長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
NBCまつり出演終了
2016-07-31 Sun 00:51

今年もNBCまつりでベリーダンスを踊らせていただきました。

ステージも客席もテントも凄い暑さ!
そんな中、最後までご覧下さった方々
立ち止まって見てくださった方々
応援にきてくれた仲間たち
ありがとうございました。
今回は終了後、大反省会。
もっと楽しんでいただけるよう、この夏成長していけるようしっかりと取り組んでいきます。

司会のあずみちゃん•金太郎さん
スタッフの皆様
今年もお世話になりました。

ありがとうございました。
別窓 | イベント・ライブ報告  
NBCまつり
2016-07-26 Tue 16:14
今年もNBCまつりの季節がやってきました!

夏がきた!と感じるイベント。
屋台や花火も含め、夏を肌で感じる事ができるイベントで、毎年楽しみにしています。
昨年の様子↓
2015年NBCまつり Oriental Perfume ベリーダンス

今年も昨年とはまた違ったOriental Perfumeをお見せできたらと思っています。

fc2blog_20160726145702eeb.jpg

NBCまつりのOriental Perfumeの出演

日時■2016年7月30日(土) 19時10分頃から
場所■夢彩都よこおくんち広場

皆様のお越しをおまちしております。
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
諫早万灯川まつり
2016-07-26 Tue 14:39
月曜日は諫早のベリーダンスチーム LILYのレッスン日。
先週はおなかを壊していたので(急遽お休みになり申し訳ないです)帰国後初レッスンでした。
諫早のレッスンは多良見会館やのぞみ会館、西諫早公民館などを使わせていただいています。
今月のレッスンはのぞみ会館で。

高台にあるので夕暮れの眺めは最高です。

fc2blog_20160726142555831.jpg

yumikoさんと展望台で暮れゆく素敵な空を見る事ができました♥

fc2blog_201607261426072f0.jpg

そして、昨日は7月25日。諫早万灯川まつりの日
何年か前もレッスン中に花火があがり、皆で見た記憶が。

今年も見る事ができました。

fc2blog_201607261426213ee.jpg

昨日のレッスンは可愛いダンサーちゃんもきてくれていて
みんなで仲良く遊んでくれていましたが、音楽を流すと一緒に上手に踊ってくれました。
勘の良さはみんなママ譲り♥
最後の動画撮影ではついつい可愛いダンサーちゃんばかりを撮ってしまって…
何度も踊らせてしまって、ごめんね。

LILYも夏のイベントたくさん出ます!楽しんでいこうね!!
別窓 | 諫早 ベリーダンスレッスン  
三和夏祭り
2016-07-25 Mon 18:19
帰国後何かと慌ただしく、先週踊らせていただいた三和の夏祭りのご報告が遅くなっておりました、、
オフィシャルカメラマンのasadaさんが、その日のうちにお写真くださったのにすみません。





激しい、、













たくさんの写真をありがとうございます^_^

私も応援に行きたかったのですが、帰国後たまらずに羽田で食べたナマモノにあたりまして泣く泣くお留守番、、、
お腹を過信してました。

みんな汗だくで楽しそうに踊っている写真ばかり。
今年の暑い熱い夏も、ともに楽しみながら乗り切りましょう❤︎



たにさんをはじめ、スタッフの皆様
見てくださった皆様
動画撮ってくれたmasako
ありがとうございました!!

次のイベントは今週末のNBCまつりです^_^
別窓 | イベント・ライブ報告  
三和夏まつり
2016-07-17 Sun 17:08
本日7月17日 日曜日の18時50分から
三和夏まつりで踊らせていただきます。

三和夏まつり
場所▲川原大池公園
Oriental Perfume出演▲18時50分~
お近くの方は是非遊びにいらしてください^_^
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
不在時の自主練
2016-07-17 Sun 16:57
毎回不在時の自主練習の時には、みんなが写真撮って送ってくれるのですが、、、





何の練習してるのかだけ教えて!!
いつも帰るのが怖い、、、。
別窓 | 長崎 ベリーダンスレッスン  
エジプト❤︎
2016-07-17 Sun 16:24
舞台裏にもblog更新しています^_^
舞台裏

帰りの荷物のパッキング。 エティハドは23キロまでを2個預けることができ、手荷物で10キロまで持ち込めました。
航空会社により様々です。
カイロから出発の場合30キロ以内なら、あまり止められることはありません。
以前さすがに10キロオーバーした時は、次はきをつけて。と言われましたが。
会社によって厳しいところも。

当初ラマダン明けに予定されていたサマータイムがなくなったので、チケットに書かれている時間より1時間早まっていることがあるので注意。
私のチケットも、14時とかかれてたけど13時発に変更になってました。
時間変更はメールで連絡くるのでチェック。


今回もエジプト人相手に怒ったり喧嘩したりはありましたが、今は笑い話。 

相変わらず楽しいエジプト滞在でした。

今回たくさんインプットしたものを、自分のものにできるようしっかり落とし込んで、生徒のみんなとシェアしていきたいと思います。

エジプト国立舞踊団 カウメイヤのバレエ講師mostafaのレッスンは、毎日団員の皆さんも受けているそうで基礎の大切さを再確認。

ルブナにすすめてもらったカウメイヤのAboも熱心熱血で、知りたかったエジプシャンならではの表現やフィーリングを惜しみなく教えてくれる良い先生でした。
Marwaも相変わらず可愛らしく、そのパワーに引っ張られ始終笑いのたえないレッスン。
ネスリンやカメリア、アハマドレファッドも充実のレッスン内容で振りをなぞるだけにならないように!と何度も根気強く教えてくれて、ともに汗だく。
できるまで進まないし、しっかり一人一人を注意してくれるのでありがたい。
最近レッスンでヌビアンをしていることから、ヌーバーからヌビアンを習いたい!と思っていたので、今回ヌビアンをしっかり学べたことが嬉しかった^_^
今回も時間ある限りまだまだ様々なワークショップやプライベートを受けてきました。
ワークショップ後、ここから時間かけて踊り込んでいく過程が好き。ここからが自分のトレーニングのスタートです。

前にも書きましたが、エジプトにはまだまだ素晴らしいダンサーが男女ともにたくさんいます。
エジプトへいらした際には、たくさんのショーをご自身の目で見て、好みのダンサーを見つけてみてください^_^


家族とも、笑い合いしあわせな時間を過ごすことができました。
親戚や家族が、自分の大切にしているものをプレゼントしてくれようとする気持ちが嬉しい。

いつもたくさんの優しい気持ちをもらって帰ります。
別窓 | 201606〜07 エジプト  
エジプトのベリーダンスフェスティバル
2016-07-17 Sun 16:06
ベリーダンス関係以外のエジプト日記は舞台裏に更新しております^_^
舞台裏
エジプト カイロで行われたナイルグループフェスティバル終了しました。
カメリアの迫力のパフォーマンスとティトのサプライズからスタートしたオープニング。


めっちゃ近い❤︎




そしてティト❤︎

近すぎてカメラに入らないー!

即興でのタブラとの合わせ方が、もうたまらない❤︎ずっと動画みてます❤︎
毎日行われているショーではオサマ イマムのサイーディも。

力強くかっこいい!

大興奮のオサマ ミミのシャービィ。
エジプトのシャービィな通りで見るダンスはまさにこれ!

このほか、アハマド レファッドのサイーディやバンブーティ、ヌーバー達とのヌビアンも。
どうしてもみんなに見せたくてショーのDVDを買ったので、今度上映会しましょう!
ワークショップも充実。
とにかくエジプシャンスタイルにこだわって受けてきました。
座学からフォークロアと、学びたかったことが学べた喜びでいっぱい。
あとはプライベートレッスンでフォロー。

結婚式を毎日のように見れたり、結婚パーティーでディーナを見れたり
アハランのオープニングでソライヤ、カティア、アジザ、ディーナのステージを見れたりとお腹いっぱい。
まだまだカイロでは素晴らしいフェスティバルが続きます。
どのフェスティバルも参加の皆さんが、エジプトを楽しめますように❤︎
別窓 | 201606〜07 エジプト  
衣装屋巡り
2016-07-17 Sun 14:52
エジプト滞在も残りわずか。衣装デザイナーのアトリエ巡りに追われています。

マンドゥーハのアトリエで素敵な衣装達に出会ってきました。

どれも個性的。
印象的な衣装が欲しい時は、マンドゥーハでオーダー。

キラキラしていて、どの衣装も素敵です。
そしてメナハウスの会場も、衣装がいっぱい。
10年ほど前にくらべるとお店も半分くらいに減ってはいますが、それでも凄い数の衣装。


ここまであると、目がチカチカする、、

フェスティバルの魅力は、たくさんの衣装屋さんを回らなくても会場でいっぺんにみれること。

新作やオススメの衣装はフェスティバルに出ていないことが多いので、こだわりがある方はアトリエかファクトリーに直接行くのがオススメです。





 


まだまだたくさん。

ここのお店は、いつもなんか変なことになってる。
フェスティバルでは夜にサマーショーやコンペがあり、そこでも生演奏のステージを見ることができます。
昨日のショーとコンペ終わったのが2時近く。
みんな元気だなー、、、
ベリーダンス関係以外のエジプト日記は舞台裏に更新中です^_^
舞台裏
別窓 | 201606〜07 エジプト  
アハランワサハラン
2016-07-17 Sun 14:36
ラクダ疲れをほぐそうと、朝からフリーのバレエのレッスンに行くと想像以上の本格バレエで余計に筋肉痛に、、、
人数も4名でフリーながらも贅沢なレッスンでした。
そして、やってきましたメナハウス。




目の前がピラミッドの素敵なホテルです。
部屋からの眺め。


プールも❤︎



目的は、アハランワサハランのオープニングパーティー。

300人参加と聞いて行ったけど、200~250人くらいかと。
それでも相変わらずのゴージャスさ。

ソライヤ
カティア
アジザ

そして
ディーナ❤︎❤︎
毎回ながら眠さとの戦いでしたが、やっぱりディーナは素敵でした。

正直、ソライヤとディーナは前回のステージが良すぎて期待値が上がりすぎていたので少し、なんというか、物足りなかったというか、、
前回↓
http://s.ameblo.jp/istanbuldreams/entry-12152969984.html
どのダンサーも楽団がこれまでより少ない気が。
気のせいかな。
先日ホテルの結婚パーティーで見たディーナの楽団の半分くらいしかおらず、迫力の生演奏で踊るディーナを期待してたので物足りなかったのかな。と思ったり。
なんだかんだ言っても、やっぱりディーナは素晴らしかったし
ソライヤも衣装から驚かせてくれるエンターテイナーでかっこよかったし
カティア、アジザも素敵で
このメンバーがいっぺんに生演奏で見れるステージはとても贅沢なものでした❤︎

帰宅は明け方。
気がけて睡眠とってきたものの、全然足りず後半はずっと眠い、、、
次からは栄養ドリンクとかカフェインを持っていかなくちゃ。
別窓 | 201606〜07 エジプト  
女王Dinaのウエディング♥
2016-07-11 Mon 13:45
エジプト カイロで開催のベリーダンスフェスティバル
ナイルグループフェスティバルに参加しています^_^

夜はナイルグループのステージ。
講師陣も踊る、踊る!

到着したOPの2人も。笑

豪華ライブバンドで踊ったりと明け方まで。
講師陣もワークショップの曲を踊ってくれるのでステージの使い方など勉強になります^_^

Yoshiko masako
エジプト、ようこそ❤︎

深夜12時過ぎ。
Dinaが同じホテルのウエディングに来ていて、運良く見せてもらうことができました❤︎

後ろの方で見ていたら、Dinaのマネージャーからもっと見やすい場所にと誘導してもらい、さらに出席のおばさまにもっと近くにおいでと手を引いてこんな近くまで連れてきてもらいました❤︎

みんな優しいー泣。
新郎が歌ってDinaが踊る贅沢な結婚パーティー❤︎

花嫁さんも素敵❤︎
ウエディングケーキまでお誘いいただくも、あまりに申し訳なく退散。
みなさんありがとう❤︎
別窓 | 201606〜07 エジプト  
パーティで踊らせていただきました^_^
2016-07-08 Fri 23:31
不在中、しっかりと留守を守ってくれているみんながいるから安心してエジプトに毎回行くことができます^_^

+maiちゃん、megumiさん❤︎ありがとう!
てか、何の練習???
パーティにお声がけいただき、踊らせていただきました。

Maiちゃん、写真ありがとう^_^
楽しんでいただけたようで、見てくださった方々より次のご依頼もいただき嬉しい限りです。
わたしも見たかった、、。
来週は三和の夏まつりで踊らせていただきます。久しぶり!
今年も暑い熱いイベントの夏がスタートします。
晴れますように。
別窓 | イベント・ライブ報告  
ナイルグループフェスティバル オープニング
2016-07-08 Fri 19:40
エジプト カイロで開催中のナイルグループフェスティバル。昨晩はオープニング ガラショーでした^_^

安定のタンヌーラからスタート。

サイーディ歌手にサイーディ隊。

なんとTitoがステージに!
きていたことにも正直驚いたけど、まさか踊ってくれるとは❤︎

こちらの写真はいただきもの↑
ステージの目の前の席だったから、かぶりつき!
ウインクされてくらくらしてます。

はー、、カッコよかった。
なんてサプライズ。

そして迫力のカメリア。
衣装替え3回、どれも可愛かった❤︎
腰の部分がヌーディなストッキング生地の衣装の時はアンダーはベージュとか私達は選ぶけど、ガッツリ見えるのにヒョウ柄選ぶあたりがさすがカメリア!
その後も、Titoが何度もステージに登場。
最後には靴も脱いで、がっつり踊ってくれました。
エジプト人クリスタルは、ボーイズとともに^_^


今回、伝説のダンサー ルーシーが会場に。

ルブナ❤︎

ティト^_^

ミーハーでお恥ずかしい。
クリスタルが終わった2時頃帰りましたが、まだ続いたのかな。
別窓 | 201606〜07 エジプト  
Alla kushnil
2016-07-07 Thu 20:20
アラが出演していた映画の歌のミュージックビデオが、テレビでよく流れています。


可愛い❤︎
ミュージックビデオはこちら。
https://m.youtube.com/watch?v=udyNqWw3-iI
別窓 | 201606〜07 エジプト  
ナイルグループフェスティバル カイロ
2016-07-07 Thu 18:15
さて、イード2日目ですがナイルグループフェスティバルのオープニングパーティが今晩あります^_^

数年前まではたくさんの衣装やさんが入り2階に渡って賑わっていた衣装販売エリアも、2階のみでモナリザだけ。

ちょっとさみしい、、、


ナイルグループのホテルパックじゃない方は
登録料80ドル
2クラスとれば、オープニングかクロージングどちらかのパーティ
7クラスとれば、どちらのパーティも無料。
1クラス45ドルです。
アハランワハサランや他のフェスティバルもあるので、スケジュール見ながら予定立てる時間がまた楽しい^_^
別窓 | 201606〜07 エジプト  
ライブ写真^_^
2016-07-04 Mon 16:51









別窓 | イベント・ライブ報告  
時差ぼけ中
2016-07-04 Mon 16:45
整理してなかったライブの写真たちをアップ^_^
オフィシャルのasadaさん、いつもありがとうございます!



















次のショーは10月10日です^_^
凄いゲストの方々が長崎にきてくださいます❤︎
別窓 | イベント・ライブ報告  
エジプトへ行ってきます
2016-07-01 Fri 21:05
しばらくお休みをいただきます。
7月18日の諫早LILYのレッスンから再開です。
しっかり学んできます。


今年の夏も、たくさんのイベントにお声をかけていただいております^_^
ありがとうございます。
来週はグラバー園でのパーティで、7月の3週目の週末は三和夏祭りで、ベリーダンスを躍らせていただきます。




別窓 | ベリーダンスイベント告知  
| 長崎で★ベリーダンス★ |