長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
2013-04-29 Mon 13:37
毎回、運よくカイロで満月見れるんですが
今回の満月は特に素敵!

moblog_2d3dbd07.jpg

moblog_fb7d7118.jpg

行き交う人の大きな話し声や
鳴り続けるクラクションや
顔にぶつかる砂埃や
洋服から香る香辛料の香りや
夕焼けを背にくっきり浮かび上がるモスクのシルエットや
当たり前にそこに息づくすべてのものが
私に大きな大きな感動を与えてくれました。

学んだことをこれからしっかりいかせることができるように
日々精進していきます。

moblog_8bcefabe.jpg

今回も色んなお話を聞かせていただき勉強になりました。
エジプシャンのワークショップやレッスンでわかりにくかった表現や細部を
わかりやすく、とても熱心に教えていただきました。
話し込むとあっと言う間に時間が過ぎて、、、気がつくと外は真っ暗に。
いつも美味しい紅茶と山ほどのお菓子を出していただいて。
ペロリと。

大好きなピラミッドへも行けて幸せいっぱいの滞在でした。

moblog_fed3508f.jpg

さて、これからはふたまわり大きくなった体を戻すとともに
踊り込みを頑張ります!
別窓 | 日常  
衣装屋さんめぐり
2013-04-24 Wed 08:10

衣装屋さん巡りやらなにやらしていたら
コンペもクロージングも見れず、、、
次の日のワークショップで隣の子に
で、誰が優勝したの?
と聞いたら、聞いたその子が優勝者でした。
失礼な私、、、
1位2位3位すべてロシアのダンサーだったそぅ。
ロシア勢強し。みたかったなぁ。

moblog_91cca2d1.jpg

moblog_293da743.jpg

moblog_2b81a18a.jpg

moblog_7113f664.jpg

必要な衣装のオーダーもあと少しになって気持ちも楽に^_^
ハナンで、これをつけて。あれをつけて。あんな感じにしてと無理難題をいいながらなんとか理想の衣装が出来上がりました★

moblog_3b5b6f59.jpg

最近オレンジ好き。
別窓 | 日常  
2013-04-20 Sat 03:58
ルブナのワークショップはさすがに多く25名くらい。

moblog_cb4f003d.jpg

ちょっと!最近見なかったじゃない!
と怒ってもらいながら嬉しい再会☆

moblog_6739c17b.png

ルブナテイスト満載の素敵な振り付けでした☆

レッスン後会場を出るとまたプチパーティが。笑
皆が手作り持ち寄ったり買ってきたりして
エジプシャンフードのお店が開店してました。

moblog_45f9c733.jpg

moblog_576c46de.jpg

フェスに出てる人も講師も主催者も衣装屋さんも
皆一緒になってご飯。
今回のフェスティバルはいつもとまた違った感じで
とっても楽しい!!

moblog_dc1f98b1.png

moblog_b2f4b278.jpg

今日はこれからコンペの応援にいってきます!
別窓 | 日常  
2013-04-19 Fri 23:13
朝、少しのんびり起きて
ぼちぼちと今日の一つ目のレッスンに。

前回のフォークロア強化の為のエジプト滞在で
勉強したりなかったのがGhawaaze.
今回しっかり勉強して帰ります。
私達もよく踊るGhawaazeですが、今回のは運動量が半端なくて、、、
へとへとでレッスン会場を出ると
皆にフールとターメイヤなどが用意してありました★
少人数ならではのアットホーム感。笑
こういうとこが大好きです。

moblog_a122d429.jpg

moblog_277970b6.png

二の腕の太さがエジプト料理の美味しさを表しています。

別窓 | 日常  
2013-04-19 Fri 15:10
moblog_261ca48c.jpg

レダさま。ネスリンと。
ネスリンの流れるような手の使い方とフォークロアが好き。

わくわくと発見の毎日を過ごしています。
ナイルグループでのワークショップは、プライベートレッスンのような贅沢な時間。
色んな質問が飛び交い、その中で新しく気づく部分や自分の中で掘り下げて考えることが多くとても勉強になります。

あまりの少人数レッスンで3時間手がぬけない、、。
汗だく加減が半端ないです。

さらに勉強したいことや、生徒の皆に伝えたい振り付けは
しっかりプライベートレッスンをとって掘り下げて学んできますね。

今回は衣装屋さんの出店が少なく
各衣装屋さんのアトリエへ直接行かなきゃいけないので
衣装を買うのにいつもの倍以上の時間がかかっています。
欲しい衣装がある人は、早めにメールくださいね☆

moblog_29047c1a.jpg

来週のマンドゥーハの新作も楽しみ!

moblog_c1c7d732.jpg
moblog_23b08065.jpg
moblog_dc307954.jpg
moblog_649d926f.jpg
moblog_f12d7045.jpg

エジプトでは、会いたかった人や
大好きな友人達に会えていつも以上に充実した毎日。
今回の滞在はムカッタムのフラット。
小高い丘の上なので毎日素敵な景色を見ながら丘をおります。
毎日感動★

moblog_4eb28a33.jpg

朝起きたら、安否確認メールの多さにビックリ。笑
更新できてなくてすみませんでした。
皆の優しさが嬉しいです。
たくさんの人にサポートしてもらいながら
何の不自由もなく過ごしています。
健康やトラブルにはしっかり気をつけて過ごしているので
どうか安心してください。

別窓 | 日常  
大好きなこの場所に
2013-04-17 Wed 19:38






大好きなこの地に帰ってきて3日目。

おかえり!と迎えてくれる人達のあたたかさに包まれて楽しい毎日を過ごしています。
ナイルグループのレッスンもスタートしています。
贅沢なプライベートのようなレッスンでわきあいあいアットホームな雰囲気。

今回もしっかり学んできます。


Shino


別窓 | 日常  
no title
2013-04-11 Thu 17:27







Shino


別窓 | 日常  
今週のレッスン
2013-04-09 Tue 13:21
今週水曜日の佐世保ROSEのレッスンは通常通りあります。
次のイベントに向けての振り付けに入るので、気合い入れていきましょ★

今週木曜日のNAS長崎・NBC学園のレッスンも通常通りあります。
NBC学園の17時30分クラスと19時クラスはアサヤが必要なので持ってきてくださいね★

長崎市茂里町のスタジオでのレッスン今週通常通りあります。
今日火曜日は18時〜19時まで徹底基礎クラスです。
今日は振り付けを行いません。
公演でついた癖を一度リセットして、いちからまた積み上げていきましょう。
どなたでもご参加いただけます♪
今日20時からは公演の上映会をしましょう。
金曜日・土曜日のレッスンも通常通りです★

今週もよろしくお願いします!
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
たくさんのありがとうを!
2013-04-09 Tue 11:35
今回とっても頑張ってくれたすーちゃん。

moblog_587d7d5d.jpg

影ナレを担当してくれました。
急だったにも関わらず、快く受けてくれてありがとう!
しかも3回とも!すーちゃんの可愛い声でテンションがあがりました。
すーちゃん、ありがとう!

そして受付や会場を手伝ってくれた皆!
皆がいてくれたから、私たちは躍る事ができました。
準備や買い出し、撤収まで手伝ってくれて。本当にありがとう!!

見に来てくださった皆様。
本当にありがとうございました。
今一緒に躍ったり、レッスンしたりしている生徒さん達が
諫早、佐世保とあちこちから見に来てくれて。
手拍子や拍手、本当に暖かくて嬉しかったです。
以前レッスンにきてくれていた方々もたくさん見に来てくださっていて
嬉しい言葉をいっぱいいただきました。
一人一人ともっとお話ししたかったんだけど。
ご挨拶ができなかった皆さん、すみませんでした。
再会、とっても嬉しかった!!ありがとう!!

そして、愛する皆。

moblog_738fbaf0.jpg

直前に出れなくなったrieちゃんの思いを胸に皆で躍りました。
rieちゃん、しっかり皆rieちゃんの分まで躍ったからね。

ステージ写真をたくさんアップしたいんだけど
見るとまだ泣いちゃうので集合だけ。

今回は
長崎を離れる私たちの家族、大好きな大好きなあの人に捧げるステージでした。

moblog_5d4f1ad7.jpg

あなたが帰る場所は、ここにあるから。
安心して新しい場所で頑張っておいでね。
いつでも両手広げて家族皆で帰りを待ってるよ。


私たちの絆は永遠です。
別窓 | 日常  
無事終了しました。
2013-04-09 Tue 10:51
格別な思いで迎えた中村部屋 春場所。
皆様のお陰で無事終了しました。
出演の皆、関わってくださった皆様、お越し下さった皆様
本当にありがとうございました。

moblog_c47d16ce.jpg

準備編。

moblog_93e5d236.jpg

袋に入れながら。
口に入れながら。

moblog_5d5ac351.jpg

皆さんに楽しんでいただけるようひとつひとつ心を込めて。

moblog_13081a01.jpg
別窓 | イベント・ライブ報告  
| 長崎で★ベリーダンス★ |