長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
夏休み2
2009-08-29 Sat 15:12
ちび達と一緒にお買い物へ行くと、ベリークイーンのトモさんにばったり。

お互い、いい休日ですね花

久々にちび達と「耳をすませば」を見返しました。

大好きな映画で何十回と見ているけど、毎回キュンとなりますね。

初めて映画館で見た映画は4才の頃。

「愛と青春の旅立ち」。

しかも字幕。

母に「ねえ、みんななんていってるの?」と聞いた記憶が…

夏休み1夏休み2
夏休み3

ちび達はハリーポッターを見ながら牛乳ゼリー作り中。

映画が気になって集中できないよう。
別窓 | 日常  
夏休み
2009-08-28 Fri 17:42
この夏の2週間を甥っ子姪っ子達と過ごしました。

いやぁ世のお母さま方は偉い!!

家事や仕事をしながら、この怪獣たちとともに過ごすなんて本当に大変ですね。

改めて母の偉大さを感じます。

ちび
ひさびさに我が家に遊びに来た怪獣2匹。今日も荒らしてくれました。

お見送りして部屋に戻ると、気がつかなかった不思議がいっぱい。

トイレの便座に、なぜか並ぶスナック菓子。

冷蔵庫の中に、なぜか雑誌。

ソファに座るとドラゴンボールのおもちゃがお尻につきささり、

スケジュール帳を開くと真黒に塗りつぶされていたり…。

寝ようとベットに入ると、枕の下にマヨネーズが…

お母さま方、本当にお疲れ様です…

ちび3ちび2
泣かれたり、噛みつかれたりです。
別窓 | 日常  
海きらら
2009-08-27 Thu 00:41
九十九島水族館海きららへ行ってきました。

きらら
きらら2

イルカ達は気持ちよさそうに泳いでいました。

7月18日にオープンしたばかりの海きららは、夏休み中のちびっこ達でいっぱい。賑やかでしたー。

きらら3

この「もしもし水槽」についている電話を使うと、

水槽の中の魚とお話ができます。

「おいはカサゴばい」と言われました。

さすが。長崎の魚は長崎弁。

きらら4


私、ペンギンが大好きで東京に住んでいたときには

毎月葛西臨公園の横にある葛西臨海水族園のペンギンに会いに行っていました。

フェアリーペンギンがもう可愛くて可愛くてハート

海きららの中の販売店にもペンギンがいっぱい。

海きららにはペンギンはいませんが 笑 

可愛いペンギンのぬいぐるみにほんわか癒されたのでした。
別窓 | 日常  
ラジオ
2009-08-26 Wed 10:19
NAGASAKI CITY FMにラジオの収録に行ってまいりました。

「EYE’S OF NAGASAKI」

30分のインタビュー番組で、2日間に渡ってオンエアされます。

前後編あわせて60分、のんびりとお話をさせていただきました。

2本取りって言っていいのかな。ま、いいか。

いつ放送か聞いてこなかったので、わかり次第またお知らせしますね。

写真はパーソナリティの森田さんと。

ラジオ

どんな話したんだろう…と思いだそうとしても思い出せないんですが、

一番好きな映画がOlivia Husseyのロミオとジュリエットだとか、

どのシーンが好きだとか

なんかそんな話だったような。

あまり真面目な話じゃないです。

好きなシーンの話になるとなんか一人盛り上がってしまって

変なテンションになっています。

Olivia Husseyの相手役が2人して思い出せなかったんですが

Leonard Whitingでしたね、森田さん。

ロミオとジュリエット、また見たくなっちゃったハート
別窓 | 日常  
千灯篭祭り2
2009-08-25 Tue 00:16
千3 千4

どどーんとでっかい千灯篭は迫力がありました。

色んなところで太鼓やダンス、バンド演奏が行われていてとっても賑やか。

出店や人の多さも半端なく、

ちょっとヒトアタリしてしまいました。

人が多いところは苦手なんですダウン.忘れてた。

足元を照らす竹灯篭も風情があり、

夏を満喫中だというのに夏の終わりを感じて

ちょっと物悲しくなったり。

こんなに賑やかなのに、線香花火ジュ…みたいな気持ちになるのは

なぜなんでしょうね。

今週来週とお祭りラッシュのようですね。

皆さまも素敵な夏をお過ごしくださいheart08
別窓 | 日常  
千灯篭祭り
2009-08-25 Tue 00:06
せっかくだから夏を満喫してみようかと

千灯篭祭りへ行ってきました。

千1千2

ROSEのヒロミちゃんにばったり。

浴衣姿がとっても可愛い上

いつか浴衣でリンゴ飴リンゴ食べながら、手をつないでデートするのが夢ハートなんです。

別窓 | 日常  
ちびっこギャング
2009-08-24 Mon 01:22
おさななじみのアユミちゃんのおうちへ。

小学校からの同級生、かなちゃんも一緒に。

小さな怪獣たちに遊んでもらってきましたイチゴ

同級生が立派にママしているところを見ると

ちょっと羨ましくなります。

かず
さわかなさわ

小学校の頃は、漫画の話や音楽のミネワキ先生の物まねで盛り上がっていましたが

今は仕事の話や子供の話が主。

なんちゃって大人になった気分です。

可愛いちびっこ達の笑顔に、今日も癒されてきました。



ちびっこ達が元気に当たり前に過ごせる世の中であってほしいです。
別窓 | 日常  
フラワーラバーサンダル
2009-08-23 Sun 00:57
レッスンスタジオに並ぶ可愛いラバーサンダルを発見キラキラ

並べて写真撮っちゃいました。

ラバーサンダル1ラバーサンダル2

涼しげで美味しそう。

冷たいアイスキャンディーのようです。

私もこの夏、ピンクのラバーサンダルを一目ぼれで購入ハート

雨の日も履けるし、汚れたらすぐに洗えるので便利です。

右側のピンクのラバーサンダルは、ココウォークで見つけました。

2000円くらいでお手頃でしたよ花
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
夏バテで
2009-08-22 Sat 02:20
最近ちょっと夏バテ気味でダウン.

アイスばかり食べています。

このアイスが、夏バテの原因じゃないかとも思うのですが…。

アイスの食べすぎで体重が増えたので

ここ数日はちょっと気にしてこんなアイス↓

カロコン

カロリーコントロールアイス

砂糖を使わず甘味料をバランスよく使用

豆腐を使いくちどけの良い食感に

食物繊維たっぷり


というアイスです。

バニラやチョコ、抹茶もありますがラムレーズンが好き。

でも調子に乗って2つ3つ食べちゃうからいけませんね。

最近、兵庫のあいす工房らいらっくさんの

ジャージー牧場の手作りアイスが美味しいと良く聞くので

今度取り寄せてみようと計画中リンゴ

別窓 | 日常  
続・リモコン
2009-08-21 Fri 01:31
帰ってきてエアコンをつけようとリモコンを探すけど見つからない。

全部ひっくり返して探しても見つからない。

もちろん左手も見てみたけど、ない。

あきらめて洗濯ものを出そうとバックをひっくり返すと

洗濯ものと、メイクポーチと、財布と、携帯と、携帯と、リモコン。

1日中持ち歩くなんて

どんだけエアコンのリモコン好きなんだよ。私。

暑さでやられてるのかなー。



リモコン、リモコンと書いていたら、

あれ?これって「リモコン」だっけ?リコモン?リモンコ?

みたいになっちゃって。

りもこんってなんだっけ?みたいな変な感じになることってありません?

あー。

暑さでやられてるのかなー。
別窓 | 日常  
寝る前に
2009-08-20 Thu 02:38
クーラーを消そうとしてリモコンを探してボタンを押すと

テレビがついた。

あれ?と思い別のリモコンのボタンを押すと

音楽が流れ出した。

あれ?と別のリモコンのボタンを押すと

DVDレコーダーから入れっぱなしのDVDが出てきた。

あれ?と別のリモコンのボタンを押すと

加湿器が動き出した。

あれ?と別のリモコンのボタンを押すと

テレビが消えた。

あ。1周した。

もう1周して全部の電源切って布団に入ったら

エアコンがまだついていることに気づいて

エアコンのリモコンを探す。

広くもない部屋を散々探しても見つからず

あきらめて寝ようとしたら

左手にエアコンのリモコン。






疲れてるんだな。

うん。
別窓 | 日常  
サマーパーティの後の話
2009-08-18 Tue 09:23
先日のサマーパーティでは散々飲んで、食べて、踊った後に

ローラさんのステージがキラキラ

熱いです炎
ローラさん1
ローラさん2

皆ハイテンション上上上
別窓 | イベント・ライブ報告  
サマーパーティ 3
2009-08-17 Mon 09:04
サマー13
サマー 10
サマー 9
サマー 11
サマー12

↓お、男らしい座り方…

サマー 8

身内だけの貸切パーティーだったので、

衣装でもレッスン着でも私服でも好きな服装で参加してもらいました。

純粋に踊る楽しさを感じてもらえたらなぁと思って開催したサマーパーティですが、

もっとこうしたい!

もっとやってみたい!

につながっていけば嬉しいです。

あー昨日楽しかったなー…と思い出して

ウズウズ踊りだしたくなってきたら

しめた!!です。

皆さん、二日酔い大丈夫だったかしら…。
別窓 | イベント・ライブ報告  
サマーパーティ 2
2009-08-17 Mon 08:31
会場は、日頃お世話になっているローラさんのお店。

ショーで使うカツラがあったので↓

サマー6

乙女ミホさん。

昭和のアイドルのにおいが…。かわゆいハート

サマー7
サマー8

お衣装着たままの食事はNGですが、

今回はパーティなので。よごさないようにね。

皆の飲みっぷりに圧倒されました…店内のお酒飲み尽くす勢い…。
別窓 | イベント・ライブ報告  
サマーパーティー
2009-08-17 Mon 08:06
昨日はNBC学園のベリーダンス仲間の皆とのサマーパーティーハナビ

サマー1

1品持ちよりをお願いしたところ、

出てくる上出てくる上それぞれの家庭の手作りの味がピカピカWハート

皆さんお料理上手ー。

サマー2
サマー3
サマー4
サマー5サマー6

かぶったのは、桃太郎のぶたまん 笑。3名。

私は手作りできずにLaoLeeの水餃子。

皆さん見習ってお料理頑張ります…。
別窓 | イベント・ライブ報告  
| 長崎で★ベリーダンス★ |