長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
女性のタンヌーラ!
2012-01-31 Tue 17:36



女性のタンヌーラ!はじめてみました!
凄く素敵なダンサーで、素晴らしかったですー!!


別窓 | 2012 2月エジプト  
今回も
2012-01-31 Tue 04:44






マネキンのお姉さんが怖い、、
せめて髪を、、、


別窓 | 2012 2月エジプト  
ナイルグループ スタート☆
2012-01-31 Tue 04:21




今日からナイルグループフェスティバルがスタートしました☆
今日のハーリッドのレッスンも楽しかったー!
これからオープニングガラ。

ランダコースから一緒のスライヤちゃんと。
楽しい一週間になりそうです☆
いっぱい勉強してきますね!



別窓 | 2012 2月エジプト  
お腹で聞く音楽
2012-01-30 Mon 16:55





一昨日の夜は、ハラムストリートのナイトクラブに連れて行ってもらいました。
全然ひとがいなくてビックリ!!
タハリールに人が多く集まっているようなので、その影響でしょうか。
それとも革命以降ずっと?
有名なナイトクラブだっただけに衝撃でした。
でもステージでカスミさんやスライヤちゃんと遊んで踊って楽しかったです。
人がいないなりに楽しめました。

昨晩は生演奏や歌が聞けるお店へ。
20時から10分おきくらいに演奏があります。
写真ははじまったばかりの頃。
この後、楽団も増えお客さんも増えぎゅうぎゅうに。
皆ご飯を食べたり、口ずさんだり踊ったり。
楽しそうにそれぞれの時間を過ごす人達をながめているだけで楽しかったです。
エジプトの人達のフィーリングがご飯と一緒におなかに入ってくればいいのに。



別窓 | 2012 2月エジプト  
アクセサリー
2012-01-30 Mon 00:46





アクセサリー頼んだ人ー。
素敵なのあったよー☆
別窓 | 2012 2月エジプト  
はと
2012-01-30 Mon 00:44





こわいよー


別窓 | 2012 2月エジプト  
ぎゅうぎゅう
2012-01-29 Sun 02:18









別窓 | 2012 2月エジプト  
アタバへ☆
2012-01-29 Sun 02:16




今日はハンハリーリ近くのアタバへ。
驚くほど大きな市場です。
歩くのも困難なほどの人の大さ!!
ランタンフェスティバルの皇帝パレードの時の湊公園くらい。
ぎゅうぎゅうです。
それに長い!!
道の途中で喧嘩がはじまって、余計に人が集まってきてもぅもみくちゃ。
砂まみれになりながらも、なんとかお目当てのものを買うことができました。
ひとつ買うにも値下げ交渉で時間がかかります、、。
買い物も体力勝負。

イスタンブールのエジプシャンバザールからグランバザールに続く道に似ていました。
別窓 | 2012 2月エジプト  
ラブ
2012-01-29 Sun 01:59





ランダ、顔ちっちゃい。





別窓 | 2012 2月エジプト  
ランダコース 終了
2012-01-29 Sun 01:48





一時は永遠に終わらないんじゃないかと思ったランダコースが昨日終了しました!!
頭も体も目一杯使ったハードな一週間でした。
フォークロアからモダンオリエンタルまで幅広く座学も含め勉強することができ、一気にクリアになりました。

今のエジプトで進化し続ける生きたベリーダンスの風を持ち帰りたいと思います。
レッスンで早く皆とシェアしたいです!

1週間参加者の皆とは朝から晩まで一緒に過ごしたので、ともにレッスンを戦い抜いた戦友のような感じに。
とてもアットホームで、最後にランダから終了証書を受け取る時には皆うるうる。
チャーミングで個性豊かな皆と共に過ごせて幸せでした。


別窓 | 2012 2月エジプト  
自主練習のみんなから
2012-01-28 Sat 22:25





不在中、留守を預かってくれているオリエンタルパフュームの皆から自主練習の後に報告メールがきます。

が。

いつも変な写真と一緒!!
この前は組体操だったし!
なんだかレッスンよりいきいきしてるし!笑
一体なんの自主練習しているのか、凄く不安よーー!!!

帰ったらサーカスになってたりして、、、どきどき、、



別窓 | 2012 2月エジプト  
no title
2012-01-28 Sat 03:34




結局昨日はムズハラートがショーがあるボートの周辺であり、道路が封鎖状態。
アジザのショーには行けず、、。
せっかくなので、パブリックなナイトクラブに連れて行ってもらいました。
チップが飛び、机が揺れるほどガンガンと音楽の演奏があり、ベリーダンサーがかわるがわる踊り、見てる人達もステージで踊り、シーシャ甘い香りが充満するナイトクラブには午前3時を過ぎてもどんどん人が入ってきます。
シーシャの煙で、なんだか夢の中にいるみたい☆

帰って寝たのは明け方5時!
とりあえずすぐに寝たのだけど、今日のレッスンはきつかった!
何度か気が遠くなりました。
今日はレッスンの後にコンペティションの最終選考とショー。
まだまだ眠れそうにありません、。


別窓 | 2012 2月エジプト  
着実に
2012-01-27 Fri 01:06





太っております。
エジの食べ物合うようで。
食べないとばてる!といい訳をして食べてます。

レッスンでは遅刻者もチェックされるし、早退も結構厳しく言われていてまさに強化合宿!といった感じです。
6時間のランダコースとプライベートレッスン2時間が終わった頃には屍のようになっています、、。
でも今日はその後にアジザとソフィアのショーにいってきますー。
たのしみー!!


別窓 | 2012 2月エジプト  
同じ色が
2012-01-26 Thu 23:47





かぶった!



別窓 | 2012 2月エジプト  
暑い
2012-01-26 Thu 23:46





革命記念日も無事過ぎました。
でもタハリールには軍も出ているらしく、気をつけながら過ごしています。

革命記念日の昨日はランダコース参加者、スタッフ全員で車で一時間ほどのリゾートへ。
バーベキューしたりプールサイドで踊ったり、フォークロアのショーを見たり。
日差しが痛い、、



別窓 | 2012 2月エジプト  
no title
2012-01-25 Wed 12:47




ランダのコースは、とにかくハード、、、
座学もありますが、基本的には動きっぱなし。
ランダの細かなチェックが入り、できるまで繰り返し繰り返し、、
たまに終わらないんじゃないかと気が遠くなることも 。
まだ、はじまったばかり!
頑張ります!

写真はハンハリーリの衣装屋さんのブラベルト。
花柄のスカートが可愛い☆


別窓 | 2012 2月エジプト  
今からコンペ☆
2012-01-25 Wed 03:17



50名限定で行われているランダコース。
ロシア、ドイツ、モロッコ、ロンドン、ニューヨーク、スペイン、フランスなどなど様々な国のダンサーが参加しています。
コンペティション参加は15名ほど。

衣装も音源も忘れて(T_T)コンペティションには参加はしませんが、お友達の応援!!
日本人も出るから精一杯応援しますー!



別窓 | 2012 2月エジプト  
エジプシャンピザ☆
2012-01-24 Tue 15:49





二日目終了後、へとへとではありましたが衣装をみにマンドゥーハのお店へ。
可愛いのがたくさんありました☆

おなかを空かせていたらエジプシャンピザをとってくれて☆
ふわふわで中にチーズが入っていて美味しかったですー。
もうすでに腰回りがたくましくなりました、、、
日本から持ってきたレッスンウェアがパンパンです。
こんなに動いてるのに、、、
明日からビュッフェの四回目のおかわりやめよう、、、


別窓 | 2012 2月エジプト  
近所のモール
2012-01-24 Tue 06:18





滞在ホテルの近くのモールには、小さなお店がぎゅっと詰まっています。
韓国の東大門みたい。
パッケージが可愛いコスメがたくさんです。

別窓 | 2012 2月エジプト  
no title
2012-01-23 Mon 13:52





夜のプライベートレッスンの後に夕ご飯をごちそうになって、帰ってきたのは深夜1時。
お風呂入って寝るのだけど、足がパンパンで痛くて何度も起きてしまう(T_T)
たくさん準備していた湿布類も忘れてきてしまうし、、、
タイマッサージがあるらしいので、いってみようかな。

今回出発日を勘違いしていてバタバタして出てきてしまったのですが、
やはりトランクの中には変なものがいっぱい入ってました。
一番驚いたのは、トランクの中にトランクが入っていたこと。
大きな大きなトランクの中に、3分の1くらいの小さな空のトランクが、、、
なんで?



別窓 | 2012 2月エジプト  
タブラも
2012-01-23 Mon 01:16





いくつか買って日本に送りました。
まいちゃん、練習しようね。
タブラ欲しい人はいそいでメールください☆
元気があるうちに買いに行かなくちゃ 。

あ。実家に大きな荷物が届きますので、パパママよろしく。


別窓 | 2012 2月エジプト  
ランダコース スタート
2012-01-23 Mon 01:09






Randa Kamel of course スタートしました☆
今日から1週間11時から18時まで、ランダによるオリエンタル、バラディ、シャービィ、サイーディと様々なワークショップがあります。
朝はバレエの基礎練、ステップからスタート。
初日からリズムワークやそれぞれのテクニックがあり頭がパンパンです。
が。
最高に幸せ!!!
今回コンペティションには参加しないので、夜は色んなダンサーさんのプライベートレッスンを受けたり衣装屋さんの工房に行ったりの予定です。
寝るのがおしい!


別窓 | 2012 2月エジプト  
no title
2012-01-22 Sun 07:51






8時にスタートしたナイルマキシムのクルーズが終了したのは0時30分!
ただいまホテルに帰っています。
眠い!
ランダは5回の衣装チェンジに、その後のダンスタイムとたっぷり踊ってくれました☆
何度見ても迫力あるステージで、まばたき忘れて見てました。
素晴らしいショーでしたよー!
ナグワ・フォワードもきていて、なんとナグワ・フォワードもステージで踊ってくれましたー!
なんてラッキー!!

写真は馬を引き連れて登場したランダ。
馬!?
別窓 | 2012 2月エジプト  
ナイルマキシム☆
2012-01-22 Sun 03:34





ミーティングの後、参加者皆でナイルマキシムへ。
ナイルクルーズ楽しみながらランダのステージを見てきます☆


別窓 | 2012 2月エジプト  
とりあえず
2012-01-22 Sun 02:16





頼まれたものは購入できました☆
あとは衣装をじっくり選びますね。

明日から怒涛のワークショップ地獄。
いや、天国!
ランダ・キャメルのコースがスタートします。
丸一日レッスンなんてー!幸せすぎる!




別窓 | 2012 2月エジプト  
どれも可愛過ぎて
2012-01-22 Sun 02:07





選べない、、、


別窓 | 2012 2月エジプト  
ハンハリーリ
2012-01-22 Sun 02:06






ダッシュで衣装やさん巡り。
チャイいただきながら選んでいます☆


別窓 | 2012 2月エジプト  
カイロ到着しています☆
2012-01-21 Sat 22:20





今日はハンハリーリにお買いもの。
可愛いブラベルト探しにきてます。
エジプトでの買い物はつかれるというのを忘れていました、、、
もうぐったり、、


別窓 | 2012 2月エジプト  
ドーハ到着☆
2012-01-20 Fri 14:57





なんとか無事、ドーハ到着!!
ドーハでの7時間のトランジットも、買い物したりして楽しんでいます☆
飛行機の中では、ずっと見たくてみられなかったハリーポッターの最終章を見ることができましたー!!
スネイプー!!と叫びそうになるのを、ぐっと堪えました、、、。


別窓 | 2012 2月エジプト  
まさかの!
2012-01-19 Thu 23:03
明日の夜に関空からエジプトに出発!
と思ってました、、、

そしたら今日の夕方、たまたま同じ便でエジプトに行く友人のともちゃんから、いまどこにいるのー?と電話が。
ナスのレッスン終わってNBC学園のレッスン前だよー、と言うと。
しのちゃーん!今日出発だよー!と、
ともちゃん。

!!!

えー!!

しの「だってだって!20日の0時20分発だよ!?」
ともちゃん「0時過ぎたら20日だよ」





あ、、、、。





もうそれから長崎から伊丹の航空券とって、そこらへんにあるのをトランクに詰め込んでバタバタバタバタ!
ひさびさにパニックになりました、、、。
パニックなりすぎて洗濯機回したり、賞味期限きれそうな食材整理したり、よくわからない行動してました。


レッスン準備してたNBC学園にも慌ててお休みの連絡。
本当にごめんなさい!!
はなちゃんの衣装は、先々週にまなみんから預かっているからねー。
はなちゃん、まなみん、ごめんね!


明日一日オフにしていて、準備や練習をゆっくりしようと思っていたからなんにも準備してなくてトランクすらしまいこんだままでした、、、、。
事前の準備って大事!

でもなんとか関空到着!!
今からエジプトいってきます!

2月8日に帰ります。
それまで自主練習よろしくです!!
別窓 | 2012 2月エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ | NEXT