長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
切手好きなんです
2009-03-27 Fri 13:53
20090327135333
お手紙や葉書を書くことが多いので、新作の切手はよくチェックします。

今日郵便局で、すっごいの見つけました。
週刊少年漫画50周年を記念して発行されたこちらの切手!
マガジン・サンデーで人気だった漫画がずらり★
8マン・巨人の星・ゲゲゲの鬼太郎・天才バカボン・あしたのジョー・タイガーマスク・空手バカ一代・愛と誠・釣りキチ三平・翔んだカップルや、
おそ松くん・カムイ外伝・パーマン・ダメおやじ・プロゴルファー猿・まことちゃん・がんばれ元気・うる星やつら・サイボーグ009・タッチなどなど。
半分も知らないけど、思わず買ってしまいました。
もうひとつは、ゲゲゲの鬼太郎の切手シート。
誰に書こうかな↑↑
あと、百人一首の50円切手を買いました。
「旅の風景シリーズ」「ふるさと心の風景シリーズ」も大好き★
10枚で800円ですが、長崎のランタンフェスティバルの切手シートは10枚で1200円と高め。
郵便局ですすめられたので、「ちょっと高いですねー」と言うと「2000円のもありますから、これは安い方ですよ」とのこと。
いえいえ、記念に欲しいのではないのです。
送って、少しでも喜んでいただけたらなぁと思っているだけなのです。
思い出になる切手こそ、あたりまえの本来の値段であってほしいなぁ。
別窓 | 日常  
お花見
2009-03-26 Thu 18:44
20090326184409
20090326184406
今日もいいお天気です。

近所の桜も満開。
桜餅と熱いお茶でお花見したいものです。

今日はスタバのタンブラーに入れてきたコーヒー片手に花見。
中はハワイのお土産に貰ったコナコーヒー★
別窓 | 日常  
定番のお買い物
2009-03-25 Wed 22:37
20090325223748
20090325223746
20090325223744
季節限定のももいろにごり酒。
トロっとしていて、口の中にふんわりと春らしい甘さが広がります。

甘いスパークリングワインが好きな私は、この2本もリピ。
試飲して買えるので嬉しいんですが、ついついたくさん試してしまうので、自分の運転では行けません(>_<)
別窓 | 日常  
お散歩日和
2009-03-25 Wed 22:21
20090325222138
20090325222135
最近、お天気いい日が続いていますね。
洗濯物がよく乾きます(o^-^o)

先日、大好きなHTBへ→
この日も良いお天気で、絶好の散歩日和。
チューリップ祭の真っ最中で、HTB中カラフルなチューリップでいっぱい!
枯れる前に植え替えるそうで、いつ行っても綺麗な花が迎えてくれます。
歩くだけで気持ちがいい☆
最近、体を故障して自分の練習ができず落ち込んでいたので、散歩をして気分転換。
美味しいランチをお腹いっぱい食べて、リフレッシュ!
別窓 | 日常  
sakuraタンブラー★
2009-03-20 Fri 16:29
20090320162924
取って付のタンブラーが欲しくて探していると、スタバでSAKURAシリーズを発見!
ちょうど3つあったので、今日会うミサちゃん・マイちゃんと3人お揃いを購入。
これからは、マイカップ持って行こう(o^-^o)

中には、ハニーオレンジとキャラメルフラペチーノ・ストロベリークリームフラペチーノ。
別窓 | 日常  
チーズケーキ
2009-03-20 Fri 01:57
20090320015738
20090320015735
佐世保のROSEのミキさんが、チーズケーキを焼いてきてくれました。
クリームチーズのパッケージ裏のレシピを、ちょっとアレンジしただけなんだそう。
上にはうっすらとジャムが塗ってあって、これがまた美味しいの(o^-^o)
切り分けやすいようにと、包丁持参。
…捕まりませんように…。皆で美味しくいただきました♪
ありがとうございます(o^-^o)
別窓 | 佐世保 ベリーダンスレッスン  
忘れてた。
2009-03-07 Sat 22:48
20090307224836
写真だけアップして、内容忘れてました(>_<)

A5の美味しいお肉が食べれる佐世保の焼肉屋さんは「焼肉苑騎士」
早岐にあります。

40数年続くお店なので、ご存知の方も多いのでは。
昨年から取り扱うお肉を一新。
美味しいお肉を格安でいただけます♪

オススメは和牛ホルモン。和牛の内臓はあまり出回っていないらしく、取り扱っているお店は少ないのだそう。
9皿おかわりした方がいるというのも納得。
1皿640円。

今度、焼肉大会をしましょう★

3~4人前とカルビクッパ、和牛ホルモンをお腹いっぱいいただきました。
車だったのでお酒は飲めなかったのですが、日本酒ベースのカシスのカクテルがオススメなのだそう。
今度は是非!
別窓 | 日常  
す…凄い!!
2009-03-07 Sat 00:06
20090307000647
黒毛和牛10キロ。

今日、仕事でお邪魔した佐世保の焼肉屋で。

美味しくいただきました★
別窓 | 日常  
つるりん★新ネイル
2009-03-06 Fri 23:06
20090306230600
ネイルサロンに行く時間がなかったので、自分でジェルネイルやってみました。オフから完成まで1時間半くらい。
移動時間がかからないし、深夜でもできる(o^-^o)
もう見るのは10回目くらいになるお気に入りのDVDをBGMに、自分のペースでできるのがいいのです。
はげたり、かけたりしてもサロンに駆け込まなくていいし。

でも、まだまだ技術が未熟なので、ジェルネイルが長くもたない。
サロンでしてもらうと、3週間くらいは十分綺麗だったけど、自分ですると2週間が限度。
トップコートをまめに塗っていても、2週間過ぎると端からはげてきてしまう。塗り方も勉強しよう!

最近はピンクにはまっているので、今回は先にラメを入れて桜っぽくしてみました。
いつか、キラキラをこってこてに盛ってみたい…。
別窓 | 日常  
好きな香り
2009-03-06 Fri 00:57
20090306005732
最近お気に入りの香り。

コーヒーとチョコレートを一緒に食べた時のような、幸せを感じる香りです。

つけすぎに注意しなくては。
別窓 | 日常  
やわらかガーゼ手ぬぐい
2009-03-04 Wed 18:47
20090304184725
20090304184722
最近マイブームのガーゼ手ぬぐい。

柔らかいから顔も拭けるし、長いから頭にも巻ける。柄も可愛らしいものが多く、薄いからあまりかさばらない。
とても使いやすいんです。
今日、仕事先で可愛いガーゼ手ぬぐいを発見!
並んでいると、赤ちゃんのおくるみみたいで、さらに可愛い★
どれかひとつを選ぶのは難しい…。
別窓 | 日常  
生キャラメルレシピ
2009-03-04 Wed 13:22
ちなみに、これが私が教えていただいたレシピです。
材料:
(A) グラニュー糖120g 蜂蜜 10g 水飴 10g バニラビーンズ1/5本 牛乳 150cc
(B) 生クリーム 200cc バター 20g
1、鍋にAを入れ弱火にかけ、かき回す。
2、グラニュー糖が溶けたらBを加え弱火で25分煮詰める。
3、バットに流し入れ、冷凍庫で10~15分冷やし固める。
4、食べやすい大きさにカットし、パラフィン紙、オーブンシートなどに包む。
●以上がレシピですが、火が弱すぎるとブクブク泡がたちません。火加減を見ながら煮つめます。バットにシートを敷いたほうがいいです。

昨日、アヤコさんが作ってきてくれた生キャラメルにはメイプルシロップ入りでした。
色んな材料でのレシピがあるようですね。

家で作ると、お菓子の家に住んでいるような甘い香りがしばらく続きます。
作っている間も、なんだか幸せな気持ちに(o^-^o)
成功すれば、さらに嬉しいのだけど。
成功した方、コツを教えてください。
別窓 | 日常  
生キャラメル
2009-03-04 Wed 13:07
20090304130748
一緒にピラティスをしているお姉様からいただいた手作り生キャラメルがとっても美味しかったので、レシピをいただき作ってみました。
…が!!
固まらない…。
何度やっても上手にできない…。

という話をしたところ、ベリークィーンカンパニーのアヤコさんが作ってきてくれました。
→写真。
ふんわり口解け感は、まさに生キャラメル。
美味しいー!!
別窓 | 日常  
| 長崎で★ベリーダンス★ |