長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
夏ネイル
2009-07-31 Fri 17:18
夏ネイル1
夏ネイル2

夏っぽいネイルにしたいと思い、ネイルサロンへ。

テーマは「夏休み」

ポップで可愛らしくなりましたイチゴ

担当してくれるのは、いつもの田中さん。

「これまた男受けしない仕上がりに…」

だそうで 笑。

男性に人気があるのはフレンチらしいです。

そうかー。
別窓 | 日常  
感謝
2009-07-07 Tue 16:42
20090707164225
たくさんの人たちに助けてもらい、素晴らしい滞在となりました。

一人で行ったエジプトでしたが、いつも誰かに助けられ支えられていまし
た。

一人の寂しさなど感じる暇はなく、人の温かさに感動する毎日でした。

出会った人、一人一人に感謝の気持ちを伝えたいです。常識が常識でなく、

価値観がでんぐり返ししたエジプトで

かわらなかったのはベリーダンスへの情熱。

これからも、ブレることなく頑張っていきます。

blogを読んでくださった皆さん、

メールやメッセージをくださった皆さん、

ありがとうございました。
別窓 | エジプト  
夜の風は気持ちいい
2009-07-07 Tue 01:02
船2
ナイル川
「結構湿気があるほう」と言われていたカイロですが

梅雨の長崎と比べるとカラッカラ。

昼間の熱風が夜になると弱風くらいにかわります。

ナイル川の上は涼しいくらい。

写真整理して、忘れた頃にアップしていきますね。
別窓 | エジプト  
滞在していたホテル
2009-07-07 Tue 00:51
ホテル2
ホテル
一人部屋に枕が4つキラキラふかふかで気持ち良かったrainbow

毎晩洗濯していたんだけど、朝の7時から9時までの朝日でからからに乾きます。

不自由のない心地良い滞在でした。

別窓 | エジプト  
水パイプ
2009-07-07 Tue 00:42
水パイプ2 水パイプ1

水パイプを買って帰ろうと思いながら、買い忘れ。

残念。

家ではやらないけど、みんなで遊ぼうと思っていたのになぁ汗汗

また今度。

アップルが好きだったけど、今回初体験のメロン味美味しかったですハート
別窓 | エジプト  
アンク
2009-07-07 Tue 00:37
20090707002027.jpgアンク

アンク買っちゃいました。

大事に使います花

アクセサリーって買うときにはビビってきますね。
別窓 | エジプト  
帰国
2009-07-06 Mon 01:57
前回はエミレーツ航空ドバイ経由で行きましたが、今回はエジプト航空で
日本へ直行。

エミレーツ航空での帰国の際、手荷物が大きすぎて重すぎて

機内へのセキュリティチェックで引っかかってしまい

かなりの金額をとられたんです。

で、今回も学習することなく

機内へ大きな荷物を持ち込もうとしています。

さらに大きなゴロゴロは、預けた上で。

案の定、機内へのセキュリティチェックで止められました。

「中は何?」と聞かれたので「壊れ物だから機内に持ち込みたい」と言っ
てみる。

「中を見せて」と言われたので、開けて見せる。

一番上には最後に買った衣装。

「ベリーダンス躍るの?」とスタッフ。

そうそう。その衣装。というと

「踊り見せてくれたら、通っていいよ」なんて言う。

皆に言ってるんだろうか、もう。

「5分だけ」なんて言ってるし。

「踊ったらいくらくれる?」と聞いてみる

「100ポンド」

「足りない。もっと高い。」

と答えると、あははー高いねー。今度きたらみせてねー。なんていって
あっさり通過。

最悪チップを払おうと用意してましたが、出番なし。

結構な大きさでしたが、機内に持ち込むことができました。

ふぅ、良かった。
別窓 | エジプト  
Show
2009-07-06 Mon 00:50
20090706005014
エジプト滞在では、レッスンはもちろんShowをたくさん見ることが
できるのが醍醐味のひとつ。

今回もDina.Sorraya.RandaのShowを見ることができました☆

やっぱりDinaは素敵!

見ることができないかも、と思っていたので凄く嬉しかったです。

それぞれに素晴らしいところがあり、1ファンとしてとても楽しめ
ました。「ああなりたいと思っても本人にはなれないのだから、あなたスタイルで
踊ったらいい」

エジプトで個人レッスンを受けている先生からのアドバイス。

まだまだひよっこですが、自分スタイルを模索しながら頑張ります!

Showを見るとモチベーションが上がりますネ。
別窓 | エジプト  
ラクダの背中から。
2009-07-05 Sun 09:37
20090705093723
やっぱりラクダが好き。

ホテルの近くにピラミッドがあり、ラクダもいるのでちょくちょく行きま
す。

ラクダ飼いたいなぁ。

コンビニとかラクダで行きたいなぁ。

臭いかなぁ。小さい頃、なるほどざワールドで

砂漠の真ん中で歌を聴いて涙するラクダを見てから

砂漠のラクダが大好きで。

でも今回、頭を食べられてからちょっとこわい。

毎回そのラクダと目が合うと

ニヤリと笑われているような気がする。

近づくと怪我するぜ。

みたいな。

だから背後から近づきます。
別窓 | エジプト  
知らないなら知らないっていえばいいのに
2009-07-04 Sat 20:59
20090704205853
タクシーで。

◯◯に行ってほしい、と伝えてokとなれば知っていると思うじゃ
ない。

◯◯知ってる?行ける?と聞いて大きく頷けばなおさら。

だのに

つかない!

知らない!

じゃあ何で知ってるっていったよー!

誰かに聞いて!想像でタクシー走らせないでー!

あってるの?どこにいってるの!?と聞くと、言ってもいない地名を言
う。

違うー!!いつの間にか目的地変更してるし!

アラビア語で住所を書いてもらって見せてるにも関わらず!

散々迷った挙句に、LE30でいいところをLE80とぼったくって
くる。

こらー!

タクシーから降りてLE30渡し、まだ文句を言う運転手さんに

「充分だよ!」

多分今回一番使ってるアラビア語。

エジプトに住む友人から教えてもらい、大活躍している言葉です。

毎回こんなやりとりで、タクシーの乗り降りは疲れます。

メーターないから、タクシーの料金は交渉なんです。

まぁ、楽しいですが。
別窓 | エジプト  
人生の鍵・生命の鍵
2009-07-04 Sat 20:42
20090704204245
ハン・ハリーリのゴールド屋さんで見つけた人生の鍵。

Key of Life

生命の鍵と呼ばれることが多いようです。

ペンダントトップ。

6000円くらいから重いもので15000円くらい。

チェーンは別売。

なんだかビビっときちゃって。

次の人生の扉が開きそうですよね。
別窓 | エジプト  
限度ってのを知らない
2009-07-04 Sat 20:32
20090704203236
夕飯を食べながらのナイル川のクルージングで。

日本からきたと伝えると、醤油やスパイス、ラー油を持ってきてくれまし
た。

写真右手。

気にいったかと聞かれたので、醤油が気にいったとこたえる。

すると、次の料理と一緒にスープ皿に入れたなにかを持ってきたサービス
のお兄ちゃん。

それが、写真左手のスープ皿になみなみ入った醤油。

確かに好きだと言ったけど。

言ったけど。

何に使うのさ。

飲まないよ。

気を使って、色んなものに醤油かけてみました。



エジプトの料理には合わないよ…
別窓 | エジプト  
ナイルクルーズ
2009-07-04 Sat 15:13
20090704151349
今日もレッスン後にナイルクルーズへ。

禁酒中でしたが、一杯だけ。

ビールが甘い。

ステラをビールと呼んではいけない気がする。

ディナーは、あまりの量の多さに残してしまいましたよ。私が。

最後に出てきたチョコレートケーキは、ケーキと言うよりチョコレートの
かたまり。

濃過ぎます。虫歯にしみる。

でも、全部美味しかったです。

大好きなダンサーさんのショーを見れたし、人生初の北京ダックを食べる
ことが出来たし、もぅ幸せ!

でも人生初の北京ダックがエジプトって…iPhoneから送信
別窓 | エジプト  
暑いよー。
2009-07-03 Fri 01:14
20090703011405
日差しや砂埃から身を守るため、長袖で頭にスカーフまちこまきしてサン
グラスかけて手袋して街にでます。

見るからに暑そう。

「暑くない?」とタクシーの運転手
に聞かれますが

暑くないわけがない!

もちろんエアコンなんてないし、窓全開にすると砂埃が口に入ってくるの
です。

砂漠のちかく通るから。

暑いー。

エジプト人も暑かろうと横目でみると、汗だくの私にとは違い涼し気な
顔。

暑くないの?と聞くと。

「暑くない。だって長袖じゃないし、手袋してないし、頭に何も巻いてな
いから」

だって。

ごもっとも。
別窓 | エジプト  
衣装買いました。
2009-07-03 Fri 01:12
20090703011247
写真は、買ったお店のじゃないけど。

いいとこで買えました。

期待しててくださいね☆送ったから、来週には到着するかな。

ライブと、はなちゃんの結婚式に間に合うといいなぁ。
別窓 | エジプト  
充実しています
2009-07-03 Fri 01:12
20090703011227
今日の先生がマイケル・ジャクソンをかなりリスペクトしているというこ
とで、

マイケルへの黙祷からスタート。

みっちりオリエンタルを受けてきました。

そして、大好きなAmirのレッスン!

エジプトに来てまでアルゼンチンのダンサーのレッスンなんて、と思って
いたけどオープニングショーで完全にファンになってしまって。

あぁ、アルゼンチンに行きたい。

Amirばかり見ていて、レッスン内容あまり覚えていません。

二回目。
別窓 | エジプト  
八百屋さん
2009-07-03 Fri 01:10
20090703011044
毎日追加される果物でテーブルが占領されています。

サービスのおぢさんに「食べれないからいらないよ」と伝えても

「じゃあ僕が食べてあげるから、部屋に行ってもいい?」なんて言われま
す。

まわりにお腹を壊した人が多いので、リンゴは大活躍。

リンゴの減りは順調です。

去年はエジプトで腸炎になったから覚悟してきたけど、今回は大丈夫みた
い。

元気でやっています。
別窓 | エジプト  
ナイルの上で寝そべって
2009-07-02 Thu 07:07
20090702070659
またまたナイル川へやってきました。

ナイルの魅力にやられています。

今日はファルーカに乗って、
友人と二人夕日が沈んでまもないナイル川へ。

帆を張ってゆっくり進みます。

寝そべって空を見上げると、なんとも言えない良い気持ち。

エジプトに到着した時には三日月だった月が、大きく膨らんでいます。

綺麗。

女性は月のように、とエジプトでレッスンを受けている先生からよく言わ
れます。

月のように。

なれたらいいなぁ。
別窓 | エジプト  
大好きなイルアブド
2009-07-02 Thu 07:06
20090702070650
大好きなスィーツのお店へ☆

バニラとマンゴーのアイスを購入。

濃厚で美味しい!!

食べ終わると喉が乾いてコーラ一気飲み。
別窓 | エジプト  
マクドナルド
2009-07-02 Thu 07:06
20090702070641
ホテルでのレッスンの後、個人レッスンへ。

くたくたです。

お腹が空いたのでコシャリでも食べようかとお店を探すも見つけられず、
とうとうマクドナルドへ行っちゃいました。

ビックマックセットMでLE21(420円くらい)

日本と同じ味。
別窓 | エジプト  
スパイスがいっぱい
2009-07-02 Thu 07:06
20090702070615
遊びに行ったお店で夕飯をいただきました。

とっても美味しかったので名前覚えようと何回も聞いたのに忘れちゃっ
た…。

「うちのお母さんの料理と同じくらいおいしいぞ」とすすめられます。

ふふ。こういうところいいですね。

スパイスがきいていて、美味でした。
別窓 | エジプト  
夜明けのエジプト
2009-07-01 Wed 14:10
20090701141003
朝食会場からのながめ。

朝5時くらい。綺麗です。

なかなかレッスン内容を消化できずに、朝から自主練。

できないことは、人の何倍も練習しないと….

お腹空いて動けなくなったので朝食会場へ。

一番乗りでのんびりくつろげました。

サービススタッフのおぢちゃんが、横で歌ってくれているんだけどこれな
にかしら?

1週間いるけど、朝食の時は生演奏とかないし。

なんか耳元で「はびび.はびび」囁くし。

チップとか言われてもこまるなぁと思っていたら、「部屋番号と電話番号
教えて。花を届けるから。」って

なんじゃい。

ラ。シュックラン。

朝から胃が重い…
別窓 | エジプト  
衣装やさんで
2009-07-01 Wed 13:46
20090701134616
ランチタイムに行った衣装やさんで、サンドをご馳走に。

あとキュウリを5本。

あ。おなかいっぱいになるまで、でてくるのね、と途中で気付く。

いただくままに食べちゃいけませんね。

誰かの分のご飯だったんじゃないのかな。

ごめんなさいね。

ありがとう。お御馳走様でした(^∇^)

美味しくいただきましたが、お買い物は値切ります!

少しでも安くできるように奮闘中。
別窓 | エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |