長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
9月9日
2012-07-31 Tue 01:31
昨日の感動を胸に、次のステージに向かって走り出しています。

moblog_5c9efceb.jpg

昨日オープニングで踊った曲はImmortal Desires。
ドラマティックで大好きな曲です。
そしてもう1曲がローラさんとのコラボ!

また見たい!と言っていただいたりメールをいただいたりと
とても嬉しいです★
ローラさんとは、また9月にコラボさせていただきます

響ローラ スーパーチャリティコンサート

9月9日(日) 19:00~ チトセピアホール
全席自由(3,000円)

<問い合わせ>ローラパラダイス
095-823-9027


詳細はわかり次第アップしますね。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
長崎 みなとまつり
2012-07-29 Sun 14:39


みなとまつりのステージのリハーサルに行ってきました。
長崎はとんでもなくいい天気です

今日のステージは花火後。
楽しみです

別窓 | ベリーダンスイベント告知  
住吉夏祭り★グルメフェスタ終了
2012-07-22 Sun 01:30
不安定なお天気でしたが、出演時間前には晴れ間が★
無事まにあい、Oriental Perfumeの皆のステージを見る事ができました
ちょっと離れてみる事で様々な課題が見つかりますね。
1回1回を大切に、どんどん成長しながら夏のイベントを乗り切っていきたいと思います。

皆さん、お疲れさまでした

moblog_ad892225.jpg

スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました!!



winds from nileのショーから周りにぐっと増えたメルセデスファン★
嬉しい!!!!
ハンガリー出身の素敵なダンサーさんです。
DVDもあるから見たい人は遠慮なく言ってくださいね★
皆でシェアしましょーーー

Nile group festival の映像はyoutubeのup早いから嬉しい
やっぱり生で見るのが一番だけど、もうずっと見ちゃう

もう皆でエジプト行っちゃう!?
別窓 | イベント・ライブ報告  
住吉夏祭り2012
2012-07-21 Sat 14:26
第一回目も雨となった、住吉グルメフェスタ。
第2回目も…と嘆いていましたが、このままのお天気だと16時からのステージは予定通りあるとのこと。

今回私は参加できませんが、応援には行けそう!!!
後ろの方でこそっと見てますね。
皆の笑顔で梅雨を吹き飛ばしてくださいー!!

今日の出演予定は
mai/kana/tae/yumiko/yoshiko/emi/yuko/masako/chiharu/mika
です。
応援をお願いいたします。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
夏のイベントスケジュール★
2012-07-19 Thu 02:32
おまたせしました
Orienral Perfume & ROSEの2012夏のイベントスケジュールです。

7月21日(土)Oriental Perfume 出演
住吉夏祭り2012 第2回住吉グルメフェスタ
場所:住吉中央公園
出演時間:16時頃〜



7月28日(土)Oriental Perfume 出演
2012NBCまつり
場所:夢彩都横 おくんち広場
出演時間:19時頃〜



7月29日(日)Oriental Perfume 出演
2012ながさきみなとまつり
場所:水辺の森公園 ベイサイドステージ
出演時間:20時50分頃〜



8月4日(土)Oriental Perfume 出演
諫早 おまつり
場所:詳細確認中
出演時間:20時頃〜



8月5日(日)shino出演
木村カスミ大阪公演 真夏の夜の砂漠
場所:帝国ホテル大阪
時間:19時開場/19時30分開演



8月5日(日)ROSE 出演
チューリップ 夏祭り
場所:佐世保 黒髪
出演時間:夕方 詳細確認中



8月12日(日)Oriental Perfume/NBC学園生 出演
シンフォニー稲佐の森 夏祭り
場所:シンフォニー稲佐の森
出演時間:14時頃〜



8月12日(日)Oriental Perfume 出演
VILAS 夏イベント
場所:長崎サンセットマリーナ
出演時間:詳細確認中



8月17日(金)Oriental Perfume 出演
エジプトの風2
場所:チトセピアホール
時間:18時30分開場・19時30分開演



まだ時間・イベント名等確認中のイベントもありますので、詳細わかり次第ご紹介させていただきますね。
お声をかけてくださった皆様、ありがとうございます。
心を込めて躍らせていただきます!
お時間のある方は是非イベントに遊びにきてください★
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
集合写真★
2012-07-16 Mon 20:24
2ステージ終了後にはロビーで集合写真を撮っていただきました

今度からちゃんとカメラ持って行かなくっちゃ…。

どこを背にしても絵になるー!
写真撮影だけにでもお世話になりたいくらい

moblog_fc87d02a.jpg

ノッポ3人娘↓からの

moblog_318df273.jpg

集合

moblog_62e49750.jpg
別窓 | イベント・ライブ報告  
ハウステンボス
2012-07-15 Sun 15:52
告知記事が下書保存になっていました、、。

今日ハウステンボスのウォーターマークホテルのレストランで踊ります☆
サニー号の前のホテルです。
19時と20時の2ステージ。
ハウステンボスに行く予定のある方
お近くの方は是非おこしください。


Shino
別窓 | 日常  
ちょっとやってみたかった。
2012-07-09 Mon 14:37
これが↓
moblog_d21097e9.jpg

こう↓
moblog_9714cd47.jpg

…。
別窓 | イベント・ライブ報告  
そしてダンスタイム★
2012-07-09 Mon 14:29
ベリーダンスタイムは、それはそれはもう楽しくて。
写真がぶれぶれ。
なかなか皆の写真がなくてごめんなさい

moblog_1b48058b.jpg
moblog_6ff8bd11.jpg
moblog_0c5f4a01.jpg
moblog_59e6c3ec.jpg
moblog_af966b29.jpg
moblog_501f96c1.jpg
moblog_07837991.jpg
moblog_5f515239.jpg
moblog_c6b346bf.jpg

1時間30分以上のベリーダンスタイム。
楽しくて楽しくて踊りたくなって。うずうず。
ハフラでは私は踊らずに食べ飲み専門なのだけど。うずうず。
あ!そう言えば写真撮影用の衣装がそのままあるじゃん!
と飛び入りで1曲私も★
楽しかったーーー

そして、今度またコラボさせていただくローラさんとの1曲をローラさんに歌っていただいて!
皆で踊ったり。
お誕生日のyokoちゃんにワインと歌をローラさんがプレゼントしてくれたり。
moblog_d78087b2.jpg
ダンスタイム後も長い長い夜を楽しんできました★
ローラパラダイスの皆さん、ありがとうございました。

あ。忘れ物が結構ありましたよ。
和柄のケースに入ったジルと
ピンクの毛糸のお花と
プレゼントボックスに入ったお菓子と
ウイッグ。
預かってますのでお心当たりのある方は連絡下さい★

みなさん、お疲れさまでした
またハフラしましょうね!!!

別窓 | イベント・ライブ報告  
余興タイム★
2012-07-09 Mon 14:07
今回の「初夏★ハフラ」ではベリーダンスのダンスタイムの前に余興タイムを作ってみました★

結婚式の余興くらいの軽い感じで、好きな事して楽しんでみようよー!と。
ライトな余興になるだろうと考えてて。
私がエジプトに行っている3週間も週に何回も集まって自主練習をしていると聞いていたので、すごく楽しみにしていたんですが。
…ここまでとは。

何事にも「とことん」のベリーダンス仲間の皆さん。
とことんやってくれました!!!!

ここから先は心の準備をしてからご覧ください………。

ご飯もそこそこにビデオで練習の3人。笑↓
moblog_aa88faf2.jpg

トップバッターはmisaちゃん。
完成度高い!!kara!!
moblog_45527616.jpg
お姉様方のりのりです↓
moblog_bc8d8d67.jpg

続いてはNBC学園19時クラスの少女時代ー!!
PV完コピにビックリ!!見はまって写真撮るの忘れた!可愛かったーー
moblog_1ab6661f.jpg
またどこかで見たい!

そしてNBC学園20時30分クラスのAKB!!
可愛すぎる
moblog_a70a171f.jpg

そして美脚3人組!!
Perfume完成度高!今度は歌も歌ってーー
moblog_7635cdde.jpg
moblog_0f3c51f3.jpg

と。
直視できたのはここまでで。
ここからは、もう……。

NBC学園17時クラス…。
オ、オタ芸!!!??
moblog_b5115b7a.jpg
どれだけ練習したのーーー!!?このはじけっぷりは何ーー!!?
moblog_31248da7.jpg
脱いだら顔がーーー!!!きゃーー!!
moblog_46c0adc3.jpg
さらに後ろには「SINO」って!!!
moblog_e731951d.jpg
う…嬉しいよ…みんな……。
moblog_23c71ec5.jpg

さらに出てきたのが…Oriental Perfume.
こちらもオタ芸……。
動きが早過ぎて、写真が追いつかなかった…。
moblog_0c2d8f0b.jpg
私、この子達に今まで一体何を教えてきたのかしら…(笑)と気が遠くなっていたら
「団結力よ!」とkanaちゃん。
……確かに。

ふふ。
ふふふ。
moblog_9714cd47.jpg
こ、こわい。
moblog_513e32b7.jpg

ベリーダンスイベント前よりも自主練しました!!って、こら!!!笑
今度は私も仲間に入れてもらお。

そしてベリーダンスタイムに。
別窓 | イベント・ライブ報告  
初夏ハフラ★開催
2012-07-09 Mon 13:42
昨日は撮影の後に「初夏★ハフラ」をローラパラダイスで開催!!
毎回恒例、食べ物1品持ちよりなので色んなご家庭の味を楽しませていただきました。
本当に皆お料理上手!!!

moblog_c7e4c142.jpg
moblog_6d0d4c77.jpg

今回もドレスコードありで。
皆可愛い

moblog_ec46200f.jpg
moblog_85d7c7b6.jpg
moblog_b479bb7f.jpg
moblog_89e640ff.jpg
moblog_b02c6087.jpg
moblog_40c54fae.jpg
moblog_d21097e9.jpg
moblog_c37ac51a.jpg

長い長い夜の始まりです。
別窓 | イベント・ライブ報告  
撮影
2012-07-08 Sun 17:00
毎年恒例となりつつある撮影会。
今年も松村さんにお世話になりました。

Roseも佐世保からお疲れ様!!

moblog_50f118fb.jpg

撮影はじめての子も頑張ってました。
とても楽しく笑いのたえない撮影となりました。
個人写真もグループもできあがりが楽しみです。

moblog_2d3819a3.jpg
moblog_83e6490e.jpg
moblog_e2b7e52f.jpg
moblog_ca60fe54.jpg

OPと松村さんの写真撮るの忘れちゃった、、、。
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
たとえば
2012-07-07 Sat 13:29
たとえばどんなデザインや色のコスチュームがありますか?
と結構メールいただいたので参考までにいくつか。

moblog_e26b3d56.jpg moblog_efd72c6e.jpg
moblog_60967c3e.jpg moblog_8df6a897.jpg
moblog_97cd1a9f.jpg moblog_e783583a.jpg
mamdoh salamaのコスチューム達です★
この他ヒョウ柄など

私が以前着ていたmagicのコスチュームがこちらです。
昨年のブリックホールで行われたローラさんのショーと、グラバー園での野外ショーで着用しました★
お姫様のように広がってかわゆいです

moblog_9b16a1c5.jpg

別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
フリマ本日開催★
2012-07-07 Sat 13:03
各レッスンの方にはお知らせしていたのですが
エジプトで買ってきた衣装やヒップスカーフ、ベール、シューズ、タブラなどのフリーマーケットを本日開催します★
moblog_e67ef136.jpg
もう家が衣装で溢れかえってどうしようもありません…。

今日素敵なご主人様に巡り合えることを皆がわくわくして待っています

今回のコスチュームは
mamdoh salama
hanan mahmoud
magic

どれもとても素敵な衣装です。
私自身も何度も何度もお店に行き、試着して、交渉して、マテリアル追加してもらったり、デザインちょっとかえてもらったりと時間かけて選んだものなのできっと皆さんにも気に入っていただけると思います★
こんなにたくさんの衣装を試着できることも、長崎にいるとあまりできないことだと思うのでこの機会に色んなタイプの衣装を着てたくさん写真を撮って残してくださいね。
今回買わなくても、今後の衣装選びの参考になると思います。
お直しの仕方も一緒に考えていくので、初めての衣装の購入を考えていらっしゃる方も安心していらしてください。
私が以前着ていたmagicのピンクの衣装やピンクのワンピース衣装等もお嫁に出したいと考えています。

フリーマーケット
日時■2012年7月7日(土)19時過ぎ~22時頃まで
場所■長崎市茂里町電停前 ローソン2階スタジオ


※わからないことなどありましたら、お気軽にメールください。
shino-dance@hotmail.co.jp
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
佐世保ベリーダンスROSE
2012-07-06 Fri 00:08
昨日は、佐世保ベリーダンスユニットROSEのレッスン。
夏のイベントに向けて不在中も自主練習を頑張っていてくれました。
すごく頼もしい!!

コンペの優勝を皆が祝ってくれました

moblog_31eb5584.jpg

もみじが丘の美味しいパン屋さんにオーダーしてくれたハートパン

moblog_89a1c986.jpg

みんなで美味しくいただきました★

moblog_ca766069.jpg

すっごくいい香りの薔薇!!帰りの車の中幸せな香りでいっぱいでした!!
薔薇大好き!!

moblog_8cf7b276.jpg

これ!!mioちゃんの(ROSEにはmioさんとmioちゃんがいます)手作り!!
mioちゃんは似顔絵のお仕事をしています。すっごい上手!!
宝ものです!!

moblog_9bea8de5.jpg

yukaちゃんとこのヘアアクセサリー。キラキラで可愛い!

moblog_01dee253.jpg

嬉しそうでしょ。笑。

moblog_a9a3ce37.jpg

yukikoちゃんが写真撮ってくれました★

みんな本当にありがとう!!
お礼はレッスンで必ず!!
びしばしいくよーー笑。
いい仲間を持って幸せです!!!
別窓 | 佐世保 ベリーダンスレッスン  
続・エジプト★
2012-07-05 Thu 23:47
数日前なのにもう懐かしい。
さて、これから頑張りますよ!

エジプト16
エジプト17
エジプト18
エジプト7
エジプト12
エジプト15
エジプト13
エジプト14
エジプト22
エジプト23
エジプト21
エジプト 20
別窓 | 2012 6月エジプト  
エジプト★
2012-07-05 Thu 23:43
楽しかったエジプト

エジプト1
エジプト11
エジプト10
エジプト9
エジプト3
エジプト4
エジプト5
エジプト2
エジプト8
別窓 | 2012 6月エジプト  
帰り支度
2012-07-02 Mon 14:35





今回の滞在でも結構色々やらかしておりまして。

シャラ タハリールと
ミダン タハリールを言い間違えて
デモ真っ最中のタハリール広場にタクシーで突っ込んで行ってしまったり

ホテル移ったの忘れてて前に滞在してたホテルの部屋に帰ったり

寝ぼけて服のままシャワーを浴びたり

挙げていったらきりないですが 、なんとか無事やってます。
今回は情勢が心配だったことと利便性をとってホテル滞在にしたので、どうしようもなく困ることもなくダンスに十分に集中することができました。

か、帰りたくないーー!!


別窓 | 2012 6月エジプト  
ピザハット
2012-07-02 Mon 13:43




連日のワークショップ・プライベートレッスンで筋肉痛が治ることがありません、、、。
もういつも全身が痛い、、。
今回の滞在ではフォークロア強化をメインにしています。
舞踊団のダンサーさんにフォークロアのプライベートレッスンをお願いし、本場の味付けを学んでいます。
群舞で乱さず個性を出すって難しいですね。
いつかあんなしなやかに踊れるようになりたい!

たくさんレッスンを受けた日は日本で食べる3倍くらい食べてます。
体の成長が怖い!!!
ピザハット美味しくてビックリ!
もっと早く行けば良かったー。
今回も食べ物全部美味しくて!

帰ったらOPのemiちゃんにコシャリ作ってもらおう!!
別窓 | 2012 6月エジプト  
お土産など
2012-07-02 Mon 01:40





いつもお土産センスがないと言われる私。
でも、いつもすっごく悩んで選んでいるんですよー。

前回も不評だっただけに、笑
今回も外せないところですが大統領も決まってエジプトの歴史的な瞬間の滞在だったこともありエジプト国旗の指輪にしてみました☆
みんな分あるかな、、。



別窓 | 2012 6月エジプト  
ファルーカ
2012-07-01 Sun 18:36
カイロにきて必ず乗りたいのが夜のファルーカ。
ナイル川を風に任せてゆっくりと進みます。

moblog_8f8648ac.jpg

たまに吹く強風に落ちそうにもなりましたが、笑
何度このまま前にでんぐり返りしたか。

昼の暑さが嘘のように心地いい風に眠くなりながら、長いエジプトの夜を楽しんでいます。

moblog_9f5e0d63.jpg

フェスティバル会場では連日26時から27時頃までダンスパーティやコンペティションが行われています。
ちょっとコンペティションを覗いてから、夜はゆっくりと過ごしています。
とは言っても、エジプトの夜は本当に長く27時頃に流れるアザーンを聞く頃にホテルに帰る事が多く、毎日が睡眠不足。

moblog_3c8d2d58.jpg

でも朝のプールはやめられないのです。
別窓 | 2012 6月エジプト  
ワークショップ
2012-07-01 Sun 16:34






フェスティバルでの木村カスミさんのワークショップでを受けてきました。
大好きなエシュタ ヤ アマル!
2時間で振り付けをほぼノンストップで終えるというハードなレッスンでしたが一人もドロップアウトすることなく踊りきりました。
カスミさんが甘ーいパートの振り付けを始めると、周りの衣装屋さんやスタッフがこぞって見にきて写真を撮ったりビデオを撮ったり。
音量を上げてと注文したり、一緒にうたったりと楽しそう。
カスミさんの選曲もそうですが、エジプトの人の心を掴む振り付けと、見ている人と共に楽しむ・感じ合うといった呼吸の素晴らしさを改めて感じました。
ここでしか感じられないものでした。
その他のレッスンも体が疲れることがあっても、新しい発見に心踊るレッスンで3時間や2時間があっという間。
ずっとここにいたいーーー!!
もっと勉強したいーー!!
と思っていたら、衣装屋さんからアンジェラアキの歌声が。
一気に日本が恋しくなりました。


別窓 | 2012 6月エジプト  
会場の衣装屋さん
2012-07-01 Sun 02:06
5年くらい前から比べて年々出店数が減ってきているような気がします。
今回初出店のお店も結構あったけど、廊下に所狭しと並んでいた頃からすると歩きやすく、見やすくなっています。
moblog_eac4f80b.jpg

moblog_94807c6d.jpg

moblog_61abcb50.jpg

moblog_baf079d7.jpg

moblog_dbe18bda.jpg

それでも可愛いものがいっぱいです。

moblog_9110d148.jpg

moblog_9a175ace.jpg

moblog_3f703a68.jpg

可愛い人たちも。

moblog_797cfe34.jpg

moblog_e42a734f.jpg

moblog_ecf87478.jpg
別窓 | 2012 6月エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |