長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
4月29日 Bellydance Live 
2018-03-30 Fri 23:10
春らしい日が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
関西コンペ、韓国遠征、NBC学園祭とベリーダンスをたっぷりと楽しめていて幸せな毎日。


Shinobellydance Lesson のメンバーは、次のステージに向かって走っています。
次のステージはこちら

Shino Bellydance Lesson 
Orientalperfume Live vol.15
日時◼︎2018年4月29日 日曜日 
開場◼︎18時 
開演◼︎18時30分
場所◼︎メルカつきまち
チケット◼︎前売り2500円 /当日 3000円
お問い合わせメール◼︎shino-dance@hotmail.co.jp
今回もエジプトフォークロアもたっぷりの2部構成。




ゲストはなんとエジプト タンヌーラのサイードさん!!!

Said Abdelhady(サイード アブデルハディ)
1999年、エジプト文化省直属の国立舞踊団『Al-Tannoura Troupe(エジプトタンヌーラ民族舞踏団)』に入団。同団では12年間、ベテラン旋舞手として多彩な旋舞技術と表現力で人々を感動させ、エジプトを代表とするタンヌーラ(スーフィー)ダンサーとして数多くのステージに立つ。また、エジプト国内のみならずトルコ、シンガポール、インド、ヨーロッパ各国でも高い評価を受け、約20ヵ国に渡り、パフォーマンスを経験する。 

過去、海外ではイタリアで公演されたミュージカル劇『FEDERICO LULTIMA DANZA(最後のダンス)』に出演。エジプト映画『alwan el sama el sab3a(7th Heaven Colors)』ではスーフィーの旋舞手を演じた俳優・ファロー イルフィシャウウィーの代役として抜擢される。メディアではMohamed Mohy(ムハンマド モヒー)のミュージッククリップ『Mazloom』等にも出演。2011年より活動拠点を日本に移し、現在はエジプトの伝統芸能を伝えるため、日本各地でのベリーダンスイベントを始め、数多くの国際交流フェスや旅行会社による講演会等、日本で唯一の本場・本家本元のタンヌーラダンサー、講師として活躍中。
NHK -BS2『地球アゴラ』、『国際報道2018』、NHK Eテレ『ミミクリーズ』などのテレビ番組でもサイードのパフォーマンスが取り上げられる。
http://said-tannoura.com/

日本でのステージを何度も見せていただいてますが、彼の登場でどの会場も一気にエジプトに!
エジプトに行ったことがある方はもちろん、初めて見るという方にもオススメです。
エジプトの風を感じにいらっしゃいませんか?

チケット予約は
shino-dance@hotmail.co.jp
までお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
NBC学園祭 写真
2018-03-28 Wed 11:42
学園祭の写真を、今年もasadaさんがたくさん撮ってくださいました。
ありがとうございます(^-^)
打ち上げで話題になった、ステージ上での暴力事件の写真も。

動画で見てもグーでしっかりゴツンとやってました。

殴ったほうも殴られたほうも、めちゃ笑顔。笑
怪我なくてよかった。














別窓 | 未分類  
NBC学園学園祭
2018-03-26 Mon 16:33
3月24日25日にNBC学園の年に1度の発表会 NBC学園祭が開催されました。
ベリーダンスのステージ発表は25日。
月に3回のレッスンですが、みんなそれぞれのペースで続けていてくれています❤︎
いつも写真を撮ってくださるasadaさんのお誕生日のお祝いからスタート。

Shiorinがオーダーしてくれた似顔絵ケーキ。
箱から見える顔がめちゃ怖い。笑

ふふふ

Asadaさん、いつもありがとうございます!

ステージ前。







緞帳開く前。

ドキドキが伝わる❤︎




朝、韓国から帰ってきたばかりのメンバーも、応援にきてくれました❤︎ありがとう!


おやすみ中のメンバーも❤︎

差し入れもたくさん、ありがとうございました❤︎
17時クラス





19時クラス

20時クラス

本番後

踊り終えた安堵感からか、リラックスしてる感じが❤︎

17時クラス

今回初ステージのメンバーも。短い練習時間の中で頑張ってくれました。
19時クラス

20時クラス

みんなのアイドルminorinが転勤の為に長崎を離れることに。涙
もらった可愛い手紙読んで、涙が止まらない。
向こうでもたくさんの人に可愛がってもらってね❤︎

長い人だと10年以上。
ベリーダンスを愛し続けてくれて嬉しいです❤︎
感動のステージをありがとう❤︎
別窓 | 未分類  
Sincia international Bellydance festival 
2018-03-26 Mon 13:07
3月23日24日25日と韓国ソウルで行われた
Sincia international Bellydance festival の大会、ガラショーに行ってきました。
長崎から直行便があってありがたい❤︎


ちゃんと朝から集合できるかさえ心配なメンバー。笑

エアソウルであっという間に韓国へ。

ホテルスタッフおすすめの韓国料理屋さんに行くも、全くメニューが読めず。
とりあえずおすすめを注文後、大量の魚が焼かれ出した事に慌てる。
11人分全ておすすめの焼き魚になるのでは!と心配する中出てきたのが↓

美味しいー❤︎
お母さん、ありがとうございます❤︎

まいちゃんの顔、、、

みんなで明洞へ。


買い物と食い倒れ❤︎
その後、南大門市場へ。
 
後発組とも合流し、ご飯は焼肉。


焼きニンニクたくさん食べたからエレベーター中は凄いことに。

この後は、夜練。

ホテルに中庭があってよかった。

この後、ソロ組はメンバーの前で披露。
コンペよりも緊張するとか。笑
次の日の朝は、ロビーに降りると既に駐車場で練習中。

夜確認したところを、繰り返し練習。
今回は踊り慣れたサイーディではなく、振り付けしたての新曲に挑戦。
直前に大きなフォーメーションの変更があり、確認に確認を重ねて。

そして向かったコンペ会場。
広い!大きい!!

キッズが凄く上手!もう、本当に凄い。

Sincia international Bellydance festival のコンペは200組近く出場者がいるビッグコンペで、ステージでコンペが、ロビーで授賞式がどんどん行われて行きます。
Orientalperfume のトップバッターはyoshiko

続いてHaru

General under 35部門
なんと

二位 yoshiko

三位 Haru

続いてyuko

Emi 

なんと

General Adult3 部門で
二位 Emi

奨励賞 Yuko

そして、プロフェッショナル グループ部門

Professional group 部門
優勝 orientalperfume !!

他のチームも本当に素晴らしかったので、まさか優勝できるとは!!嬉しいー!

Sinciaのチームはガラショーでもコンペの曲を踊ってくれて、本当に揃っていて美しかったし、Helenaのチームの進化していくベリーダンスは群舞の奥深さや可能性が詰まっていて素晴らしかったし、結果がどうこうではなく自分達のダンスがやり切れたことが嬉しかった。

Kaorin、Hitomiさんはコンペ初参加。
緊張の中、これまでで一番の踊りをしてくれました。

みんな、おめでとう!!!
くじで踊る曲を直前に選ぶ生演奏に、masakoがチャレンジ。


審査のないチャレンジ部門でしたが、masako らしい素敵なステージでした❤︎
直前で曲目を自分でくじで選ぶスタイルの緊張は、関西コンペで近くで見ていただけに選ぶ時からドキドキ。
一緒にステージに立っている気分でした。
いいチャレンジをさせていただきました。
審査はないので、自分の力を純粋に試せます。コンペはちょっと、、、というみんなにもオススメです。
お疲れの輩達。

つまらないことに付き合ってくれてありがとう。

コンペ後はガラショー。

昨年優勝のsinciaチームの群舞が、最高に素晴らしい!
関西コンペのプロソロで昨年優勝のsoraちゃんが群舞で踊っているのが新鮮。

きょんちゃんとsinciaのデュオは2回しか合わせてないとは思えないほど息がぴったり!

姉妹みたいだった❤︎

昨年のsinciaコンペ、今年の関西コンペと優勝のホン タスルちゃん。

ため息がでるステージ❤︎
そして、次の日声が枯れた原因↓

Soa!!!
もう、もう、最高!!
ずっと叫んでました!

生演奏は王道の古典がいっぱい!
演奏もダンスもたのしめて贅沢なガラショーでした❤︎

日本からは、長崎にもきてくれた加藤さんやタクシーマさんも!

ミュージシャンの皆様、お疲れ様でした!

きょんちゃん、皆を気にかけていてくれてありがとう!
関西コンペで大変だったのに、つぎの週には師匠とのデュオを完璧にやりとげるなんて、本当にすごい!!

きょんちゃん、お疲れ様でした!!
ガラショー後は、韓国焼肉へ。
昨日も食べた?ん?そうだっけ?


韓国には美味しいものしかない❤︎
この後は、夜のマーケット東大門市場へ。

深夜だけど人がいっぱい。



やってみたかった。

その後はスパへ。
汗蒸幕、ヨモギ蒸しでいい汗をかきました。
頭がヤギみたい。

このおかげか、キムチのおかげか、肌がツルツルに❤︎
この後は空港に直行し長崎へ。
飛行機では爆睡でした。
たくさんの思い出をありがとう!

素晴らしい思い出をありがとう!
みんな大好き!!
別窓 | 未分類  
日曜日はNBC学園祭
2018-03-22 Thu 22:41
今日はNBC学園祭前の最後のレッスン。

年に1度のNBC学園祭。
長崎市桜町のNBC別館で、明日からスタートです。
ベリーダンスクラスのステージは
3月25日 日曜日 15時30分頃から3階ホールで。
みんなが楽しんで踊れますように。
チケット500円で色んなステージ発表を見ることができます。
別窓 | 未分類  
春分の日
2018-03-21 Wed 22:03
春分の日とはいえ、冬に戻ったような寒さの1日でした。
春が待ち遠しいです。
今日はOrientalperfumeで、お祝いの席でベリーダンスを踊らせていただきました。

控え室にはお菓子などご用意くださっていたようで❤︎
ありがとうございます!

幸せなパーティにお呼びいただきありがとうございました!
別窓 | 未分類  
Kansai Bellydance competition 
2018-03-20 Tue 12:46
平野区民センターで行われたkansai Bellydance competition in japan 2018


事前のビデオ審査を通過された13部門の方々のステージ。
今年で3回目となるこの大会の、恐れ多くもMCを務めさせていただきました。
舞台袖から全ての皆さんのパフォーマンスを拝見し、1日感動の連続でした。
キッズの可愛らしさと上手さに驚かされ、一生懸命に踊る姿に序盤からウルウル。
新設されたプラチナ部門の出場者の方々のキッズを上回るパワフルさに驚き
オリエンタル一般 セミプロは区切りがないほど素晴らしく
フュージョンは国内外のざまざまなスタイルで奥の深さを感じ
オリエンタル プロ ソロでは贅沢なショーを見ているような気持ちに。
大会ということで順位はつきますが、全ての出場者の方が金メダルでした。
この日のダンスの後ろには、どれだけの苦労や頑張りがあったのだろうかと想像するだけで目頭が熱くなりました。
みんなが真剣で、愛に満ちていて、この日のステージはいつも以上に神聖な場所に思えました。


次の日は前日に選出されたオリエンタル プロフェッショナル ソロ部門のファイナリストの方によるパフォーマンス。

初日と違う照明が美しい。

ファイナリストの順番はあみだくじで。

ステージの上でくじを引いて当たった曲を踊るという、全ての人にフェアな即興スタイル。
くじを引き、曲がわかった瞬間にファイナリストの皆さんのスイッチが入る音が聞こえるようでした。
何曲か同じ曲が続いたときには、全曲入っているかと控えているファイナリストの方とチェックしたりもしましたが、やはり同じ曲が。
コンペにはいたずら好きなダンスの神様がきていたよう。

優勝は韓国のホン タスルちゃん!
2位は中国のクリス チェンちゃん!
そして、3位は我らがmachiko ちゃん!

ファイナリストの皆さん、素晴らしいステージでした。
おめでとうございます!!

お弟子さん達の応援に両日いらしていたニコルさん。
優しい❤︎
そしてガラショー





昨年優勝のソラちゃん。大好きな素晴らしいダンサー!

それぞれのダンサーさん達が何を大切にしてるかワークショップで話を聞いた後だったので、このことか!と新しい視点でも見ることができたガラショーでした。
出演者、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

金曜日かり3日間走りまわっていた、由美ママはじめナオミちゃん、イルセちゃん、たえちゃん、つばきちゃん、やっこちゃん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
たくさんのサポートありがとうございます!
この素晴らしい大会とガラショーを主催のきょんちゃん!
小さな体のどこにそんなパワーがあるのか。
大変なことばかりだったと思いますが、きょんちゃんのおかげでたくさんの感動に会えました!
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!


別窓 | 未分類  
Kansai Bellydance competition workshop 
2018-03-20 Tue 00:30
土日に行われた
Kansai Bellydance competition in japan 
国際大会にふさわしい素晴らしい大会でした。
両日ともに感動の連続。
感動はしばらく薄れそうにもないので、ゆっくり書いていきたいと思います。
コンペ前日の金曜日に行われたワークショップ。
素晴らしい先生方に、そこ知りたかった!といいう内容に、全部受講しました❤︎
最初のワークショップはムリエル。
韓国でプロダンサーを20名、さらにキッズまで幅広く育て上げている先生。
以前日本語の通訳の仕事もされていて、日本語もお上手。
ターンや、ステージ空間の使い方、呼吸のポイントなど分かりやすいレッスンでした。
ポイントがしっかりしぼれているレッスンだったので、コンペ出場の方には直前に素晴らしいアドバイスとなったのではないでしょうか。
コンペ以外にも、ステージワークに欠かせないことばかりでした。
今月末には周年記念のステージが韓国で行われるそう。
ムニエルが育てたプロダンサー見たい!!


次のレッスンはシンシア。
魅せるフォーカスの取り方、体の角度などステージですぐにいかせるポイントを絞ったワークショップでした。
何度も何度も繰り返す中で、体に感覚が入ってくるのがわかり面白かったです。
何気ないコンビネーションでも角度やフォーカスなどを意識することで、グッと印象的になるんですね。
来週は韓国でシンシア主催のコンペとショーが。
楽しみでなりません!



次は待ちに待った大好きなソア❤︎
きょんちゃんに進められて見た動画でファンになり、韓国や2016年の関西コンペのガラショーでうっかり心を奪われたダンサー。
ソアが好きなドラムソロで使えるテクニックをレイヤーをかけながらレクチャーしてもらいました。
ワークショップは最高に楽しく、自分が何やっているのかもうさっぱりわからず、笑いが止まらないレッスンでした。
もっと受けたい!!

続いてはフィオナ ヤン。
手の使い方の美しさが大好きなダンサー❤︎
おとぎ話のお姫様みたいに美しい!
お肌つるつるで、ワークショップ中もうっとりと見とれてました。
フィオナのあの美しい手の動きの秘密を惜しみなく教えてくれて、練習用の動画まで撮らせてくれました。
フィオナなこの動きができるようになるまで1日8時間練習したのだとか!
話し方も美しいお姫様は、美しいだけではなくすっっごい努力の人でした。
早速レッスンに取り入れてみます!

そしてファティマ。
ちょっと朦朧としてきましたが、ともに受けるベリーダンス仲間と励まし合いながら取り組みました。笑
テーマはバラディ。
座学からあり、楽器、バラディの成り立ち、バラディの組み上げ方、踊り方など現代のバラディ楽曲と比較しながらのレッスンは改めて勉強になりました。
ステージでのあり方や、自分のキャラクターや長所短所との向き合い方など、すぐにステージでいかしていけるアドバイスもたくさんもらえました。
自分に正直に踊ることが大切なのよ、の言葉にウルっ。

最後はムニーク!
ムニークらしい印象的なメージェンシー。
ガラショーではこの曲も踊ってくれました❤︎
皆が踊れるようになるようとにかく踊り込んでいくワークショップでした。
何度も繰り返し繰り返し体に落とし込んでいく作業は楽しく、特にサイーディパートはツボでした。
ここで、這ってでもムニークの最後のサイーディワークショップは出る!と決意。
ムニークのサイーディはカッコよかった!

と、やる気だけはあったのですが、、
コンペファイナル前のムニークのサイーディワークショップはうっかり寝坊し、、
1時間遅刻。涙
申し訳なかったです。
進んでいたサイーディは想像以上にカッコよく、それをワークショップ受講の皆さんはカッコよく踊りこなしてました。
このかっいいサイーディも、ガラショーで踊ってくれて!かっこよかったー!

すごいのは、金曜日のワークショップ、日曜朝からのムニークのワークショップをコンペ出場の方々もたくさん受講していたこと!


プロフェッショナル ソロの3位になったmachikoちゃんやジェネラル ソロの優勝keiko ちゃんもほぼ全ワークショップ受講!

ファイナリストの方は、この後ファイナルをひかえてるにもかかわらず!

勉強熱心!
たくさんの会いたかった方々にも会えて、レジェンドの方と一緒にワークショップを受けれて幸せでした❤︎

この長丁場のワークショップ、裏方もしながらの全受講の由美ママ!

通訳しながら全受講のイルセちゃん!

ゲストを楽しませながら送迎していたナオミちゃん!
そして、この素晴らしいワークショップを組んでくれたきょんちゃん!ありがとうございました!
別窓 | 未分類  
ガーデンテラスで
2018-03-13 Tue 11:48
長崎が一望できる素敵な会場でベリーダンスを躍らせていただきました。
この日ゲストの市原さんと一緒に。

しばらく一緒の番組でお世話になっていた市原さんのご活躍をSNSなどで拝見し、私もまだまだ頑張らねば!
と力をもらっています。
またご一緒させていただけたら嬉しいです^_^
主催の方々、スタッフの皆様お世話になりました!
ありがとうございました!
別窓 | 未分類  
Asadaさんの写真
2018-03-13 Tue 11:28

オフィシャルカメラマンのasadaさんが撮ってくださった写真達。
いつも思い出に残る写真を撮ってくださり、ありがとうございます。

















気持ちも新たに、次のステージに向けて走り出します!
気合い入れていこー!
別窓 | 未分類  
プラザdeマルシェ 終了
2018-03-11 Sun 20:45
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
懐かしのメンバーや会いたかった仲間達がみにきてくれて暖かな手拍子の中踊らせていただきました。
 






課題がたくさん見つかったステージ。
いい経験をさせていただけて、本当に良かった。
ありがとうございました!

この経験をいかせる次のステージがあるということは、大変ありがたいこと。
それぞれの課題や改善点に向き合い、ともに成長していきましょう。

見てくださった皆様、スタッフの皆様、誠に有り難うございました。
別窓 | 未分類  
今日はプラザdeマルシェ
2018-03-10 Sat 13:02
今日の長崎はいいお天気。
あたたかくなってきました。

今日3月10日(土)は長崎市のメルカツキマチ6階プラザホールで開催されている
「プラザdeマルシェ」でベリーダンスを躍らせていただきます。
人気の手作り雑貨さんが大集合。
お買い物もステージも楽しめるイベントです。

fc2blog_20180310121503ef7.jpg

昨日はリハーサル。
今回のステージは、NBC学園のベリーダンスクラスを中心に諌早のベリーダンステームLILYやOriental Perfumeの合同ステージです。

fc2blog_20180310121529690.jpg

Shino Bellydance Lessonのステージは16時から1時間です。
入場は無料ですので、是非遊びにいらしてください。

fc2blog_20180310124412d88.jpg

fc2blog_20180310124358311.jpg

fc2blog_2018021612482682d.jpg
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
2018-03-10 Sat 12:44




別窓 | 未分類  
NBC学園祭リハーサル
2018-03-09 Fri 14:16


昨日は年に一度のNBC学園祭のリハーサルでした。
もう1年経ったのかと、時間の流れのはやさを毎年感じます。
見てくださる皆様に楽しんでいただけるステージを。
そしてもちろん、自分達が踊って楽しい心踊るステージを目指して頑張ります☆

NBC学園祭でのベリーダンスステージは
2018年3月25日(日)
長崎市桜町NBCホール

入場チケットは終日500円です。
ベリーダンスの他にも魅力的なステージがたくさんありますので、是非お越しください。



メキシコ在住のOriental PerfumeメンバーRieちゃんが一時帰国。
皆にお土産をプレゼントしてくれました。

fc2blog_20180309141844f57.jpg

Rieちゃん、みんなで美味しくいただきました☆
ありがとうございましたー!!





そして佐世保ではROSEのメンバーmalikaさんのお誕生日。

fc2blog_20180309141747e9c.jpg

ともにお祝いできるのは嬉しいこと。
malikaさん、お誕生日おめでとうございます♪




諌早のレッスンには可愛いちびっ子ダンサー達もお母さんと一緒に踊ってくれています。

fc2blog_20180309143407e39.jpg

突然ティーパーティーが始まる。笑
可愛いダンサー達にも、元気に楽しみながら踊ってもらえたらな。




佐賀にお引越ししてからも、長崎に住んでいるかのようにいつもレッスンにきてくれているヒッキー。
レッスンの度に福岡や佐賀からお土産を買ってきてくれて。

fc2blog_2018030914170829f.jpg

レッスン中の糖分補給に美味しくみんなでいただきました♪
きてくれるだけで嬉しいんだから手ぶらでおいでねー


それぞれのチームが次のステージに向かって練習中。
楽しんで踊っていきましょうね♪
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
| 長崎で★ベリーダンス★ |