長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
10月31日
2015-10-31 Sat 08:14
この記事がトップにくるよう設定しています。
以下に記事は更新しておりますので、スクロールをお願いいたします。





今年の1月に来崎し、旋風を巻き起こしたタカダアキコさん、きょんみちゃんが10月にまた長崎に!
あの感動をもう一度!



しかも今回は、前回好評だったタカダアキコさんの体幹ワークショップ・ジプシーワークショップに加え、人気のきょんちゃんのファンベールワークショップも開催です。



Shino Bellydance Lesson
Oriental Perfume Live vol.11


◾️日時◾️
2015年10月31日 土曜日
18時 開場
18時30分 開演

◾️会場◾️
メルカツキマチ 5階ホール

◾️チケット◾️
前売り 3000円
当日 3500円
※当日券は余裕があるときのみ発券

◾️チケット取り扱い◾️
2015年9月11日現在
インターネット予約のみスタート

◾️ゲスト◾️
タカダアキコ (東京)
きょんみ(大阪)

Shino Bellydance Lesson
Oriental Perfume (長崎)
ROSE(佐世保)
LILY(諫早)
NBC学園




きょんみ ファンベールワークショップ

①ファンベール 入門&初級 (きょんみ)

11月1日 日曜日 10時~12時 (2時間)
長崎ブリックホール リハーサル室
料金 5000円

このクラスではファンベールを初めて扱う方はもちろん、もう一度持ち方から見直したい方の為のベーシッククラスです。

いろんなバリエーションを習った後に簡単な振付を1曲仕上げるクラスです。

※ファンベールお持ちでない方は事前にお申し込みいただければ、貸し出しできます。



②ファンベール 中級クラス(きょんみ)

11月1日 日曜日 12時30分~15時(2時間30分)
長崎ブリックホール リハーサル室
料金 5500円

きょんみが得意とするファンベール!

彼女のファンベールテクニックを惜しみなくレクチャーすると共に、今よりもう一段階レベルアップを目指す為のクラスとなります。



タカダアキコ ワークショップ

③体幹・基礎 ワークショップ (タカダアキコ)

11月1日 日曜日 15時30~16時30分(1時間)
長崎ブリックホール リハーサル室
料金 3000円

全国で人気の体幹ワークショップ。体の基礎を作りあげ、可動域を広げ、動ける体を作っていきます。自分の体と向き合いながらベリーダンスの基本の動きをもう一度見直していけるワークショップです。

ダンスがはじめての方でもご参加いただけます。



④ジプシーワークショップ (タカダアキコ)

11月1日 日曜日 16時45分~18時15分(1時間30分)
長崎ブリックホール リハーサル室
料金 4500円

1月に開催し、大人気だったジプシーワークショップ。前回は、血沸き肉踊る音楽に、どこで踊っても大盛り上がりの華やかな振り付けでした。
心も体も喜ぶ、タカダアキコワールド全開のジプシーの世界をどうぞ体感してみてください。

※事前予約いただければ、ジプシースカート貸し出しできます。


すべてのお申し込み、お問い合わせは
shino-dance@hotmail.co.jp
までお願いします。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
いよいよ明日は!!
2015-10-30 Fri 23:03
いよいよ明日は、タカダアキコさん・きょんみちゃんが長崎へ!
前日の追い込み練習も終わり、今日は早く寝るのみです。

きょんちゃんから、11月1日に開催のワークショップで使う曲を教えてもらい大興奮でなかなか眠れそうにありません。
まず、はじめての方を対象にした「はじめてのファンベールクラス」
開き方や持ち方、動かし方など基本の基本から教えてもらえます。
振り付けは、なんとこの曲で!



ね!この曲でファンベールなんて大興奮じゃありませんか?

さらに次の中級クラスは



この曲で!!!
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
ローラさん チャリティーライブ★
2015-10-13 Tue 13:24
昨日は、日頃からお世話になっている長崎の西城秀樹 響ローラさんのチャリティーライブでベリーダンスを踊らせていただきました。

初回はブリックホールの大ホールで。2年目からはチトセピアで舞と開催されているチャリティーライブは、収益は長崎市へと開催寄付されるという長崎へのローラさんの恩返しからスタートしたライブ。

ローラさんのオリジナルをはじめ、たくさんのシンガーの皆さんが集結した、まさに音返しなイベントでした。



私達Oriental Perfumeも3曲踊らせていただきました。

ローラさんのバックダンサーもさせていただき最後には出演者みんなが登場。



ファン思いのローラさんの優しさが溢れた、あたたかなアットホームなイベントでした。

最近、なんだかやる気が出ないなー元気ないなーというときに、ローラさんのステージは元気と勇気、生きる力を与えてくれます。



※写真はリハーサルの様子です^_^

ローラさん、スタッフの皆さんありがとうございました!!
別窓 | イベント・ライブ報告  
おくんちステージ無事終了★
2015-10-11 Sun 18:47
長崎の秋の大祭 長崎くんち。 中日に、出店が立ち並ぶ江戸町公園で今年も踊らせていただきました。 ベリーダンス仲間たちが、応援にきてくれて心強い❤︎ きてくれたみんな、ありがとう! カメラマンのasadaさんも見に来てくださって、一番前で写真を撮ってくださいました^_^ Asadaさん、ありがとうございました^_^ スタッフのみなさん、お世話になりました。 ありがとうございました!
別窓 | イベント・ライブ報告  
ナグワフォワードカップ2日目
2015-10-08 Thu 17:48
打ち上げの様子や2日目の様子は舞台裏のブログにアップしていますのでよかったらのぞいてください。

2日目に急遽踊る事になり、出番終了迄は落ち着く暇なくそわそわ過ごした2日間でしたが
ガラショー終わって改めて表彰していただいて、ようやく落ち着けた感じでした。

fc2blog_201510060120133a4.jpg

ガラショーに出演された韓国・日本・中国・マレーシア・シンガポール・ロシアの審査員・講師陣と、ソロ・グループ・ジュニアの上位3組のみなさんと♥
ガラショーも素晴らしかったー!!!

fc2blog_20151008173056874.jpg

チームジャパン、頑張りました♪
みなさん、お疲れさまでした!

fc2blog_20151006011837d5a.jpg

最高の思い出です。

皆が次の日帰国した後、3日間残ってWSを受けてきました。
2時間のWSが1日5本、合計10時間という久々にハードな3日間でした。
刺激的で、いまでも1つ1つの内容が色濃く思い出されるほど。
アジア人ならではのテクニックや魅せ方から、忘れてはいけない歌の意味や歌詞、その表現の仕方。
アジア人がやりがちなテクニックミスや、誤った練習方法。
エジプト人じゃないからこそ、エジプト人にあこがれ、どうやったら近づけるか
どうやったら自分の体を使ってその動きができるかを外国人だからこそ深く追求し勉強している講師達。
どの講師の方も、勉強熱心でいい刺激をもらって帰ってきました。

次のステーに向けて、全速力でダッシュします。

これ以降の韓国滞在は舞台裏で★
別窓 | イベント・ライブ報告  
おくんち
2015-10-08 Thu 16:35
昨日無事帰国しました。

たくさんのお祝いメールやライン、メッセージは時間かかりますが確実に返信しますので
気長にお待ちいただければと思います。

さて、長崎はおくんち一色。
しゃぎりの音があちらこちらから聞こえ、太鼓の音や威勢のいいかけ声が
町中に響き渡っています。
そんな中、出店が建ち並ぶ江戸町公園で今年もベリーダンスを躍らせていただきます。
本日10月8日 木曜日 20時頃〜です。
おくんちで賑わう県庁下の江戸町公園で躍ります。
お時間がある方は、是非遊びにいらしてください。

fc2blog_20150922154608adf.jpg
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
今日帰国します^_^
2015-10-07 Wed 17:49
第10回目となるナグワフォワードカップに出場する為に先週金曜日から韓国 済州島にきています。



ホテルの下は海。最高のロケーションです。金曜日までお仕事のメンバーは、土曜日朝に福岡を出発し、ソウル経由で済州島へ。到着予定が14時過ぎで、私達の出場部門のコンペティションが17時から。間に合うかどうかとドキドキしながら待ちましたが、みんな無事ステージメイクで会場いり。



今回審査員のきょんちゃんとニコルさんも一緒に、チームジャパン!
日本からの参加は私達と由美ママだけだったので、勝手に日の丸を背負った気分に。

まずはジュニア部門からスタート。ジュニア部門もグループ、ソロともに一般、セミプロ、プロとあり、もう一般から大人顔負け。子供達の技術の高さと表現力に圧倒され、なんだか落ち着かないチームジャパン。笑

アジア各国から参加があり、エジプシャンスタイルからその国独特のスタイルまで幅広くショーを見ているような時間でした。

大阪から参加の由美ママのダンスに、やっぱりベリーダンスは大人の女性のダンスなんだと改めて感動。
戻ってきた由美ママを見たら胸が詰まって、なんでだかわからないけど涙が出てきてしまいました。



そして、72番。
4分の音源がどうしても途中でカットできず、プロ部門で急遽エントリーしたOrientalPerfume。
(一般 セミプロは3分30秒)
プロの中で揉まれてこよう!刺激を受けてこよう!と奮い立たせて挑んだステージ。


ニコルさんが撮ってくださった写真をいただきました。

こんなに大きなステージで、場当たりもなしに無事踊りきれたことにまずは ほっ。反省はありますが、ベストな踊りをみせてくれました。



そして、すべての参加者がステージに。ジュニア部門から発表があり、 シニア部門で由美ママが2位に!!由美ママおめでとうございます!



そしてOriental Perfumeはプログループフュージョン部門で大賞(優勝)!!!







別窓 | イベント・ライブ報告  
優勝!!
2015-10-06 Tue 01:26
Facebookばかり更新していて、Blogでのご報告が遅れていましたm(_ _)m

第10回となる韓国チェジュ島で開催されているベリーダンスの大会ナグワフォワードカップ。



Oriental Perfumeとして初めてベリーダンスコンペティションに参加し、見事優勝することができました!
応援してくださった皆様、ありがとうございました!!



長崎で応援してくれていたメンバー!
気持ちは一緒にステージに!

次の日もアンコールでガラショー前に踊ることに。
改めて表彰して頂きました。







書きたいことはたくさんあるんですが、
今日からスタートしたワークショップが朝9時から5コマ10時間あり、へろへろに。
明日までワークショップ天国を満喫したら、落ち着いてゆっくりご報告させてください。
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
韓国
2015-10-03 Sat 00:38


記念すべき第10回目のナグワフォワードカップのコンペティション出場の為、韓国 済州島にきています。
これから日本を出発する仲間達、待ってるよ!!

レッスンは、金曜日 土曜日と自主練習になります。不在を支えてくれるみんな、ありがとう!

お互い成長して来週再会しましょう❤︎
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
| 長崎で★ベリーダンス★ |