長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
恋しちゃいました★
2009-06-30 Tue 17:04
20090630170426
片思いの相手は、オープニングショーに登場したアルゼンチンのAmil taleb!

見かけは毛ごいおじさんなのに、なのに、

踊り出すと凄く凄く凄ーくかっこいい!

まわりに、「えー?どこがいいの!」と言われるのだけど、

全部いいの〓胸毛とか〓

すぐに他のレッスンキャンセルして、彼のレッスンにチェンジしました。

レッスン中は見とれていて、あまり内容覚えてないくらい。

はぁー素敵だったぁ〓と夢心地のレッスン後、ケミカルウォッシュのデニムに伸
びたポロシャツ姿の彼を見かけましたが、見なかったことにしました。

次のレッスンも楽しみです。写真はサマーショーの様子。
別窓 | エジプト  
遊覧船
2009-06-30 Tue 17:03
20090630170334
これは、ナイル川の遊覧船。地元の人が多いそうで、値段もLE3(60円くらい)と格安。

乗り合わせた人と一緒に写真撮ったり、お菓子をいただいたりとアット
ホーム。

アラブポップスがガンガンかかっていて、自然と女の子達が踊り出しま
す。

もぅ、なんでそんなに上手なのー!と驚くほどうまいです。

夜の風は気持ち良く、最高の遊覧ですが

人がいっぱいにならないと出発しないので、かなり待たなくてはいけない
ときも。

待ってでも乗る価値ありだとおもいますo(^▽^)o
別窓 | エジプト  
ナイル川とカイロタワー
2009-06-30 Tue 17:03
20090630170320
エジプトに住むお友達に連れて行ってもらいました。

写真の左側がカイロタワー。

展望階があり、レストランやカフェもあります。

深夜1時までのぼることができ、LE60(1200円くら
い)。
別窓 | エジプト  
毎日かわる花
2009-06-30 Tue 05:21
20090630052113
ピラミッドの真正面のホテルに泊まっています。

圧迫感がはんぱないです。

窓の外を見ると息苦しくなります。

元宮殿だったというこのホテルは、アンティークで美しく砂漠の中のオア
シスのようです。

部屋に飾ってある花が毎日かわります。

この花はどこに行くんだろ。

次の部屋にローテーションで回っていたらいいのだけど。

果物も毎日大量に置かれ、八百屋さん状態。誰が食べるんだ、こんなに。

冷蔵庫が我が家以上に充実していきます。

ない部屋もあるらしく、チップの金額によってかわることが判明。

平均1ドルで、LE1(だいたい20円くらいかと)に
かえると、果物とお花がなくなるみたい。

まぁどうでもいい話です。
別窓 | エジプト  
アハランワサハラン☆スタートしました。
2009-06-29 Mon 15:49
20090629154924
アハランワサハランがスタートしました。

朝からオリエンタルやフォークロアなど様々なワークショップが行われ、
よるはコンペティションやサマーショーが開催されます。

ワークショップはだいたい3時間。

気にいった先生のワークショップがあれば、1日最大で3レッ
スン受講できます。

9時間レッスンを受けると、脳が耳から出てきそうになります。

体調と相談しながら、頑張ります!

色んなコスチュームやさんも各部屋やロビー、老化などに出店していて、
あちこち見てるとレッスン会場までなかなか到着できません。

さて、ベリークィーン、rose、NBC学園の方で衣装希望の方
はメールください。

6月中に連絡くださいね。
別窓 | エジプト  
姐御のような先生
2009-06-28 Sun 16:29
今日はもうひとつ個人レッスン。

エジプトの現役ダンサーの先生は、姉御肌でかっこいい。

普段の言動はさばさばしているのに、一度踊り出すとセクシーな上に可愛
らしい。

そのギャップに、ドキっとしちゃいます。

頭と体フル稼働の2時間のレッスン後は、おなかペコペコ。
別窓 | エジプト  
待望のレダのレッスン
2009-06-28 Sun 16:09
20090628160940
今日は、かねてから受けたかったレダの個人レッスンを受けることができ
ました☆

生きた伝説よ。と言われていたので、ちょっと緊張していたのだけど

実際会ってみると、優しく面倒見のいいチャーミングなおじいさま。

レッスンも楽しくて、毎日通いたいくらい。

レッスンでは、細かなところまでみてくれます。

気がつくと汗だく!

充実!

レッスン後は昔の映像を見せてもらいながら、ランチまでご馳走になって
帰ってきました。

レッスンをすすめてくれた友人に、本当に感謝!

ありがとう!
別窓 | エジプト  
とけるからね。
2009-06-27 Sat 17:17
20090627171719
チョコレートが冷蔵庫に入ってます。

スーパーでは普通に陳列棚にあったけど、小店ではこんな感じ。

クーラー入ってないからかな。

どれも美味しいです。

でも毎回美味しいと思って買って帰るお土産のお菓子は評判が悪いから、
味覚がかわってるのかも....
別窓 | エジプト  
ハンハリーリ
2009-06-27 Sat 13:55
20090627135518
生活雑貨やエジプト土産がならぶハンハリーリへ。

イスタンブールのグランバザールを大きくした感じのカイロ1の
土産市場。

衣装やさんもたくさんあります。

香辛料の香りはエジプシャンバザールと一緒。

掘り出しものCDを買うことができました☆

今日は、エジプトに来たら一度は受けたかった先生の個人レッスンへ→

みっちり2時間。

現役で活躍しているベリーダンサーで、技術面はもちろん

エジプトの心やベリーダンスの奥深さを情熱を持って教えてもらい

体以上に心が潤った時間でした。

また明日も行ってきます(^∇^)
別窓 | エジプト  
深夜のナイル川
2009-06-27 Sat 12:42
20090627124217
夕方とは、また違った賑やかさ。

休日前ということもあり、深夜3時頃までは人通りも多い。

少し涼しくなって過ごしやすい。

ナイル川周辺のホテルのナイトクラブからは、ナイル川を見下ろせる。

色んなライトが水面にうつって綺
別窓 | エジプト  
はと
2009-06-27 Sat 12:41
20090627124117
夕飯に、はと食べました。

中にはライスが入っていて、美味!

美味しくて、完食。

さすがに、飛んでるはとを美味しそう!とは思いませんが、(むし
ろ苦手)機会があればまた食べたいくらい。

このお店は、地元で人気らしく今回の夕飯はどれもとても美味しかったで
す。
別窓 | エジプト  
ナイルは美しい
2009-06-26 Fri 10:35
20090626103457
夕方からはナイル川へ。

太陽が沈んでから、ようやく活動時間。

40度近くあるんじゃないかと思うほどの暑さ。

少しは温度も下がるかな。iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
半端なく暑い
2009-06-26 Fri 00:02
20090626000215
暑いです。

昨日は夜中12時くらいで30度以上。

今何度だろう。

40度と言われても信じます。

今18時くらい。サマータイムなので、6時間差です。

やっと今から街に出れます。行ってきますー。

あ。連絡先ですが、いつものパソコンのメール使えます。
別窓 | エジプト  
ありゃりゃりゃ
2009-06-25 Thu 19:09
なんだかうまいこと時系列で表示されてないみたい。

なんとなく、前後入れ替えて読んでください★
別窓 | エジプト  
今回の相方
2009-06-25 Thu 18:52
20090625185246
お昼は暑すぎて外に出れないので、朝一にピラミッドへ。

日が昇っていく様子は美しく、ぼうしもサングラスも着けるのを忘れてた
だただ立ち尽くしていました。

そんな感動を吹き飛ばすように「ぐぇーげろげろげー」という鳴き声
(そう聞こえる)を上げてあらわれたのがラクダ達。

前回と同じような値段交渉を行い、理不尽な計算に「そんなわけあるかー
い!」と8回くらい叫び、なんとか希望価格で落ち着く。

よかったら、前回の値段交渉の様子も以前のblogにあるのでちょっ
と見てやってください。

同じやりとりだったから、同じ人かと思ったくらい。

で、やっと決まった今回の相方がこちら。

このあと、頭を食べられました。iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
お腹を壊したら絶対これのせい!
2009-06-25 Thu 18:52
20090625185204
間違いない!

ぶくぶく言ってるし!iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
お茶によばれましたが.....
2009-06-25 Thu 18:51
20090625185135
2時間ほどラクダに乗り、疲れ果てたころ「お茶」に誘われまして。

ピラミッドの真下で火をおこしてお茶を湧かし始める皆さん。

いやいやいや、そこ、ピラミッドですよ!

あの、ピラミッドですよ!

聞いちゃいないし。iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
満喫中
2009-06-25 Thu 18:00
20090625180025
まずは恒例のピラミッドへ。

もちろんラクダのります!iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
空のシルクロードルートでカイロへ到着。
2009-06-25 Thu 18:00
空のシルクロードルートでカイロへ到着。
毎回のことながら、14時間はなかなかヘビーです。ほとんど寝てま
す。睡眠不足解消。
以前から読みたかった本も読破。書き出せなかった手紙も書けたし、聴い
ていなかったcdもやっと聴けました。
あ。こうやって書いてみると充実してますね、機内も。
はじめてのエジプト航空でしたが、機内食のそばやすき焼きはなかなか美
味しかったです。



iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
早朝散歩
2009-06-25 Thu 17:22
20090625172249
このホテルの朝食は凄く美味しいので、お腹を空かせて食べたいんです。

朝6時で既に30度あります。

からりとしているので爽やかです。

お腹を空かせる為の散歩でしたが、ピラミッドの圧迫感で、おなかいっぱ
いに。

逆効果。iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
ナレーション
2009-06-19 Fri 16:38
ナレーション

NBCハウジングステーションのテレビCMのナレーションを担当させていただきましたチューリップ

男の子のキャラクターボイスです。

ちょこちょこ色んな声を担当させていただいておりますheart03

声がハスキーなので、すぐにばれてしまいます汗汗
別窓 | 日常  
ときめきバザール6月号
2009-06-19 Fri 16:33
ビクトリア・イン

↑ビクトリア・イン1階のカフェ。

2人撮り6月号

↑出島ワーフで定島ちゃんと花楽しかった上

相談に乗ってもらったり、近況報告したりと2人の時間はあっという間!

可愛らしさをわけてもらいたい…。

七夕 願い事

↑西洋館では七夕のイベントが。願い事を書いて、笹に結ってきました。

もう7月…もう1年の半分過ぎちゃったんですね。早い!

年末に後悔しないよう、やりたいことはドンドンとやっていきたいです。

今月のときめきバザールは、24日(水)の19:55~20:55オンエア。
別窓 | 日常  
ゴルフに挑戦
2009-06-04 Thu 01:35
ゴルフ1ゴルフ2

ゴルフレンジ フォーシーズンズでゴルフに挑戦してきました。

ゴルフは1年?くらい前に撮影でチャレンジしたきり…持ち方から忘れいました…

とりあえず、人並みに打てるようになるまで練習しました。

写真の左側が先生。250まで軽々飛びます。さすが!!

私は…

このあと足元でボールが転がっていました…。

無心で打ちすぎて帽子が変なことになってるし…

しかもこのまま帽子撮り忘れて撮影に↓↓↓

はぁ。反省。

でも、ゴルフは最高に楽しかったです。ストレス発散になります。

だんだん飛ぶようになると、爽快です!

ゴルフはじめようかなー。
別窓 | 日常  
| 長崎で★ベリーダンス★ |