長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
筋肉痛の日々
2012-12-31 Mon 15:41
毎日のレッスンで体が嬉しい悲鳴をあげていて
朝起きるとミシミシいいます。
やっぱり基礎とアイソレーションは大切ですね。
つい楽をしがちだった体に、しっかりと言い聞かせながらレッスンを受けています。

レッスン後久しぶりに会うお友達とハンハリーリヘ。

moblog_91a2c455.jpg

日曜日でも最近はあいているお店が多いです。

moblog_a4c10b41.jpg

moblog_29a959d7.jpgl

moblog_41ddb790.jpg

moblog_78b1591b.jpg

moblog_9dfaf44c.jpg

moblog_7f9e8508.jpg

素敵なものもたくさんありますが中にはちょっと怖いものも。

これとかもう、、、

moblog_8ae64b91.jpg

思わず鼻の穴見ちゃう、、、。


ナッツの屋台。

moblog_afd46c50.jpg

好きなのは塩の入ったピーナッツ。
おじさんの手も、もう気にならなくなりました。。。

moblog_49f5107e.jpg

これで2ポンド。28円くらい。

moblog_09154db8.jpg

新しいレストランがオープンしてました★
3週間くらい前にオープンしたそうで店内も綺麗!

moblog_a6d4689c.jpg

目の前で注いでくれるモロヘイヤスープも美味しかった♪

moblog_a92ce77c.jpg

ハンハリーリヘ近くのEl -Azhar Park へ。

moblog_848a8fb3.jpg

小高い丘の上にある公園で眺めもよくて綺麗。

moblog_14636761.jpg

moblog_5b92ad19.jpg

夜は最近できたというダウンタウンへ。
H&Mなども入っていて、お菓子やさんもたくさんある買い物好き女子にたまらないショッピングモール♪

moblog_0d676fea.jpg

エジプトじゃないみたい。
まだまだこれからたくさんのお店が入るようなので次来るのが楽しみですー。

別窓 | 2012〜2013 エジプト  
ベリーダンスショー
2012-12-30 Sun 15:57
moblog_2fa005c8.jpg

夜はナイルクルーズのショーへ。
ラキアハッサンノのDVDに出ていた
Aleyaが踊っていました。

moblog_d34e7c22.jpg

このタンヌーラの人!
回りながらしゃべったり
shik shak shok で回ったり
回りながら水をコップについで飲んだりと
凄いエンターテイナー!
帰ったら動画見てー!!すっごいの!!

moblog_26e5a27e.jpg

楽団にかぶりついて見たのが

moblog_311588f8.jpg

木村カスミさん。
ソビナエスタを踊ってくれて。
やっぱり盛り上がりますね!!

カスミさんの楽団のタブラ奏者のサイードは
素晴らしいプレーヤーでした!

ここ数日はまっているのがカルカデのジュース。

moblog_4c1e2886.jpg

甘酸っぱいハイビスカスのジュースです。

これ、タピオカジュースだと思ったら

moblog_d526216d.jpg

中に入っているのは豆!
スプーンですくって食べます。
甘くなく、期待を裏切る味です。笑

今回はあまり時間におわれることなく
毎日ベリーダンスのレッスンやショーを見ながら
ゆっくりとした時間を過ごしています。
一年の締め括りに自分振り返るいい時間をもらいました。

moblog_acac5378.jpg
別窓 | 2012〜2013 エジプト  
2012-12-29 Sat 14:52
今日はエジプト在住の現役ベリーダンサー木村かすみさんのプライベートレッスン★
カイロのベリーダンス事情や、かわり続けるエジプトの現状等いろんなお話も聞くことができ、レッスンはもちろん過ごさせていただく時間は毎回濃いもの。
フラットから歩いて30分。タクシーも使いますが、できるだけ滞在中はエジプトに触れたいので危ない場所以外は歩くことが多いです。
金曜日ということもあり朝は人もまばら。
いつものスタンドでチャイタイム。
moblog_50eb54db.jpg

これ何用だろう、、、。

moblog_789f86d3.jpg

レッスン後、長崎にも来てくれたハナン夫妻のアトリエへ。

moblog_c8121e2e.jpg

長崎でファッションショーやステージに出たりスタッフとして一緒に過ごした皆のことをしっかり覚えててくれて、あの子はこれが似合うわよ。なんてアドバイスくれたり★

ハナンの衣装は踊りやすくて好き★
Oriental Perfumeのお揃いの衣装も作ってくれています。
嬉しい!!
アトリエには木村かすみさんの長崎公演のフライヤーも★

moblog_6a4e1291.jpg

今回も素敵な衣装に出会ってしまいました、、今回は買わないって決めてたのに。
今期のハナンの新作はスカートがとっても素敵です。

moblog_c6998210.jpg

行くといつもご飯をご馳走してくれます。
美味しいー!!!

moblog_6b58d439.jpg

一人一匹の魚が大きいーーー!

moblog_9a53121e.jpg

まだまだ食べます。
その後行ったomdaでは生演奏と歌を聴きながらモロヘイヤスープにうっとり。
ここの生演奏は歌手も奏者もとても素晴らしく
何時間でもいたいくらいの大好きな場所。

moblog_b34ebdfb.jpg

エジプトへ来ると毎回連れてきてもらいます♪あつあつのスウィーツが最高に美味しい!


moblog_3c9d58f7.jpg

レモンミントのジュースも絶品です。

moblog_4ca25e88.jpg
別窓 | 日常  
カイロ
2012-12-28 Fri 03:34
成田からエジプト航空で13時間ほど。

moblog_e1e7153c.jpg

moblog_80a00fcf.jpg

ご飯の時間以外はほとんど寝ていたので、毎回のことながらあっという間に到着。
エジプト時間の早朝の到着だったので
ちょっと寝てから行動しようと思ってましたがあまりの忘れ物の多さに、身の回りのものを揃えるところからスタート。今回はフラットに滞在です。
街のど真ん中なので絶えず車のクラクションが鳴り18階とはいえかなり賑やか。
moblog_edc88a53.jpg

moblog_8cb16df0.jpg

moblog_c8cfa040.jpg

広くて過ごしやすいです♪

夕方にはベリーダンスのプライベートレッスン。
アイソレーションからみっちり見てもらって
筋トレまで。
ライブの疲れもどこへやら。
踊っていて楽しくてしょうがない!
今回もたくさん吸収して帰りますね!

今日はこれからショーを見に行ってきます★
別窓 | 2012〜2013 エジプト  
カイロ到着★
2012-12-27 Thu 19:34
無事カイロ到着です。
まだまだライブについても更新したいところですが、カイロ日記と織り交ぜつつ更新していきたいと思います★

カイロは長袖一枚で十分なほどあたたかく、今日はそれさえも腕まくりしています。
やはり忘れ物が多く、トランクの中にまたトランクが。
重いからたくさん入れたんだろうと安心していたら、岩海苔がたくさん入ってました、、、なんでいれたんだろう。

携帯はSoftBankがつながります。
メールや電話はSoftBankの方にお願いします。


Shino
別窓 | 日常  
いよいよ
2012-12-22 Sat 11:56
20121222
20121222−2


いよいよ本日です。

オリエンタル パフューム LIVE
18時30分開場
19時開演です。
場所はココウォーク前のギャラリーヘキサ。
皆様のお越しをお待ちしています★



別窓 | ベリーダンスイベント告知  
世界で生きる!奇跡の大和撫子
2012-12-10 Mon 17:08
我が師 木村カスミさんが先日テレビで紹介されました
本場の雰囲気を少しでも皆さんに感じていただけたらと思います。


[広告 ] VPS


本場エジプトのベリーダンスを長崎の皆さんに味わってただきたいと
昨年、今年と木村カスミさんを招いて長崎でショーをさせていただいています。
とにかく情熱的で妥協のないその生き方は、私たちも大きな影響を受け
技術的にもたくさんのものを学ばせていただいています。


日本・エジプトと離れていてもいつも「長崎のレディー達はお元気?」と気にかけてくださいます

10_20120608071916.jpg
木村カスミプロフィール写真


来年2013年3月9日(土)に
和歌山 ダイワロイネットホテルである
木村カスミ公演、ディナーショーにOriental Perfumeメンバーと一緒に出演させていただきます☆
今からとっても楽しみです!
別窓 | 2012 エジプトの風2  
ayaちゃん結婚式★
2012-12-10 Mon 16:36
NBC学園にもOriental Perfumeにもレッスンにきてくれているayaちゃんの結婚式★
私は司会を担当させてもらいました。
挙式のリハーサルから涙涙。素敵な式・披露宴でした
ayaちゃんとっても綺麗でした

お祝いに駆けつけてくれた皆

moblog_31d8901e.jpg
moblog_509fa104.jpg
moblog_6edc5eaa.jpg

Oriental Perfume の皆もサプライズでお祝いにきてくれて
皆、優しい

moblog_b0fd969f.jpg
moblog_4b2f34f3.jpg

私も特等席で見る事ができました
皆、可愛かった

moblog_baa2d9b0.jpg
moblog_8b07ff77.jpg

この後2次会は花嫁も…
別窓 | イベント・ライブ報告  
大芋煮会☆
2012-12-10 Mon 16:30
moblog_950c6ee4.jpg

8日(土)に浜の町アーケードで開催された「がんばろう東北!大芋煮会」。
Oriental Perfume が出演しました。
私たちの力は微力ですが、長崎から東北へパワーを送り続けます!
寒い中盛り上げてくれたメンバーの皆、ありがとう!
これで年内の野外イベントは終了です★

暖かくなってからまた野外で躍らせていただきたいと思います
別窓 | イベント・ライブ報告  
| 長崎で★ベリーダンス★ |