長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
秋の出演ラッシュ★
2013-09-30 Mon 01:48
ありがたいことに、夏の出演ラッシュから秋のラッシュにそのまま突入。
週末はメンバー一同忙しくさせていただいています。
本当にありがたいです。

先日はyukoお姉さまのご自宅にお招きいただきorientak Perfumeメンバー皆でパーティ★
美味しいお料理をいただきながらasmahanやsaida,mercedes,didem,fifi abdo,shahdana,nour,Amir Thalebなどなど様々な国のダンサーのDVDを見倒しました。
何度見ても瞬き忘れちゃうから、見終わった後は目がかさかさに。
衣装もダンスもステージワークも演出も、どれもとても勉強になります。
たくさんのものを見て知って感じていくことは本当に大切なこと。
もっともっと知りたくて、日々の新しい発見にわくわくしています。

これから秋の出演ラッシュも気持ちをひとつに
楽しみながらステップアップしていきましょうね★

今後のoriental perfumeの出演予定の1部です。

10月12日(土) 西部ガスまつり 浜屋8階催事場
10月20日(日) 多良見ふるさと祭り
10月27日(日) 2013森山よらんね祭り
11月4日(月・祝) shahdana show
11月11日(月) 宵酔いまつり
11月23日(土) 諫早灯りファンタジア


このほか、企業パーティなどでも躍らせていただきます。
各イベントの出演時間や場所などは後ほどアップさせていただきますね。

お声をかけてくださった皆様、ありがとうございます!
心をこめて精一杯躍らせていただきます!

別窓 | ベリーダンスイベント告知  
shahdana動画③
2013-09-30 Mon 01:26
shahdanaのワークショップは今回ファンベールを。
ファンベールはワークショップ2。
11月3日(日)の18時からです。

こちらは、登場がファンベール。



素敵な動画をきょんちゃんがたくさんアップしてくれています★
大人気、きょんちゃんのブログです↓

http://ameblo.jp/kyeong-mi/entry-11622519296.html#main

そして今回、きょんちゃんも11月4日のshahdana showでゲスト出演してくれることに!!!
大阪でベリーダンスグッズやコスチュームなどのお店や、ジャンルにとらわれないダンススタジオを経営しているきょんちゃんは、ベリーダンサーとしても国内外のショーで活躍されています。
一昨年・昨年と木村カスミさんを招いてのshow「エジプトの風」にも
たくさんの素敵なコスチュームやレッスンウェアを持ってきてくれました。
長崎にもきょんちゃんファンが多く、いつかゲストに!と各方面からリクエストもらっていただけに
今回出演依頼をして受けてくれたときの嬉しさったら!

ゲストをはじめ、出演者の紹介をこれからさせていただきますね★
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
shahdanaの動画②
2013-09-27 Fri 13:50
今日ご紹介するのはshahdanaのBaladi。
(作曲 Mario Kilris)
2011年の香港でのショーの映像です。



衣装も素敵!!!
ああ、これが長崎で見ることができるなんて★

shahdanaのショー・WSの内容についてはこちら。

シャーダナ2
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
shahdana 動画①
2013-09-26 Thu 11:39
shahdanaのドラムソロの動画↓



昨年の北九州で手の届く距離で見たshahdanaのドラムソロは圧巻でした。
いい席で見せてもらえたことに本当に感謝!!
昨年の大阪のWSのドラムソロも素敵だったー★

shaadanaのショー・ワークショップの詳細

別窓 | ベリーダンスイベント告知  
Shahdana 来崎決定★
2013-09-25 Wed 15:16
な、んと!!!
アルゼンチンの舞姫 Shahdana(シャーダナ)の長崎でのショーと
ワークショップが決定しました!!!

エジプシャンスタイルのベリーダンスが大好きな私ですが
数年前にエジプトで出会ったAmir Thalebに一目ぼれ。
そこからアルゼンチンスタイルのベリーダンスも一気に好きになりました。
2年前に初めてShahdanaのWSを受けて、アルゼンチンスタイルというよりは
キュートで可愛く知的な彼女の大ファンに。
昨年は北九州のyoshikoさん主催のショーとWSを生徒の皆と一緒に受けに行ったり
大阪へも追っかけしたりとファン熱はどんどん熱くなるばかり。

そんな中実現する長崎でのWSとショー!!
大興奮です!

Shahdana

シャーダナ1

アルゼンチン出身。
9歳よりピアノを学び始め、ピアノ演出家への道へ進む。
2001年よりアルゼンチンダンサーAmir Thaleb,Saidaに師事。
ベリーダンス,ジャズ、モダン・ジャズと古典的ダンスおよびヒップホップの全ての踊りをマスター。
国内のダンサーのみならず、Ahmet Luleci, Mahmoud Reda, Virginia, Samara Hayat, Hayat El Helwa, Amar Gamal, Jullina and Hadia, Maiada, Sarat and Salome Mayoなど有名な海外ダンサーのセミナーを受け,自身のスキルを磨き上げた。
有名なドラマー、ミュージシャンであるAlfredo Setrak、Armen Kusikianよりアラブのリズム、音楽を学ぶ。
2003年、Amir Thalebに抜擢され,彼のDVDに出演。
2005年には、Arabian Dance Schoolで教師として学位を与えられる。
同年、ベリーダンススーパースターズSaidaの元でダイナミック、革新的なダンステクニックを学び始める。
Saidaに才能を認められ、Danzas Arabes Saidaで教師としての学位を与えられた後、
オペラや劇場などで共演。Mario Kirlisのオーケストラとも幅広く活動開始。

Shahdanaが好きな音楽家であるAstor Piazzollaの歌を解釈し,タンゴオリエンタル、タップドラムソロなどの「融合芸術」を産み出す。
2010年Shahdana Arabian Dance Schoolオープン。
そしてSaidaの右腕として, 現在もDanzas Arabes Saidaで専門コースの講師やオーディションの審査員を担当している。


Shahdana ワークショップ

①11月3日(日) 13時30分~16時(2時間30分)
内容:オリエンタル
料金:8000円
場所:長崎市民会館 軽スポーツ室B
http://www.city.nagasaki.lg.jp/kosodate/520000/527000/p009334.html

②11月3日(日) 18時~20時30分(2時間30分)
内容:ファンベール
料金:8000円
場所:メルカ築町 長崎市民生活プラザホール
http://www.merca-tsukimachi.jp/floor/5f/hall/

※ワークショップは定員になり次第締め切りとさせていただきます。

Shahdana & Oriental Perfume show

日時:11月4日(月・祝)13時30分 開場・14時 開演
場所:メルカ築町 長崎市民生活プラザホール
http://www.merca-tsukimachi.jp/floor/5f/hall/
チケット:3000円 全席自由席です

ワークショップ・ショーともにインターネットでの受付を開始します。
1・名前
2・希望内容(ワークショップ①・ワークショップ②・ショー)
3・合計金額
4・ご住所
5・メールアドレス
をshino-dance@hotmail.co.jp
までお願いいたします。
当日中に返信をさせていただきます。
返信がない場合は、お手数ですがメールの再送をお願いいたします。

素晴らしい動画がたくさんあるので紹介させていただきますね★

まずはファンベール。



思わず何度も何度も見ちゃいます。

長崎でのワークショップのファンベールはどんな内容になるんだろう!と今からわくわくです。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね★

オーガナイザーのきょんちゃん!
長崎でのショー・ワークショップを応援してくれたyoshikoさん
本当にありがとう!!!
別窓 | 日常  
諫早☆ベリーダンス LILY
2013-09-15 Sun 15:48
moblog_b42bcde3.jpg

先日諫早のベリーダンスレッスンチーム LILYが企業パーティで躍らせていただきました。

moblog_0c3104be.jpg

このパーティに間に合うようにと直前に振付けたファンベールの振り付けも
レッスンと自主練習でしっかりと踊りこんでくれて。

moblog_85873fb9.jpg
moblog_377bc926.jpg

長崎の夜景をバックに、素敵な会場で躍らせていただけて幸せでした。
お声をかけてくださり、ありがとうございました!

moblog_e0c261e7.jpg

諫早 ベリーダンス LILY

日時■月曜日 ①19時~20時 (60分) ②20時30分~21時30分(60分)
場所■たらみ会館(西諫早公民館★の日もあります。)
料金■1レッスン 1500円
お問い合わせ■shino-dance@hotmail.co.jp


9月16日(月) 西諫早公民館  ★
9月30日(月) 多良見会館
10月7日(月) 西諫早公民館  ★
10月21日(月)多良見会館
10月28日(月)多良見会館
別窓 | 日常  
最高のロケーション
2013-09-13 Fri 01:44
告知追いつかず報告ばかりがたまっていきます…

先日、長崎を代表する観光地グラバー園で行われたパーティで躍らせていただきました。
お声をかけていただきありがとうございます。

moblog_2664929a.jpg
moblog_78e5c131.jpg

夕暮れのグラバー園は大好きなスポット。
ちょっと早めにきて散策。
この日は秋風が心地よく虫の音も。

moblog_3cda42d6.jpg
moblog_f0e6fc8a.jpg

moblog_420aa522.jpg
moblog_90095781.jpg
moblog_d65ec653.jpg

暮れゆく長崎港を眺めながらのステージに、メンバーのテンションも↑↑

moblog_757472de.jpg

ステージのあとはハートストーンを探しに園内へ。

moblog_0e36f381.jpg

ちゃんと見つけて触ってきました。

なでなで。
なでなでなで。
なでなでなでなで。

ほおずりもしておけばよかった。
別窓 | イベント・ライブ報告  
楽屋☆
2013-09-13 Fri 00:58
後ろでこんなポーズしていたとは…。
こ…こわい。

moblog_0e1e5940.jpg

Oriental Perfumeの皆さん☆お疲れ様でした。
素敵なステージに立たせてもらえて嬉しかったね!

moblog_e76bcde0.jpg
moblog_6848175b.jpg
moblog_2cdd73c1.jpg
moblog_388dd22c.jpg
moblog_cd64e53e.jpg
moblog_15308ca7.jpg
moblog_cff799ea.jpg

今回の皆の素敵なボディジュエリーはmaiちゃんがしてくれました。
フリーハンドでちゃちゃちゃーって書けちゃうところがすごい!

moblog_7cac2e06.jpg

今回いろんな方に聞かれたスタンドですが
長崎市葉山のお花屋さんflowさんにお願いしたスタンドです☆

moblog_91563bed.jpg

秋らしく素敵に作っていただきありがとうございます♪
花束も素敵ですよ☆
flowさんのHP
別窓 | イベント・ライブ報告  
ローラinジャスティス ステージ☆
2013-09-13 Fri 00:45
moblog_0e5f3cce.jpg

先日チトセピアホールで行われた響ローラさんのステージに今年も出演させていただきました。
毎年、ローラさんのお誕生日月に行われるチャリティーライブ。
毎年素敵なゲストの方々が出演されていますが、今年は特にすごかった!
The Key Project!!
あのエンリケさんが長崎に!
春のローラパラダイスでのライブも素敵でしたが、今回のステージも素敵でした。
舞台袖から見ることができて幸せ。

このステージの後にoriental Perfumeが出ていいのでしょうか…。
と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、皆で心をひとつに躍らせていただきました。

moblog_caa93577.jpg
moblog_c56b8173.jpg

そういえば、昨年も一昨年もこのチトセピアホールで
エジプトの風公演をさせていただいたんだった…と
皆のリハーサルを見ながらちょっとタイムスリップ。

もう1年がたつのかと時の流れの速さを改めて感じたのでした。

moblog_8372dd5f.jpg

ここまでは、リハーサルの写真。
本番もステージ横から隠し撮り。

moblog_fadddc2c.jpg
moblog_0cf36d7e.jpg

ローラさんのステージは、今回もパワフルで
笑いあり涙ありの感動のステージ。
お客さん皆あったかーい気持ちでお帰りになったのではないでしょうか。

moblog_c9836b69.jpg
moblog_ad75bb53.jpg

客席からも見せていただきました☆
ステージとお客さんがひとつになってて、
ローラさんがいかにたくさんの方に愛されているかがわかる
あったかーいステージでした。
Oriental Perfumeの皆も L O V E 可愛かった☆

moblog_acd2c9d0.jpg
moblog_6930f51c.jpg

ローラさん、スタッフの皆さん、お世話になりました!
本当にお疲れ様でした!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
夏休みも今日で終わり☆
2013-09-01 Sun 18:12
気持ちのいい雨音で今日は目が覚めました。
雨の日ってすき☆
幸いなことに、ご依頼いただいた夏のイベントが雨で中止や延期ということがなく
夏休み期間のイベントはすべて終了しました。

あわただしく告知もままならないままでしたが各イベントへ
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

moblog_c37eb900.png

先日の企業パーティーのステージでの写真たち。

moblog_de3ec673.jpg
moblog_7a0748de.jpg

暑い夏も、皆無事元気に乗り切りました。

moblog_5530bfc5.jpg

あとは大好きな秋の到来を待つのみ。
別窓 | イベント・ライブ報告  
| 長崎で★ベリーダンス★ |