長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
シャマダン★
2012-02-27 Mon 16:39
エジから続々と衣装・小道具が届いております
moblog_c3025e32.jpg

まずはこれを、組み立てねばなりません…。

moblog_d3c25047.jpg

火曜日のレッスンは組み立て作業からスタートとなりそうです。
みんな!!頑張って!!

3月4日(日)のフリマの衣装が気になるー。
というメールをいただいたのでここで少し紹介させてください☆

moblog_063f0e28.jpg moblog_d0d1f106.jpg
↑あ。さかさま…。
moblog_4ad56ddf.jpg

こんな感じです★
お花がたくさんでキュートです☆

フリーマケット
日時■3月4日(日)19時~21時
場所■長崎市茂里町電停前 ローソン2階
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
忘れ物
2012-02-26 Sun 14:20
moblog_7a361cb7.jpg

昨日のレッスンでシューズ忘れた方ー。
私あずかっていますので、連絡ください
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
mamdoh salamaの衣装到着☆
2012-02-24 Fri 14:43
やっと待望のmamdohの衣装が到着しました
段ボールの中にはお花畑が広がっていました
ひとつひとつ確認しながら、全部着てみたい衝動に!!
すぐにでも皆さんに見ていただきたいのだけど…。
お昼間のフリーマーケット開催が難しそうで、また夜になってしまいそうです。

3月4日(日)18時頃から

mamdohの衣装のほかにも、エジプトスタイルの衣装やアクセサリー
ベール・シューズ・レッスンパンツ・スカート・ヒップスカーフなど
前回のフリーマーケット同様のお値段で出店します。(下の記事でご確認いただけます★)
前回同様、もう着ることのなくなった衣装やベール・ヒップスカーフなどお持ちの方は持ってきてみてくださいね。
衣装の写真は後ほどアップしますね。

※場所はまだ未定です。

場所は長崎市茂里町電停前 ローソン2階 スタジオになりました☆

別窓 | 日常  
一回目のフリマ終了しました☆
2012-02-13 Mon 14:52


一回目のフリマにきてくれた皆さん、
ありがとうございました。
素敵な衣装と出会えたでしょうか。
あ。
見つからなかった紫のベルト!衣装屋さんが慌てて送ってくれたらしく届きました!
紫のブラベルト検討していた人がいたら連絡ください☆

お嫁に行きました★連絡くださった皆さんありがとうございます♪

第二回目はマンドゥーハから衣装が届いてからになります。
月末くらいかな。
夜はなかなか家を空けにくい、という声もあり日曜日のお昼くらいがいいかなと考え中です。
別窓 | 日常  
フリーマーケット☆
2012-02-11 Sat 01:29


フェスの最終日にエジプトから送った衣装たちがもう到着しました!はや!!

なので、明日のレッスン後に一回目のフリーマーケットを開催します。
今回急遽なので、また2回目を近々開催しますね。

日時■2月11日(土)20時15分~
(20時までは基礎レッスンがありますので基礎レッスン参加者以外は20時15分まで入室できません)
場所■長崎市茂里町電停前ローソン2階

フリマ内容
シューズ 1800円
ヒップスカーフ 2500円~
シフォンベール 1500円
シルクベール 3500円
この他
ブラベルト・スカートセット
エジプトスタイルコスチューム
ハナンコスチューム
等があります。
ハナンコスチュームは、何度も交渉して、前回の長崎公演の時よりもぐんと安くしてもらいました
この他のエジプトスタイルコスチュームも今までよりもかなりお手頃で、可愛い衣装達です。
買わなくても、色んな衣装を着て写真を撮ったりしてみてくださいね。
思わぬ色が似合ったります★
今後の参考にしてみてください。

私の以前来ていた衣装たちも、さすがに衣装ケースがパンパンで今回いくつかお嫁に出すことにしました。
お古でもいいよーという方、是非試着してみて下さい。

他にも着なくなった衣装や、入らなくなった衣装(!)、使わなくなったヒップスカーフなど持っている方は一緒にフリマに出店しましょう★
お値段はおまかせします♪
クローゼットに眠っているものは、どんどん出して流れを良くして行きましょうね。



素敵な衣装に出会えますように!
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
ただいま★
2012-02-08 Wed 19:16
1
2
3
5

エジプトから無事帰ってきました★

1

長崎吹雪でびっくりです!!寒い!!

2

今日からそのままスタート予定だった佐世保ROSEのレッスンですが
お昼にROSEのmayumiさんから
「長崎・佐世保は吹雪ですよー。佐世保に泊まる準備がないと夜路面凍結して帰れませんよー。」
と連絡貰って。
mayumiさん、ありがとうございますー!
残念ながら今日はお休みですが来週からバリバリ踊りましょう!!

3

エジプト記にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
これから舞台裏のほうでぼちぼち更新させていただきますね。

4

明日のNASのレッスンから復帰です。
NBC学園の皆さん、NBC学園祭の練習に入りますのでベールやスカートなど忘れないようにお願いしますね。
ガンガンいきますよーー!!!
どうぞよろしくお願いいたします!!!

5
6
別窓 | 2012 2月エジプト  
エジプトの風
2012-02-08 Wed 03:13
6

今回も思い出深い、いいエジプト滞在となりました。

5

エジプトでは、たくさんの心震える感動の出来事がありました。

4

素敵な方々との出会いがありベリーダンスに対する思いがさらに熱くなりました。

3 2
1 6
5

これからも真摯にベリーダンスに向き合って心も技術も成長していきたいと思います。

4 3

今回のエジプト滞在で関わってくださったすべての皆さんに感謝です。

2

そして誰よりも今回パートナーとしてコンペに出てくれたともちゃん!
およそ3週間ともに過ごした時間は宝物です★
一人ではできない経験ができました。
本当にありがとう!!

1

そして、長いお休みを許してくれた事務所の皆さんと
生徒のみなさん。
本当にありがとうございました。
皆さんが送り出してくださったおかげで、これからの人生がかわるくらいの
これまでにないいい経験ができました。
ありがとうございました。

代行をしてくれたOriental Perfume の皆、ありがとう!
自主練報告メールも毎回楽しくて心和みました☆

4 3

飛行機の日にちを勘違いしてバタバタと出発したエジプトですが
(NBC学園の皆さん・関係者のみなさん、本当にご迷惑おかけしました!!)
無事帰り着きそうです。
エジプト滞在中にたくさんの応援メール・メッセージありがとうございました!
これからパワフルに頑張ります!!

1
別窓 | 2012 2月エジプト  
衣装
2012-02-08 Wed 00:59




今回も可愛い素敵な衣装がたくさんありました。
ブランドコスチュームはもちろんですが、会場以外でもハンハリーリなどで好みの衣装に出会えましたブランド☆
ハナンの衣装もぐんと安くしてもらったので楽しみにしていてくださいねー。
好きなマンドゥーハの衣装もたくさん買えました☆
どれもめちゃめちゃ綺麗です。

何度も書きますが、ダンスをより素晴らしく見せてくれるのが衣装ですが、それは基本きちんと踊れてから!です。(自分にも言い聞かせてる)
衣装に着られてはいけないし、振りに振り回されてはいけないし、全てが一つになって素晴らしいパフォーマンスになるのだと思います。

衣装はパートナーだと思って大切に選んでくださいね☆



別窓 | 2012 2月エジプト  
キャメル
2012-02-07 Tue 16:55





こんなになってるとなんだかもう、、、


別窓 | 2012 2月エジプト  
すべてがビッグサイズから
2012-02-06 Mon 23:44




オーダー以外は全てがビッグサイズだった衣装やヒップスカーフも、
アジアンサイズが多くなりました。

前にきた時に、腰に二週くらいまわっていたコインが一周でピッタリに。
ん?
アジアンサイズ?
それとも成長した!?


別窓 | 2012 2月エジプト  
そろそろ終盤
2012-02-06 Mon 23:23





おなかが痛くなるほど笑うエピソードはいつものように山ほどあるんですが、たくさんの人が集まるタハリールを見ると能天気なことを書けないな、と。
帰国したら舞台裏に書きますね。

ランダコース、ナイルグループフェスティバルともに、参加している人達はほとんどが真剣にベリーダンスと向き合い熱心に勉強している方ばかりで勉強になることが多いです。
エジプトにくることが目的ではなく、
レッスンを受けることが目的ではなく、
買い物が目的ではなく、
感じたもの学んだものをこれからのダンスに活かし素晴らしいダンサーになるのが目的です。
自分が得たものをみんなと分かち合えたらさらに嬉しいです。
こんな思いしてまで!と思うこともありますが、私にとってベリーダンスは命削ってでもやる価値があります。



別窓 | 2012 2月エジプト  
no title
2012-02-06 Mon 16:01




毎晩のように素晴らしいショーをみることができています。
情勢も不安定な中、どうしてこの時期にこなければならないかというと、
ここにしかないものがあるから。
次の選挙で決まった大統領次第ではナイトクラブも少なくなるのではと囁かれていて、今見れるものは全て見ておきたいんです。
ベリーダンスの本場で、感じれるこては全て感じたいと思ってます。
この時期にエジプトまでくるなんて、 と自分でも思いますが、各国で真剣にベリーダンスに向き合うダンサー達と共に受けるレッスンも刺激的で今回の滞在では予想以上の収穫がありました。



別窓 | 2012 2月エジプト  
ハナン☆
2012-02-05 Sun 19:48




長崎にも来てくれたハナンも出店しています。
ブラの形が綺麗☆
ベーシックな形が多いから着やすいですよね。
人気あるから高いけど長持ちします☆



別窓 | 2012 2月エジプト  
衣装第二弾
2012-02-05 Sun 02:40




個別にメールをもらったものを含め明日、日本に送りますね☆
気に入ってもらえるといいけど。
可愛い衣装がいっぱいです。


別窓 | 2012 2月エジプト  
変化
2012-02-05 Sun 02:29





今日もタハリール周辺ではデモがあり、たくさんの人が集まっています。
大きな声と国旗を挙げ移動していているのを見ると、やはり少し不安になります。
大統領の選挙までしばらく落ち着かないようです。
街に出ると大きな変化は感じませんが、やはり窃盗などの事件が急増したらしくどこにいっても気をつけるよう言われています。
スタジアムでの事件をはじめ、私が滞在しているこの期間中にも身近に発砲、窃盗などの事件があり、これまでとは違ったエジプトを感じています。




別窓 | 2012 2月エジプト  
コンペティションの衣装
2012-02-05 Sun 01:59





おめでとうメールありがとうございます。
個別にお返事できなくてすみません!
帰ったら必ず!

コンペティションでスライヤちゃんとお揃いで着た衣装は、マンドゥーハに作ってもらいました☆
生地やマテリアルも選んで、デザインも考えてもらって。
衣装で二位になったのでは、くらいのステキなバラディドレスです。
そして、ミラヤまで!
まわりはぐるっとクリスタルで真ん中にはウインクした女の子!
可愛い!!
いつかダンスとともにお披露目しますね。
別窓 | 2012 2月エジプト  
コンペ
2012-02-04 Sat 10:29


ナイルグループのコンペ終了しました!
スライヤちゃん、生演奏部門で三位に!!
おめでとうー!!!

写真はスライヤちゃん、アンナちゃんと。

CD部門はレイコさんが優勝!!
おめでとうございますーー!!
着替え中で見れなかったのが残念(T_T)

グループ部門はスライヤちゃんとペアで出場。
わたくし、アサヤ落としまして、、、。スライヤちゃんごめん_| ̄|○

結果は

二位でしたー!!



別窓 | 2012 2月エジプト  
また
2012-02-03 Fri 09:19






だから

髪を、、、



別窓 | 2012 2月エジプト  
はてぃーーーむ!!
2012-02-03 Fri 09:18




大好きなハティム!!
昨年エジプトで見てからすっかり大ファン!
今日は彼のステージをたっぷり楽しめました。
バックダンサー引き連れての女王のような登場シーンでは小林幸子かと思ったけど。笑。
明後日の彼のレッスンが楽しみ!!!



別窓 | 2012 2月エジプト  
ケンタ☆
2012-02-03 Fri 09:07






昨日はカスミさんの家でケンタをごちそうになりました☆
味は一緒!美味しいー。
二人で12ピースがほとんど残らないという、、、。
一緒にさせてもらった筋トレが効いてきて今日は全身筋肉痛です(T_T)


別窓 | 2012 2月エジプト  
部屋からの眺め
2012-02-02 Thu 20:33





エジプトでは大丈夫?とメールくださった皆さんありがとうございます。
ここ数日エジプトでいろんなことが起こっていて物騒ですが、今のところ大きなトラブルに巻き込まれることなく
安全に過ごしています。
フラットを借りようかとも思ったのですが、今回は用心してホテル滞在に。
もう少し落ち着いたら皆でエジプトにきたいですね。
別窓 | 2012 2月エジプト  
衣装も
2012-02-01 Wed 23:06





初日に送った衣装はもう日本に届いたみたい。
あとは追加で頼まれた衣装など見ています。
衣装買うのって凄く悩むから時間かかって、、。一日衣装屋さんにいても決まらないことも(T_T)
でも、素敵な衣装買って帰るからね☆
今回はマンドゥーハでも買えたから楽しみにしててくださいね!


別窓 | 2012 2月エジプト  
オープニングガラ
2012-02-01 Wed 23:00





今回のナイルグループフェスティバルのオープニングはカメリアとマルガリータとティト。
ティトがラクダに乗って登場!!
あれやりたい!


別窓 | 2012 2月エジプト  
ナイトクラブ
2012-02-01 Wed 22:58





ナイルグループフェスティバルのレッスン、充実しています☆
イケメン ワエルに完全にやられてしまい、目をハートにして浮かれてふわふわレッスン受けてしまったりもしてますが、それぞれの先生からしっかり勉強してます。

レッスン後マンドゥーハの家にオーダーしていた衣装を取りにいくとナイトクラブに行くとのことで一緒に連れて行ってもらってきました。
お目当てのダンサーはキャンセルで見れなかったけど、美人ダンサーとのダンスタイムは楽しかったー☆
私やスライヤちゃんは次の日朝からレッスンあるから4時過ぎには帰ってきたけど、一緒に行ったダンサー達はまだ残ってたし次々にお客さんもきてました、、
みんな元気だなー
別窓 | 2012 2月エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |