長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
ぽにょ
2008-07-22 Tue 11:28
久しぶりに映画館へ→
見たのは「崖の上のポニョ」★
20時30分スタートだったので、人も少なくてゆったりと見れましたo(^-^)oあまりの可愛らしさに、何度「可愛いー!」と叫んだことか…。
すべてが愛おしい。

あの街に住みたくなりました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
こんもり★
2008-07-22 Tue 07:56
20080722075629
20080722075626
ベストウエスタンプレミアホテルでのお仕事の前に事務所の代表とお茶→。
美味しいタルトをいただきました★
パンが美味しいと聞いていたカフェだったんですが、タルトも美味しいー!
しかも、こんなにこんもりとフルーツが。
プルプルさくさく!

ケーキバイキングもあるみたいですよ♪
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
市立図書館へ行ってきました★
2008-07-22 Tue 07:40
20080722074017
仕事の空き時間に、涼を求めて市立図書館へ行ってきました★
グリーンいっぱいの外観でなんだか涼しそう。
初めて行ったので、3階まで探険してきました。

中には可愛いレストランもあるし、子供達の為の「こども図書館」もあり小さなお子様連れのママにも優しいつくり。
8月には、ゲームや工作が楽しめるお楽しみ会もあるんだそう。お楽しみ会への参加は無料なので、夏休みの甥っ子を誘って遊びに行くのもいいなぁ★
8月24日(日)には、こども用品中心のフリマがあり、当日は手遊び・絵本の読み聞かせ・紙人形劇もあるようです。

ふふ。
甥っ子と夏休みを楽しむぞ!
夏は毎年出無精になるけど、今年はアチコチ出かけたいなぁ。
夏休みはないけど、夏休み気分は味わいたい!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
ケーキ焼きました★
2008-07-19 Sat 17:40
ケーキ

今日から夏休みになった甥っ子と一緒にケーキ作り★
ヘルシーなニンジンケーキ美味しく焼きあがりました。
ほかほかのケーキはほのかに甘い優しい味アップロードファイル
今年の夏は、色んなお菓子作りに挑戦してみよー絵文字名を入力してください
さて、次は何作ろうかなアップロードファイル
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
踊る心★
2008-07-06 Sun 10:56
20080706105618
充実した日々。
見て、踊って、吸収して、幸せな時間。

たくさんの刺激を受けて心が躍る。
素敵なベリーダンサーとたくさん出会えた。

それぞれのダンサーが独自の色を持ち、確かな基礎をもとに個性豊かなアレンジを加えている。
そのダンスが受け入れられているところに、ベリーダンスが生まれたと言われているこの地の懐の深さを感じた。
色んなダンスがあり、それぞれが素晴らしく美しい。
全てを経験し、自分にしかできない表現を追求していきたい。
様々な国の踊りとうまく融合し、新たな広がりをしていくベリーダンス。
伝統的なものを大切にしながら、その中でも新しいムーブメントや表現が生まれていく。

かわらないベリーダンス、かわっていくベリーダンスをずっと体で感じていきたい。

毎日心が弾む楽しい滞在でした。
ステージ本番前にもかかわらず送り出してくれた皆に心から感謝です。

そしてコメント、メールをくれた皆さんありがとうございました★
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
ドバイで大慌て
2008-07-04 Fri 07:12
腕時計がカイロ時間のままで、搭乗時間ギリギリに気付き大慌て(>_<)
ドバイとは1時間くらい違います。

長距離移動は体力勝負ですね。
海外はゆっくりセミリタイアしてから旅してみたいなぁと思ってましたが、今回の移動で、海外は少しでも体力があるうちがいい!と思いました…。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
ホテル内がレッスン会場
2008-07-04 Fri 00:46
20080704004623
20080704004620
ディスコやレストラン、ホールなど様々な場所でレッスンがあり、会場を見つけるのが大変。
隠し扉みたいなドアを開けるとレッスン会場だったり、もうこの先は何もないだろうと思っていたら、その先から音が聞こえたり。
ロールプレイングゲームしてるみたいで、なかなか楽しいものです。

エジプト在住の日本人の先生のレッスン。9割がエジプトでの先生のレッスン生(日本人)。
日本人密度の濃い中でのレッスンで面白そうだったのに、暑さにダウン。
ここエアコン効かなくて。申し訳なさそうに扇風機が回っているだけ。
今日のエジプト、かなり暑いです。

その後、Raqia Hassanのレッスンを途中まで受けて空港へ→。
最後まで受けたかったなー。
今日のクロージングガラショーの様子は、また今度聞くことにしよう。

今回のレッスンの中で、特に大好きだったのはSorraya、Randa、Dinaのレッスン☆
トップスターの生の迫力と技術の高さに目が釘付け!凄くいい経験になりました。
そしてレッスンを一緒に受けてる各国のダンサーとの交流もいい刺激に。
もちろん色んな人がいるんだけど、すべてがいい出会いでした。

さて、これからダンフェスモードに切り替えです。
2曲とも今曲を聞いてみても???
ここまで見事に忘れてしまうとは…。
凄い。
ゼロからのスタートになるとは…。
昭和だったら、思わずトホホ…と言ってしまう感じ。
なんとか明後日のリハーサルには間に合わせねば!
これからドバイへ出発。機内でも踊ることにします。お隣の人、ごめんなさい。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
凄く素敵なコスチューム屋さんです
2008-07-04 Fri 00:08
20080704000848
ここのコスチュームは凄くかわいい☆
色んなデザイナーさんが作るコスチュームが並ぶ中、斬新なデザインに目を引きます。
サイズが合うものでデザインが気に入ったものを購入☆新作ですって(o^∀^o)
衣装選びも楽しいものです。これに見合うダンスを踊らねば!!

あ…今、入るかな…。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
はまったもの。
2008-07-04 Fri 00:00
20080704000042
お友達がいつも買ってきてくれるチョコパン☆
ケーキがおいしいお店なんだけど、買ってきてもらったクッキーもサクサクで美味しかった(o^∀^o)
このチョコパンがまた美味しくて、ほぼ毎日食べてました。
チョコがたくさん入っていて冷やして食べるとチョコが固まって、また美味しい。
どこかに似たパンがないか探してみよう☆

お土産にいただいたチョコパンは機内用に。
…機内までもつかしら…。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
お菓子達、そして…
2008-07-03 Thu 23:52
20080703235235
20080703235232
20080703235230
お買い物先で見つけたお菓子達。
めっちゃ美味しそう!
お菓子職人は歯医者さんの手先か!?と疑うほどコッテリなクリーム。
こりゃ太るわ。
体重の増加は2キロにとどまらず…。
どうか6日のステージでご確認ください。
今日は30センチのフランスパンのシーフードのサンドイッチを食べました。
来たばかりの時は空港で見かけても「何人分だよ」と思っていたのに、今ではペロリ。
デザートはライスプディングをいただきました。
はぁ~しあわせ。

3枚目の写真はお寿司!
箸には、おてもとって書いてある!
店のお兄さんが「ジャパニーズ寿司だよ」と写真を撮らせてくれました。
どんな味だろう。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
打ち上がり☆
2008-07-03 Thu 21:45
20080703214525
20080703214521
エジプトに来て初ビール。最後の夜にとユキコさんが買ってきてくれました☆

ドキドキの初コンペティション後の打ち上げです。

なんの用意もなしに出たコンペティションだったけど楽しかった!
この場で踊れることがうれしくてテンションが上がり、せっかく作った振りもどこかへ…。
結局いつもの即興に(;^_^Aでも、出てよかったー!

技術を向上させて、またここで踊ってみたいです。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
買ってから食べるまで。
2008-07-03 Thu 08:32
20080703083244
20080703083242
20080703083240
20080703083237
肉が食べたくなって。
帰ったら焼肉食べたいです。

コスチューム屋が食べていたファーストフードが美味しくて(もらった。)買いに行くことに。
体調不良でジャンクなものを食べてなかったから新鮮な味!お肉は牛肉です。
踊る前に腹ごしらえ。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
どこにいくにも…
2008-07-03 Thu 08:30
20080703083013
20080703083011
このあたり、どこにいくにもピラミッドがついてきます。

晩ご飯を買いに。近くのファーストフード店フェルフェラへ。
かなりの交通量の道路を横断。このあたり、信号なんかありません。
皆堂々と道路を渡ります。堂々とってところが大事。
「何か?」みたいな顔も大事。らしい。

これが渡れたら一人前のエジプシャンなんだろうな。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
こんなところもレッスン場に。
2008-07-03 Thu 08:28
20080703082826
今日はショーの雰囲気で

今日のレッスンはオリエンタル。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
舞台裏
2008-07-03 Thu 08:26
20080703082626
さあ!今からはじまるぞ!というところ。
ステージにつながるカーテンの中ではきらびやかな衣装の女の子達が。
お互いに「緊張するね!」とか「幸運を祈る!」とか「大丈夫!問題ないから」とか励ましあい。
生まれた場所も育った環境も年齢も違う女の子が、ベリーダンスが好き☆という思いでここに集まって同じステージに立てるという奇跡に感謝。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
タイトルなし
2008-07-02 Wed 14:28
20080702142817
早朝のピラミッド。
今日は少し霞んでます。
でも毎朝ガツンと見えると圧迫感が…。
これくらいがちょうどいいですね。
観光バスがどんどんくるのが見えます。別ポジションからみるとらくだに乗ったおじさんと目が合います。砂漠にかなり近いです。

疲れがピークにきています。朝食食べに行くのも億劫で、買い置きのパンとチーズでサンドイッチを作って食べました。
…足りなかったので、買い置きのチェリーとバナとリンゴを食べてます。
デザートは買い置きのお菓子。
買い置き充実。
別窓 | エジプト | コメント:2 | トラックバック:0 
お針子。
2008-07-02 Wed 07:16
20080702071632
夜中の1時ですが、エジプトはまだ夜ではないようです。すっかり暗くはなってるけどまだ賑やか。
私はチクチクお針子。
明日、ステージで踊ります☆
曲も衣装も持ってきてなかったから、慌て衣装を買って縫ってます。
もちろん買うときにお針子さんに合わせてもらうんだけど微妙にでかい。
で、なれない針仕事をすることに。
いつも衣装はガムテか両面か安全ピンでお直ししてたから(き、緊急のときだけよ。)手ばかりを縫ってなかなか進みません。
音源は、たまたまエジプトに住むお友達が持っていたのでいただきました。
本当にありがとう!!
明日なのに、今から振りを作ります…。いつでも行き当たりばったり…。計画性のなさを毎度のように反省中。
いいの!
技術はもちろんだけどハートで踊るの!
愛を込めてしっかり踊ってきます!!

明日おいしいお酒が飲めますように。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
今日はここで。
2008-07-02 Wed 07:16
20080702071617
今まで20人~100人以上の団体でレッスンを受けていたんだけど、今回は少人数。
みっちりトライバルやジプシーを楽しみました!
(各時間講師が4~5名いて、受けたい人をチョイスしていくスタイルです。)
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
かなり飲みます
2008-07-02 Wed 07:14
20080702071414
お酒ではなく、お水です。
お酒好きな私ですが、エジプトでは禁酒。のつもり。
そのかわりガンガンお水飲みます。1日2リットルじゃ足りないくらい。
かなり汗かいてますが…太りました。
えへ。
2キロくらい。

ホテルの部屋には親切にも体重計がありまして。
日々成長中。
体調くずしてるから、まだまだ食欲エンジンかかってなくてコレです。
本調子になったらこわい…。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
レッスン続いております。
2008-07-01 Tue 17:14
20080701171414
20080701171411
講師は一度は受けてみたかった人達ばかり☆
Doaa/Dr.Mo/Jillina/HamadaHossam/Sorraya/Meera/Dina/Zaza
あまりの内容のひどさに途中で抜けたクラスもあるけど、ほとんどが満足できて充実したレッスン!
ちょうど折り返し地点。
つめこめるだけ、しっかりつめこんできます!
ベリーダンススーパースターズのJillinaのレッスンは凄く楽しかった。他のダンサーもみんな可愛い!他の講師を受けに来ていたJillinaの隣でレッスンを一緒に受けれたことがミーハーだけど嬉しかったー☆
彼女、15年前に大阪でヒップホップの先生をしていたらしく、日本語も上手!東京と大阪にワークショップに今度くるそう。
「長崎も呼んでー温泉行くー」って。…よべたらいいけどねー(o^∀^o)!
楽しい時間過ごしています。
体調も徐々に回復中です。メールやメッセージくださった皆様ありがとうございます。
日本からきた看護婦のケイコさんにお薬をいただき、少し効いてるみたい。ホテルのハウスキーパーも毎日薬を山のように持ってきてくれます。…どれがなにやら…。
1人で来て体調崩して少し不安だったけど、出会った人の優しさに助けられています。
別窓 | エジプト | コメント:1 | トラックバック:0 
コンペティション☆
2008-07-01 Tue 00:36
20080701003614
昨日はコンペの1日目。
ソロからグループまでたくさんのダンサーが登場!
日本からも一人参加されてました。
それぞれ国やダンサーによって色んなカラーがあって面白い☆
コンペは2日間。次は7月2日です。
その他の日はサマーショーが行われています。

昨日も1時過ぎまでは見たけど、眠くて眠くてギブアップ。何時まであったんだろう…。
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
会場で
2008-07-01 Tue 00:35
20080701003514
20080701003512
衣装やグッズも販売中。
有名デザイナーの最新のものからオーソドックスなものまで、かなりの数のお店が並んでます。
まだ全部見てまわれていません。
体調が回復したらゆっくりお買物もしたいなぁ。
まずはレッスンでしっかり勉強してきます!
別窓 | エジプト | コメント:0 | トラックバック:0 
| 長崎で★ベリーダンス★ |