長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
衣装フリーマーケット終了★
2013-02-20 Wed 14:48
選びに選んだ可愛い衣装達が、ご主人様のもとへお嫁に行きました★
フリマに参加してくれた皆、ありがとう!
自分のサイズに合うようにお直しして、たくさん色んな機会に着てくださいね。
お直しの方法等わからない事は何でも聞いてくださいね。

お家に持って帰ったら、ご家族の皆さんの意見も聞いてみてくださいね。
高い買い物なので十分に考えて、色んな人の意見を聞いてみて
やっぱり合わないかなと思った時には遠慮なく返却してください☆
衣装との出会いは一期一会。
エジプトで気に入った衣装を散々悩んで買わなかった時に半年夢に見た事があります。
衣装との出会いって大切。
そう感じているので、生徒の皆にはたくさん試着して写真撮って
気に入るデザインや色をたくさんの中から選んでほしいと思っています、
素敵な気に入った衣装は、何倍にも輝かせてくれます。

技術はともに磨いて行きましょう

まだ少しあるので、気になる方は連絡くださいね。レッスンに持って行きます☆
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
今週土曜日フリマ開催★
2013-02-15 Fri 15:18
各レッスンではお伝えしていましたが

2月16日(土)20時〜

衣装販売フリーマーケット開催です。


我が家はお嫁行きを心待ちにしている衣装達でいっぱい

moblog_9130b60c.jpg

ブランドコスチュームも3万円〜と格安で今回買う事ができました

moblog_1eced914.jpg

エジプトスタイルのフルセットも3万円。
その他の衣装も4万を越す事はありません

moblog_2e527a36.jpg

ハナンやマジックやマンドゥーハ、イマンザキもありますよ

moblog_b5667e4f.jpg

いっぱい試着して写真撮って、自分に似合う一着を見つけてくださいね。
写真撮れなかったけどまだまだたくさんあります♪

衣装をはじめ、ハナンのヒップスカート(最近私がレッスンで着用のイソギンチャク★)
コインのヒップスカーフ
練習用シューズなどがあります。
※ブラベルト・スカートのセットは3月のあたまに入ります♪

衣装フリーマーケット

日時:2月16日(土)20時〜
場所:長崎市茂里町電停横 ローソン2階スタジオ


カメラを忘れずにね。
脱ぎ着しやすい洋服でお越し下さい。
場所が分からなかったり、フリマ参加できないけど欲しい衣装がある人は遠慮なく連絡くださいね。
後日レッスンに持って行きますよ★

フリーマーケットに関するお問合せは
shino-dance@hotmail.co.jp
電話 095-857-2648

※ダーリンに衣装を見てもらいたい方もいると思うんですが、男性の方は入室いただけませんので
あらかじめご了承くださいね。
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
帰国しました★
2013-02-10 Sun 13:58
無事、帰国しました。

moblog_9a730dd3.jpg

帰りの空港で、ドーアとラガーイを見送りにきていたカザフィー達とばったり!
ちょうど彼らは大阪のフェスティバルに参加の為、同じ便で日本へ。
いつも寂しい空港での最後の時間も、わいわい話していたらあっという間にチェックインの時間。
二人ともとっても日本で過ごす時間を楽しみにしていました。
カザフィーが日本ではこうして、ああしてと二人にレクチャーしているのがおかしくて。笑
カザフィーも7月に日本各地をまわる予定だそう。

今回は急に決めたエジプト行きだったので準備不足でバタバタで
エジプトですべての会いたい人たちに会えなかった、というのが残念。
また次回。
日本からも滞在中心配のメールや電話、ありがとうございました。
革命以後本当に物騒で私自身も危ないなと感じる事もあるので、
滞在中は一人であまり出歩かないようにしたりと毎回自分の中でも危険度を上げて行動しています。
師の教えに従い、移動はもっぱらアバヤにスカーフに伊達眼鏡。
どんなに警戒していてもしすぎるという事はありません。

生徒達とも行きたいねーとよく話しますが、はたして今がベストなのか…
とよく考えます。
自分自身とっても毎回楽しんで帰ってきてはいますが
危ない事がないわけではないので。
慣れている方は問題ないと思いますが、最初はやっぱりいい思い出で帰ってほしいし。
全部について回って、なんでも一緒にできたらいいんでしょうけど…。
いい方法考えますね!

革命以後どんどん変わって行くエジプトをなんとか見ておかなければと
そういう思いで毎回エジプトへ行っています。

何があっても全部ひっくるめてエジプト。

moblog_927cdd27.jpg

でもそれでも
I love Egypt!!
別窓 | 201302 エジプト  
エジプトの味
2013-02-10 Sun 13:02
今回もたくさん美味しいもの食べてぷくぷくなっています。

moblog_34223539.jpg

エジで食べるご飯はどれも美味しくて合うものばかり。

moblog_df9a97e3.jpg

今回もおなかも壊さず無事過ごせました。

moblog_cec62997.jpg

お店の外観と味が比例せず
小汚いお店がとっても美味しかったりよくします。

moblog_14a4fa83.jpg

簡単にすませる時の朝ご飯は↑こんな感じ。

moblog_66a1a6ec.jpg

最近では持って行った日本食に手を付けずに帰る事も多くなってて。
別窓 | 201302 エジプト  
買い物も。
2013-02-10 Sun 12:54
まだまだ頼まれた買い物があったのでカイロへ。

moblog_b2e11d14.jpg

いつものカフェでお茶を飲んで、買い物スタートです。

moblog_75ec561e.jpg

moblog_6dca1caf.jpg

とりあえず色んな人に協力してもらって、頼まれものはすべて探したんだけど
見つからなかったものも…
ごめんね。
また今度買って帰りますね。

moblog_14b7d785.jpg

moblog_d6f12911.jpg

買い物では良く行く大好きなハンハリーリも
やっぱり人が少ない…。

moblog_4d261a11.jpg

moblog_2be5f061.jpg

頼まれていたパーツもしっかり買いましたよ★

moblog_32cbc06b.jpg

いつも行く大好きなパーツ屋さん。
キラキラ綺麗。キラキラに埋まって眠りたい…。

moblog_3dd04b33.jpg


別窓 | 201302 エジプト  
シャルム最終日
2013-02-10 Sun 12:42
moblog_6828bc11.jpg

シャルムの滞在はあっという間でしたが、久々にゆっくりと過ごすことができました

moblog_70aad23e.jpg


別窓 | 201302 エジプト  
コンコン 再
2013-02-09 Sat 01:06
なかなかおさまらない咳。
前回の薬が効かなかったのならば、
と買ってきてくれたのがこれ。

moblog_83e63c13.jpg

怖いくらい即効。
別窓 | 201302 エジプト  
シーフードが美味しい街
2013-02-09 Sat 01:03
美味しいシーフードが食べたくなって皆でマーケットへ。

moblog_2c07baca.jpg

連れて行ってもらったレストランFaresはマーケットでも人気のお店。
どのシーフードも、大きくて美味しい!!

moblog_0b89a0c5.jpg

moblog_5fa437d1.jpg

moblog_e56423af.jpg

カニとかもぅ最高!!

moblog_eb21ffb5.jpg

最後に注文したオレンジジュースが、、、

moblog_b86025df.jpg

乗せればいいと思ってるな、、、
別窓 | 201302 エジプト  
アイス
2013-02-09 Sat 00:49
朝はアイス食べながらの散歩でスタート★

moblog_a41f5d37.jpg

moblog_d47e2dda.jpg

最近はまってるのがバナナミルク。

moblog_20c2187b.jpg

お風呂上りに左手腰に置いて飲みたい味。

暑いのでついついアイスを買ってしまいます。
甘すぎるので、食べた後に喉乾きます。

moblog_5d308d19.jpg
別窓 | 201302 エジプト  
ナアマベイ★
2013-02-09 Sat 00:36
ナアマベイは全体的にちょっと価格設定が高めみたいで。

moblog_07ec7df0.jpg

お土産物もハンハリーリよりちょっと高い。

moblog_a73c5b2f.jpg

どこにでもこわいものはあります↓

moblog_29290108.jpg

カーテン開けて居たら泣いちゃう。

moblog_4a726cc8.jpg

moblog_6c34bbfd.jpg

moblog_450b4804.jpg

お土産物の種類はハンハリーリとあまりかわりません。
水着やダイビンググッズがあるかないか、かな。
別窓 | 201302 エジプト  
作ってもらいました。
2013-02-09 Sat 00:28
観光客で賑わうナアマベイへ。

moblog_9d6aaa4b.jpg

以前から気になっていた砂のアート。

moblog_9d26c9fc.jpg

これ何て言うんだろう。

moblog_5e8a9996.jpg

色を選んで作ってもらうことに★

moblog_3da0382a.jpg

Shinoなんですけど、、、おしい!笑

moblog_97566cb8.jpg

アラビア語ではちゃんと書いてもらいました。

moblog_21c0494d.jpg


別窓 | 201302 エジプト  
のんびり。
2013-02-09 Sat 00:21
Sharm Al Shaykh
シャルミッシェーフは夏。
皆半袖短パンでエジプトじゃないみたい。
とは言っても、前にきた6月よりは過ごしやすいです。
夜は少し冷えます。

moblog_5f264d8a.jpg

moblog_71d7e594.jpg

泊まったデルタも素敵な場所★
皆泳いだり、寝っ転がったり。

moblog_e879fcef.jpg

moblog_d563b3a5.jpg

海の近くでのんびり。
エジプトでこんなのんびり過ごしたことあったかなぁ。

moblog_bfbad8f1.jpg

moblog_d5cf64e8.jpg

moblog_5d0cc001.jpg

moblog_7e63d3e1.jpg

moblog_acf587f8.jpg
別窓 | 201302 エジプト  
そしてシャルムへ★
2013-02-08 Fri 23:55
フェスティバル後は皆からの頼まれものを探してあちらこちらの衣装屋さんへ。
希望のものが届けられるよう探してるので待っててね。

と、買い物もまだまだしなきゃならないのですが
急にシャルムに行こうか、という話になり長距離バスで急遽行く事に。

moblog_bdb07890.jpg

moblog_8fec0a73.jpg

お菓子も貰って、遠足気分ですが、、、

moblog_4d71221e.jpg

深夜2時に出て8時間。
長いよー。

走り出したら大きなケンタッキーファミリーパックみたいな箱が配られて、中には

moblog_36d36cc2.jpg

お水とかジュース、お菓子、パンがいっぱい。
ちょっとテンション上がりました。

途中、検問やIDチェックが多くて。
いったんバスから降りてIDチェックの後、バスが走り出してふと気づく。
前の人がいない!
ぎゃー。
リアルにおいてかれてるー!

バスは慌てて戻るも道路を逆走!
こわいよー!!

moblog_a520371d.jpg

シャルムまでの道は砂漠の一本道。
かわらない景色だけど、ずっと見ちゃう。

moblog_84923e81.jpg

あ。
無事前の人、乗り込みました。
別窓 | 201302 エジプト  
今回も美味しい食べ物たくさん
2013-02-08 Fri 23:29
サハラップ。
これ、温かいんです。
ビックリ!

moblog_e3ec4774.jpg

甘くて美味しい★

moblog_88f9aafe.jpg

レッスンで疲れてどうしても起きれない時は、
部屋まで朝ごはんを持ってきてもらいます。
ベッドで食べて、いけないことしてる感じ。

moblog_13855d7b.jpg
別窓 | 201302 エジプト  
2013-02-08 Fri 23:23
クロージングパーティは
カメリア
フォークロアチーム
サハル
の3組。

moblog_c95748d3.jpg

フォークロアは前に見た時と少しかわってて面白かった★
エジプトで見るフォークロアは揃っていることがなかなかないので、
(レダのトゥループは別!)
揃っているだけでも、おぉ!と感動しちゃう。

moblog_16f67c1e.jpg

フェスティバルには後半しか参加できませんでしたが、内容の濃い充実した時間でした。

moblog_9419c9a0.jpg

勉強になったし、とにかく楽しかった!!
今回はシャービィの勉強がしたくて強行スケジュールできましたが
受けたいレッスンを受けることができたし
学びたいことが学べて良かったです。
今年はシャービィたくさん踊っていきたいなぁ★
別窓 | 201302 エジプト  
スルタンゴーリーのタンヌーラ
2013-02-08 Fri 23:07
ハンハリーリのスルタンゴーリーであるタンヌーラ。

moblog_63782e82.jpg

登場からずっと鳥肌が。

moblog_947957f6.jpg

moblog_d699019f.jpg

moblog_c38e8316.jpg

曜日が合えば必ず見に行く大好きな場所。
帰る前に、また見たいー!!
別窓 | 201302 エジプト  
ワークショップ★
2013-02-08 Fri 22:14
moblog_7c1b2f6d.jpg

今回のナイルグループ後半のワークショップは、とにかく人が少なくて受けやすかった★
一人一人にアドバイスもらえたりと、どれも贅沢なワークショップでした。
カザフィーのオリエンタルベールも良かったー。
ネスリンが日にちを間違えていたらしく、レッスンがキャンセルに。笑
でも
ネスリンの2時間レッスンがカザフィーのオリエンタル3時間にチェンジになって
ちょっと得した気分。

moblog_36b4d615.jpg

今度中国でナイルグループフェスティバルがあるらしく、中国からのグループがいくつか参加していました。
皆気さくでいい人ばかり。
休憩のたびにお菓子たくさんもらって。
中国の男性ダンサーも結構いて、皆勉強熱心。
休憩中でも教えあったり、わからないことは積極的に聞いたり。
取り組む姿勢も勉強になります。




別窓 | 201302 エジプト  
衣装屋さん★
2013-02-08 Fri 22:08
ナイルグループフェスティバルでは様々な衣装屋さんが出店しています。
皆、わたしが前に買って帰った衣装などを覚えていて、
前回はピンクが多かったから赤とかどう?と
進めてくれます。
今回も素敵な衣装達に出会えました★

moblog_16c0f013.jpg

moblog_8d23cba8.jpg

moblog_220d4c41.jpg

ずーっと見ていても飽きない★

moblog_e356f46b.jpg

moblog_83926336.jpg

moblog_76d81f63.jpg

moblog_2361c23f.jpg

moblog_f9254ae2.jpg

moblog_7a68fda5.jpg

moblog_be82105b.jpg

moblog_b02996a5.jpg

今はロシアンスタイルのスカートが広がるタイプが多いです。

moblog_21cb0273.jpg
別窓 | 201302 エジプト  
シャルムへきています。
2013-02-06 Wed 21:34



長距離バスに乗ってSharm Al Shaykhへやってきました。
到着まで何度もIDチェックや、全員バスを降りてのチェックなどがありおちおち寝てられない、、、。
でも8時間後なんとか到着。

暑い!
シャルムは夏です。
昨年6月きたときよりは涼しく感じます。

帰りは飛行機にしよう、、、

別窓 | 日常  
クロージングはカメリア★
2013-02-05 Tue 07:50






クロージングパーティ参加者が今回は驚くほど少なくて、数える程しか、、、。
ダンサーは踊りがいがないだろうなぁ、テンション下がるだろうなぁと思っていたらいつもとかわらないパワフルで全開のカメリアが登場!
観客が少ないから、、なんて思っていた私に喝!でした。反省。
カメリアのステージ、楽しかったー!!

でもあまりに疲れていたので、サハルまで待てずに寝てしまいました、、、。


別窓 | 日常  
コンコン
2013-02-04 Mon 20:12





エジプトでも咳がとまらず、、、
これが喉にいいよ、と咳止めシロップを貰いました。
杏仁豆腐みたいな味。

治りますように!



別窓 | 日常  
大好きな友人達★
2013-02-04 Mon 18:55






2日館で持ってきた湿布を全部使い切ってしまいました、、、。
フェスティバルの後半は国に帰る人が多く、ワークショップ参加者が少ないのでセミプライベートのようなレッスン。
嬉しい事ですが、講師の目がとどくので一人一人にアドバイスや指導が入り3時間ずっと気が抜けない、、、。
それが3コマなので、最後のワークショ
ップの時には立っているだけで自然にシミーが、、、

フェスティバルでは嬉しい再会も多く、部屋で集まってメイクしあったり買った衣装をチェンジして着てみたり(恐ろしく胸が合わない、、、)
と楽しんでいます。


Shino


別窓 | 日常  
無事到着!
2013-02-02 Sat 16:00






関空から14時間。寝てたらあっという間に到着しました★

I Love Egypt!!!!

人も空気も大好きすぎる!

ナイルグループフェスティバルの後半から参加です。
コンペティション見れなくて残念でしたが、今からレッスンいってきます!


Shino


別窓 | 日常  
レッスン休みのご案内
2013-02-01 Fri 18:39






2月1日~2月8日までの全てのレッスンをお休みさせていただきます。

茂里町のスタジオはレッスン日は自主練習に使ってください。
2月9日 土曜日のレッスンから再開です。
しっかり勉強してきます!

Shino


別窓 | 日常  
| 長崎で★ベリーダンス★ |