長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
衣装試着会 終了しました☆
2010-07-11 Sun 03:06
スタジオでの衣装試着会無事終了しました

エジプトで買ってきた衣装をスタジオに並べての試着会、

楽しんでいただけましたでしょうか。

なかなかたくさんの衣装を試着することができないので

この機会に似合う色やデザインを見つけてもらえたらと思い

色んな色・デザインの衣装を買ってきてみました。

夜遅くのスタートにも関わらず、たくさんの方々にお越しいただき

ありがとうございました。

気にいっていただきお嫁に行った衣装たち

可愛がってもらってね



でも、一番大切なのは衣装よりも踊りの内容ですから。

私も衣装に恥じない踊りができるよう精進します!



まだお嫁に行っていない衣装たちもいますので、

気になる衣装があった方や今回来れなかった方はメールください。

衣装

上はフェスでの写真。
別窓 | イベント・ライブ報告  
帰ってきました。
2010-07-04 Sun 18:08
eg2

無事帰国しました。

おやすみを許してくださった皆様、ありがとうございました。



エジプトでは素晴らしい経験をすることができ

今まで以上に勉強になり充実した滞在となりました。

ここにしかないものがたくさんありました。

本当にたくさんの優しい人たちに助けていただき

色々ありましたが大きなトラブルもなく過ごすことができました。

出会ったすべての人に心から感謝しています。

eg1

広く色々なものをと求めて行ったエジプトですが

ひとつを追及していくことの大切さを学び感じた滞在でした。

結局求めたものの答えは、自分の内側にありました。





これから感謝の気持ちを形にできるよう

私らしく日々精進していきます。

別窓 | エジプト  
ちょっとミーハーなんですが
2010-07-04 Sun 16:29
moblog_0df03817.jpg

ジリーナ好きなんです。

顔ちっちゃい
別窓 | エジプト  
せっかくなのでステラビールを
2010-07-04 Sun 02:59



ご当地ビールのステラビールは飲まなきゃでしょうと

ピザで乾杯

甘いんですが、久々のアルコールにとっても気持ち良くなってしまって。

たまにはいいですね。


別窓 | エジプト  
エジプトでの楽しみのひとつ
2010-07-04 Sun 01:43
エジプトの楽しみのひとつは友人たちとの再会。

期間中WSで一緒になることも多く、共に闘う戦友のような感じに。

moblog_f642b6db.jpg

写真は1年前のLANAとYOSHINOちゃん。

2人とも魅力的で素敵なダンサーです。

そして今年も再会

moblog_9cb918aa.jpg

また会いましょう!
別窓 | エジプト  
鳥の丸焼きがごろっと
2010-07-02 Fri 20:03



お店の前に3羽。

これどうやって食べるんでしょう。

鳩の大きさじゃないし、、、

冒険できずにシュワルマ注文しました。

今回冒険できずにいるのは他にもあって、

羊の脳みそがふわふわで美味しいと教えてもらっても

トライできずにいます。

お豆腐みたいなんですって。
別窓 | エジプト  
近くにあると中々行かない場所
2010-07-02 Fri 20:02



エジプト在住の方でもピラミッドに行ったことない人は多いようです。

4回行ったよ

というと

えー?何があるの?

と聞かれました。

えー。ピラミッドがあるんでしょー。

と思いましたがそういうものなのかもですね。

今日もピラミッドはかっこいいです。

moblog_0b4d2ca9.jpg


別窓 | エジプト  
おくーの方まで
2010-07-02 Fri 20:02



ハンハリーリの全部のお店を制覇するには何年かかるんでしょう。

奥の奥までみっちりとお店が軒を連ねています。

衣装屋さんもありますが、お土産屋さんがたくさん。

ゴールドやシルバー屋さんもあります。


ヤマモトヤマ

ヤマモトモナ

モウカリマッカ

ゼンブタダ

チョットダケミテ

チョット チョットチョット

客引きのお兄さん達が声をかけてきます。

変な日本語がたくさんで

悔しいけど思わず吹き出してしまいました。

イスタンブールのエジプシャンバザールやグランバザールでは

ナニカオトシマシタヨ

と良く言ってました。

思わず振り返っちゃいますよね。

moblog_d505ac57.jpg
別窓 | エジプト  
上からダーっと流れるように
2010-07-02 Fri 20:01



おりてきているのは靴。

フルーツかと思いました。


別窓 | エジプト  
2010-07-02 Fri 02:29



キャリーではないけど

靴が売ってあると思わず見ちゃいます。

私のサイズも普通にあるので嬉しい★

靴屋さんの前で再会や出会いがないかキョロキョロしましたが

売ってあるラクダと目があっただけでした。


別窓 | エジプト  
愛父へ
2010-07-02 Fri 02:28



お土産何がいい?

と愛父に電話すると

あれあれ!!魔法のランプ!

って。

アラジン呼ぶの?

買って帰りますね。

moblog_4aa1f512.jpg
別窓 | エジプト  
ラクダ
2010-07-02 Fri 02:28



目が怖い。


別窓 | エジプト  
ハンハリーリ 2
2010-07-02 Fri 02:27



欲しいものを探して歩くのだけど

どこもとても面白くてついつい寄り道。

香辛料の独特の香りがします。

イスタンブールのエジプシャンバザールと同じにおい。

moblog_1932eeec.jpg moblog_24942df9.jpg
moblog_b5ad362f.jpg
別窓 | エジプト  
ハンハリーリで驚いたこと
2010-07-02 Fri 02:27



ハンハリーリへお買い物へ。

お土産などをみてました。

可愛いラクダの置き物を見つけたので値段を聞くと

103ドルですって。

高い高い!!!ありえない!!

と去ろうとすれば

OK!60ドル。

とあっさり下がって。

えー!!!一体底値はいくらなのよー。もっと下がる?

うーん、頑張って42ドル。

ですって。

半額にはなります。

でもラクダが大きすぎたので今回はやめてしまいました。

トランクに入らなそう。

買わずにごめんなさい。

moblog_7f354d01.jpg
moblog_54833898.jpg
moblog_1a7c1099.jpg


別窓 | エジプト  
WS会場
2010-07-02 Fri 01:42




レッスンは朝10時から19時までオリエンタルからフォークロ
アまで色んなジャンルがあります。

取りたいレッスンによっては9時間続けて受けることも。

写真はDINAのWSの様子。

一番人気でとても人が多いです。

時間かけてエジプトまでこようという人達ですから

皆ガッツがあります。

(最近、ガッツがある。なんて言いますっけ?)

国や年齢は違っても

何かを得たい

吸収したいという思いは一緒で。

強化合宿のような感じです。



プライベートレッスンはほぼ毎日

タクシーに乗ってカイロ市内へ。

2時間から長い時は6、7時間レッスンしてもらっています。

とっても充実していて体や心が喜ぶレッスンです。

本当に細かい所までアドバイスしてくださって

毎回新しい発見があります。

ダンサーとしてはもちろん、人としてとても魅力的で

技術だけではない色んなことを学ぶことができます。

たくさん吸収して帰りますね!

別窓 | エジプト  
中はこんな感じです
2010-07-02 Fri 01:41





5時ごろベリーダンサーが登場。

各テーブルをまわってくれます。

お金をふらせているお客さんもいますが

ここでちょっと

あら、と。

もや、と。



今、全身全霊をかけて取り組んでいるベリーダンスは

この為ではないと

こうされるのは思いと大きく違うと

うまく文字にはできないけれど確かに感じて。

あ、これは踊りに対しての評価ではない

と感じたんです。

お金をはさんでいただくこともありますし

大変ありがたく嬉しいことですが

これで喜んでしまうようなダンサーになってはいけないと

強く思いました。

わーい!と喜んでしまっては

今のベリーダンスへの真摯な気持ちに対して恥ずかしいことだなって思っ
たんです。





でも私が感じ、思っただけですからね。

色んな考えがあると思いますので。


別窓 | エジプト  
たとえばこんなナイトクラブ
2010-07-02 Fri 01:30




ご飯の後にパブリックなナイトクラブへ。

すでに4時半です。

中ではシンガーが歌っていて

お客さんがシンガーの上からお金をふらせています。

びっくり!

moblog_d1403de9.jpg
別窓 | エジプト  
ご飯の話題ばっかりですね。
2010-07-02 Fri 01:29




ここのモロヘイヤスープもガーリックが効いていてパンチがあって美味し
い!!

日本でも食べられたらいいのに。

自分では作れませんもん。

馬の関節のスープはプルルンとしていてお肌によさそうで。

毎日たべたいくらいです。

moblog_e353f4aa.jpg





ご飯が合わないということがないのでまだ日本食が恋しくなることはあり
ません。



でもちょっとお寿司食べたいですね。

シーフードも美味しいですが、生は今回はまだ出会いません。

ホテルとかはあるかもしれませんね。




いつもながらご飯の話題ばっかりですね。

お恥ずかしい。

レッスンが本当にみっちり入っているので

しっかり食べないともたないんです。

なんて。

ふふ。

ちょっと言い訳。


別窓 | エジプト  
パブリックなナイトクラブ
2010-07-02 Fri 01:29




ホテルやクルージングショーではない大衆的なベリーダンスが見てみたく
て。

でもパブリックなナイトクラブでのベリーダンスショーが4時から
だというのでまずはご飯に。

4時って、うちのおばあちゃんは起き出す時間ですよ。

で、連れてきてもらったのがここ。

外で調理していて、ガーリックのいい香りがしています。

人気のお店らしく、お客さんがとても多いです。

別窓 | エジプト  
寝る時間がない
2010-07-01 Thu 06:01




エジプトの人っていつ寝てるんだろう。

毎晩深夜2時3時もわいわいしています。

パブリックなベリーダンスが見れるナイトクラブは

ベリーダンサーが登場するのは深夜というか明け方近いし。

ホテル内で行われているサマーショーも21時頃から25時くら
いまでやってます。

いつも寝るのが遅くて、というか朝早くて。

ずっとちょっと寝不足です。

とかいいながら

今からおでかけ。

行ってきます→

別窓 | エジプト  
ちびちゃん達と
2010-07-01 Thu 06:01




いつも遊んでくれるちびちゃん達です。

衣装を一緒に選んでくれますが、

あ、それ似合わない

とか

大きいからこのデザインは似合わない

とか

胸がないからこれじゃだめ

とか

結構辛口。

試着していたら、

動いてみなきゃダメよ

なんて言われます。

よきアドバイザー。



別窓 | エジプト  
HODA ZAKI
2010-07-01 Thu 05:56




やっと自分の衣装を買いました。

ベリーダンスは衣装じゃない!

踊りの中身だ!

と強く思う私ですが、衣装見るのは大好き。

この衣装にはどんなダンスが合うかなーと考えるのも楽しいです。

あちこち見るうちに

素敵な衣装に出会いました★

一目惚れ。

この衣装に負けないようなダンスを踊るには

まだまだ時間がかかりそうです。

別窓 | エジプト  
部屋からの眺め
2010-07-01 Thu 05:52




お昼間は黙って立っているだけでじわじわ汗が出てきます。

今日は夏休みの登校日くらいの暑さでした。

夕方はとっても涼しくいい風が吹いています。

昼間は暑苦しく感じる部屋からの眺めも

夕方以降の涼しい時間に見ると

ああ今エジプトなんだとちょっと感動。

テラスでちょっと涼んだら

衣装屋さんへ行ってきます→

別窓 | エジプト  
いつまで見てても見飽きない
2010-07-01 Thu 05:51




アハランワサハランの会場の中にはたくさんの衣装屋さんが入っていま
す。

どれもとても可愛くて綺麗なものばかり★

会場の中でも衣装買ったりしますがカードが使えないので

(大きなお金持ち歩くのが怖くてカードにしてます)

絶対に信頼できて

確実な郵送手段があって

素敵な衣装があるお店で

頼まれた分はまとめて買っています。



エジプトで確実ってなかなか難しいんだなぁと

ここ数回の滞在で感じています。

今回も別の衣装屋さんでウェアを注文したところ

次の日にはできてるから明日きてと言われて次の日行ったら、

また明日きてと言われ

次の日行ったら

また明日きてと言われ

次の日行ったら、

結局何枚欲しいんだっけ?

と言われて。

いやいやいや!

まだ作ってないんかい!

てなことがありました。

まだ受け取れてないのです。

毎日催促に行くんですけどね。

さて今日はどうかな。


別窓 | エジプト  
ワールドカップ
2010-07-01 Thu 05:50




前回の試合はパーティ中だったので

日本から速報をメールで送ってもらっていました。

点数入るごとに、日本人のお友達と盛り上がってて。

試合終了の後は結果を皆に言いたくて言いたくてうずうず。

ステージでマイク取って言いたいくらいでした。



今回はカフェで観戦。

完全アウェーでした。


別窓 | エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |