長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
驚・ちんすこうの種類
2009-04-30 Thu 23:47
tindukou
行く先々で見かける珍ちんすこう。
黒糖・紅イモ・シークァーサーはまだ王道。
ゴーヤとか、ウコンとかなんでもあります。
もっともっとあったのに忘れちゃった…。
で、最終的に一番美味しいと思ったのがコチラ。
塩チョコにはまってから、塩ブームです。
塩ミルクちんすこうも美味しかったですよ。
別窓 | 日常  
ご飯・おやつ・スイーツ
2009-04-30 Thu 23:32
lundh
今日のランチ。
家庭料理のバイキングです。
沖縄の家庭料理の中で、
ふチャンプルーが一番好き。
今回も大きい「ふ」を買って帰らなくちゃ。
omu
↑これはオムタコ。
てっきりたこ焼きの上にオムレツ風な感じで
卵がのっているのだと思ったんだけど…
オムレツの中はタコライスでした。
awamori←これは「泡盛レーズン」
紅イモやゴーヤ味などいろいろあったけど、
やっぱりコレでしょう。
アルコールは1%未満。
ラムレーズンっぽいけど、後味が泡盛。
別窓 | 日常  
沖縄限定タンブラー
2009-04-30 Thu 22:38
20090430223832
20090430223823
スタバの沖縄限定タンブラーはシーサー絵柄。

欲しいけど、これ使ってると浮かれ過ぎにならないかなー

今日は風があったから、そんなに暑さを感じることなく快適☆
今の季節が一番過ごしやすくていいなぁ。
でも、海に入るには少し寒いみたい。
別窓 | 日常  
青い海!…遊泳禁止中
2009-04-30 Thu 17:20
20090430172009
今日は風が強くて、うねりがあるので遊泳禁止。

青くて綺麗。
別窓 | 日常  
限定2
2009-04-30 Thu 13:21
20090430132137
美味しい☆
別窓 | 日常  
限定
2009-04-30 Thu 13:19
20090430131929
20090430131921
ぷっちょの限定品☆
車内で人気でした。
パイナップル味。
パッケージが可愛いから
そのままとっておきたい(o^-^o)
別窓 | 日常  
こんなことしながら
2009-04-30 Thu 13:13
20090430131301
浮かれ中
別窓 | 日常  
あまりに食べ過ぎたので
2009-04-30 Thu 10:22
20090430102249
20090430102241
あまりに食べ過ぎたので、プールへ。
水着持ってくるのを忘れたので、ホテルで購入。

プールなんて久しぶり!
別窓 | 日常  
サーターアンダギー
2009-04-30 Thu 10:09
20090430100945
20090430100937
20090430100928
お邪魔したお宅で、手作りサーターアンダギーをいただきました(o^-^o)
げんこつのような大きなサーターアンダギーも好きだけど、小さいのも食べやすい♪
桃太郎のきびだんごみたい。
サーターアンダギーの粉買って帰ろ。

夜はお肉とロブスター☆
パフォーマンス付きの鉄板焼だったけど、
話と食べるのに夢中で見てなかった(:_;)
別窓 | 日常  
ここでみつけた
2009-04-30 Thu 08:31
20090430083120
20090430083111
さかなのぼりは、美ら海水族館で見つけました☆
別窓 | 日常  
空飛ぶさかな
2009-04-29 Wed 23:50
20090429235027
20090429235018
鯉のぼりだ!とカメラを向けると、なんか違う。
よく見ると、鰹やかじきまぐろ・タコやイカが飛んでる!
ひ…干物。
別窓 | 日常  
5月4日 春の野外大音楽祭!
2009-04-28 Tue 00:06
eboshi
2009.5.4 させぼWoodstockえぼし
ROSEROSE PiNKが出演させていただきます★
場所:烏帽子岳・えぼしスポーツの星
時間:14:30頃から出演予定
入場料は無料おんぷ
Sandy Trip・赤崎コンパ大學も出演の野外ステージですrainbow
雨天決行アップロードファイル
GWのご予定にゆとりがある方は、是非お越しくださいませ。
頑張ります
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
現場弁当
2009-04-27 Mon 23:58
bentou
この5日間、お昼・夜はお弁当。
毎日美味しく頂きましたが、
体重計にのってびっくり!
この5日間で3キロ増。

お弁当を毎日食べると太っちゃいますね…
調整しなきゃ汗汗

でも、このガッツリ系のお弁当のおかげで
あの寒さにも負けず風邪もひかず
パワフルに頑張れたのかなーとも思います。
お弁当万歳おためしピンク
別窓 | 日常  
愛する父
2009-04-27 Mon 20:48
20090427204821
今日、久しぶりに実家へ→。
実家のお風呂をリフォームして凄く入りやすくなったので(足が伸ばせるの!ちなみにうちでは体操座りで湯船につかります…)、入らせてもらいにきました。
いそいそとドアを開けると、中からむわっとした空気が…

誰もいないキッチンでコンロの火がゴゥゴゥと燃え盛ってる!
鍋もフライパンも乗せずに!

何事!?
と駆け寄ると対面キッチンの向こう側から父の声。
「帰ってきたら寒かったから、火をつけてたんだよー」

はぃ!?

いやいやいや!
コンロは暖をとるものじゃないから!

しかも部屋の中で革ジャン着てるし!

「手をね、コンロで暖めててねー。寒いからねー」
なんてノンキに言ってるし!

原始人か!
別窓 | 日常  
帆船まつり終了
2009-04-27 Mon 16:51
20090427165149
20090427165140
帆船まつりの話。

5日間に渡って開催された2009長崎帆船まつり、
今日無事に終了しました。
帆船も次の街に出港。
海王丸は明日28日の14時に出港します。
女神大橋あたりで見たら綺麗かも☆

5日間で、手も顔も真っ黒に日焼けしました(;_;)
ヒリヒリする…。
別窓 | 日常  
さて来週のCANANは
2009-04-27 Mon 08:50
20090427085024
来週の日曜は、ここで歌・ジャズダンス・タップ・フラメンコのステージがあります。
たぶん今回より少し早い時間から。

お時間がある方は是非♪
私も見に行きたいなぁー。
別窓 | 日常  
花火のベストスポット
2009-04-26 Sun 17:30
20090426173031
帆船まつりの話。

水辺の森の対岸がいいらしいですよ。
船のイルミネーションと花火がWで楽しめます。
別窓 | 日常  
花火実施
2009-04-26 Sun 17:18
20090426171754
帆船まつりの話。

今日は花火たくさんあがりますよ。
2日分。
夜の音楽ライブもオススメです。
別窓 | 日常  
bellydance in CANANG
2009-04-26 Sun 00:25
今日は、寒かった!!とにかく寒かった!!ほんと寒かった!!
帰宅後鏡で顔を見て、
あまりの唇の青さに驚いたくらい。
熱湯に浸かって解凍してみたけど、まだ芯が寒い(>_<)
あれ?何月だっけ?と
思わずカレンダー見なおしたものね。
2月かと思った。
いや、ほんとに。
夜の海辺をなめてましたわ。
明日はさらに寒くなるよう…。
早く寝よ。

告知だけ。

今日、4月26日(日)22:30~
長崎市鍛冶屋町にあるCafe CANANGで
seiko/shinoでベリーダンスを踊ります。

コーヒーが美味しいお店ということですが、
カクテルもオススメ!なのだそう。
ドリンク代のみでご覧いただけます花

お問合せは
Cafe CANANG電話095-826-3620
とくにご予約は必要ありません。
遅い時間のスタートですが、
月曜日のお仕事がゆっくりスタートの方は是非お越しください。
お待ちしておりますチューリップ
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
帆船まつりの華
2009-04-25 Sat 18:40
20090425183958
帆船まつりの話。

開港5都市キャンペーンレディの皆さんと。
可愛らしく控え目で上品な方ばかりo(^-^)o
あやかりたーい。

「花火今日ないよ」
とチリンチリンアイスのおばちゃんに言われました。
チリンチリンアイスのおばちゃん、情報早いなぁ。
「今日の分も上がるから、明日の花火は凄いよ」とも。
く…詳しい。
そのソースは!?
「まちがいないよ」
とニヤリ( ̄ー ̄)

情報屋リストに入れておこ。
別窓 | 日常  
風強し
2009-04-25 Sat 17:54
20090425175430
帆船まつりの話。

テント飛んでいきそうです。
テントが片足浮くくらい揺れるので、慌てて外に出てきたけど
テントの中と外、どっちが安全なんだろう。

ステージイベントは変更なく進んでますよ。
花火は中止です。
風強いから。
今日の分、明日2000発にならないかなー。
別窓 | 日常  
完成
2009-04-25 Sat 14:11
20090425141059
帆船まつりの話。

船の後ろからですが。
1時間かけて帆を張りました。

ワンピース読みたくなった。
別窓 | 日常  
セイルドリル
2009-04-25 Sat 14:07
20090425140733
帆船まつりの話

どんよりしているお天気ですが、
予定通りセイルドリルが行われています。
力強い掛け声とともに、
白い帆が張られていきます。
風が強いので、これからお出かけの方はジャケット忘れずに。
別窓 | 日常  
完全防寒の図
2009-04-24 Fri 21:37
20090424213705
寒い。
別窓 | 日常  
リンギンベルズ ロンドクラブ
2009-04-24 Fri 21:30
20090424213019
帆船まつりの話

福岡を中心に活動をしている
リンギンベルズ ロンドクラブのステージの写真。
バイオリン・ピアノ・アコーディオンのユニット。
雨が降ったので2曲で中止になり残念でした(>_<)
今度はライブ見に行こうー♪

帆船のイルミネーションは22時まで楽しますよ。
夜は冷えるから暖かい装いで。
昨日は寒さで凍えたので、今日は学習してダウンにヒートテック、マフラーで完全防寒。
別窓 | 日常  
花火あがりますよ
2009-04-24 Fri 17:34
帆船まつりの話

今にも雨が降りそうですが、今日花火あがるようです。
1000発の予定。

あ。ぽつぽつしてきた。
別窓 | 日常  
豪快な海の味
2009-04-24 Fri 17:11
20090424171149
無理だと思っていたけど、スタッフさんが並んでくれて食べることができました。
ありがとうございますo(^-^)o

無料配布なのでちょこっとかなと思ったのだけど、
しっかり一人前。

エビも貝も殻つきでゴロゴロ入っています。
海の味がぎゅーっと凝縮されていて、とっても美味しい!
海辺で潮風を感じながら、芝生に座ってパエリアなんて贅沢だなぁ。
しあわせーo(^-^)o
別窓 | 日常  
巨大パエリア登場!
2009-04-24 Fri 16:49
20090424164920
帆船まつりにて

12時から巨大パエリアが無料で配布されました。
これが300名分のパエリア!
別窓 | 日常  
2009帆船まつり
2009-04-24 Fri 16:22
20090424162211
23日から27日までの5日間、日本最大の帆船・海王丸など国内外の帆船が長崎港に集まる長崎帆船まつりが開催されています。
10年目となる今年は世界から7隻の船が入港。
体験クルーズやセイルドリル、ヨットレースやカヌー教室などイベント盛りだくさん。
昨日の入港パレードは、天気も良くて最高でしたよー!

写真もたくさん撮ったんだけど
水に流れたからさ…

今日は曇り。
暑すぎないから、気持ちいいです。

5日間は水辺の森公園で、しっかり仕事します!
別窓 | 日常  
水没
2009-04-24 Fri 15:20
やりましたよ。
携帯電話を落としてやりましたよ。
水の中へね。
綺麗に洗ってやりましたよ。
へへ…

水没は4回目。
1回目は油でこんがりあげました。
電話の向こうには「ジュッ」って聞こえたらしいよ。
2回お風呂に落ちて、今回はトイレに落ちました。今回かなり落ち込んどります。
というのがー
水曜日に一回トイレに落としてー
乾かしてー
なんとか復活させたのにー
また今日トイレに落としてー
ボタンが3つ押せなくなってー
ほっといたらー
動かなくなったよ

ギャー
別窓 | 日常  
| 長崎で★ベリーダンス★ | NEXT