長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
タヒーナ
2010-02-28 Sun 01:52
BQCのキティが、手作りタヒーナをレッスンに持ってきてくれました

ちょっと酸っぱいゴマのペースト↓

キティ

エジプトではアエーシ(エジプトでポピュラーな丸くて平たいパン)につけていただきます。

キティはリッツを持ってきてくれました。

凄く美味しい懐かしい味

タヒーナビン詰めとかで売ってないのかな?

BQCのタエちゃんマイちゃんの酒飲みコンビは

「ビールが飲みたくなる味」

と。

ふふ。

わかる。

キティ、ありがとう
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
諫早コマ劇場
2010-02-21 Sun 09:59
2月26日(金)23:00頃~

諫早コマ劇場で躍ります

NBC学園のマユちゃんが誘ってくれました。

NBC学園の数名で踊る予定です。

3月の学園祭に向けて練習している曲を踊りたいんですが

まだ完成していない曲があって。

振付遅くてごめんなさい

今週には完成します




私は、1曲のだいたいの振付を作って

現場で振付しながらアレンジしたり、

振りを省いたり追加したりしているので

先週の振りの完成形を忘れるということがあります。

もうこれは毎回大反省。





各ダンサー・振付師の方々にいただいた振付は

絶対忘れないように大切にしています。

形のないものだから、

頭や体にしか残らないものだから

ひとつひとつが宝物です。

いつかそんな残したくなるような

受け継いでいってもらえるような振りを作りたいです。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
ジルカバー
2010-02-09 Tue 01:15
ROSEのショウコちゃんが素敵なものを使っていたのでご紹介!!

ジルって練習しようとしても音が大きいのでなかなか練習できないですよね。

時間帯も選ぶし…。

私も最初のうちは車で海辺に行って練習してました。

そしたら近所の犬が吠えて吠えて…。

ハーメルンの笛吹き気分。

結局海辺の車の中で練習したりして。

練習場所に困ったものでした。

そこで!!ショウコちゃんが考えたのがこちら↓

ジル2

ジルカバー!

100均で売っているあれですよー。

ジル1

これなら付けたまま家でも練習できる

オススメです
別窓 | 佐世保 ベリーダンスレッスン  
| 長崎で★ベリーダンス★ |