長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
夏真っ盛り☆
2013-07-31 Wed 20:38
先日のNBCまつりでオフィシャルの方が撮ってくださった写真をいただきました☆
いつもありがとうございます!

1
2

夏のイベントラッシュ今週がピークです。

8月3日(土)15時頃から 時津 ミスターマックスにて
8月3日(土)19時頃から 大村 夏越まつり ダンスイベント会場にて
8月4日(日)18時頃から 住吉 住吉まつり会場にて
8月4日(日)20時頃から 眼鏡橋 夜市会場にて

詳細はまた後ほどアップさせていただきますね。

3
4
5
6
2

別窓 | イベント・ライブ報告  
みなとまつり
2013-07-28 Sun 16:58
大移動してきたのは、みなとまつり会場の水辺の森公園。

moblog_25cbe152.jpg

ステージ裏で真上に上がる花火をお弁当食べながら見た後は
毎年恒例
我らがローラさんのステージ。
今年もバックダンサーとしてOriental Perfumeも出演させていただきました☆

moblog_b4e6524c.jpg
moblog_5c3ec724.jpg

maiちゃん、おなか冷えたの?

moblog_63749979.jpg
moblog_761eea07.jpg

火曜日に振り付けして、練習は金曜日だけという中
みんなしっかり踊ってくれました。
ありがとう!
思わず口ずさんじゃうよね。

moblog_9ec29985.jpg
moblog_639ea9ee.jpg

すっかりOriental Perfumeの追っかけみたいになった私。

moblog_aa613185.jpg
moblog_0c1045e6.jpg

LOVEの「O」のとこ。

moblog_d0810baf.jpg

まっさんがいつも「o」でプリエしちゃうのが可愛い。笑

ローラさん、スタッフの皆さん
今年も貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
お世話になりました!!

moblog_fbd9fbcf.jpg

Oriental Perfumeのみんな
長い一日本当にお疲れ様でした!
怪我なく無事1日を終えることができてよかった!
熱い暑い1日を一緒に過ごせてよかった!
別窓 | イベント・ライブ報告  
NBCまつり☆
2013-07-28 Sun 16:24
今日もまだまだ続いておりますNBCまつり&みなとまつり。
Oriental Perfumeは昨日出演させていただきました☆
暑い中お越しくださった皆様、立ち止まってくださった皆様
ありがとうございました!

NBCまつりで躍らせていただくようになって、もう何年になるんでしょう…
本当にありがたいです。
今回私は初・観客としてNBCまつりのOriental Perfumeステージを見てきました♪

moblog_5f7b935c.jpg
moblog_f4fd4d53.jpg

心配していたお天気もなんとかもってくれて
海からのいい風がふいていました。

moblog_cb18bcb3.jpg
moblog_99b3bf52.jpg

客席には生徒さん達も見に来てくれていて☆
皆応援・手拍子で盛り上げてくれてありがとう!!
浴衣姿、皆可愛かったー!!!

moblog_ce42837e.jpg
moblog_238cc8c1.jpg
moblog_125ca82d.jpg

暑く熱いステージ、楽しませてもらいました。
当日の午後に急に演目を変えてしまったりと、出演の皆にはいろいろと迷惑をかけてしまいましたが
しっかりと踊りきってくれたoriental perfumeの皆
ありがとう!
お疲れ様でした!

moblog_ef04cbc6.jpg
moblog_953f4252.jpg
moblog_007e78a5.jpg
moblog_a88bf5ee.jpg

NBCまつり関係者の皆様、毎年お声をかけてくださってありがとうございます。
今年もお世話になりました!
本当にありがとうございました!

moblog_8c05b869.jpg
moblog_e313725f.jpg

さて、この後は水辺の森までダッシュ。
あのステージに向かいます!
別窓 | イベント・ライブ報告  
2013 NBCまつり★
2013-07-27 Sat 01:52
明日はいよいよNBCまつり。
Oriental Perfume今年も躍らせていただきます。
お天気がちょっと心配ですが。

NBCまつり 


Oriental Perfume 出演
日時■2013年7月27日(土)19時〜
場所■夢彩都よこ おくんち広場


このステージの後はみなとまつりの花火の後
ローラさんのバックダンサーでOriental Perfumeの皆が躍ります★
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
三和夏祭り
2013-07-24 Wed 17:30
ハプニングがあったようですが、皆で盛り上げてくれたOriental Perfume☆
オフィシャルの方よりお写真をいただきました。
ありがとうございます!

見に行けなかっただけに、こうやってお写真いただけるのは本当に嬉しいです。

1
1

ベリーダンス仲間も応援にいってくれて。
みんな、暑い中応援ありがとう!!

5
3
5
4
2
3

夏のイベントこれからも続きます。

1
2

NBCまつり


日時■7月27日(土)19時頃から
場所■夢彩都横 おくんち広場


同日 みなとまつりも開催されます。
花火前に、Oriental Perfumeのステージはいかがですか?
暑くなることが予想されます。
熱中症には十分にお気をつけください。
別窓 | イベント・ライブ報告  
夏のイベントスタート☆
2013-07-23 Tue 11:48
三和夏祭り出演チームが送ってきてくれた写真☆

moblog_309d3e94.jpg
moblog_d8adc7ae.jpg

暑い中お疲れ様でした!!!
花火も見ずに帰って来てくれてそのままレッスン。
皆帰ってきたときお風呂あがりみたいだった…。

こちらはパーティ出演。

moblog_f20db7dd.jpg

ご一緒させていただいたのは津軽三味線石井流の石井秀歩さん・杏歩さん。
津軽三味線とコラボさせていただくのは久しぶり☆
いい経験になりました。秀歩さん、杏歩さんありがとうございました。

moblog_76275b42.png

さて、今週もイベント盛りだくさん。
皆でスタミナつけて暑い夏を乗り切っていきましょう!

別窓 | イベント・ライブ報告  
明日は三和夏祭り
2013-07-19 Fri 16:56
明日は三和夏祭りにOriental Perfumeが出演します。
夕方19時過ぎころから出演の予定です。
私は行けませんが、いつものメンバーがしっかりと盛り上げてくれることと思います。

三和夏祭りといえば、数年前にも出演させていただき
間近に上がる大きな大きな花火に感動をしたのを覚えています。
今年も行きたかった…。
皆様に楽しんでいただけるステージなるようOriental Perfume一丸となって取り組んでいますのでどうぞ応援をお願いいたします。

三和夏祭り

■日時 2013年7月20日(土)15時~21時
■場所 川原海水浴場駐車場

15:00~ 子供向けイベント
17:50~ 開会式
18:00~ 各種イベントスタート! ※出演は19時ころ
20:30~ 打上げ花火


海辺で見上げる花火は最高ですよ☆
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
サマーハフラ 終了☆
2013-07-18 Thu 15:05
これから夏のイベント盛りだくさん。
その前に好きに踊って食べて飲んで
みんなに思いっきり楽しんでもらおうと毎年企画しているサマーハフラ。
最後には無法地帯に…。

1品持ち寄りで開催してますが、みんなの女子力の高さに毎回脱帽。
みんな、お料理上手なんです。
お料理はぼちぼち舞台裏でご紹介しますね。
見習わなくちゃ。

まだ大人しかった開始直後。

moblog_d6578c15.jpg
moblog_80d7e426.jpg
moblog_40c3e984.jpg
moblog_13536f98.jpg
moblog_6b3af10c.jpg
moblog_5defc5f7.jpg
moblog_c45e55cb.jpg

まずは余興からスタート。
余興タイムは何でもあり。
昨年はヲタ芸かぶりでしたが、今年もアレが…。

moblog_8e0fee92.jpg
moblog_cae98c52.jpg
moblog_2f5e0570.jpg
moblog_16a4b27b.jpg

masako何を見ようとしてるの。

moblog_79e6cb76.jpg

ルーシー…

moblog_f2b861be.jpg

moblog_a7d68336.jpg

まだ余興です。
これからがダンスタイム。

winds参加組の皆は、WSで勉強したばかりの曲を披露してくれました。
熱いうちに踊るっていいですね。
これからどんどん踊りこんで進化していくのが楽しみ。

moblog_bc9ca6eb.jpg
moblog_7b067f59.jpg
moblog_577f83e9.jpg
moblog_5543411a.jpg
moblog_cc30091a.jpg

1時間以上のダンスタイム。
皆楽しんでくれていたようでよかったー☆
参加の皆さん、お疲れ様でしたー!!!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
Winds & ハフラ★
2013-07-15 Mon 00:40
昨日から福岡にナイルグループが!
6月末にエジプトでレッスンを受けていた講師陣が福岡に来てくれてるなんて嬉しい!!
6月に会った時も、日本は暑いの?雨は今多いの?と
何度目かの来日をとても楽しみにしてくれていて私も一緒にわくわくしたものでした。

10数名の生徒達が長崎からも福岡に遠足…いや
Winds from Nile Vol.4 in FUKUOKAのショーやWSに行っています☆
ご案内くださったmomoiさん、isisさん、mimosaさんありがとうございます!

昨年はwindsのステージをかぶりつきで見れて幸せでしたー。
何よりもいつもエジプトで見ているステージを、ベリーダンスを愛する仲間達と一緒に見て
同じ空間を共有できるということが本当に嬉しかった。
言葉やyoutubeでたくさん説明してきたけど、直接見る事に勝るものはありません。
だから、たくさんの生徒達が今回参加してくれて本当に嬉しい!

私は残念ながら今回は仕事で見に行けず本当に本当に残念でしたが
長崎を出発してからの皆の遠足の様子や
ショーの様子、休憩中もたくさんの感想をそれぞれメールやラインで送ってくれて
私も一緒に見ているかのような気持ちに。
皆が色んな刺激を受けて目をキラキラさせている様子が目に浮かびます。
WS前後も感想を皆送ってくれて、すべてのWSが素晴らしい内容だったことが伝わってきて
帰ってきてから皆にゆっくり話を聞くのが今からとっても楽しみです☆
皆からの嬉しいメールにうるうるしています。
ありがとう!

さて、明日は恒例のサマーハフラ。
いつもの場所で。
それぞれの連絡網で連絡していますが、届いていない方がいたら連絡ください。
shino-dance@hotmail.co.jp
ドレスコードもあるのでメールをチェックしてくださいね☆
いつもと同じで1品持ち寄りです。
ご家族やお友達もご一緒にどうぞ★
別窓 | 日常  
帰国しました!
2013-07-08 Mon 21:41
まずコーヒーが飲みたくて、ドトールに行って
「アフリカン」と注文。
2度聞き返された女、shinoです。

moblog_d79c7779.jpg

無事帰国しました。
ご心配おかけしました。

moblog_d81a6781.jpg

たくさんの仲間が今回の不在も支えてくれました。
みんな、本当にありがとう。

お休みをくださった事務所の皆さん、ありがとうございました!

moblog_5a914655.jpg

皆さんのおかげで、しっかりと勉強に集中する事ができました。
これからのレッスン、お仕事でしっかりとお返ししていきたいと思います。

moblog_2b3c3529.jpg

エジプト滞在中支えてくださった皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
皆が、不安のないよう、快適に過ごせるようにと心を配ってくれて
大きな波の中ではありましたが心落ち着けて毎日を過ごす事ができました。
本当に本当にありがとう!

エジプトの愛する友人達が心配でなりません。

遠く長崎からですが、エジプトの平和を祈っています。
別窓 | 201306 エジプト  
2013-07-08 Mon 00:43
大使館からのデモの時間や場所の注意情報をしっかりチェックしています。
大好きなエジプトのため、絶対に無事で帰ります。

moblog_5ab6acc2.jpg
moblog_db4bcd59.jpg

大好きなハンハリーリ。

moblog_aacaab86.jpg

数日前の2回目の革命の後はエジプト人の姿もあまりありません。
たくさんの観光客で賑わうハンハリーリに早く戻ってほしい…。

moblog_a3634f70.jpg
moblog_0d015e3e.jpg

私の大切な荷物達。
無事日本に到着してね。

私も、無事に帰ります。
別窓 | 201306 エジプト  
無事でいます^ - ^
2013-07-07 Sun 06:00



今回のお土産は評判が良かったエル アブドにしました^ - ^
ナツメヤシとナッツ入りチョコ美味しい★

moblog_29ea2e35.jpg


別窓 | 日常  
素晴らしい日
2013-07-04 Thu 03:16
徒歩圏内にマーケットやカフェや食堂やマックやピザハットなどなじみのものが揃っているので
タクシーであちこち行く事はなかったんですが
今日はどうしてもマンドゥーハのところへ行かねばならずタクシーで移動。

稀に見る(失礼)寡黙なドライバーさんだったんですが、かかってきた電話で豹変。
「なんだって!!なんだって!?ああ!!神のおかげです!!」
と大興奮(←運転中)
「ああ!神のおかげです!!」
と両手を広げて天を仰いで(←運転中)
「すぐに帰る!すぐに帰るよ!ママ!!」
と窓から両手と顔を出して叫ぶ(←運転中)
しまいにはお祈りまではじまってしまい(←運転中)
命の危険を感じだしたころ電話が切れて、ちょっとホッ。
としたのもつかの間
後部座席に身を乗り出して(←しつこいようですが運転中)
「子供が生まれたーーー!!!!」と大絶叫!
一人目で、しかも男の子で、と話しながらうるうるのドライバーさん。(←……)
もー、こっちももらい泣き。
それからはもう早口で全く聞き取れなかったけど
本当に本当に嬉しい様子が伝わってきて自分の身内のことのように嬉しい!!
いい人のところに生まれてきましたね!赤ちゃん!!
走っているタクシーの中で、ふたりで抱きつかんばかりに大号泣。
急いで行きたいだろうに、なぜか目的の建物を2周して到着。

ドライバーさん、おめでとう!!!どうか安全運転で!!!
赤ちゃん!いらっしゃいませ!

ああ、今日は素晴らしい日。
このまま、素晴らしい日のまま終わりますように。

moblog_d74815d5.jpg

別窓 | 201306 エジプト  
ホテルでの過ごし方
2013-07-02 Tue 01:22
ハウスキーピングのお兄さん。

moblog_48717d3a.jpg

毎日ユニークなベッドメイクありがとう。

でも…

これは何かの儀式…??

moblog_78638c5f.jpg

この花瓶どこから…。
別窓 | 201306 エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |