長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
強そうなメイド
2010-06-29 Tue 13:16




街を歩いていたら

強そうなメイドを発見。

戦闘力高そう。



歩いていてもどこも空気が悪くて

喉を痛めてしまいます。

声がガラガラです。

マスクとかしたらいいんでしょうけど。

暑いし。

砂埃が舞っていて乾燥しています。

視界が一面ラクダ色になることも。




別窓 | エジプト  
Mc Arabia
2010-06-29 Tue 13:15





エジプトで毎回食べてますね。

Mc Arabia★

中はチキンです。

20エジプトポンド。


レッスンの移動中お腹が空きすぎて

ロバが道端で食べていたキャベツが美味しそうに見えて

取っちゃいそうになったので近くのマックに駆け込みました。

中ではワールドカップを観戦中。

テレビに出ている解説かアナウンサーかのチョビヒゲが

気になって気になって。

カトチャンの鼻下のヒゲが

あごについてる感じ。

そり忘れ?


別窓 | エジプト  
楽団
2010-06-29 Tue 13:11




今回のショーの楽団は18人編成。

ダンサーがそれぞれに楽団を持っていて

ダンサーが彼らにお給料を渡すスタイルなのだそう。

スターになればなるほど、

人数も多くなります。

オープニングガラでもKATIAからSORRAYA、DINAと

だんだん人数が多くなっていって

ステージがどんどん狭くなっていってました。


別窓 | エジプト  
MisaちゃんMiyukiさん
2010-06-29 Tue 13:02





私が持っているMisaちゃんとの写真は

8割Misaちゃんが寝ています 笑

オープニングパーティでの1枚。



衣装屋さんでもラクダ屋さんでも

お姫様★

と可愛がってもらいました。

衣装屋さんが会う度に

僕のプリンセスは元気?

と聞くので

私のこと?

と聞くと

いや、若いほう

と言われました。

どうせ男は皆、若い子の方が好きなのよね!





そろそろ日本に到着した頃でしょうか。

ご一緒できてとても楽しかったです?

別窓 | エジプト  
セミラミス
2010-06-29 Tue 00:40




セミラミスのナイトクラブへ。

AZIZAを見てきました。

一番前の席でダンサーを見上げながら、

なんてはじめてだったから近さにドキドキ。

10センチも離れてないので、近くで踊るとお腹しか見えない、、、

いい経験させてもらいました★

moblog_cda5f795.jpg




今度はこの距離でDINAをみたいなぁ。


別窓 | エジプト  
コシャリ
2010-06-27 Sun 19:14




カップに入った2ポンドくらいのコシャリしか食べたことなかった
のですが

ここのコシャリは特別美味しい!

ガーリックチップやスパイスソース、トマトソース、レモンとガーリック
のソースなどたくさんトッピングして食べます。

お酢をかけるとあと味スッキリで美味しいんです。

ドーム型に盛られたこの中には

パスタやマカロニ、ライスやビーンズなどがたくさん入っています。




別窓 | エジプト  
モロヘイヤのスープ
2010-06-27 Sun 19:12




トロトロねばねばのモロヘイヤスープ。

食べても食べてもなくなりません。

むしろ増えてるくらい。

大きいんですよ。

我が家のミルク鍋くらい。

ガーリックが入っていて、とっても美味しいんです。

ねばねばが強いので、

飲むというより食べるです。

moblog_7114b051.jpg


別窓 | エジプト  
深夜のご飯屋さんで
2010-06-27 Sun 19:08




深夜2時です。

子供達もまだまだ起きています。

いつ寝ているのかしら、、、。

女性が生演奏で歌っています。

アマチュアであることに驚いてしまうくらい

素敵な声です。



シーシャの煙でもくもくの店内。

シーシャの甘い香り。

響く女性の歌声。

エジプトのリズム。

小さい頃に見たアラビアンナイトの映画に迷い込んだような錯覚に。



別窓 | エジプト  
船のてっぺんで
2010-06-27 Sun 19:07




タイタニックごっこ。

浮かれてますね。


moblog_f2ee2101.jpg
別窓 | エジプト  
プライベートクルーズ
2010-06-27 Sun 18:57




夜はプライベートクルーズに誘っていただいて行ってきました。

日が沈むナイル川を風をきって走ります。

川岸のレストランではウェディングの最中。

賑やかな楽団の演奏が風に乗って聞こえます。

ここ数日の中では幾分か涼しく

日が落ちると肌寒いくらいに。

まんまるのお月さまがぽっかり浮かんだ様子は

絵葉書のよう。

あー素敵★

別窓 | エジプト  
キラキラ
2010-06-27 Sun 18:55




アハランワサハランの会場は、

どこを見渡してもキラキラ。

ステージ用のアクセサリーもとっても綺麗です。




別窓 | エジプト  
エジ腹
2010-06-27 Sun 18:54




ここのところ大丈夫だったので、

ちょっと油断していました。

おなかをちょっと壊してしまいました。

熱も出ちゃって。

深夜にお友達の薬剤師さんに

ロキソニン飲んでいいのー??

何飲んだらいいのー??

なんてメールして。

大丈夫。

一晩で完治です。




写真は解熱剤とおなかの薬。

タクシーの運転手さんが途中で買ってきてくれました。

いくら?

と聞くと

君の笑顔で十分

ですって。

どこまでもエジプトです。

エジプトにやられて

エジプトに助けられました。



別窓 | エジプト  
衣装のアクセサリーも
2010-06-26 Sat 23:47




衣装に付けるアクセサリーもこんな感じで売ってあります。

手持ちの衣装に付けるだけでも印象が変わりますよね。


別窓 | エジプト  
ながらくお待たせしました
2010-06-26 Sat 23:45




今年の衣装達です。

キラキラでどれも素敵です。

会場中に衣装屋さんが並び

夢の世界みたいです。

頼まれた衣装はしっかり買って帰りますので

安心してくださいね。


別窓 | エジプト  
まだまだたくさんあります
2010-06-26 Sat 23:44




少しでもこのわくわくが伝われば、、、


別窓 | エジプト  
朝ご飯はたっぷりと
2010-06-26 Sat 23:42




朝ご飯は、

というか

朝ご飯も。ですね。

しっかり食べます。

毎年同じバイキングメニューなので

懐かしい気持ちにもなります。

あーこの味。

みたいな。

フルーツの種類が多くていいですよ。

今度フルーツ撮ってみますね。



別窓 | エジプト  
アハランワサハラン
2010-06-26 Sat 23:41




アハランワサハランがスタートしました。

期間中はエジプトを始め、

世界のダンサーのWSを受けることができます。

朝から夜まであるので9時間受け続けたり

好きなダンサーをチョイスして受けたりと

好きにスケジュールをアレンジすることができます。

夜はサマーショーやコンペティションが行われます。

今回はお友達がコンペティションに出場するので

賑やかに応援しようと思います★



写真はアハランワサハランのオープニングパーティ。

カメラNGだったのですが途中から解禁に。

撮ってもいいの?

と聞くと

好きにどうぞ。

だって。

エジプトらしいというか、なんというか。




別窓 | エジプト  
部屋の様子
2010-06-26 Sat 15:16




全身がラクダくさい、、、。

シャワーを浴びて、プライベートレッスンへ。

エジ滞在中はいつもお世話になってる

大好きなダンサーさんなので

会えるのがいつもとっても楽しみなんです。

いってきますー。



あ。

部屋はこんな感じです。

ベッドが大きくていいんですよー。

私もはみでない

moblog_a65772f9.jpg


別窓 | エジプト  
ピラミッドの足もとで
2010-06-26 Sat 15:14




下の石は大きくて、上に行けば行くほど小さくなります。

暑くて汗だくですが、

長袖は手放せません。

長袖じゃないとヒリヒリ痛いのです。

この後、顔中真っ赤!



今回は2時間コースで30ドル。

別窓 | エジプト  
犯人の顔写真
2010-06-26 Sat 15:13




今回も2時間コースでピラミッド周辺をラクダでまわってきまし
た。

3頭のラクダで連なって歩いていると、

後ろからきていたラクダから

かぷっと

ぷらぷらしていた足を噛まれまして。



これが犯人の顔写真。

3頭の車間距離ならぬラクダ間距離が近くて

ずっと太ももに後ろのラクダの口があたっていて

またいつ

かぷっと

やられるかばかり気になっておりました。

別窓 | エジプト  
ここははずせないトコ
2010-06-25 Fri 15:59




ピラミッドの目の前のホテルに滞在しています。

部屋からピラミッドが見えるんですが

あまりの存在感に

息苦しさを感じます。

もう、窓いっぱいピラミッドで。

でーん!

と。

鎮座しています。



でもやっぱりピラミッドもっと近くで見たいし。

ラクダ乗りたい!



いってきました。



別窓 | エジプト  
お買い物の合間にランチ
2010-06-25 Fri 15:56




ハンハリーリで遅いランチ。

何を食べても口の中がしゃりしゃりします。

ふふ。

あ。

ミサちゃん目閉じちゃってます。


別窓 | エジプト  
Misaちゃんとmiyukiさんと 一緒
2010-06-25 Fri 15:56




現地集合で合流。

今回一緒にアハランワサハランに参加します★


別窓 | エジプト  
さて今回は
2010-06-24 Thu 18:10



ハンハリーリで交渉中。

この方達と一緒です。


別窓 | エジプト  
ハンハリーリでお買い物
2010-06-24 Thu 18:09



暑いです。

汗だくで買物しました。

こんなとき道端ある大きな給水筒から水を飲みたくなります。

普通に皆飲んでてつい大丈夫な気持ちになってしますが。

我慢してます。

さすがにおなかこわします。

きっと。

これが飲めてはじめてエジプト人になれる。みたいな感じでしょうか。

2リットルのペットボトルが必需品です。

衣装屋さんをダッシュでガッツリまわってきました★

moblog_2f618692.jpg
moblog_881def91.jpg
moblog_638910bd.jpg moblog_8978a195.jpg


別窓 | エジプト  
暑いです
2010-06-23 Wed 21:13



日焼け止めに長袖きていますが、暑いです。

長袖着なかったら、焼けてさらに痛いんです。

エジプトにやってきました。

1年ぶりの懐かしい再会もあり、楽しい滞在となりそうです。

これからハンハリーリに行ってきます★


別窓 | 日常  
機内食 2
2010-06-23 Wed 13:22



機内食 朝食。



別窓 | エジプト  
やってきました
2010-06-23 Wed 13:22



今回の滞在はエジプトです。

エジプト航空できました★

機内食その1。



別窓 | エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |