあ、40ドル」
「(早!)嫌。10ドル」
らくだ屋「じゃあ、30ドル」
「(あっさり下がるなぁ)10ドル」
らくだ屋「1時間半で30ドルだよ」
「10ドル」
らくだ屋「マレーシア人は友達だから安くするよ。25ドルは?」
「日本人だよ。」
らくだ屋「…日本人も友達。(←いい加減。)友達プライスで20ドルにするよ。」
「他に行くよ。バイバイ。」
らくだ屋「じゃあ、10ドルで」

と、いうことで2時間かけてピラミッド周辺をらくだで回ってきました☆
おじさんが前で手綱を握って、私が後ろ。
なれてくるとボディタッチが多くなってきたので「らくだ1人で乗ってみたい」と乗り方を教えてもらい、手綱を持って1人で乗れるようになっておじさん置いて走った。
後ろから砂漠を走っておじさんがついてくる。
おしおきよ☆

写真はおじさんが撮ってくれました。おじさん、手が入ってます。
「ここが写真スポット」と5分おきに止まる。たまにポーズの指定まで。
ガイドをしてくれるけど、途中から英語がアラビア語にかわる。
さっぱりわからない。

まぁ、なんだかんだと楽しい2時間でした。
おじさん、楽しい時間をありがとう!!
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
エジプト料理
2008-06-27 Fri 00:10
20080627001028
20080627001026
20080627001024
タクシーで「カイロの人は何時に寝るの?」と聞くと「カイロの人は24時間眠らないよ」なんて答えがかえってきたけど、それは案外本当なのかも…と思う。
昨日ゆきこさんと、ゆきこさんのエジプト人のお友達につれていってもらったのが、大型ショッピングモール「シティスターズ」。
23時頃に到着したんだけど、まだまだ駐車場もいっぱい。土日の昼間かと思うほどの人!
ポストカードやCDを買ったり、ベリーダンスの衣装やガラベーヤみたりとショッピングを楽しんで、いよいよご飯☆夜中の12時です。
おなかがすき過ぎて、前菜のタヒーナ(ゴマのペースト)をアエーシ(パン)につけて食べる食べる食べる。まだ前菜なのに…。
しばらくして色んな種類のお肉料理が登場!
中にはウサギの肉も…。
…なんだか、ロバのような味がした。
ロバ食べたことないけど。
モロヘイヤのスープはねばりがあって美味しかったし、お肉はどれも柔らかくて食べやすかった☆
バターライスみたいなご飯が美味しいから、おかずが進む(o^∀^o)
これだけを5人でペロッ。
ごちそうさまを言ったのが夜中の1時頃。まだお客さんも入ってきてたし…。
カイロの人は眠らないというのは本当かも。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
イル・アブド
2008-06-27 Fri 00:08
20080627000848
カイロで人気のお菓子屋さんへ連れて行ってもらいました☆
ケーキとパンを購入。
レジで注文して、レシートを持って各コーナーで包んでもらう。
ケーキが2.75エジプトポンド。パンが2.5エジプトポンド。
どれも美味しい!!
端から端まで買いたい…。通いつめたいお店です。
買ったケーキは青空カフェで広げて食べました☆
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
青空カフェへ。
2008-06-27 Fri 00:08
20080627000829
昨晩はエジプトに住むベリーダンサーゆきこさんと青空カフェへ→
そこで飲んだのがレモネード(アシールラムーン)。甘酸っぱくておいしい☆甘9割、酸っぱさ1割。
暑さに少しまいっていたけど、これで復活。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
シーシャ☆
2008-06-26 Thu 23:50
20080626235045
水タバコです。
アップル味。
煙草は吸えないけど、水タバコは好き。
トルコで最初のホームステイ先のママが「女の子は絶対煙草も水タバコもしちゃだめ。男になるから。毛が濃くなる。」っていってたっけ。
確かに「女の子が吸うのは恥」とよく言われた。
エジプトでもそうなのかな。
感覚としてはガム食べてる感じに似てると私は思う。もし買って帰れたらみんなでやってみましょ☆
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
ピラミッドビュー☆
2008-06-25 Wed 21:19
20080625211957
20080625211955
20080625211953
ホテルに到着。
なんと、部屋からピラミッドが見えるー!!
でか!窓を開けると存在感ありすぎて息苦しいので窓は閉めて楽しんでいます。
大きな方がクフ王のピラミッド、もうひとつがカフラー王のピラミッド。
メンカウラー王のピラミッドだけ見えませんが、問題ないです!
ただただ圧倒されて口あけてぼーっと眺めてます。

あー…1人で見るのはもったいない。
ダブルをシングル仕様なので広々!
あれ?以前もこんなこと書いたような。
これからしばらくよろしくお願いします、ピラミッド。
別窓 | エジプト | コメント:2 | トラックバック:0 
ね。テンション上がるでしょ。
2008-06-25 Wed 21:13
20080625211322
1エジプトポンドが、だいたい20円として25ピアストルが5円、50ピアストルが10円くらい?計算あってますか?
絵柄は可愛いし他の紙幣にくらべて綺麗。新札だわ!とテンションあがりまして。
で、おもしろがって両替しすぎました。
ちとやりすぎ。
でもこれでチップもバクシーシも怖くありません。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
可愛いキラキラ☆
2008-06-25 Wed 21:12
20080625211227
らくだまで光ってます。
研けばまだ光りそう。
下の燭台で40ドルくらい。場所によって価格は色々。
キラキラ光る大きならくだが欲しくなった。
家に帰ってキラキラらくだが玄関で出迎えてくれたら…こわいね。暗やみに光るらくだ。
購入については最検討。

ドバイには王様みたいな服装の人が多く、思わず深々と全員におじぎしそうになる。
前世では王族ではなかったよう。残念。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
エジプト到着☆
2008-06-25 Wed 20:32
20080625203228
20080625203225
ドバイも暑かったけどカイロも暑いー。とは言っても日本の真夏の湿度がない感じです。
日差しは強くてジリジリ焼けてます。

混雑していて30分は待つかなーと思っていた入国審査も、優しいおじさま方が譲ってくださりスムーズに通過。おじさま、ありがとう!ビザも驚くほど簡単に買えました。
ビザの印紙を買った銀行の人が、小銭がたくさん必要になるからと、細かくくだいてくれました。一気に億万長者!?ってくらいの札束になったけどこの細かいお金がかなり役にたってます。
ありがとう!銀行の人!

カイロからギザに移動。
移動の車の中でカイロフェスティバルのワークショップに参加するスペインのベリーダンサー2人とお友達に☆明日一緒に砂漠で遊んできます☆

優しい人に出会えて幸せ。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
神様はいる。
2008-06-25 Wed 10:56
ドバイにきています。ドバイでも相変わらずです。
空港で乗り継ぎのチケットをなくしました。
どう探しても見つからないので、インフォメーションに「なくした!」と泣きつくと「届いてるよ」と出してくれました。
なんですと!?
感動と感謝!
まさか、なくしたものが出てくるなんて。
拾って届けてくださった方ありがとう!
落とさないよう気を付けます。

ドバイは色んな国の人がいて見ているだけでも楽しい☆
金を見すぎて目がキラキラするー。
外もキラキラ。
夜景は一面に広がる金の絨毯のよう。
でも本当に金の絨毯があったらバチあたりそうで踏めないなー。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
あ。くっつきました。
2008-06-23 Mon 15:16
20080623151622
歯。
くっつきました。

ライブ直前に暗闇で何故か歯を強打した私。
(喧嘩したわけじゃないの)
踊っていると前歯がグラグラ!!

ギヤー!

笑うと歯がとれそうー(>_<)!
振動が歯に伝わるー!
おーちーるー!

と…踊りに集中できずにライブ終了(/_;)

チーン…

でも、歯がコントのように飛ばなくてよかったー。
と、安心して打ち上がっていると、

…ポロッ

見事に折れました。
歯が折れるなんて!とショックを隠せずメンバーに見せると大爆笑。

おい。

「歯が落ちるところ動画でとってもいいですかー?」とカメラをかまえる始末。マイちゃん、覚えてらっしゃい。

早朝歯医者に駆け込み、仕事前にくっつきました★
別窓 | イベント・ライブ報告 | コメント:2 | トラックバック:0 
さくらんぼ★
2008-06-22 Sun 01:56
20080622015616
お隣りのおばあちゃまから、さくらんぼをいただきました★
いとこの旦那様の実家が山形で、毎年送ってくれるの。
このさくらんぼの甘いこと!
今年は特に甘い!
甘酸っぱいイメージだったけど、すっきりとした甘さが口の中に広がるー。
シロップ漬けは少し苦手だけど、山形のさくらんぼは大好き(←贅沢モノ)★

あまりの美味しさに一枚パチリ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
新★ネイル
2008-06-22 Sun 01:47
20080622014658
今回のネイルは「オリエンタル」
「キラキラゴールドで元気が出る感じに」とアバウトな注文で、こんなんなりましたー★
キラキラです。
元気がないのでネイルを見てテンションあげます。
ストーンをカリカリ取りたがるウチの小坊主は「フジツボみたい」と。

…おい。

爪からビームとか出たらいいのになー。
そんなネイルないかなー。
田中さん、今回も素敵なネイルありがとうo(^-^)o
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
当日券あります★
2008-06-22 Sun 01:38
明日も雨のようですね…。
きてくださる皆さんが濡れてしまわないか心配ですが…。
車でお越しの方は運転等、気をつけてくださいね。
明日のライブは当日券あります★

7月のチケットもジャマイカでお渡しできますよ。
皆様のお越しをお待ちしています★
別窓 | ベリーダンスイベント告知 | コメント:0 | トラックバック:0 
6月22日ベリーダンスライブ★
2008-06-18 Wed 13:20
毎月恒例のベリークィーンカンパニーライブ、今週末6月22日(日)に開催します★
梅雨のじめじめを吹き飛ばすような、弾けるステージにしたいと思っています♪

日時:2008年6月22日(日)
19時OPEN
19時30分START
料金:1000円
場所:長崎市茂里町3-1
シアターカフェ、ジャマイカ

当日券も用意しております★
お時間がある方は是非おこしくださいo(^-^)o

興福寺DVDを予約された方、受付でお渡しします。
追加注文も受け付けていますので、遠慮なくおっしゃってください★
(追加も同料金3000円です)
今回受け取れない方も、保管しておきますので、ご安心くださいね。
毎回ライブの受付に用意してますので、いらっしゃる時に受け取ってください。
下のシアターダンススタジオでも受け渡ししておりますので、ライブ以外の時でも受け取っていただけます。
いらっしゃる際には事前に連絡いただけると嬉しいです。

ライブで皆様にお会いできるのを楽しみにしていますヾ(≧∇≦*)〃
別窓 | ベリーダンスイベント告知 | コメント:3 | トラックバック:0 
おまたせしました★
2008-06-10 Tue 17:38
昨年秋、満月の夜に開催した「ベリークィーンカンパニー イン 興福寺」のDVDが届きました★
メールで予約してくださった皆様、シアターダンススタジオかライブ会場でお渡しできると思います。
来週のベリークィーンカンパニーライブの会場にも持っていくので、ご予約の方はお名前を受付でお伝えください。
ライブ会場は、いつものシアターカフェ ジャマイカです。

料金は、3000円です★
たくさん頼んで安くしていただきました★
わーい!

各スタジオにも持っていくので、予約した方は声かけてください♪
別窓 | イベント・ライブ報告 | コメント:3 | トラックバック:0 
2008-06-04 Wed 01:33
明日から、佐世保で新しくベリーダンスレッスンをスタートしますROSE PiNK
ベリーダンスを愛する方、一緒に踊りましょうheart

6月4日(水)
19:30~21:00
ウッドペッカー3階↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.16804723&lon=129.72748423&sc=1&mode=map&type=scroll

詳しい場所や料金はメールでお問い合わせください。

裸足で行いますので、シューズは不要です。
動きやすい服装(ジャージ・Tシャツなど)をご用意くださいheart03
楽しく動いていい汗かきましょう☆
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン | コメント:0 | トラックバック:0 
| 長崎で★ベリーダンス★ |