長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
お土産
2010-01-17 Sun 01:34
休み明けのレッスンでは色んな方々のお土産がいっぱいハート

ちなみにこちらは、シアターダンススタジオのメグからのイギリス土産。

他の写真撮るの忘れちゃった…。

皆ありがとうー。皆で美味しくいただきましたハート

20100111

エジプトからはチョコを買ってきました。キロで。

いつもお土産が不評なのですが…今回はどうだったかしら…。




明日はROSEの自主練習に行ってきます。

紅茶買ってきたよーうふ
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
NBC学園祭の練習
2010-01-14 Thu 23:46
毎年恒例NBC学園祭が3月27日に開催されます。

どのクラスも学園祭に向けて振付の真っ最中です。

ベリークラスができて3年。

3回目の学園祭となります。

早いものですね。

あと3か月。

わくわくします★
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
NBC学園 今日から始動です
2010-01-14 Thu 13:17
まだまだ雪が降り続いていますね。

我が家は今日になってさらに深く沈没しております。

皆さんお住まいの地域は大丈夫ですか?



今日からNBC学園のレッスンがスタートですハート

どのクラスもベールを使いますので、持ってきてくださいね。

3月の学園祭に向けて楽しみながら頑張りましょハート

20100114

遠方からの方、帰りがJRの方など交通機関を確認して

帰りのあしも確保してきてくださいね。

20:30~クラス終了後がちょっと心配。
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
レッスン休講
2010-01-13 Wed 14:34
20100113 1

長崎大雪です。

とくに自宅が山奥なので、家が埋もれている状態です。

20100113 2

15センチくらい積っています。

20100113 3

今日のROSEのレッスンはお休みです。

皆さん暖かくして夜は過ごしてくださいね。

別窓 | 佐世保 ベリーダンスレッスン  
帰ります。
2010-01-09 Sat 19:57
20100109195735
何があってもやっぱり今行きたい!と踏ん張って来たエジプトですが

来てよかった。本当に。

ダンスを通じてできた友人や知り会えた人々は

皆尊敬できる愛に溢れた人達。

その人達、

そして送り出してくれた方々のおかげで

今回も素晴らしい経験をすることができました。

ありがとうございました。

余計なものがはげて、今、心はひとつ。

すごくシンプルな気持ちです。






滞在のほとんど居候をさせてくれて

たくさんのことを教えてくれた友人に

心から感謝。

1人では何もできませんでした。

本当にありがとう!!

いっぱいありがとう!!





以降のエジプト日記は舞台裏で。
別窓 | エジプト  
HANANへ
2010-01-09 Sat 19:39
20100109193954
衣装屋さんHANANへいってきました。

私のアラビックネームと同じ名前のお店です。

名前はネスリンがつけてくれました。

子供につけるときに最終候補に残った名前から。

ハッピーって意味ですって。



今年のテーマはどうやら「ハッピー」のようですね、私。

「しの」って発音しにくかったみたいで、

HANANになってから 笑

名前を呼ばれやすくなりました。

慣れないので、まだ「?誰のこと?」ってなるときもありますが。で、

衣装のHANANで最高に素敵な衣装を発見!!!

あ、写真のじゃありません。

試着と交渉を重ねて

なんとか希望価格で買うことができました。

友人のおかげです。

勝負下着ならぬ勝負衣装になりそうです。

でも

何を着るかよりも

どう踊るか、ですね。

間違っちゃいけませんね。

とにかく納得いくまで

練習して練習して練習して練習して練習して練習して練習して練習して練
習して

衣装に見合う踊りができるようになってから

この衣装をおろしたいと思います。



一生着ることができなかったりして。
別窓 | エジプト  
連日のレッスンも一区切り
2010-01-09 Sat 06:19
20100109061915
レッスンも日々の生活も刺激的で充実しています。

なんだか遊んでるようにしかみえない内容ですが。

けっこうしっかりレッスンもしています。

今日は金曜日なのでお休み。

昨日がクリスマスで明日までの3連休が多いようです。

車がすいているので動きやすいです。

先日2時間弱かかったところを同じルートで30分かからずい
けました。
別窓 | エジプト  
シタデルへ→
2010-01-09 Sat 06:15
20100109061543
ガーマの中。

ちょうど礼拝が終った後だったので

明かりがついていて幻想的。

いつまでいても飽きません。

ムスリムではありませんが

誰かに祈りたい気持ちに。
別窓 | エジプト  
ツタンカーメンの黄金のマスク
2010-01-09 Sat 06:15
20100109061536
考古学博物館へ行って来ました。

黄金のマスクは見たけれど

1人でミイラをみるのがなんだか怖くて

ミイラ室へは行きませんでした。

今度誰か一緒に行ってくださいー。
別窓 | エジプト  
スフィンクスの横顔
2010-01-09 Sat 06:15
20100109061523
もともとはツタンカーメンのような

長いあごひげがついていたのですって。



地球の歩き方より



ツタンカーメン見に行って来ます!
別窓 | エジプト  
スフィンクスの後姿
2010-01-09 Sat 06:15
20100109061513
今回はラクダに乗らず歩いて散策。

長袖にストール巻いて来たら

暑くて暑くて。

周り見たらほとんど半袖。

日射しは夏並。

ラクダに乗っていないのに、身体中からラクダの臭い、、、。
別窓 | エジプト  
今日のピラミッド
2010-01-09 Sat 06:12
20100109061222
今朝は街全体が真っ白。

ピラミッドも霞がかかっています。

「天空のピラミッド」

みたいでかっこいいです。
別窓 | エジプト  
ラクダラクダ!!
2010-01-09 Sat 06:12
20100109061215
ピラミッドとラクダが大好きで!

今回も行ってきました!

3回行ってもまた行きたいので、

よっぽどすきなんだな、と。

自分のことながら驚いてます。

でも

やっぱり今回もラクダにやられました、、、
別窓 | エジプト  
口直しに
2010-01-09 Sat 06:12
20100109061209
口直しにシュワルマを。

トルコのドネルケバブです。

熱々で美味しいんです。

昨日チキン食べたので、今日はビーフ。

ここのところ毎日食べてます。

とにかく油がいっぱい。

こりゃ太るわ。

日本食万歳。
別窓 | エジプト  
甘いコールスロー
2010-01-09 Sat 06:09
20100109060913
美味しいマフシーに出会いました!!

油ぎとぎとだけど味付け最高です。

なーのーにー

隣のコールスローが!!!

甘い!

砂糖が入ってるー!

ライスプティングかー!

ありえないー!
別窓 | エジプト  
食べ物
2010-01-08 Fri 05:24
20100108052454
なんでも美味しいです。

好き嫌いはあると思いますが。

ここには私の嫌いな食べ物がないので

はじめて食べる料理でも

躊躇することなくトライできます。

食べ過ぎでー。

半年まえにもレッスンを受けた先生から

ベリーダンサーにふさわしい体つきになってー!

なんて言われて複雑です。

だって美味しいんだもん。

お菓子も甘すぎですが、それもまたいい!
別窓 | エジプト  
コシャリ
2010-01-08 Fri 05:24
20100108052449
今日はレッスン前にコシャリを食べました。

このソースの下には

玉ねぎ、レンズ豆、ヒヨコ豆、ごはん

マカロニ、スパゲティがごっちゃりと入っています。

酢をいっぱいかけて食べます。

おーいーしー!!!

絶対太る!!

炭水化物総出演してるし!

いくらぶん?

と聞かれたので、

2ポンド分、というと

どんぶり2杯分が出てきた!!

ぎゃー!!!





でも完食。
別窓 | エジプト  
シャービィ
2010-01-08 Fri 05:24
20100108052445
今回の滞在で大好きになったシャービィ。

ショーで観たエジプト人のカメリアも

シャービィ寄り。

とにかくノリがいいのです。

どうしても踊れるようになりたくって

レッスンをシャービィにしてもらいました。

すごく楽しかったので、この楽しさを帰って伝えられたらと思います。

文章ではうまく伝えられなくて。今日は3人の先生から個人レッスンを受けました。

エジプト人のダンサーでも踊り方がそれぞれに違うし

味付けも違う。

ムーブメントも体の使い方も違う。

違っていて面白いんです。

日々のレッスンが充実していて

楽しくてへとへとです。
別窓 | エジプト  
こだわらない
2010-01-08 Fri 05:24
20100108052435
エジプトにきて思ったのは

こだわらないことが大切なんだわ

ということ。

ここにすんでいるひとがこだわらない人が多いというわけじゃなくて

あまりにもユニークな性格の人が多過ぎて(すごくよく言って)

ひとつひとつに傷ついたり悲しんだり怒ったりしてると

もたないんです。

しょうがない。

エジプトだし。

人間だし。

完璧な人間なんていないんだし。

と思うと生きていきやすいですね。

そんなのを全部ひっくるめても

エジプト好きですね。

日常の半分以上が

マァレッシュ。



でもまだまだ修行不足で

許せないこと、許さないことはあります。

ここでも日本でも。

大人になれませんねー。
別窓 | エジプト  
か、可愛い
2010-01-07 Thu 20:33
20100107203356
好みのデザインが多い衣装やさん

オリエンタルムーン

このブラの形が大好きなんです。

カラフルな衣装って見ているだけでハッピーになります。

今回は買う予定なかったのに

サイーディドレスを買っちゃいました。

前にきた時よりも安くしてもらったので

さらにハッピーです。

衣装希望の人がいなかったのが残念~!

絶対可愛い!





ハッピーって何年か振りに文字にしたら

なんだか恥ずかしい


ホッピーにしか見えないし、、、、

大人になったんだわ、、、、
別窓 | エジプト  
大活躍
2010-01-07 Thu 20:31
20100107203127
トルコで使っていた携帯が

エジプトでも大活躍。

やっぱりあると便利です。

一番安いの買ったから、動画とかは撮れません。

カメラとラジオ付き。

カラーなだけでもいっか。

電話だけ使えればいいのです。
別窓 | エジプト  
うま
2010-01-07 Thu 07:49
今日から違う先生のレッスンを受けます。

毎日充実!刺激的です。

スタジオが変わって、今日から徒歩で通います。

メトロ生活も終了。

女性専用車両もあるので女性の方も安心です。



徒歩になってのんびり散策しながらレッスン場へ向かっていると

うまが。

きゃべつのみを販売する野菜やさんです。

きゃべつのみだったら

きゃべつやさん。ですね。



うまが

売り物のきゃべつ食べてました。

美味しそうに。

うまがきゃべつ食べているところをみて

「あーきゃべつ食べたいなぁ」

と思いました。

うま効果。

私だけかもしれませんが。

さくらかしら、なんて思ったりして。

20100107074910
別窓 | エジプト  
ハンハリーリでタンヌーラ
2010-01-07 Thu 07:47
20100107074723


観ようと思ったんです。

でも通常19時30分に閉まる扉が18時30分に閉まっていて

中に入れず…

途中開けてくれることもあるからと待って

最後にちょっと入る事ができました。

でもちょっとだけ。

ちょびーっとです。

また次回トライ。
別窓 | エジプト  
ステラビールで乾杯
2010-01-07 Thu 07:47
20100107074658


今夜は少し肌寒い。

そんな中、外のカフェでステラビールで乾杯。

さすがに深夜になると風がすこし冷たくなったので

毛布を貸してもらって

くるまりながら。

別窓 | エジプト  
タクシー
2010-01-06 Wed 19:44
20100106194357
毎回大喧嘩するタクシーですが

今回はユニークな人にたくさん会います。

昨日乗ったタクシーの運転手さんは

乗って目的地で降りるまでずっと

焼きとうもろこし食べてました。

あの縁日でよく売ってるやつ。

いる?

と食べかけの焼きとうもろこしをくれようとします。

いらない いらない。

ラ。シュックラン。

メーターがちゃんとついてるタクシーがわかり、料金交渉でオロオロしな
くなりました。

短距離、長距離はちょっと安めらしいですが

中距離はちょっと高いのだそうです。

距離に応じて選ぶといいですね。

まぁ、来たものに乗っちゃいますが。
別窓 | エジプト  
焼きとうもろこし
2010-01-06 Wed 19:42
20100106194235
今日はメトロでスタジオへ。

メトロは1ポンド。

数回分まとめて買って

チケット買う時間を短縮。

メトロの乗り口に焼きとうもろこしやさんが。

いい香りに誘われて近寄ってみたけど

持ったままメトロに乗る勇気がなく

次回トライしてみることにします。

おしょうゆ最後に塗ってくれないかなぁ。
別窓 | エジプト  
EL ABD
2010-01-06 Wed 19:41
20100106194137
毎回のように行く大好きなお店。

EL ABD

ここのチョコクロワッサンを一度いただいてから

もうやみつき。

普通のクロワッサンよりかなり大きいんですけど

甘くて甘くて甘くて美味しいんです。

マンゴーアイスも美味でした。

店内は吸い尽くしてしまいたくなるほど

甘いいい香り。
別窓 | エジプト  
エスース
2010-01-06 Wed 19:40
20100106194013
おじさんがこんなして売っています。

1杯50ピアストル。

右側の液体をガラスコップに入れてくれます。

味は甘茶を濃くして青汁と混ぜて養命酒足した感じ。

健康になりそうです。

結構皆買って飲んでますが

私はまだ一口で充分。




エジ人への道は遠い、、、。
別窓 | エジプト  
路上 3
2010-01-05 Tue 07:18
20100105071810


LOVEクッション

路上でよく見かけます



これ…



よくエジプトの家庭にあると聞いて

情熱的だなぁと



一夫多妻制だから第4夫人迄もらえるそうで

4人の奥様みんなに贈るのかしらなんて

考えて



情熱的だなぁ…
別窓 | エジプト  
路上 2
2010-01-05 Tue 07:12
20100105071244


路上でミニーちゃんを発見





こわい…




別窓 | エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ | NEXT