長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
今年もお世話になりました
2010-12-31 Fri 22:06
3時間ほど前にまわしはじめた洗濯機が

いまだ回り続けていて

スキニーパンツが短パンになってでてくるのではないかと

心配になっています。

ガラガラ洗濯。




いよいよカウントダウン!!ですね。

トルコは7時間時差があるので

日本より遅れて2011年を迎えます。

今年もたくさんの方に支えていただき

充実した時間を過ごすことがでしました。

皆様、本当にお世話になりました。



心も身体も疲れ果てて迎えた年の瀬ですが

来年も元気に素晴らしい一年を過ごせるよう

ジャブジャブ心と体を洗濯中。

ガラガラジャブジャブと

洗濯中の私です。

洗い上がりはどうでしょうか。

自分にとって気持ちのいい

仕上がりになりますように。





さてトルコでは今日はベリーダンサーが引っ張りだこ。

年々踊る場所が減ってきていて、、、

という友人達も何件もかけもちです。

賑やかになりそうです。



どうぞ皆様も

素晴らしい年越しをお過ごしください。
別窓 | トルコ  
できあがり
2010-12-31 Fri 18:03






レシピを教えてもらいましたが、、、

作ることはあるかしら、、、




別窓 | トルコ  
男の料理
2010-12-31 Fri 17:55







今日はおじさんがシェフ当番。

わたし、おじいちゃんおじいちゃんと書いてきましたが

まだ40代ということが判明。

おじさんごめんなさい。



別窓 | トルコ  
デーン
2010-12-31 Fri 16:30






日々こんなご飯では、、、


牛肉と野菜のいためもの。

しみ出したオイルをパンにつけて最後までいただきます。


別窓 | トルコ  
おはようございます
2010-12-31 Fri 16:25






年末の大掃除もそこそこに出てきてしまったので

年明け一発目の大仕事が大掃除の予定のshinoです。

ここ数日お天気が悪くて

山の上の方に行くと霧がかかってしまっています。

何も見えません。

トルコにも色んな人がいますが

お世話になっている家族は

今日はクリスマスねー!

とクリスマスツリーを飾っていました。


別窓 | トルコ  
魚料理
2010-12-30 Thu 03:12









別窓 | トルコ  
カザンディビ Kazandibi
2010-12-30 Thu 03:10






ミルク、砂糖、米粉などでできた

もちもちお菓子
別窓 | トルコ  
ケーキ屋さん pastane
2010-12-30 Thu 03:08









別窓 | トルコ  
仕事してるの?
2010-12-30 Thu 03:06






仕事中もずっとお菓子食べてます


別窓 | トルコ  
ディナー
2010-12-30 Thu 03:05






中にはお米やナッツ、ミンチなど


別窓 | トルコ  
ランチ
2010-12-30 Thu 03:03









別窓 | トルコ  
あったかい
2010-12-30 Thu 02:56







トルコの熱すぎるハートのおじいちゃん・おばあちゃん達に

子供以上に甘やかしてもらっています。

歯がなくて

なんて言っているのか9割はわからないのだけど

一緒に過ごしているときのその感じは

近所のおばあちゃん達の強すぎて

テロップが欲しくなる程の方言の中にいる心地よさに似ています。

あーもう

こんなに甘やかしてもらったら

ひとり暮らしに戻れなくなっちゃう。





写真は黒海沿いの古い教会。

中はステンドグラスが綺麗でした。



別窓 | トルコ  
Orduへ
2010-12-30 Thu 02:04






イスタンブールから国内線の飛行機で

黒海沿いの街、samsunへ。

そこからまた少し移動してorduに来ています。

家の窓から黒海 karadenizが見える!!

今日は雨だったので良い写真がとれませんでしたが

素敵な眺めです。

黒海沿いの街は魚が美味しくて好き★

魚食べているんですが、写真真っ暗ですね。

のんびりとした日々を過ごしています。
別窓 | トルコ  
こわい
2010-12-29 Wed 15:41









別窓 | トルコ  
アヒルに足踏まれ、、、
2010-12-29 Wed 15:40






たくさんのレストラン、カフェが入った

VIA PORTへ。

そこの駐車場に車を止めようとすると

何やら白いのがワラワラ、、。

何じゃい!と窓から覗くと

アヒルでした。

1階の池から散歩してきたよう。

にしても

車の前から全く動きません。

クラクションならしても

パッシングしても

微動だにしません。

鬼のパンツの音楽が流れても舞台ツラから全く動かなかった

年少さんの頃の愛妹の遊戯会を思い出します。

まあ

アヒル相手にクラクションあたりからなんだかおかしくて

笑い転げてましたが。

仕方なく車から降りてアヒルさん達にどいてもらおうとアヒルに近づくと

アヒルがゆっくり向かってくるではありませんか。

いかん!アヒルになめられてる!

と逃げずに目で威嚇。

それでも体を揺すりながらゆーっくりと近づくアヒル。

暗闇で車のライトに照らされながら近づいてくるアヒルが

だんだん2メートルくらいのお化けのように思えてきて、、、、

すぐに車にもどりUターン。

アヒル様に道をお譲りしたのでした。




その後外のカフェでお茶していると

足元から殺気!

テーブルの下をのぞくと

靴の上にアヒルが!

片足を私の靴の上に乗っけて

けけけ



笑っているように見えました。

日本でも白鳥やらペンギンやらに

よく足を踏まれたり齧られたりします。

前世でニルスだったのかしら、、、




別窓 | トルコ  
ちょっと寒くなってきましたよ
2010-12-29 Wed 15:01






マカロンやクッキーを作っている友人の工場にお邪魔して

できたばかりのお菓子をお腹いっぱいいただきました★

写真では見にくいのだけど

左下の赤いクッキーがそれ。

トルコで食べる食べ物達は

友人が「これは心臓にいい」

「これは頭にいい」

とひとつひとつみのもんたのように教えてくれます。

もうどんどんあれ食え、これ食えと進めてくれて。

言われるものを一通り全部食べて

お腹がはちきれそうになったところで

じゃあ、体に悪いものは何もないのねー

と言うと

友人「食べ過ぎが一番体に悪いよ」

と。



オイ!!!!



別窓 | トルコ  
甘い甘い
2010-12-28 Tue 21:40






歯にしみるほど甘いスイーツ達。

食べ過ぎてこめかみが痛くなりました。

トルコの友人達は

この甘いスイーツを食べるときも

チャイに角砂糖を5個入れてます。

友人をかじったら甘いかもしれない。



今日は外のカフェでランチ。

イスタンブールは今日本よりちょっとあったかい感じです。

でもヨーロッパの雪が

明日くらいから流れてくるそうで

寒くなるみたい。

ヒートテックが活躍しそうです。
別窓 | トルコ  
チャイ
2010-12-28 Tue 20:11






3人で行ったレストランで10人前くらいの量がでて驚いている小食 shinoです。




ええ。

ペロリ、です。



散々食べて外でチャイ。

食べ物何でも美味しいです。

毎日トルコ料理でも全然大丈夫!

何でも美味しいですが

チャイに5個角砂糖を入れる友人を前に

ああ

トルコ人への道はまだまだ遠いな

と感じています。


別窓 | トルコ  
Istanbulに来ています★
2010-12-28 Tue 03:12







12時間ほど空の旅をして

Istanbulに来ています。

Turkish airlines で直行です。

飛行機の中ではワインでほろ酔い。

見たかった新作映画を立て続けに見ていたら

あっという間に到着しました。

ワガママを言ってたくさんお休みをいただいたので

ゆっくりしてきます〓

メールも電話も今までで通りの番号で通じます〓

ではしばらくトルコ旅行記におつきあいくださいませ。
別窓 | トルコ  
踊り収め
2010-12-26 Sun 01:52
この23日25日のイベントで年内のイベントがすべて終わりました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

2010年の踊りおさめです。


25日のレッスン後には皆でクリスマスケーキを

ARITAの渋皮のモンブラン美味しかった

クリスマスの夜に、この出席率って。

ふふ。

私も人のことは言えませんが 
別窓 | イベント・ライブ報告  
| 長崎で★ベリーダンス★ |