長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
満喫☆
2012-06-30 Sat 19:15
先日懲りたはずなのに、朝からまたプールにいってしまいました。
moblog_abce2da4.jpg
奥は砂漠。

朝一だったから一番乗りかと思ったらすでに泳いでいた人も。
プールの水は朝一なのにあたたかく気持ちいい☆

moblog_be49b52b.jpg

プールの後の朝ごはんはいつもの倍食べます。
これはデザート。

moblog_cd51c6ab.jpg

ワークショップではたくさんの嬉しい再会も!!
moblog_5a4424a7.jpg

毎年エジプトでお会いし、関西のワークショップでも毎回と言っていいほどお会いするokaさん親子。
最初は姉妹かと思ったくらいに、お母様お若い!
娘のreinaちゃんも中2ながら素敵なダンサーさんです。

moblog_d7933e05.jpg

そしてKikiさん☆
とっても気さくにお話してくださって嬉しかったです☆
moblog_3d727d67.jpg

フェスティバルはいつも素敵な出会いをくれます☆
別窓 | 2012 6月エジプト  
ハンハリーリ再び
2012-06-30 Sat 18:51
昨日はモルシ氏が大統領になってはじめてタハリールで演説するということで、タハリール周辺はあまり一人で出歩かない方がいいよと言われたので、エジプト人のお友達に付き合ってもらってハンハリーリに。
私はまだ何度も行かないと本当に欲しい物は買えません、、

せっかくきたからハンハリーリで有名なカフェfishawy cafeへ☆
moblog_7af2aa42.jpg
歴史が古くマンゴージュースが美味しいところ。
moblog_90d6353b.jpg

moblog_1cd60bfd.jpg
飲んでる間も店の中に色んな物を売りにたくさんの人が自由に入ってくるからおかしい。

moblog_347e9fad.jpg
アタバ(市場)まで足を伸ばしてガラベーヤも。
moblog_bcc2f078.jpg


モルシ氏の演説がはじまると皆テレビの前に釘付け。
moblog_f93b8d35.jpg
タハリールを埋め尽くす人、人、人!!
見ている人もモルシ氏の言葉に大きくうなづいたり、拍手したり、アーーーイワ!!!と叫んだり。
moblog_0fc1242b.jpg
騒がしいハンハリーリもしばらく静かでした。
別窓 | 2012 6月エジプト  
我慢できずに、、、
2012-06-29 Fri 19:39
とうとう行ってしまいました、、、
moblog_bccaaf23.jpg
あまりの暑さに負けて
moblog_474a728d.jpg
プールに飛び込んでしまいました、、、
moblog_28d478f0.jpg
何故か私をハローキティーと呼ぶソライヤの息子くんがプールに熱心に誘ってくれて。
行ったら最後。
気がついたらプールの中でした。
moblog_4e7b44de.jpg
昼間の2時間という恐ろしい時間に入ってしまい、先日に続き真っ赤に日焼け。
moblog_74ba62da.jpg
でも砂漠を見ながらのプールってもうたまらなく気持ちよくて。
明日も入ってしまいそうです。

さてこれからaziza cairoのバラディのクラス。
オープニングパーティーでも力強く素敵だったのでワークショップも楽しみ!!!
別窓 | 2012 6月エジプト  
メナハウス☆
2012-06-28 Thu 01:49
ピラミザホテルからメナハウスホテルに移動してきました。
ピラミッドの目の前☆
moblog_ba314bb5.jpg
部屋からプールにダイブしたい、、、。
moblog_f09c7da8.jpg
ぜいたくな一人部屋です。
moblog_956e8eeb.jpg
今年もお世話になります☆

別窓 | 2012 6月エジプト  
クロージングパーティー
2012-06-27 Wed 20:44





ナイルグループフェスティバルのクロージングパーティーでは、リザ、カメリア、ダリラ、ロシア人のダンサー(名前わからなくて、、)と舞踊団のダンスがありました☆
でも途中どうしても眠くてギブアップ。
2時半まで続いたそう。
エジプトの夜は長いなーー。



別窓 | 2012 6月エジプト  
やってしまったこと
2012-06-27 Wed 17:47



完全に色感覚などがおかしくなった私。
アタバ(市場)で買ったシリア製のアバヤでパーティーに。
え?踊るの?
みたいな。

でも隣の人も。笑
moblog_b9538917.jpg
ね。スラちゃん。
こうなるよね、、、。

帰っても感覚がおかしいことになってたら誰か教えてください、、。

Lizaのクロージングの衣装素敵だったー。
Hallaの新作ですって。
私、Hallaの衣装大好きなんです。
今回も衝動買いして大反省中。


別窓 | 2012 6月エジプト  
no title
2012-06-26 Tue 20:11





やっと道を歩いていて真後ろに馬がいても驚かなくなりました、、。

カイロはシャルムよりもずっと過ごしやすいです。
暑さや日差しも半分くらいに感じます。
つい日焼け止めを塗り忘れて出てしまうくらい。
でもかなり焼けて鼻の頭の皮がむけてきちゃいましたが、、。

さて、カイロのピラミザホテルで開催されているナイルグループフェスティバルは今晩のクロージングガラで最後です。

衣装を見過ぎてだんだん「ちょうどいい」感じ、というのがわからなくなってきてて。
ここのところ選ぶ衣装が変になってきてしまってます。
奇抜なものでないと目がいかないというか、、。
今日ミニーちゃんのような赤水玉ミニのミラヤドレス買いそうになってました。
皆の衣装を初日に買ってて良かったー!
でも後でオーダーしたミラヤドレスのデザインは、今思えばやり過ぎたかも、、、。
ま、いいか。
別窓 | 2012 6月エジプト  
優勝できました☆
2012-06-25 Mon 10:25




シャルムでのコンペティションに続き、
カイロで開催のナイルグループフェスティバルでスライヤちゃんとのフォークロアデュオで優勝できましたー☆
嬉しいーーーー!!!
シャルムではミラーヤで踊ったので今回はモアシャハットで挑戦。
マンドゥーハに作ってもらった揃いのアンダルシー衣装がとにかく豪華。
後ほど写真アップしますね。
別窓 | 2012 6月エジプト  
エジプト
2012-06-24 Sun 08:25




慌しくも充実した日々を過ごしています。

新しいエジプトになろうとする明日。
明日が素晴らしい日になるよう心から願っています。


別窓 | 2012 6月エジプト  
ワエルー☆
2012-06-22 Fri 08:14


ワークショップはワエルからスタート。
動き続けた3時間でした。
ワエルファンで
つい写真をお願いしてしまうミーハーな私、、、。

エジプトの風公演の打ち合わせも進めています。
皆さんにたのしんでいただけるような内容になるよう、
これからしっかり詰めてきますね。

ハンハリーリから送った荷物が長崎に届いたようです☆
今回は頼まれたタブラが壊れないようにコンテナで送ってもらいました。
でも開けて見るまでわからないから心配です、、、
再開後初レッスンでお渡ししますねー。
別窓 | 2012 6月エジプト  
ナイルグループフェスティバル
2012-06-21 Thu 09:14
オープニングパーティー☆
2月のrandaのコースで一緒だったテレサとバッタリ。
moblog_0006fce9.jpg
素敵な出会いがいっぱいです。

オープニングパーティーのダンサーはメルセデス。
moblog_98b1884a.jpg
可愛い☆
moblog_f6c9313c.jpg
ティト☆力強いサイーディは圧巻。
moblog_827ef353.jpg
テーブルの上のタブラの上のティト。
moblog_61255758.jpg

アスマハンが青い孔雀のおまるに乗って登場。
あまりの衝撃に写真も撮れなかった、、、
明日からワークショップがスタート。頑張ります!!
別窓 | 2012 6月エジプト  
カイロに到着
2012-06-21 Thu 04:27






今日からカイロでのナイルグループフェスティバルです。
確かな技術の講師人のワークショップ、夜はダンスパーティーやコンペティションなどが行われます。

シャルムから到着した昨日は
ハンハリーリに買い物へ行ったり
カスミさんとの打ち合わせに行ったり
マンドゥーハにナイトクラブに連れて行ってもらったりで
ベッドに入ったのが朝5時、、、、
ウォームアップだけ受けて今日はオープニングパーティーに向けて寝てました(。-_-。)

今からオープニングパーティー!
いってきますー!


別窓 | 2012 6月エジプト  
シャルム クロージング
2012-06-20 Wed 17:26
moblog_0a6eaa63.jpg

このシャルムでの短い滞在でもうタンヌーラ3回目。
でもぞれぞれに個性があって素敵です。
今回は3人でのタンヌーラ。
迫力あります。

moblog_23ac222f.jpg
サハル↑

クロージングでは地元の舞踊団によるタンヌーラやフォークロアショー。
そして、メルセデス、サハルのステージ。
メルセデスとっても素敵で!!
写真撮るの忘れるくらい☆
メルセデスのシャービィはめっちゃ可愛かった!
夜の海を眺めながら、海風を感じながらのショーはいい思い出になりました。
皆、次の日フライト早いのに3時まで踊ってる、、、、
どれだけ体力あるんだろう。

シャルム、またきたいです☆

moblog_305fcea3.jpg

moblog_074936a9.jpg
別窓 | 2012 6月エジプト  
シャルム最後の夜☆
2012-06-19 Tue 21:25




シャルムで過ごすバカンス、、
もとい
ナイルグループフェスティバルも最終日。
ワークショップの後はクロージングガラショーがあります。
メルセデスとサハルが踊るようで楽しみですー☆

写真は似ていると言われたカザフスタンの皆と。
別窓 | 2012 6月エジプト  
優勝しました!
2012-06-19 Tue 00:41




昨晩行われたナイルグループフェスティバル イン シャルム エル シェイクのコンペティション。
グループの部でスライヤちゃんとミラーヤで出場し、優勝できましたー!!

フォークロアでの出場はミラーヤ率が高かったです。
可愛いし、みんな好きなのかな。
スラちゃんとは離れたところに住んでるし、エジプトでしか合わせられなかったけどなんとか無事終われてよかったー。
衣装も持ってきてなかったので、カイロについたその日にハンハリーリで慌てて購入。
なんとお直しも必要ないピッタリサイズに出会えたんです。
ラッキーでしたーー!

さらにソロに出場したスライヤちゃんがソロ部門2位に!
おめでとうーーー!

今回のシャルムのナイルグループフェスティバルにはアジア人が私達2人だけでちょっと心細かったけど、一緒にワークショップを受けていた皆が応援してくれて楽しく踊ることができました。
うーーー幸せ!!!!
別窓 | 2012 6月エジプト  
毎日ワークショップ☆
2012-06-18 Mon 19:46
毎日のワークショップも楽しくてしかたない!!!
ゼイナのWSは丁寧でわかりやすく、音の取り方が素晴らしいー。

moblog_d433e09c.jpg
リザのWSではシャービィ、バラディ、ドラムソロを2時間にギュっと凝縮。
moblog_bb3290ee.jpg

その他のWSももちろん素晴らしい!
シャルムにきてよかったーーーー!!
別窓 | 2012 6月エジプト  
、、、
2012-06-18 Mon 14:19






部屋に戻ったらこんなことになってた、、



別窓 | 2012 6月エジプト  
夕暮れの砂漠をひた走る
2012-06-18 Mon 07:57
moblog_c3ded524.jpg
顔に夕暮れの風と石つぶてを感じながら走ること45分。
moblog_419676ac.jpg
砂漠の真ん中でちょっと休憩。
今回参加してるのはサンドバギーのサファリツアー。
ほとんどがカイロからの旅行客。

運転はできないけど形だけ。
moblog_df4e0da6.jpg
ベドウィンの女になった気分☆
moblog_2164a2c0.jpg
ここからさらにラクダが待つ休憩所へ。
お茶して(さすがに飲めず)現地のフォークロアグループのダンスが観れる野外会場へ。
moblog_1baf63c8.jpg
moblog_4f6f843a.jpg
サイーディやファッラーヒ、タンヌーラなどおなかいっぱい見たあとは、ご飯タイム。
moblog_499d4f85.jpg
美味しかったー☆


別窓 | 2012 6月エジプト  
風が気持ちいい!
2012-06-17 Sun 23:07





どこまでも続く岩山と砂漠。
別窓 | 2012 6月エジプト  
バギー
2012-06-17 Sun 23:06





ワークショップの後、夕方の砂漠へ。
砂漠でバギー初体験!!
スライヤちゃんに運転してもらって、私は後ろにギュ。
砂が顔にあたるーーー!
Sex and the cityの映画みたいな感じを想像していたら思いのほか振動が。
舌かみそうー!
別窓 | 2012 6月エジプト  
ベッドメイク
2012-06-17 Sun 22:46






おじさん、、、
あ、ありがとう、、、


別窓 | 2012 6月エジプト  
ワークショップ
2012-06-17 Sun 22:32







ワークショップも順調に進んでいます。
通常3時間のワークショップなのですがシャルムエルシェイクでは2時間。
中身の濃いレッスンになっています。でも3時間分を詰め込むから結構ハード。
2コマ目途中ですでにばてています、、、。

今回はバラディとアワーリムの違いについてや、その特徴などを学ぶことができました。
アイダ・ヌールのワークショップではアワーリムスタイルを
ルブナのワークショップではバラディスタイルを同じ曲で踊ったので違いもわかりやすくとてもいい勉強になりました。

写真は大好きなメルセデス!!!
彼女のワークショップはとっても気持ちいい!
音の取り方やレイヤーのかけかたなど丁寧に教えてくれます。



別窓 | 2012 6月エジプト  
コスチュームもいっぱい
2012-06-17 Sun 19:04


moblog_11dd513b.jpg
moblog_60073f8f.jpg
moblog_5c05ae1b.jpg

カイロでのフェスティバルの前に一足先に新作ラインでをチェックできるのも嬉しいところ☆
写真は新作ラインでじゃないですが。
新作も写真撮ってアップしますね!
可愛い衣装が多いですー。
別窓 | 2012 6月エジプト  
夜はダンスパーティー
2012-06-17 Sun 19:01


昼はワークショップ、夜はダンスパーティー。
プールサイドやビーチサイドなど野外でのパーティーです。
夜とはいえ暑いです、、、
写真はLizaとsofiaちゃん☆


別窓 | 2012 6月エジプト  
オープニングパーティー☆
2012-06-16 Sat 14:19
ワークショップ初日の夜にオープニングパーティーが開催されました。
バスで移動して海を望むプールサイドの野外ステージへ。
オープニングパーティーはティトとカメリア。
野外にも関わらず3回の衣装チェンジでたっぷり踊ってくれました☆
moblog_8d22a80e.jpg

moblog_2923f9c3.jpg

アイダ・ヌールも登場しティトと即興アワーリム。

moblog_c65fe567.jpg

moblog_1cbc3fa0.jpg

moblog_e785092e.jpg

moblog_673308dd.jpg

moblog_304171cf.jpg

この日誕生日だった4歳のお姫様に講師陣やホテルスタッフからケーキのサプライズプレゼント。
参加者皆で歌ってお祝い。

moblog_532932eb.jpg

オープニングパーティーもアットホームでワークショップの疲れも吹き飛ぶほど楽しくて気持ちのいいパーティーでした。
別窓 | 2012 6月エジプト  
新しい部屋からの眺め
2012-06-16 Sat 03:32





エアコンの調子が悪く部屋をかえてもらいなした。
半端なく暑いのでエアコンがきかないとなにもできなくて。
海の真上!!
通る船が綺麗に見えます。




別窓 | 2012 6月エジプト  
ハナーーン☆
2012-06-16 Sat 03:26





4ヶ月振りのハナンです☆
新作ラインで衣装調整してもらっています。
シフォンの広がりが素敵!
できあがりが楽しみです!

カザフィーとアイダ・ヌールのレッスンあとなのでひどい顔ですみません。

7月にはwindsで東京、福岡にくるのでwindsのショーやワークショップの出る人は会えそうですね!


別窓 | 2012 6月エジプト  
シャルムの海 最高です
2012-06-15 Fri 18:41



moblog_df029fa6.jpg

moblog_c66cefb2.jpg

moblog_827f79c9.jpg

朝から海へ行ってきました。
ホテルのほぼ真下にあります。

moblog_d5564f91.jpg

moblog_487998af.jpg
透き通っていて綺麗な青!
魚もぶつかるほど近くまできます。
昨日水着買ったスラちゃんは魚と泳いでましたが、私は足だけ。
冷たくて気持ちいいーー!!!

せつこさんにいただいたビーチサンダル大活躍です☆
moblog_a1b0d43e.jpg
moblog_f5d3a305.jpg

のんびり海風に体を預けていると、ここがエジプトだと忘れるほど。
空気が美味しい。

これからワークショップ受けてきます!!!

別窓 | 2012 6月エジプト  
Tito☆
2012-06-15 Fri 18:28





ワークショップは明日から。
一日3コマ、ナイルグループ講師陣によるレッスンが行われます。
初日はカザフィ、ヌール、ティト。
ワークショップスタート前日の夜はプールサイドでパーティー☆
カザフィやティトも登場してのダンスタイムの後は、ティトが1曲踊ってくれました☆
シミーしてるときのティトのお尻触らせてもらったー笑。
目の前で見れて感激ですー!
オープニングパーティーは明日あります。
ダンサーは誰かなー。わくわく。

別窓 | 2012 6月エジプト  
ナアマ・ベイ
2012-06-15 Fri 14:43






一緒にきているスライヤちゃんと、お土産ものや市場が並ぶナアマ・ベイへ。
道幅が広くてちょっと綺麗になったハンハリーリみたい☆
写真は20店舗ほどが連なるモール。
これが大通りから右へ左へと何本も伸びていて全部見てまわろうと思うと結構大変。
ヨーロッパからの観光客が多いこの街は値段設定が他の街よりもちょっと高めです。





別窓 | 2012 6月エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ | NEXT