長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
年内のレッスンは無事すべて終了★
2011-12-29 Thu 22:24
今日のお昼のNASでのレッスンで、今年のレッスンはすべて終了しました
年末でお忙しい中きてくださって、ありがとうございました

今年は大きな飛躍の年となりました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございました!!
やりたいことをすべてすることができたし
皆が応援してくれたから
想像していたよりもずっとずーっといい形ですべてのイベントを終えることができました。
1回1回の皆とのレッスン・イベントが私にとって大事な宝物。
来年も一緒にたくさん踊りましょうねー!!

moblog_b89c878e.jpg

先週のshino bellydance lessonに持って行ったサンキューケーキ
私のレッスンについてきてくれた皆
活動を応援してくださった皆様
しあわせな1年をありがとうございましたー!!!


1月の予定をこれからアップして行きますねー☆
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
諫早LILY 踊りおさめ☆
2011-12-27 Tue 00:35
諫早のベリーダンスレッスン LILYの踊りおさめでした。
レッスン中に何やら端っこでカキカキしていたsakuraちゃん。
何書いたの?

moblog_e8a14c69.jpg
moblog_586202d1.jpg

あぁもうなんだか胸がいっぱい
諫早ベリーダンスレッスンLILYの皆さん、お世話になりました!
来年もよろしくお願いします☆

1月のレッスンは1月16日(月)のぞみ会館スタートです
①19時~と②20時15分~の2レッスンあります。
①②ともに60分のレッスンです。
ダンス初めての方も是非★
別窓 | 諫早 ベリーダンスレッスン  
Oriental Perfume Live 写真2
2011-12-26 Mon 00:35
いただいた写真です★
年内に直接渡せるかどうかわからないので少しアップしますね♪
年内最後のレッスンは12月27日火曜日です。
1月のレッスンスケジュールはまたアップしますー。

1
5
4
3
6
2
6
1
2
4
5
2
1
4
3
2
1
6
5
別窓 | イベント・ライブ報告  
今日のステージ★
2011-12-23 Fri 00:02
今日のステージはこのメンバーでお邪魔しました。

今回はベリーダンスはもちろんですが、ベリーダンス以外も踊らせていただきました。
バックダンサー↓です。

moblog_4771e65a.jpg

何の曲かわかりますか?
前々日に急遽練習の様子がこちら↓

moblog_17ebb6d1.jpg

普段は踊ったりしないような方々も一緒に☆
お仕事の後の練習お疲れさまでした。
本番みなさん楽しそうで、見ていてとても楽しかったですー。
Oriental Perfumeの皆も楽しそうでした
関係者の皆様、ありがとうございました。

moblog_f0ab10e8.jpg

ここのところずーーーっと一緒ね 笑。

同じ会場で宴席中のyukoさんがぶたまん差し入れしてくれました★
yukoさーん、ありがとーー!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
今年もお世話になりました★
2011-12-22 Thu 11:41
毎年よんでいただいているパーティに今年も声をかけていただきました☆
ありがとうございます!!!!

アンコールまでいただいて楽しく踊らせていただきました★

moblog_3de37e35.jpg

予定と違った曲を入れてきてしまいまして…
イントロが流れた瞬間皆が一斉に私を見た目が怖かった…
それでもしっかり戸惑いを見せることなく踊ってくれた皆
ありがとう!!
もう間違えません。

moblog_e1330c0c.jpg

アンコールでは会場まわり☆
立ち上がって一緒に踊ってくださって盛り上がりましたー!!!

moblog_7f316cbe.jpg moblog_cf321aec.jpg moblog_7960c2b5.jpg

今年もよんでいただき嬉しかったです!!!
ありがとうございました!!!!

moblog_efda8fc0.jpg moblog_f5587139.jpg

yoshiko 毎回微妙に失敗するセルフタイマーがちょっとだけ上手になりました 

別窓 | イベント・ライブ報告  
Oriental Perfume Live 写真
2011-12-21 Wed 01:03
素敵な写真たちをいただきました★
みんなきれい!!!!

1
7
6
5
4
3
2
6
5
4
3
2
1
6
5
4
3
2
1
5
2
1
4
もう、すっごい楽しそうでしょ★
別窓 | イベント・ライブ報告  
連れてっちゃいました
2011-12-19 Mon 16:27
ROSEのメンバーの着替えの合間に6曲くらい踊る予定だったのですが、ちょっと風邪気味で。
2人に1曲ずつ手伝ってもらいました。
kanaちゃん、emiちゃん、お休みのところありがとう!!!

moblog_2f283d3c.jpg

可愛い二人★
出番前にカメラを向けると…
gu-ちゃん…こわいよ…笑

moblog_8124eddb.jpg
moblog_5e6d18e8.jpg
moblog_b5150217.jpg
別窓 | イベント・ライブ報告  
音楽とベリーダンスが紡ぐ夜
2011-12-19 Mon 11:05
今回初挑戦のinta omuri
いつかは踊りたかったこの曲を生演奏で踊ることができて幸せです!

oum kalthoumの曲をはじめ古典でたっぷりと踊らせていただきました★
大好きなAlf Leila Wa Leylaも

6
別窓 | イベント・ライブ報告  
興奮冷めやらぬ
2011-12-18 Sun 11:20
たくさんのお花、差し入れありがとうございました!
この12月の忙しい時期に来てくださっただけでも嬉しいのにー!
大事にしますねありがとうございます。

今回のステージの衣装はほとんど新作で、夏にエジプトでオーダーした大好きhallaのコスチューム
着心地もよくて踊りやすかった
あれこれ細部の注文をした衣装たちだったので、とてもお気に入り★です。
写真いただいたらアップしますね。

全面ガラス張りの素敵な会場で、目の前に大きな観覧車が見えるんです。
キラキラとてもキレイだったので、2部にはお客様に夜景も楽しんでいただこうとカーテンを開けてみました☆
踊っている私から夜景が奇麗に見えて、なんだか空中で踊っている気分でしたよ

↓リハーサルの様子

moblog_896407ab.jpg

今回もありました↓ベリプラコーナー

moblog_a2f74778.jpg

ベリープラネッツの商品はきょんちゃんが色んな国で見つけてきた素敵な商品ばかり★
長崎ではベリーダンスグッズを実際手にとって見る機会がなかなかないので、これも是非やりたかったのです。
HSも音や腰に巻いた感覚などをみながらじっくり選んでいただけたかと思います。
お気に入りが見つかるとレッスンも楽しいですよね♪

今回写真が撮れなかったけど、優しい笑顔で美味しいピザを提供してくださったharu pizza さん☆
ありがとうございました。
素材にこだわった体が喜ぶピザやおにぎりでお客様にも好評でした

そして、大好きなみんな↓↓

moblog_bb6610d7.jpg

撤収の早さにはびっくり!!本当にありがとう!

moblog_42d83ed6.jpg

レッスンでしっかりとお返しさせてくださいね。
鬼練!!しましょう★
別窓 | イベント・ライブ報告  
皆様ありがとうございました☆
2011-12-18 Sun 01:45
音楽とベリーダンスが紡ぐ夜
無事終了しました!!!!
もう、本当に幸せな時間でした!!!
お越し下さった皆様、スタッフの皆さん、そして賢さん!!
本当にありがとうございました!!

たくさんの方にお越しいただけ本当に感無量です!!

今はもうありがとうしか言えません!!

心に響くウードの音色。
アラブ音楽には欠かせないウードですが、
ウードの音を聞くとなぜこんなに懐かしく、苦しいほどせつなく感じるのでしょう…。
賢さんのウードの音色はエジプトでシーシャを吸いながら聞いた音色そのもので
踊りながらエジプトの砂埃の香りがしてきたほど。
いつかこんな音楽で踊りたいと思った音と踊れて胸がいっぱいです。
ステージでは幸せでしかなかったです!!
賢さんありがとうございました!!

1曲1曲丁寧に曲のタイトル・由来・意味の説明などをしてくださるので、ベリーダンスを愛する方々にはもちろん
アラブ音楽を愛する方にはとてもいい時間となったのではないでしょうか。
レッスンに通ってくださっている方々も多く来てくださったのですが、私がどんなに話すより何よりアラブの世界観を感じていただけるいい機会となったのではないかと嬉しく感じています。

たっぷり演奏してくださり休憩含めて2時間以上!!
私も6曲たっぷりと踊らせていただきました。
1曲が10分近くあるものが多いので、短かった・まだまだ見たい!と言っていただけると本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!

初めての2人だけのステージで準備に手間取っていると
何でも言ってくださいねっていってくれたOrienntal Perfumeの皆
本当にありがとう!!

受付作りから色んな準備を手伝ってくれたkanaちゃん、ありがとう!
率先して色んな役割をかって出てくれてすごく助かりました。
とても心強かった☆

ベリープラネッツ商品の販売をしてくれたyukoさん、ありがとう!
お客様から大変好評でしたー☆

そしてmegimiさん!ありがとう!!
あなたがいなかったらライブの成功はなかったです。

レッスン生の皆から素敵な花がーーーー!

moblog_53934ebc.jpg

一人では実現することができなかった夢ですが
たくさんの方々に支えていただき実現することができました。

ライブ終了後、当然のように後片付けを手伝ってくれたみんな。
本当にありがとう。
ひとりひとりにハグしたい気持ちでいっぱいです。
どうやってこの感謝の気持ちを伝えたらいいんだろう。

あぁ、もうとにかくみんな大好き!!!

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

2

別窓 | イベント・ライブ報告  
音楽とベリーダンスが紡ぐ夜
2011-12-16 Fri 00:09
さらに!!12月に
木村カスミさんの東京公演でご一緒させていただいたアラディーンの賢さんとご一緒させていただくことになりました!!

ジプシー&オリエンタル音楽アンサンブル「アラディーン」
2003年から中東を代表するパーカッションであるダラブッカを演奏している松尾 賢さんが、2005年3月から3ヵ月半、エジプトで本格的にウードの奏法とアラブ音楽理論を学び、帰国して結成したジプシー&オリエンタル音楽アンサンブル。

松尾賢
2003年 数々のバンドを経て、アラブ・パーカッションであるダラブッカを本格的に演奏するようになる。
2005年 3月から111日間のエジプト音楽修行旅行を行う。
ウードの奏法とアラブ音楽理論をアラッディーン・モハメッド氏、
ダラブッカをハミース・ハンキッシュ氏(ホッサム・ラムジーの先生)
エジプト文化省直属の「タンヌーラ伝承民族舞踊団」のトップ・プレーヤーであるムハンマド・ヨセフ、ハニー・モルガン、アデル・ヨセフ氏からスーフィースタイルのダラブッカ奏法を習う。また、ズィグル(スーフィーの歌唱音楽)の構造、音楽理論をシェイク・サイード氏から教わる。
2005年11月、アラブ音楽とベリーダンスのコラボレーション・バンド「アラディーン」を結成。
日本を代表するウード奏者、常味裕司氏に師事。
ウード奏者、ダラブッカ奏者として演奏活動、レコーディング、ワークショップ講師などで精力的に活動中。

悠久の時を感じるウードの音色と、アラブの古典音楽の伝統的なメロディーをたっぷりお楽しみいただけます。

Laylah Al Oud wa Raqs Sharqi
~音楽とベリーダンスが紡ぐ夜~


日時■2011年12月16日(金) 
   19時 開場
   19時30分 開演
場所■長崎市目覚町4-2 3階
   Gallery hexa
チケット■2000円(当日同料金)


インターネット予約も受け付け中です。
お手数ですがこちらは件名に「12月16日チケット予約」と入れて送信をお願いいたします。

どんなステージになるかとても楽しみです。
賢さん、どうぞよろしくお願いいたします!!!
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
いよいよ今週です
2011-12-14 Wed 10:47
いよいよ今週です。
「音楽とベリーダンスが紡ぐ夜」
長崎でウードの生演奏が聞けるなんて!!
私も客席から見たい!!

賢さんがアラディーンさんのHPでご紹介してくださっています

アラディーンさんライブ情報

今回も美味しいピザ屋さんが出店してくださいます★
前回のライブで大好評だった長崎市目覚町にある「haru pizza」さん
お野菜メインの冷めてもおいしいPIZZAで人気のharu pizzaさん。
片手サイズのPIZZAやケーキを販売☆
ケーキは200円~・PIZZAも350円~ととってもお手頃。
あたたかい飲み物なども用意してくれています★
おなかすかせてお越しくださいね

そしてそして、大阪ベリープラネッツのベリーダンスグッズ販売もあります★
可愛いレッスンウェアやヒップスカーフなどがお手頃価格で販売されます。
クリスマスプレゼントに、自分へのご褒美にいかがですか?

今回は皆様にゆったりとご覧いただけるよう全席椅子席にしました。
のんびりおうちでくつろぐように音楽を楽しんでいただけたらと思います★
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
らぶ
2011-12-11 Sun 17:54
Oriental Perfume のメンバーの結婚記念日★
ということでmaiさんご指導のもと

moblog_fcbc14f9.jpg

はーと作って写メって送信

moblog_354a9859.jpg

上手にできました

昨日のレッスンにはyokoちゃんがぺこちゃんのほっぺを買ってきてくれて★
レッスン前に美味しくいただきました
ありがとうーー!!!

moblog_f088d899.jpg

写真見て3種類あったことに気づく!!イチゴ味食べ忘れた!!

スタジオがちょっと寒くなったので石油ストーブを投入!
maiちゃんが力強く運んでくれました。
筋トレしてから腕力がつきてきているような…ねぇmaiさん。
おかげで昨日からぬくぬくです。
レッスン前に鍋仕込んだらレッスン後にできてるかなー。
こっそり鍋しちゃおうかなー。

moblog_896201f0.jpg

ストーブの上に鍋があったも開けてはいけませんよ。
けけけ。
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
佐世保ベリーダンスユニットROSE
2011-12-11 Sun 17:41
佐世保で活動しているベリーダンスユニットROSEのショーを
佐世保アーケードにオープンしたTURKISH CAFEで行います
私たちも通ってしまうくらいとっても美味しいトルコ料理のお店です。
ボリュームもあって、いつもおなかをすかせている私にピッタリのお店

Bellydance unit ROSE show

日時■2011.12.18(sun) 19:00~・20:00~(�ステージ)
場所■TURKISH CAFE
佐世保市松浦町2-15
料金■2000円(スペシャルメニューとショー代込・ドリンク代別)
お問い合わせ■0956-23-4060

ご飯だけでもとってもお得なスペシャルなメニューです★
座席に限りがありますので、お早めにご予約ください。
皆様のお越しをお待ちしております!!

踊る前食べようか踊った後に食べようか悩み中。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
諫早LILY ハフラの様子★
2011-12-11 Sun 17:09
ぐぅちゃんにも写真をもらったのでアップ★

moblog_033eda3f.jpg

雰囲気もいい素敵なとこでしたね。

moblog_55b4941e.jpg moblog_4dfb9523.jpg

次はテラスも使わせていただいて外で踊りたいですねー。
楽しいハフラでした☆またやりましょう★

moblog_e8133cd6.jpg
別窓 | イベント・ライブ報告  
諫早ベリーダンスLILY★
2011-12-06 Tue 23:36
今年から諫早でベリーダンスのレッスンをさせていただくようになり、初めてのハフラ
諫早市にあります素敵なお店 TOLGA cafe
雰囲気もいいしご飯もおいしいここは通っちゃいそうです!!

1
2

いいカメラでちゃんと撮ろうと張り切って撮って、家に帰って全コマ削除しちゃうという…
LILYのみなさんに送っていただいた写真たちです
ありがとうございます!!

moblog_589b61d0.jpg
moblog_6d7feb75.jpg

LILYのアイドルsakuraちゃん 笑。衣装も可愛い

moblog_4605158f.jpg
moblog_aaa72c72.jpg moblog_deb66007.jpg

まず乾杯してご飯タイム。その後1時間ほどのダンスタイム

moblog_76a0b04c.jpg
moblog_b8909568.jpg
moblog_20a8265c.jpg

外から見るとこんな感じ。開放感があって踊っているみんなも気持ちよさそうでした

moblog_19a6bf28.jpg

諫早のベリーダンスチームLILYもとってもアットホーム。
わきあいあい踊ったり食べたりお話したりと楽しい時間でした!
このためにいろいろ動いてくれたkozueちゃん!本当にありがとう!
また暖かくなったらここでハフラさせてもらいたいですね★

moblog_8a01f815.jpg

諫早ベリーダンスLILYの12月のレッスン予定です★
12月19日(月) のぞみ会館
12月26日(月) たらみ会館
�19時~20時
�20時15分~21時15分
��ともにはじめての方を対象としたクラスです。
ダンスが初めての方も、体を動かしたいという方もぜひ一度遊びにいらしてください★
別窓 | イベント・ライブ報告  
Orienta Perfume Live 準備編
2011-12-06 Tue 10:19
完全手作りのLiveでしたが、メンバーの皆が得意分野で活躍してくれました

moblog_f5372fa3.jpg
moblog_435c2fb0.jpg

ベリプラの販売コーナー

moblog_2ef53b44.jpg
moblog_600f5ff5.jpg
moblog_d7546fc9.jpg
moblog_3f4cd109.jpg

megimiさんemiさん!かっこいいです。

moblog_84c6d379.jpg

写真係yoshiko。

moblog_39af8690.jpg

あぁ、準備に疲れて寝ているわけでは…。
ダンスの1シーンですが、masumiちゃんは完全に休憩モードだわ…。

moblog_7e1a534c.jpg
別窓 | イベント・ライブ報告  
Oriental Perfume Live 無事終了
2011-12-05 Mon 02:05
Oriental Perfume Live にお越しくださった皆様ありがとうございました!
こんなにたくさんの方々にお越しいただけるとは思っておらず、立ち見の方も多く大変申し訳ありませんでした。
皆様に見守っていただきながら、私たちはとても楽しく踊らせていただきました。
皆様にも楽しんでいただけていたら幸いです。

moblog_2d2405e4.jpg
moblog_09eb346a.jpg

今回初挑戦のOrientalPerfumeメンバーのソロは、私がずっと実現したかったことで
夢がかなってとてもうれしいです。

6

メンバー一人ひとりを研究して(笑)それぞれの個性が出るよう何度も振りを練りこみともに作っていった作品たちです。
一人ひとりのステージが自分のソロのようで膝ががくがく言うくらい私も緊張して
端から見ながら一緒に踊った気分です。
1部は出ていなかったのに、すっごく疲れた 笑。

5
4

個人練習や夜遅くまでの練習にもついてきてくれて、1か月前とは全く違うステージでの様子になんだかもううるうるで。

3
2
1

今日のステージがみんな今までで一番輝いていたと思います。
端から見ていてもすごく素敵だった!

1
2
3
4
5

私も一緒にもっともっと成長していきたいです。
ひとりひとりの成長というか、進化をそばで見ることができて幸せ

6
1
3
4
5
6

1

もちろんこれからの課題は多くありますが
今日は心からの拍手をメンバーに送りたいです!!!
お疲れ様!!

4
5

お越しくださった皆様、スタッフの皆様
今日は本当にありがとうございました。
これから、さらにいいステージを作っていけるよう頑張ります!!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
大変お待たせいたしました!!!
2011-12-04 Sun 12:09
Oriental Perfume Live Vol.2
やっと告知できます!お待たせしました!!

Oental Perfume Live Vol.2

日時■2011年12月4日(日)
   18時 開場
   18時30分 開演
場所■長崎市目覚町4-2 3階
   Gallery hexa
チケット■1,500円(当日同料金)

出演■mai.kana.masumi.tae.yumiko.yoshiko.megumi.yuko.keiko.emi.masako
misamisa.kumiko.chiharu.setsuko.mika.chiharu.nobumi.hisae.shino 




皆様のお越しをお待ちしております
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
ライブに向けて
2011-12-04 Sun 01:12
すべて手作りのOriental Perfume Live.
メンバーひとり一人が心を込めて。

moblog_6642d177.jpg

あ。こちらは休憩中。
たくさんの方から練習中も差し入れをいただきました!!

moblog_48b24c18.jpg

いくえさん!!ケーキありがとう!!
maiちゃん・taeちゃんは工作が得意で助かります。

moblog_863feaf8.jpg moblog_cb884ad6.jpg

今日のスタジオは夏休みの工作教室のよう 笑。

moblog_25720e9e.jpg

練習の合間に細かい作業をやってくれています。
楽しんでいただけますように!!!

moblog_c33c079c.jpg
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
ライブ会場
2011-12-04 Sun 01:05
いよいよ今日になりましたOriental Perfume Live !!!
詳しい場所ですが、長崎市茂里町の電停降りてすぐです。

この建物の3階がギャラリーヘキサ。

moblog_5107b10f.jpg

目の前には観覧車!!!夜景も奇麗です★

moblog_c6ff244c.jpg

入り口にはわかりやすく看板を立てる予定ですが、場所が分かりにくい場合はお問合せ番号の095-857-2648までお願いいたします。

別窓 | ベリーダンスイベント告知  
| 長崎で★ベリーダンス★ |