長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
衣装フリマ★
2013-05-28 Tue 12:30
今日の長崎は雨。
梅雨の季節に向けて雨の日ならではの楽しみを見つけていきたいものです。

衣装フリマのご案内です。
今日(5月28日 火曜日)の21時から長崎市茂里町のスタジオで
衣装フリーマーケットを開催します。
スヘール・カスパー氏のショーの際販売の衣装から
お手頃中古衣装等様々な衣装がありますので
是非遊びにきてください。
衣装を着て写真をたくさん撮って、自分に似合うデザインや色を見つけてくださいね。
お友達やご家族の方もご一緒にどうぞ☆入室は女性限定にさせてくださいね。

moblog_580fd1f5.jpg
moblog_cad66069.jpg
moblog_a41d57a8.jpg
moblog_e011d08d.jpg

ブラ・ベルト・スカートのセットから
エジプトスタイルのフルセット
ハナンやマンドゥーハ、イマンザキ、ホダザキ、マジックなど
様々なタイプがあります☆
皆からのリクエストが多かったプリントタイプもたくさん入ってますよ。
ショーの際には時間がなくてあまり見れなかったかたも
ゆっくり試着してみてください。

moblog_75c8d67e.jpg

おうちに着ない衣装がある方は持ってきてくださいね☆
私も、皆からまだお嫁に出さないんですか!?と言われ続けた
オレンジ・黄色のホダザキや、ワンピーススタイルのイマンザキ、
ブルー人魚のマンドゥーハや
ピンクお花のマンドゥーハ、グリーンのマンドゥーハなど出す予定です☆

アクセサリーも★
moblog_0e4a80e3.jpg
moblog_f11e9caa.jpg
moblog_ed9e1126.jpg
moblog_53231437.jpg
moblog_64a6ccb4.jpg
moblog_fa3d42c3.jpg
この他にも色んなカラーバリエーションがあります☆
夏の撮影会に向けて、衣装に合うアクセサリーも揃えていきたいですね。

moblog_c4c17a50.jpg
moblog_e7f7c1a8.jpg
moblog_63ebbe97.jpg

あまりお金をかけずに楽しんでもらえるよう、
イベント出演の際には衣装やアクセサリーのレンタルもしていますので
衣装やアクセサリーに困った時はいつでも遠慮なく相談してください☆

フリマでは色んな衣装やアクセサリーを試着して
いっぱい写真撮って気分をあげていきましょー☆
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
プラスマインド★
2013-05-27 Mon 01:07
プラスマインドでの音楽イベントでOriental Perfumeの皆が躍ってきました☆

moblog_b70b107e.jpg

お越し下さった皆様、ありがとうございました☆
強さん、お声をかけてくださってありがとうございました!!

moblog_da4176f1.jpg

moblog_40e4c0b7.jpg

moblog_66951c2f.jpg

躍らすに皆の出演イベントをお客さんとして見ることがあまりなかったので
とっても新鮮でした。
一番の感動は躍っている皆が、とってもとっても楽しそうだったこと。
皆が楽しそうで、見てくださっているお客様も楽しんでくださっていて。
見ていてとても幸せな気持ちになりました☆
次への課題もしっかりと見えてきたので、改善個所はレッスンでさらに掘り下げて練習していきたいと思います☆

別窓 | イベント・ライブ報告  
お誕生日おめでとう☆
2013-05-27 Mon 00:51
Oriental Perfumeのyoshikoのお誕生日でした☆
レッスンの合間に皆でお祝い!

moblog_5f44df7d.png

yoshikoの大好きなチョコレートケーキ。
チョイスしてくれた仲間の皆、ありがとう。

moblog_6c46bd40.jpg

とっても頑張り屋で皆に愛されているyoshiko。
yoshikoにとって素晴らしい1年になりますように!

moblog_9fdc2bd7.jpg

Oriental Perfume のメンバーの皆、あちこちで素晴らしいショーを見たり
レッスンを受けてきたりと本当に勉強熱心。
全国の全てのショーには行きたくても行けないので
皆からの話を聞くのが毎回とっても楽しみーーー!!!
yoshiko-今度soniaショーの話ゆっくり聞かせてね★
別窓 | イベント・ライブ報告  
イベント報告・告知
2013-05-22 Wed 23:26
先日諫早のニュートラルで行われたイベントで
Oriental Perfume & LILY
で躍らせていただきました★

moblog_a4d04c87.jpg

私は別ステージで行けなかったのですが
ハプニングはありながらも皆さんに楽しんでいただけたとのこと。
よかった!!
出演の皆さんお疲れさまでした★
写真も、皆楽しそう♪

今週の日曜日、5月26日に浜の町のプラスマインドでOriental Perfumeが躍らせていただきます。
私も応援に行きます♪
20時頃〜スタート。
チャージ等もないので、ドリンク代だけで楽しんでいただけますよ。
お時間がある方は是非お越し下さい。

プラスマインド
長崎市万屋町6-13
花ノ木ビル3F
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
NBC学園祭の写真
2013-05-22 Wed 23:16
3月に開催されたNBC学園祭の写真の注文を開始しています☆

moblog_96f08e0e.jpg

どれも素敵な写真ばかり。
皆、とっても綺麗です!

moblog_19b95e49.jpg

レッスンの時にも確認できますが、インターネットでも注文できるようなので
時間がない方はインターネットでチェックしてみてくださいね。

moblog_767a4966.jpg

moblog_bb51bc14.jpg

moblog_2dd40924.jpg

NBC学園のレッスンは
木曜日(月3回)
①17:30〜18:30
②19:00〜20:00
③20:30〜21:00
見学・体験もできます★
お問合せは
NBC学園まで
別窓 | イベント・ライブ報告  
最高の1週間☆
2013-05-20 Mon 15:37
大分から帰ってきました。
それはそれは夢のような毎日でした。

金曜日は大分でマスタースヘールとジバのプライベートレッスン。

大人気の2人のプライベートレッスンを受ける事ができて本当によかった!
充実の2時間でした!

土曜日は朝からジバのオリエンタルの振り付けWS。
長崎でもジバがショーで躍ってくれた、ジバの為にマスタースヘールが作った曲で
こんな風に音と取っていたんだ!!と、とても勉強になりました。
長崎ではマスタースヘールの全てのWSを受けましたが、だからこそ理解が深まる部分があり
正しいファンデーション(基礎)がいかに大切かを改めて感じる事ができました。

WS後は会場に移動。
するとそこには大きな大きなサプライズが!!!
moblog_441d0282.jpg
いつもイシスさん達と共演されている大分の神楽の方々が、マスタースヘールとジバの為に舞ってくれたんです。
マスタースヘールもジバも、そして見た誰もが感動!

場が清められ、今回のステージの大成功を確信した瞬間でもありました。
素晴らしいサプライズ!

今回の大分滞在ではたくさんのサプライズがありました。
お客様へのサプライズだったのは、リハーサルで急遽決定した三味線とアラブパーカッションのコラボ。
moblog_847031dc.jpg
楽屋から三味線の音が聞こえだし、重なるようにタブラの音がリズムを刻みだし
ウード、パーカッションと続き音が遊んでいるかのよう。
これをこのままステージで!という話になり急遽決定したこのコラボは本当に素晴らしかった!
長崎の皆にも見せたかったよー!!

今回のショーではジャスミンジェナの皆さんの群舞、ミモザさんのサイーディやイシスウィングと様々なジャンルを見る事ができてとても勉強になりました!
どれも大好きで、リハーサルから見れて幸せ!でした。
ひとつひとつに大きな感動があって、書き出したらとまらくなりそう!

素晴らしいダンサーの方々とご一緒させていただけて、嬉しかったです。

大分でのステージはまた夢のような時間で。
生演奏で躍らせてもらったのはfi youm wa leila。
本当は長崎でもAzizaを生演奏で躍る予定だったのですが、マスタースヘールから
「Azizaは似合わないよ。fi youm躍れる?」
と言われ急遽前日に曲チェンジ。
長崎でもとても楽しく躍らせていただいたのですが
大分のステージは、今までの私の人生で一番と言ってもいいほど最高に楽しいステージでした。
登場前に通訳のseikoさんが、ダンサーを紹介してくださるのですが
その愛溢れる紹介文に登場前に泣いちゃいましたよ。
長崎で曲が終わって打ち合わせもなしに突然始まったドラムソロに驚いたので、
大分でもドラムソロはあるの?と聞いたところ
時間がないから今回ドラムソロはないよ。と言われて安心していたのに…
躍った後突然始まったウードのタカシーム…
ああ…これはまたドラムソロが…
ドキ!!!!!!っっと毛穴が開いたのは一瞬で
後はもう、ただただ、ただただ楽しい大興奮の時間でした。
ドラムソロは時間を忘れるくらい楽しかったです。
本当に本当に幸せでした。
この感動を胸に、これから新しい扉を開いていこうと思います。
マスタースヘール、お招きくださったイシスさん、本当にありがとうございました!

moblog_0fdf4caa.jpg


関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!
その後の打ち上げも本当に楽しかった!
moblog_44f116e8.jpg
アフロディーテさんがジバの為に浴衣をサプライズで用意してくださっていて!
大分の皆さん、本当に優しい!!
素晴らしい大分の夜でした。

次の日は、朝からリズム&ムーブメントのWS。
moblog_15ba5d92.jpg
moblog_4ea8957a.jpg
前日深夜というか明け方くらいまで盛り上がっていたのに、皆本当にタフです。
WSは、長崎でも同じ内容でさせていただいたのですがまた違った内容で
何度受けても新しい発見ばかり。
このまま、次のWS会場の青森までついていきたい!!
このWSにはイシスさんのスタジオの皆さんやミモザさんをはじめ北九州からyoshikoさん達も!
沖縄や青森など全国からファンが集まっていて、彼のWSやショーを長崎で開催できた奇跡を改めて感じとても嬉しくなりました。

マスタースヘール、ジバ、
通訳をしてくださったセイコさん
お招きくださったイシスさん
アフロディーテさんをはじめジャスミンジェナの皆さん
沖縄から長崎にも来てくださったトモコさん
タブラカ…いや、アラカブ…いや、アボガド…いや、ハブラカ…いや、アブラカさん。
ウードのドラゴンさん
ミモザさん、ザキヤさん、yoshikoさん
本当に本当にありがとうございました!
お会いできて本当によかった!
人生の財産です。

私の人生のマイルストーン。
別窓 | イベント・ライブ報告  
大分にきています★
2013-05-18 Sat 07:18
スヘール・カスパー&ジバ in 大分!!
数日振りなのにすでに懐かしい!
あたたかく迎えてくださった、イシスアツミさん、アフロディーテさんありがとうございます!

昨日は二人のプライベートレッスンを受けてきました^_^
どの地域でも完売となった大人気の二人のプライベートレッスン、最高です。
青森までまたついていきたいくらい。
もったいないくらいのありがたい言葉をいただいて、うるうるなりながらのプライベートレッスンでした。
名前までつけてもらいましたー!!!
嬉しい!
大事にします!いい思い出になりました!!
休憩の時、ご飯の時、打ち合わせの時すべての時間が勉強になり聞き漏らすまいと必死です。

さて、今日はいよいよ大分でのショー!!
大分で活躍のダンサーさん達とご一緒させていただけ光栄です!
心を込めて踊らせていただきます^_^

Shino


別窓 | ベリーダンスイベント告知  
ワークショップ★
2013-05-14 Tue 16:07
今回のスヘールカスパー氏のワークショップを受けられた方は本当にラッキーだったと思います。
もちろん、私も含めて。
沖縄からもお越し下さった方もいて…。本当にありがとうございます!

まずはタブラのクラスで叩き方や基本リズムを学びました。
タブラのWSは過去にもありましたが、様々なスタイルを学ぶ事も大切ですね。
叩き方やリズムについてはもちろんですが、その他の余談なども大変勉強になりました。
ダンサーは躍れるだけではだめなんですね…。
もっとタブラの勉強もしなくちゃ!
ここで学んだキャバレースタイル・クラシックスタイルの違いがこの後のWSで大きな鍵になるとは思ってもおらず、
続けての受講を皆にもっとすすめればよかった!とちょっと後悔。
一人一人に時間をかけて丁寧に指導してくださいました。

moblog_187fc6a1.jpg

moblog_df98eeef.jpg

moblog_f8dd43b2.jpg

続いてのアラブ音楽とリズムのクラスでは歴史的な背景や
ラクスシャルキーとフォークロアの違いなどの講義でした。
木村カスミさんに師事し学んできたことの裏付けとなり
正しい道を歩いてきたんだという確信にもなり私自身にとって価値あるクラスでした。
これをともにベリーダンスを躍る皆と共有できた事が一番嬉しいことでした。

次の日のリズム&ムーブメントも
昨日のアラブ音楽とリズムのクラスで学んだリズムや理解した内容からつながるレッスンで
音の取り方や、体での表現の仕方、オンタイムで音を取る事の重要性を学びました。
これを受ける事で即興のドラムソロにも確実に体が反応し
的確に音を掴めるようになる道が見えました。
スヘール氏もひとりひとりを指導してくださり、わかりやすく教えてくださいました。
これは本当に大切なクラスでした。
正しいものを知る事は本当に重要な事です。
以前このクラスの受講した友人が、「ただ自由に躍っている人と、正しいものを知った上で自由に躍っている人の違いがわかるようになった」と言っていた意味が理解できました。
皆で受ける事ができて本当に良かった。これからのベリーダンスを見る目が大きく変わったと思います。

続いてのドラムソロは、体の使い方を理解した上での振り付け。
贅沢にもスヘール氏とアブラカさんの生演奏でのレッスン!
しかも曲が、スヘール氏がジバの為に作ったショーでも躍ったドラムソロ!
スヘールさんが、「このクラスが終わる頃にはできるようになるよ」
と始まる前に言ってくれましたが
ジバみたいな動きぜーーーーったい無理!できない!と思ってました。

が。

最後には
できたー!!!

もっともっと練習が必要ですが、道が見えた!!!
「できるようになるっていったでしょ」とスヘール氏。
はい!!

最後の振り付けクラスは、①②③④⑤のワークショップで受けたことの集大成。
全ての要素が入っていて、面白いくらいに体が吸収していきます。
あ!体が変わった!と感じる瞬間も。
何よりも、聞こえてくる音楽がかわった!というのを感じました。

今回のマスタースヘールのワークショップで
また新しい扉を開いたような気がします。
これは、今だから感じる事ができることだったのかもしれません。

正しい先生について正しい知識を正しく理解していくことが重要。
何度も言われた言葉です。
みんなにとってそうあれるよう、私もこれからも正しい道をしっかりと歩いて行きます。

今回の長崎の滞在で、マスタースヘールによく生徒の皆をいろんな場面でほめてもらいました。
とても親切でいい子達だと、皆の名前を覚えてくれて
あの子にはもっと笑うように言っておいて、とか
あの人にはこんなアドバイスをしておいて、とか
ワークショップ会場以外でも名前が出るほど。
生徒の皆の事を熱心に考え、とても可愛がってくれました。
素晴らしい先生で、父のようでもあるマスタースヘールに出会えて本当に良かったです。
そして改めて、生徒の皆に出会えたことに感謝。
今回のショー&ワークショップが私にとって大きな区切りとなりました。

ショー&ワークショップに関わってくださった全ての皆様
本当にありがとうございました!

別窓 | イベント・ライブ報告  
Souhail Kaspar Show
2013-05-14 Tue 15:12
1部は、CDでのソロやデュオ・群舞のステージ。
大分からお越しいただいたイシスさんやジャスミンジェナの皆さんには
ジプシースタイルやシミター(剣)を使ったトライバル、三味線の音でのファンベールを。
オリエンタルパフュームはソロとドラムの群舞を。
それぞれに違いのある演目だったので、色んなジャンルのダンスを楽しんでいただけたのではないかと思います★

オリエンタルパフュームの群舞はなんと6日前に2時間で振り付けして踊り込んでもらったもの。
maiちゃん、kanaちゃん、taeちゃん、masakoよく頑張ってくれました!
皆、ありがとう!!
もっともっと踊り込んでたくさん色んなステージで躍って行きましょうね★

2部はマスタースヘールと加藤さん・アブラカさんの生演奏でのステージ。

まずは演奏をたっぷり楽しんでいただき、オリエンタルパフュームのモアシャハットからダンスがスタート。

moblog_fbc15a2a.jpg

moblog_721f2e80.jpg


昨年大阪の木村カスミさんの公演に出演した際に
生演奏で同じ曲を躍らせていただいたのですが
あまりにも心地よくて是非オリエンタルパフュームの皆にも生演奏でこの曲を躍ってほしいと
ずっと思っていたのです。
今回トライする事ができて本当によかった!
ウードだけで躍るはずが、公演当日の朝にマスタースヘールも演奏に参加してくださることになり
私たちは大興奮!パフュームの皆にとっていい経験になったと思います★
続いて大分からお越し下さったシリンさん・アフロディーテさん・イシスさんのステージ。
曲がいつも私たちが躍っている演目だったので
生徒の皆さんはさらに楽しめたのではないでしょうか。
それぞれの持ち味が存分に出た素晴らしいダンスで、お客さんとして一番前でかぶり付きでみたかった!!と今更ながらに思ったのでした。
毎年ジャスミンジェナの皆さんのステージは見に行っていたので
こんな近くで見れるなんて!と感動!
大先輩方に長崎の地まできていただく事に恐縮していましたが、この素晴らしいダンサーの方々のダンスを長崎でご紹介できて本当に良かったと思いました。
皆さん物腰柔らかでお姫様みたい!
また今週末大分でお会いできる事が楽しみでなりません。

大分でのショー&WSの詳細はこちらです!

あ。
私の衣装のダイヤモンドを拾ってくださった方々、ありがとうございました。笑
ドラムソロで衣装がはじけるならまだしも、結構な序盤ではじけまして…。
かなりのダイヤモンドを踏みながら躍ったので、足の裏にいい刺激を受けて健康になれたような気がします。笑
完全即興のドラムソロは、心から楽しんで躍る事ができました。最高に楽しかった!!!!
彼のドラムで躍る事ができて本当に光栄です!!!

ラストはジバのダンス。
彼女のダンスは、なんというかもう…体から音が溢れ出していました。
音を完全に体で表現していて「音が見えるというのはこういう事をいうのか」と
とても勉強になりました。
パワフルでいてとてもチャーミング!
数々のコンペティションで優勝しながらも、謙虚に熱心に勉強を続けるその姿にとても感動しました。

3時間のステージでしたが、お客様に恵まれ
無事終了することができました本当にありがとうございました!!

そしてスタッフとして支えてくれたmegumiさん、yukoさん、emiさん、setsuさん、setsukoさん、みんな!
本当にありがとう!!
この大成功は皆がいてくれたおかげです!!キスとハグだけでは足りない!!

moblog_86d73210.jpg

基礎クラスの皆から大きな大きな花かごが!!
とっても綺麗!いい香りです!本当にありがとう!!!

ショーが終わってマスタースヘールが
素晴らしいショーだった。本当にshinoは皆に愛されているね。
と何度も言ってくれました。
もー嬉しい。
皆の愛に本当に感謝。
私もその100倍、皆を愛してるよーー!!!!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
ショー & WS無事終了!!!
2013-05-14 Tue 14:19
Souhail Kaspar & Ziva を招いてのショー & WSへご参加くださった皆様
本当にありがとうございました!!
皆様のお陰で、長崎でのショーとWS無事終了し大分へバトンタッチできました☆

ショーを見てくださった方からの熱いメールやメッセージやお電話を
いまだたくさんいただき本当に感謝しています。
ショーをご覧くださった方々の興奮が伝わってくる文章に
私もつい先日のショーを思い出し興奮がよみがえって、いただいたメールやメッセージを読むたびに鳥肌が立ちます。
自分で言うのは本当に恥ずかしい事ですが
今回のショーは本当に本当に素晴らしいショーでした!!!
小さいホールだったにも関わらず全力で演奏し楽しませてくださったマスタースヘール
そして、私たちに音が見えるダンスを教えてくれたジバ
大分からお越し下さった素晴らしいダンサーのイシスさん、アフロディーテさん、シリンさん、ミキさん
大阪からきてくださったウードの加藤さん、アブラカさん
本当にありがとうございました!!!

moblog_22b77e4e.jpg

今回のショーはとにかくお客様があたたかくて!
いつもは大きなステージしかしないマスタースヘールに無理を言っての小さなホールでのショーでしたが
小さなホールいっぱいに心のあたたかなお客様がきてくださって
おくるみに包まれて躍っているような安心感と
押し上げられて行くような高揚感の中で躍らせていただきました。
マスタースヘールも「長崎のお客様は本当にあたたかかった!!楽しいショーだった!!」
と言ってくださるほど。
1時間半から2時間で予定していたステージが、終わってみると3時間!!
それでも、あっという間だった!と皆さんに言っていただけ
どれほどマスタースヘールやお客様が楽しんでくだったかというのがわかり
私もとても嬉しくなりました。

通訳をしてくださったハワイ在住のseikoさんに、急遽2部の進行をお願いしたのですが
マスタースヘールとのかけあいがとても面白くずっと2人の話を聞いていたくもなりました。
ダンサーとしてはもちろんですが、お人柄も本当に素晴らしく
seikoさんファンが長崎にたくさんできました☆

まだまだ興奮の中で書きたい事がまとまらず日本語がうまく書けていませんが
まずはお越し下さったお客様と出演者皆様に心からの感謝を!
本当にありがとうございました!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
スヘールさん、Ziva 到着★
2013-05-10 Fri 00:44
いよいよ明日は(というか今日は)スヘール・カスパー氏とZIVAを招いてのショー!!!
平日にも関わらず遠方から来てくださる方もいて…本当にありがとうございます。
今日長崎に到着したスヘールさん、ZIVA、通訳のせいこさん、ウードの加藤さん、パーカッションのアブラカさん。
軽く音合わせがあったのですが、その音合わせだけで鳥肌が!!
こんなタブラの音知らない!
つい1週間前には音の渦のエジプトで散々タブラの音を聞いていたのに
またそれとは違う感じ。スヘールさんの音を聞くと全身の毛穴が開いていきます。
なんだか今も興奮状態です。
どうか楽しみにしていてください!

ショーの際には衣装販売もあります。

moblog_7f0de4d2.jpg
moblog_058f62ed.jpg
moblog_32a3ca7b.jpg
moblog_1c6dc639.jpg

様々なタイプの可愛い衣装がありますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい。
19時開場ですが、衣装コーナーは少し早めのオープンを予定しています。
19時30分開演です。

大分からも4名素敵なダンサーさん達がきてくださいます!!
お会いできるのも楽しみだし、ダンスもとっても楽しみです☆
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
スヘール・カスパーWS
2013-05-09 Thu 11:59
スへール・カスパー ワークショップ詳細

講師 Souhail kaspar(スヘール・カスパー)

1_20130414115900.jpg

2008年グラミー賞ノミネートされたエジプシャンパー カッショニスト。レバノン出身。シリアでアラブ音楽のトレーニングを受ける。アラブ舞踊の伝統的な理論を伝えるこのユニークな教えを生み出し、1980年 代にアメリカでワークショップをはじめる。伝統的なエジプトの作曲家ファリド・アル・アトラシュ、スティングやシャキーラなどのミュージシャン、ディー ナ、スヘール・ザキ、フィフィ・アブデュ、ナディア・ガマルなどとも共演。また、ロナルドレーガン大統領、ヨハネパウロ2世法王、ダライラマのためにもパ フォーマンスを行うなど世界中で活躍中。
真の名人、彼の即興テク、アラブ音楽のリズムパターンの華やかな変え方、民族音楽の歴史についての知識の豊富さはパフォーマーとしてではなくインストラクターとしても絶賛されている。また、世界中で数多くのアラブ音楽家やダンサーを育成している。
http://www.neareastmusic.com/

講師 Ziva Emtiyaz(ジバ・エムティヤズ)

1


世界にベリーダンスブームを起すきっかけとなった、ベ リーダンスエボリューション主宰Jillina(ジリーナ)の Los Angels公演のコンペティションにて優勝。ベリーダンスエボリューションのキャストダンサーとしてLos Angels 公演に出演。アメリカで注目度NO.1のベリーダンサー。http://www.zivadancer.com/


ワークショップはただいまご予約受付中!!!

5月11日(土)

①エジプシャンパーカッション初中級 
講師 スヘール・カスパー

時間■13時15分~14時45分(90分)
料金■6000円
場所■長崎市民会館 音楽室

初心者の方を対象としたクラスです。はじめてタブラに触れる方も、叩き方からの丁寧な指導です。
様々なリズムの叩き方を中心に楽しく学べます。
タブラのレンタルもありますので、ご予約時にご希望の方はお知らせください。
タブラ購入をご希望の方もご相談ください。

②エジプシャンパーカッション 初中級 
講師 スヘール・カスパー

時間■15時~16時30分(90分)
料金■6000円
場所■長崎市民会館 音楽室

アカデミックな知識を学びつつ、ともにエジプシャンタブラ(ダラブッカ)を叩きながら実践的に学べます。エジプシャンタブラ奏者は①②併用しての受講をお勧めです。
初心者、ダンサーの方も①②ともに受講可能です。
リズムの理解が深まり、ベリーダンスを躍る上で必要な感覚を体で耳で感じ学ぶ事ができます。

③アラブ音楽とリズム ※ダンサー必須のWSです 
講師 スヘール・カスパー

時間■18時30分~21時30分(3時間)
料金■12000円
場所■ブリックホール 練習室2
  
スヘール氏が現在大学で教えている内容をまとめて受講できるアカデミックなクラス。
ミュージシャンとダンサーにおいて必 要なアラブのリズムの解釈と覚え方、 またそれぞれのリズムを文化的、地域的背景から考えて学んでいきます。
特に今回は、エジプトのリズムと、その他中近東のリズムを分けて勉強していきます。 ダンサーのみならず、ミュージシャンに是非受けてもらいたいクラスです。
*筆記用具をご持参下さい。練習着はいりません。日本語通訳がつきます。

5月12日(日)

④リズム・ムーブメント 
講師 スヘール・カスパー&ジーバ

時間■10時~12時30分(2時間30分)
料金■11000円
場所■「えきまえ」いきいきひろば ダンスルーム

WS③〈アラブ音楽とリズム〉で理解したリズムを使ったムーブメントを学びます。
リズムの性質と楽器の性格、ドラムソ ロで使われるトーンとリズムのバリエーション、又、音楽の強弱とフィーリングを理解することで、適したムーブメントを使えるようになります。
ライブ演奏や 聞きなれない音楽に対しても、即興で踊れるようになることを目的としたクラスです。Zivaがデモンストレーションを行います。
日本語通訳がつきます。
※③〈アラブ音楽とリズム〉と併用して受講することをお勧めします。

⑤ドラムソロ 
講師 スヘール・カスパー&ジーバ

時間■14時~16時30分(2時間30分)
料金■10000円
場所■「えきまえ」いきいきひろば ダンスルーム

ドラムソロにありがちな分かりにくいリズムを理解し、体の様々な部分をどう動かしていくかを学びます。ドラムソロのリズ ムの聞きとり方と区切り方を学ぶことにより、即興で、又、振付を作ることができるようになるクラスです。そこで使われるダンステクニックもしっかり練習し ていきます。
生演奏で躍る機会の多いダンサーには必須のWS。WS④リズム・ムーブメントと併用して受講されますとさらに理解が深まります。

⑥Zivaオリエンタル振付 
講師 ジーバ

時間■18時30分~21時(2時間30分)
料金■8000円
場所■ブリックホール 練習室2

コケテッシュで楽しいZivaのラクスシャルキの振付をテクニックと共に学びます。
ベールをつかったダイナミックな音の表現方法も勉強しましょう。
*ベールは不要です



全てのお問合せ・申し込みは

電話 090-5922-3535

メール shino-dance@hotmail.co.jp



そして、次の週には大分でもショーとWSが開催されます!
ベリーダンス熱が熱い大分!ショーもWSも盛り上がる事間違いありません!!
http://www.isis-jena.com/2013/05/518sohail-kasparziva-emtiyaz-bellydance-show.html
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
スヘールカスパー来崎!!
2013-05-09 Thu 11:45
2008年にグラミー賞にノミネートされたマスターパーカッションニスト
「スヘール・カスパー」と
ジリーナ主催のベリーダンスエボリューション・ロス公演のコンペティションで優勝した
「ジーバ・エムティアズ」
が来崎!!!

スヘール・カスパー ショー!!!


日時●2013年5月10日(金)
19時 開場・19時30分 開演

場所●ギャラリーヘキサ 
長崎市目覚町4-2 ⒊階

料金●前売り 3000円・当日 3500円

チケット取り扱い●浜屋プレイガイド

チケット予約●shino-dance@hotmail.co.jp



ゲストも豪華です!!

大分からイシス・アツミさん、アフロディーテさん、シリンさん!
ゲストミュージシャンも大阪から加藤吉樹さん、アブラカさん!!
Oriental Perfumeも出演します。

次の週には大分でもイシスアツミさん主催のショーとWSが!!
こちらも素晴らしい内容です!詳しくはこちら!

ショーはもちろんですが、WSがとっても楽しみ!!
この2日間でダンサーとしての生き方や考え方、躍り方が変わる事間違いないと言われ
いまからドキドキ・わくわくです。

ショーではエジプトからの新作衣装販売会もあります。
今回も可愛いくてお手頃な衣装が揃いました★
前回プリント柄の衣装が気になっていた方必見ですよー。


ショーのご予約・申し込みただいま受付中!!!

全てのお申し込み・お問合せ・ご予約は

電話090-5922-3535

メール shino-dance@hotmail.co.jp


詳しいWSの内容は続いての記事で★
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
| 長崎で★ベリーダンス★ |