長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
響ローラinジャスティスコンサート終了
2011-09-26 Mon 14:52
リハーサルや舞台裏の写真しかないのですが…
それはそれは楽しいステージでした!!

moblog_9437cd38.jpg

私たちOriental Perfumeも「いいとも」みたいなお花を贈らせていただきました 

moblog_4bcbca0b.jpg

ローラさんとはテレビ番組でご一緒させていただいてからもう8年?くらいでしょうか
各イベント会場等で大変お世話になっております。
ローラさんのお店「ローラパラダイス」も毎回ハフラでお邪魔し
常日頃からお世話になっているのです。

恩返しの気持ちを込めて2曲踊らせていただきました!!
1曲はローラさんのバックで!

moblog_c831df37.jpg
moblog_a075e06d.jpg
moblog_36a481ca.jpg

mikaちゃん!顔!顔!!

moblog_210e5465.jpg

お客様と一緒に盛り上がることができて、
私たちにとっても思い出に残る楽しいステージとなりました!
ありがとうございました!

別窓 | イベント・ライブ報告  
メイク屋maiちゃん
2011-09-26 Mon 14:39
舞台裏にも書いのですが。
今回のステージはメイク屋maiちゃんが大活躍!!

moblog_2c375b71.jpg

あちこちから声がかかり大忙しです。
大きなパレットを持ってカキカキ…

moblog_23b09fd9.jpg  moblog_eec36c04.jpg

moblog_a3f49565.jpg

で、どや顔
maiちゃんお疲れ様!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
ブリック リハーサル
2011-09-25 Sun 15:04





久々のブリックのステージにドキドキです。




別窓 | 日常  
響ローラinジャスティスプレミアムライブ
2011-09-24 Sat 19:18
長崎の西城秀樹、響ローラさんのコンサートが
明日長崎ブリックホールの大ホールで開催されます!!

私たちOriental Perfumeも2曲踊らせていただきます。

ローラさんにはいつもハフラで大変お世話になっており
日頃から何かお礼をと考えていたところいただいたお話だったので
私たちもローラさんへの感謝の気持ちを込めて踊らせていただきたいと思っています!!

ローラパラダイス
スーパープレミアムチャリティライブ


日時■2011年9月25日(日)開場18時15分・開演19時
会場■長崎ブリックホール 大ホール
チケット■5000円(前売り・当日ともに同料金)
チケット取り扱い■ローソンチケット・ちけっとぴあ・草野書店・セブンイレブン
お問合せ■ローラパラダイス 095-823-9027


moblog_a4d3e9cd.jpg

今日はブリックホールでリハーサル。
リハーサルでも本番テンションのローラさん!!凄い!!
明日は私たちも思いっきり楽しみたいと思います!!
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
オクトーバーフェスト出演終了
2011-09-24 Sat 10:56
長崎初上陸の食の祭典オクトーバーフェスト!
出演が無事終了しました

moblog_8c3de220.jpg

たくさんのベリーダンス仲間が見にきてくれていて、とっても嬉しかったです
きてくださった皆様、ありがとうございました!!

moblog_5f1579aa.jpg

舞台そでからの隠し撮り

moblog_f70c4bd2.jpg moblog_80672f8e.jpg

ビール片手のお客様に盛り上げていただき、気持ちよく踊らせていただきました。
ありがとうございました!!

ビールのイベントとということで皆もテンション

もちろん踊った後は客席で
別窓 | イベント・ライブ報告  
オクトーバーフェスト出演時間変更
2011-09-22 Thu 00:33
オクトーバーフェストのOrienral Perfume出演時間が変更になりました。

9月23日(金・祝)17:00頃~・19:00頃~
の2ステージです。

20時で都合をつけてくださっていた方々、申し訳ありません。
担当さんから連絡があり
ドイツ楽団の演奏が毎日かなりの盛り上がりで、ラストはドイツ楽団で。
と県から要請があったのだそう。
私たちもドイツ楽団の時は客席で楽しもうかな
晴れますように。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
オクトーバーフェスト
2011-09-20 Tue 12:12
世界最大の食の祭典「オクトーバーフェスト」が長崎に上陸!
「オクトーバーフェスト」とは1812年にドイツで始まった収穫祭。
日独交流150周年を記念してシーボルトも愛した長崎での開催が決定!
本格ドイツビールと長崎県内各地の美味しい食べ物を楽しめますよ

私たちOriental Perfumeも出演します。

 Oriental Perfume 出演 

日時■2011年9月23日(金・祝)
17:00頃~・20:00頃~の2ステージ
場所■夢彩都おくんち広場


※ステージイベント時間・内容は予告なく変更になる場合がございます

お近くの方は是非遊びにいらしてください。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
東京公演リハーサル
2011-09-16 Fri 03:18
いよいよ明日です。

木村カスミ ベリーダンス公演2011
~本場エジプトから情熱のラスクシャルキー~



2011年9月16日(金)
18:00開場 19:00開演
全席自由 ¥4500(前売り) /¥5000(当日)
相模原南市民ホール(相模原市南合同庁舎内)


チケットお問い合わせ kasumi2011@e-ml.mobi /080-3011-4417 出演:木村カスミ Ashraf Hassan 他

楽団:アラディーン

詳細はこちら

http://ameblo.jp/thuraiya/entry-10965450416.html





別窓 | 日常  
ベリーダンス公演「エジプトの風」
2011-09-15 Thu 03:18
9月13日(火) ベリーダンス公演「エジプトの風」無事終了しました
お越しくださった皆様、、ありがとうございました!!!
想像以上に多くの方にきていただけて、幕が開いた瞬間に感動で胸が震えました。

ファッションショーではリハーサルの時間もほとんどなかったけれど
本番始まると どや顔でモデル張りのポージング!!
OrientalPerfumeの皆と協力してくださったrikaさんの度胸に驚きました 笑。

そして当日になんとサプライズ!!
HANANの生歌でカスミさんが踊ることに
リハーサルで急遽決まったことでしたがエジプトの女性の歌を
ステージで聞けるなんてー!!
リハーサルではステージ裏で歌ってもらったのですが、
せっかくだからと本番はステージ上で!と押し出して 笑

本番↓                     リハーサル↓
moblog_752a26f5.jpg moblog_1d415609.jpg

アンダルシーからスタート。

moblog_3e71e10a.jpg

アシュラフのサイーディはとっても力強くシャープ!
前日のWSの曲が、こんなにかっこよく踊れるなんて!!!

moblog_4f530825.jpg

2日前振付のグループサイーディもなんとか!

moblog_e59764d5.jpg
moblog_4bca65b1.jpg

↑カスミさんとアシュラフのエスカンドラーニで会場は一気にエジプトに!
これ大好き!!!
こういったコンビのってなかなか見ることができないので長崎で見れることが本当に嬉しい!

↓あれ?kozueさん?

moblog_06f6c38d.jpg

会場からのヌービー!一緒に体が動きますね!
一緒に踊ってくださった皆さん、ありがとうございました!

moblog_bd203829.jpg

そして木村カスミさんソロ!!
もうこれは文字では表現できません!!
これを!!これを長崎の皆様にお届けしたかったんです!!!
きっと十分すぎるほど会場の皆様には感じていただけたのではないかと。

moblog_0fd5029a.jpg

圧巻!ノンストップの20分!!
木村カスミテイスト満載の3曲。
しなやかでありながら圧倒的なパワー。
客席で見たかった!!!!
3分くらい息するの忘れてました。

moblog_dc7d7b7f.jpg

エジプトの風 感じていただけましたでしょうか。

木村カスミさん!!!
アシュラフ・ハッサン!!
ハナーン夫妻!!
本当に本当にありがとうございました!!!!


物販で入ってくれた大阪からきょんちゃん!北九州からよしこさん!!
遠い所からありがとう!!2人とも大好き!!


ファッションショーやリハーサル、舞台裏や衣装販売などたーーくさん書きたい話があるのですが、木村カスミ東京公演の出演の為に東京なので帰ってきてから写真とともにゆっくりアップさせてください☆

長崎公演をしましょう!と決まったのが7月。
怒涛の2ヶ月でしたが、この上なく充実した2か月でした。
この2カ月は直前まで色んなハプニングがありましたが、一人じゃなかったから乗り越えて、数年前からの夢を実現することができました。
愛情を持ってここまで導いてくださったカスミさんに心からの感謝を。
そして
Oriental Perfumeの皆が自分のことのように考えこの公演を一緒に盛り上げてくれました。
お仕事や家庭のこととかある中、練習・仕込み・受付・裏方と本当に頑張ってくれました。
皆と一緒にこの公演ができて良かった!
関わってくださった演者・スタッフ皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
木村カスミ・アシュラフ ハッサンWS
2011-09-15 Thu 01:29
9月12日の木村カスミ アシュラフハッサン ワークショップに参加してくださった皆様ありがとうございました!

アシュラフ・ハッサンのWSはサイーディ。

彼のワークショップの特徴はユニークなキャラクターと、わかりやすい説明。
わかるまで繰り返ししてくれるので、1つ1つの動きを確実なものにしながら進むことができました。
基本ステップの組み合わせやバリエーションを取り入れてわずか2時間のWSでしたが1曲完成
ソロでも、大人数で踊っても面白そうな振付でした。
アサーヤに苦手意識を持っていた方も、楽しめたのではないでしょうか。
どこかで是非踊ってくださいね!

木村カスミさんのWSはシャービィ「モルゲイハ」。

一番から歌詞の説明を受けてからの振付。
3時間の内容を2時間にぎゅぎゅーっと凝縮してのWSだったので内容が濃いこと!
この内容を2時間この価格で受けることができるなんて、、、長崎でよかったー!
知りたかったのは、アラビア語の歌の特徴の「歌詞の裏の意味」
アラビア語の歌詞は、皆さんご存知のように直訳と本来の伝えたいものが違うことが多く
歌詞そのままを踊るというのではなくて。
だから、今回は「こういう直訳だけれども、こういう解釈ができる」や
「こう言っているけど、エジプトではそういう意味ではなくこんなときに使う」
という生きたエジプトの感覚が知りたかったし長崎の方々に知っていただきたかったのです。
まさに思った通りのワークショップとなり、踊りながらとっても嬉しかったです。
音楽に寄り添って、歌うように踊っていきたいと思っている私はこういうレッスンが一番好き。
わたしがしていきたい理想のレッスンスタイルでした。

moblog_1b09f545.jpg

アシュラフのWSは、とにかく楽しかった!アサヤが好きになった!と好評で
カスミさんのWSは、振りは難しかったけど新しい発見がたくさんあった!と皆さんに喜んでいただきました。
どちらもビデオを撮ることができたので是非繰り返し練習して色んなところで踊ってみてくださいね。

復習会もしましょう

17時30分から開始のWSに都合をつけてきてくださった方々、遠方よりお越しくださった方々
そして皆様ありがとうございました。
別窓 | イベント・ライブ報告  
ベリーダンス公演「エジプトの風」
2011-09-13 Tue 00:06
9月13日(火)エジプトで活躍中の2人のダンサーを長崎にお招きしてショーを開催することとなりました。
この機会に是非、世界中のダンサーが憧れる本場エジプト・カイロの風を感じてください。


エジプト政府正式ライセンスを持つ日本人、東洋で唯一のダンサー木村カスミさん

kasumi1

木村カスミさんのプロフィール

エジプトスターベリーダンサー、ナイムア-キフ、ディーナ、ルーシーの振り付け師
イブラヒムア-キフに従事。
1997年エジプト カイロ5スターホテル マリオットホテルデビュー以来
5スターホテルショー、ナイルクルーズ、ウェデイングなど現役で第一線で踊りつづける。
エジプトのCMや映画にも出演し VIPが出席する祝宴や、
エジプト文化省が日本に派遣したエジプトを代表するマハムッドレダはじめ、
さまざまな国立舞踊団に度々出演している。 
エジプトだけでなく、レバノン、ドバイ、シリア、オマーン、ヨルダンなどの
VIPウェデイング、有名デザイナーファッションショー、
世界一周クルーズにても数々のショーを行う。



そしてもう1人

エジプト・カイロ出身のアシュラフ・ハッサン

ashraf

アシュラフ・ハッサンのプロフィール

エジプト、カイロ出身。エジプト芸術アカデミーで9年間クラシカルバレエを学び
1982年学位を取る。
同時にさまざまな国立舞踊団の民俗舞踊、オリエンタルを学ぶ。
1985年にプロのダンサー&ダンストレーナーとして独立。
カイロのオペラ座で6年間契約し踊る。
同時にナグワフォワウド、アズ・シェリーフ、ディーナなどの
スターベリーダンサーとも共演し踊る。
1988年ドイツのミュンヘンの国立劇場と契約。
Landestheater,coburg,Bvarianで踊り、ドイツ国籍を与えられる。
その間、ヨーロッパ中でエジプト民族舞踊、オリエンタルダンスを教える。
1992年、ニューヨーク、カルフォル二アを始めアメリカ中をワークショップで回る。
現在カイロ在住、拠点としながら、自分のダンスグループを持ち、
エジプト芸術アカデミーに正式に認可されたマスター教師、振り付け師として
世界中のフェステイバルで活躍中。



ベリーダンス公演「エジプトの風」

日時■2011年9月13日(火)19時 開場 / 19時30分 開演
出演■木村カスミ / Ashraf Hassan / Shino
場所■チトセピアホール
チケット■前売り 3000円 / 当日 3500円
チケット取り扱い■浜屋プレイガイド
※メールでのご予約も承っております。お気軽にお問合せください。




さらに今回は、なんとエジプトからあの有名ブランド「HANAN」が来崎!
13日のショーの際に出店します!!
エジプトから最新衣装が並びます!
HANANの衣装はアジア人の体形によく合い着心地もいい衣装が多く、人気も高い衣装屋さんです。
今回はなんと木村カスミ公演特別価格での販売となるとか!
ショーはもちろんですがこちらもお楽しみに!!

そしてさらに大阪で人気のベリープラネッツも出店してくれます。
入荷したばかりのレッスンウェア等持ってきてくれるということで
私自身もとても楽しみにしています。

このほかまたサプライズがありましたらお知らせしますね☆
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
いよいよ本日 ワークショップ
2011-09-12 Mon 08:26
いよいよ本日
木村カスミ アシュラフ・ハッサンのワークショップです!

それぞれに魅力的な内容で、長崎でこの内容のワークショップを受けることはなかなかできません
ベリーダンスを愛する皆様と素敵な時間をシェアできることを幸せに思っています
どうか、ぞれぞれの楽しみ方で充実した時間を過ごしてください。

ワークショップの詳しい内容はこちら↓
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/blog-entry-1350.html



そして明日はベリーダンス公演「エジプトの風」!!

現在、治安の問題などで簡単に行きにくくなっているエジプトですが
やはりベリーダンスの本場、エジプトの風を長崎の方々にも感じていただきたい!
なんとかこの風を持ち帰りたい!という強い思いから走り出したこのベリーダンスショー。
こうして明日を迎えられるのが夢のようです。

今回は様ざまなエジプシャンスタイルが登場し
エジプトを端から端まで楽しんでいただけるようなステージになっております。

エジプトで活躍する木村カスミさん アシュラフ・ハッサンのソロはもちろん
コンビのダンスは必見です!
エジプトでもなかなか見ることができません。

ショーの内容はこちら↓
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/blog-entry-1344.html

開場は18時30分
エジプトからコスチュームブランド HANANと大阪からベリープラネッツがきてくれます。
販売会は会場ロビーで開催します。
HANANは今回の公演の特別価格での衣装販売ですので
新しい衣装が欲しかった方も、そうでない方もこの機会に是非色んな衣装を試着してみて下さいね
会場ではハナン夫妻もきますので衣装選びに迷ったらアドバイスくれますよ。
似合う色やデザインを教えてくれるから。HANANでのお買い物に間違いがありません。
英語話せる人もちゃんとつきますから安心して下さいね。

HANANの最新衣装のファッションショーは19時頃から。
ファッションショーで登場の衣装を購入することもできますよ。



別窓 | ベリーダンスイベント告知  
ワークショップ内容
2011-09-12 Mon 02:17
9月12日開催の木村カスミ・アシュラフ ハッサン両名のワークショップの内容です。

木村カスミ アシュラフ・ハッサン ワークショップ

期日■2011年9月12日(月)

場所■長崎ブリックホール リハーサル室


�17時30分~19時30

アシュラフ・ハッサン ワークショップ

世界各地でワークショップで活躍しているアシュラフ・ハッサン。
エジプト人ならではのサイーディステップやアサーヤの使い方を伝授。
踊りのベース、体のコーディネーション・ポジション・ターン等の
テクニックを含む1曲の振付を行います。

彼のレッスンはとてもわかりやすく、
基本からダンサーとしての魅せ方まで幅広く学ぶことができます。

※アサーヤが必要ですが貸出あり(要事前予約)

�19時40分~21時40分
木村カスミ ワークショップ

今エジプトで最も人々に人気のあるホットなエジプシャンシャービィポップスの振付。
ベースアイソレーションをしっかりと踏まえながらエジプシャンならではのムーブメント
顔の表情・間の取り方を学ぶことができます。
歌詞の意味を説明しながらのレッスンになりますので、メモの用意をお願いします。

10数年エジプトの地で研究・計算されたムーブメントや表現を2時間の中に
ぎゅっと詰め込んで教えてくださいます。

ともに1レッスン7500円です。

別窓 | ベリーダンスイベント告知  
ハナン夫妻
2011-09-09 Fri 22:20






9月16日 金曜日の木村カスミさん東京公演の振り付けに東京にきています。

スタジオには二ヶ月振りに会うハナン夫妻が★

あの衣装はきてる?お直しは大丈夫?

と、この前エジプトに行った時や、さらに前に買った衣装まで覚えていてビックリ。

出会ったエジプト人の中でも信頼できる素敵な人達★

長崎のファッションショーの衣装や販売用の衣装もたくさん預かってきました!

どれも綺麗ー!買ったばかりなのに、また欲しくなります!

後でいくつかなアップしますね。
別窓 | 日常  
アシュラフ ハッサン
2011-09-09 Fri 22:20

今日は彼のサイーディの振り付け。

かっこいい!!!

ステップにもアサヤの使い方にも発見がいっぱいで勉強になりました。

さてこれを持ち帰り、長崎メンバーに伝えるわけですが、、、

気合入れていきますよー!


別窓 | 日常  
サプライズ!!
2011-09-07 Wed 01:05
9月13日開催の木村カスミさん・アシュラフ ハッサンを招いての

ベリーダンス公演「エジプトの風」  で素敵なサプライズ

エジプトのコスチュームブランド
HANANの最新衣装のファッションショー
公演の前に行うことになりました!!

19時30分開演予定ですがその前に。
詳しい時間が決まりましたらご報告させてください。

日本人サイズの衣装を持ってきてくれるとHANANからメールがありました
私は大きいのだけど可愛い生徒さん達が多いので
皆がお直しなしでも着ることができる衣装って嬉しいです

HANANの衣装は踊りやすくて好きなブランドのひとつ。
今回は木村カスミ公演の特別価格になるということで今からとても楽しみ!!
実際にお手にとってご覧ください

ファッションショーの時間など決まりましたらまたご報告させてください。
HANANの衣装や大阪ベリープラネッツのベリーダンスグッズを
ゆっくりとご覧いただけるよう開場時間を早める予定です。

別窓 | ベリーダンスイベント告知  
グラバー園でのステージ写真
2011-09-07 Wed 00:08
先日グラバー園のショーで踊らせていただいた際の写真です。

お仕事で1部の出演には間に合わなかったので隠れて写真係。

moblog_b9cee4da.jpg
moblog_256abac1.jpg
moblog_2503d623.jpg
moblog_4db2e856.jpg
moblog_c43c408e.jpg

2部終了後にグラバーさんと撮影会 笑。

moblog_0a488e6f.jpg
moblog_d0e596df.jpg

お姉さま方、怖いです 
別窓 | イベント・ライブ報告  
木村カスミさん大阪ワークショップ
2011-09-04 Sun 23:32
木村カスミさんの大阪のワークショップにいってきました。

私が受けたのはバラディ。

ワヘダウノス

40ほどあるオリエンタルリズムの中のひとつ。

佳境であるドラムソロに入る前によく使われるリズムで

ゆったりとしたテンポからスタート。

ミラーヤからアサーヤへと移る面白い流れの1曲でした。

ミラーヤはアレキサンドリアの踊りで、

ミニスカートのワンピースにサンダル

足はアンクレットに頭にスカーフのイメージですが

アサーヤに続く流れで、サイーディドレスを着るというのも面白い★

踊り込んで、どこかで踊れたら、、、

なんて思っていたら木村カスミさん長崎で踊ることに!

あぁ早く帰って踊りたい、、、



リズムや踊りの背景を知ることで

深く自分自身で味わいながら踊れますね。

木村カスミさんのワークショップでは

エジプトに10年以上住んでいるからこそわかる曲の解釈や音の取り方をしっかり学ぶことができます。

長崎公演まであと1週間!

ショーをみていただきたいのはもちろんですが

ワークショップでエジプトをお腹で感じていただきたいと思います★

別窓 | 日常  
| 長崎で★ベリーダンス★ |