FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト 11日目
2018-06-29 Fri 05:32

朝は義妹手作りのカハクからスタート。
カイロの中でも涼しい丘の上に大きめの家を借りたので、義両親や二人の妹達の旦那さん子供達みんなよんで最近はずっと一緒に過ごしています。
総勢12人。
涼しいバルコニーでゆっくり過ごしたり、レセプションで子供達と格闘したり。

部屋はそれぞれの家族にあるので、一人で仕事ある時はそっとしていてくれてありがたい。

料理も積極的に教えてくれるので、エジプト 料理のレパートリーを増やして帰れそうです。
日本でもエジプトでもいい家族に恵まれて感謝。
今日も衣装屋さん巡り。
もう少しでひと段落つきそうです。

行ったのはマンドゥーハ。
一部が凄いセールに!!すでに数年前に買っていたものだったので残念でしたが、新旧問わない方にはオススメです。

以前オーダーしていた新作達❤︎可愛い。


日本戦を見るためにあちこちのカフェへ行ってみたけど、全部同時間にあるセネガル戦!!
エジプトがアフリカって忘れてたー!!
どこも熱心に応援してて、チャンネル変えてなんて言えない、、、
ホテルならエジプト人ばかりじゃないのでは!と近くのホテルのカフェへ。
1つ目のカフェはセネガル人がテレビ囲んで応援してて、もう絶対無理。
仕方ないシーシャ吸って結果待つか、、と入ったカフェで日本戦してないよね、と聞くとサッカーファンの大人達が
おーい、みんな。この日本人が日本戦見たいんだって。日本は今日大切な試合だから見せてやろうぜ!
とチャンネルを変えてくれました。
もー、、おおごとになって恥ずかしい、、、申し訳ないです、、、。ありがとうございます。

つけたらすでに0-1、、
みんなからマレーシと慰められる。
でもこのままいけば大丈夫なんだよ、と横からずっとおじいちゃんが解説してくれて。

アイスカフェラテ注文したら8割が氷で飲むところがない、、。余計喉乾く。(チャンネル変えてくれた感謝の気持ちは、また別)

新しいポイントシステムもおじいちゃんが解説してくれ、無事通過を知りました。
おじいちゃんありがとう。

シーシャで一息。

その後は家の近所にある、全面的に信頼しているIMTENANへ。

自然食品を中心に扱っているお店で、毎回熱心に通っています。


なんか肌の調子が悪くて、、というと顔に塗るローヤルゼリー持ってきてくれたり
お腹がすっきりしないというとハーブティ出してくれたり
最近食べ過ぎて、、というとココナッツオイル朝晩スプーン1杯食べたらいいよとアドバイスくれたり。

今回はエジプト薬で抑えた風邪をぶり返さないように風邪対策。
ハチミツとハーブティセットを勧められ購入。
エジプトの薬には頼らない強い体を作りたい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
エジプト10日目
2018-06-28 Thu 16:25


疲れがたまっていたのか、13時間寝ていました。スッキリ。

エジプト料理食べすぎて、朝は葡萄。甘い❤︎

今日も衣装屋巡り。

生徒たちのオーダーをしてきました。

採寸したので一人一人にぴったり合った衣装になると思います❤︎

大切な衣装なので時間かけて、生地やデザインの相談。



10日くらい前に突然ガソリンが2倍に値上がりしてから、タクシーも2倍になりました。

衣装屋さん曰く、生地や装飾も船や飛行機、車で運ぶ為倍まではないが値上がりしてるとのこと。

エジプトの衣装達もだんだん値段が上がるのでしょうか、、

とりあえず今回までは大きな変動なく買うことができました。









そして、フェスティバル開催中のモーベンピックへ。

プールを囲むように部屋があり、散歩だけでも気持ちいい。



綺麗な場所にテンションが上がります❤︎

久々にハナンにも会え、ソライヤにも会えた❤︎



えみさんからお預かりしたハナンへのプレゼントも、ハナンにちゃんと渡せましたよー。

昨年は会えなかったので、積もる話もあり数時間。













世界中からダンサーが集まっているので、各国の流行も聞けて面白い。

お腹が空きすぎてそのままホテルで夕食。



プールサイドの強風に煽られて、玉ねぎが飛んで隣で歌っている歌手へ、、

マイクが風の音拾いすぎて、あっさり歌も中止に。

それくらい事前にわかりそうなのに、、、

そこがエジプトの好きなとこ。

お昼暑かったカイロも夜は涼しく、温度差にやられたのか鼻がグスグス。熱っぽい。

お茶と蜂蜜で治すつもりでしたが、明日の予定もあったし速攻で治したい!とエジプトの薬に頼ることに。

日本からの風邪薬は、エジプト帰ってきて速攻風邪ひいたエジプト人旦那が全部飲んでしまって、、

エジプト人こそエジプトの薬飲めばよかったじゃん。涙



12時間毎に1カプセル。

カプセルの色も怖いし、規則性のない並び方も怖いー!


なんでこれでいいって思ったんだろう、、

でも、治したいので。涙


のど飴も一緒に。
朝起きたら、怖いくらいにスッキリしています、、、、、
別窓 | 未分類  
エジプト9日目
2018-06-28 Thu 08:10
涼しげな丘の上に借りている家に移動。

外は暑いです。
この日は家族とお昼を食べて衣装屋巡り。
家族が気を使ってくれて、お昼はケンタッキー。
気にしないでいいのに。気持ちが嬉しい。

コールスローが巨大。
グランデくらいある。
エジプトのパスタ(マカロナ)は、だいたいどこの家によばれて行っても、倍以上に膨れ上がるくらいフヤフヤに柔らかくしてサルサソースを絡めてあります。
今日は衣装屋さん巡り。
ナイルグループの衣装屋さんの様子↓






フェスティバルに参加している衣装屋は一気に見ることができてとても楽なんだけど、好きな衣装屋はほとんどフェスティバルに参加していないのでカイロ中を大移動。


キラッキラの衣装に目をやられながら、メジャー片手に衣装と格闘。


横でお針子お兄ちゃんたちが汗かきながらチクチクしているのを見ると、安くしてほしいとか簡単に言えない、、

見過ぎてくると、布の面積は少なければ少ないほどいいんじゃないかと思えてくる。


奇抜なものじゃないともう心が動かないとか、私どうかしてる。


おかしい方向にいこうとする度に、ディズニープリンセス達を見て心を落ち着かせたので、まだ大きく道を外しちゃいないと思います。
移動の車の中に落ちてた手鏡。

ドラちゃん❤︎!!!
和むー❤︎
その後夜のハンハリーリへ。

夜は明かり綺麗。

昼は昼で楽しいけど夜こそ盛り上がるハンハリーリ。

最近ジプシーなアクセサリー流行り。

どこにでもブランチがある大好きなパフュームショップ。


今は香水を2本買えば、同じ値段で3本買えます。
3本は違う香りでも、同じ香りでもいいとのこと。

香油は対象外。涙
なのに香油かっちゃいましたが。

エジプトで香水お探しの方、おススメです。
ハンハリーリ入り口すぐの水がめ。
いつも冷たい水がたっぷり入っています。

みんなが自由に飲んでいい水。
暑い国ならでは。

こういうのも飲んでいいお水です。
陶器の入れ物は、冷たいまま長い時間保てます。

道に何気なくあるのはこのタイプ。
エジプト滞在序盤に飲むとお腹やられましたが、少しお腹が慣れてきた頃だったら飲んでも大丈夫でした。
自己責任で是非❤︎
別窓 | 未分類  
エジプト8日目
2018-06-26 Tue 16:15
朝から香辛料街へ。
大げさではなくクシャミが止まりません。






卸のお店なので、売ってる物も買っている人も凄い量。



お昼間のモイッズ

デートには夕方から夜がオススメです。

疲れたら無料バスに乗って移動も。

この辺りは数年前からミラヤなどを貸し出して写真を撮るお店が増えてます。
みんなキャッキャしてて可愛い。

男性用には帽子やヒゲの貸し出し。

有名なジューススタンド。

毎回ここで飲むのはハイビスカス。

サトウキビのジュースも美味しい。



買い物を楽しんでから、ワールドカップ エジプト サウジ戦の為ホテルへ。

ホテルのお客さんはサウジの方が多く、観戦も大盛り上がり。
ビールにポテトではなく、ジュースにバーガー。
ノンアルコールでよくここまで盛り上がれる、、


残念な結果となりましたが、4年後また!!
この日はRAQS of courseのオープニングガラ。

モーベンピック遠い、、
昨年行ったmall of egypt 近く。


綺麗なホテル❤︎

噂のパネルが今年も登場。

一旦外に出されガーデンからスタート。

早速Randaに会えた❤︎

一番前に座ったものの爆音との戦い。

オープニングダンサーはAziza!!!


衣装可愛い。

そしてsoraya!

ウィッグも可愛い!

お約束もしっかり。

タブラもまた見れた!!

高いヒールで圧巻のドラムソロ!
そして最後はRanda!



見たいダンサーが全部見れた贅沢なショーでした。
アハランワサハランのダンサーが
ランダ、ソライヤ、ディーナで
一晩で見れたのも豪華だったなぁ、、
Annaにも会えた❤︎

日本に1週間後に行くわよー!とAnna 
キョンミちゃん主催のショーが6日にあります。

昨年のエジプトでのカイロハーンに続き、会場でお会いできたhatsuneさん❤︎

色々とありがとうございました❤︎
深夜1時には終了。
他のフェスに比べて早めでありがたい。
部屋に帰るとベッドの上にご飯が、、、

深夜2時半 美味しくいただきました。
別窓 | 未分類  
エジプト 7日目
2018-06-25 Mon 18:42
あっという間だったような、もう随分いるようなエジプト 。
ワークショップは自分自身の復習の為にも10コマまでと決めているので、今日はクロージングガラまでゆっくり。

可愛いチキンのお店

サラーのペプシ❤︎
全種類集めたい❤︎

久しぶりのハンハリーリへ。
おかえり!と迎えてもらえて嬉しい❤︎

サボテンの実

前回これでお腹壊したのに、懲りずにトライ。

タネがいっぱいのスイカみたいで美味しいんですけどね。


可愛いお店がたくさんです。

シャリシャリの氷が美味しいハイビスカス。

行く先々のお店でジュースを出してもらい、お腹タプタプに。

レモンミントは是非砂糖なしで。
飛んでいきます。

日曜日は閉まっているお店もありますが、それほど混んでないので暑い昼間は日曜日がおススメです。

2時間半ほど散策後、大好きなカフェ ナギーブマハフーズ へ。
この日は日本戦!

カフェのテレビのチャンネルを変えてもらい、エジプト 料理を食べながら観戦。

ローカルな感じで最高にハトが美味しいのは、ハンハリーリのファラハットですが↓以前の写真

ちょっと高めでもOKという方には、ここのハトが絶対オススメ!
スパイスも効いているので、これまでハトちょっと、、、という方も問題なく食べれると思います。
2個からしか注文できないので2人で是非。

モロヘイヤにハワウシ


フッカフカのアエーシは、モロヘイヤスープにつけて❤︎


サッカーは対セネガル。
他のエジプト人のお客さん達は西アフリカのセネガルを応援の完全アウェイ。
さらにはエジプトの英雄サラーと同じチーム リバプールでプレイするマネもセネガルで出場しているので、サラーファンもセネガルを応援。
試合後は、お互いにいい試合したよな。と他のお客さんともお互いをねぎらえ(日本を背負って応援したような気持ちになって、気が大きくなった私を許してください)私達にとってありがたい結果でした。

この後はナイルグループフェスティバルのクロージング ガラ。
エジプト人のナニ。

誰?ってなったくらい可愛くて素敵だった。
ボーイズのクオリティが想像以上で、面白く是非動画見てもらいたい。
生徒の皆さんには送るので、面白さを一緒に味わってください。

なんか急に影ができた、と思ったらタンヌーラの下に。


クリスタル



アルアズ

そして、オサマちゃん

Orientalperfumeがコンペで優勝した2曲のサイーディはOsamaの振り付け。

よく踊る大人気のヌビアンもOsamaの振り付けです。
今回もみっちり勉強されてもらいます。
クロージングガラでナイルグループ フェスティバルは終了。
あっという間の1週間でした。
別窓 | 未分類  
エジプト6日目
2018-06-25 Mon 04:22
6日目は寝坊。
起きたらWS始まる10分前!! 慌てて駆け下りたら1番乗り。
みんな疲れが出て来る頃。
そんな中、パワフルでジューシーなMarwaのオリエンタルのWS

寝起きの頭もシャキッと起きる素敵なオリエンタル❤︎
面倒見が良くて、わかるまで根気強く教えてくれてその後も気にかけてくれる優しいmarwa 
楽しいWSでした。
その後はfour seasonsのアフタヌーンティーへ。


エジプトの喧騒が感じられない心落ち着くひととき。
クラクションも、だれかの叫び声もない




味も空調もちょうどよく、お客さんも少なくてゆっくり過ごせる最高の場所❤︎

クーラー効き過ぎて風邪中の方には、このちょうど良さおススメです。

寝坊して朝ごはん食べ損ねていたので、全然全部食べれる!と大口を叩いていた割に残してしまうくらいたっぷりの量。
行かれる方は、是非お腹すかせて行ってください。
夜はteacher’s show

ワークショップで習ったダプカや

ストリート シャービィ

Refaatのシャービィなど面白く可愛い演目がたくさん。
Refaatと踊ったチャーミングなyanee youn。

Refaat追っかけて秋は韓国行きたい。

部屋に戻ってコフタのデリバリー。
深夜の食事に罪悪感がなくなってきました、、、
別窓 | 未分類  
エジプト5日目
2018-06-24 Sun 03:46
5日目はNesrinのEskandaraniからスタート。
可愛らしいNesrinの振り付け❤︎
Nesrinのagain!は健在。笑
できるまで踊り込ませてくれるので、体に振りが染み入っていく感じ。
Nesrinのレッスンスタイルを掴むまでは、時間いっぱい使って繰り返し繰り返し踊るので、体力だけどんどんなくなってた、、
レッスン後でも、どんな質問にもわかりやすく答えてくれていてとても勉強に。

以前、Redaのプライベートレッスンを受ける時は、いつもアシスタントにnesrinが入ってくれて練習の仕方も丁寧にアドバイスくれていました。
贅沢ないい時間だったなぁ❤︎


次のAhmed Refaatのワークショップまで時間があったのでyumikoちゃんとカフェへ。

カフェがサッカー観戦仕様になってた。
外には日本の国旗も。

レオレオ遊んでくれてありがとう❤︎
Ahmed Refaatは女の子のダブルアサヤ。
Refaat劇団(笑)の男性陣も最後に登場。
ペアパートを一緒に踊ってくれました。

男性陣があんまり覚えてきてないっていう、、、
見よう見まね感が凄い。
言っちゃいけないけど
言っちゃいけないけど
ちょっと、、、邪魔 。笑
アサヤ飛ばしながら一緒に頑張った日本メンバー。
連日の疲れも出る中、本当にがんばりました。

習得する為ワークショップ後 部屋でアサヤを振り回し、お気に入りの入れ立てコーヒーを台無しに、、、
残りの滞在使ってしっかり習得します!
女の子のダブルアサヤは本来ないものなので、コンペとかになるとどうなのかなー。
エジプトでは、オリエンタルはソロであるべきなのでオリエンタル アンサンブルがほとんどないし
グループはフォークロアのみだし、ソロのフォークロアはそもそもない。(中には例外も)
コンペのカテゴリーってダブルアサヤはフュージョンか、フォークロアか、、、
ショーとしては最高にカッコよかったので、この夏に生徒とシェアしていきたいです。
汗で滑るかな。
夜は姪っ子の誕生日会へ。
好きだと言った料理を今回も全部作ってくれててた❤︎





私が作ったマハシはこんなに赤く色付かなくて。
トマトをもっと入れなきゃダメよと教えてもらいメモメモ。

勧められるまま食べ、子供の頃始めて行ったバイキングの時と同じくらいに、お腹パンパン。
お腹が裂けそう。
優しい断り方を学びたい、、、。

キャンドルの位置ってそれでいいのかしら、、
どこまでも自由


カットの仕方ってそれでいいのかしら、、
どこまでも、、

こ、これが1人分、、
高さは15センチはあります。
みんなこれをペロリ。
郷に入っては、、、
エジプトの胃袋になって帰りますよ。
別窓 | 未分類  
エジプト4日目
2018-06-23 Sat 12:20
朝から大好きなsofitel hotelの朝ごはんに。
前回行った時の写真↓


ナイル川のすぐ側で気持ちのいい時間を過ごせる最高の場所です。

今回も安定の美味しさ。

何度来ても全種類食べることはできません。


フルーツやフレッシュジュースも豊富。

目の前で絞ってくれるフレッシュジュースは、もちろん砂糖なし。

何が最高って、スパークリングがあるんです。


Monaさんと❤︎

ヨーグルトがこの器。
全部が可愛い❤︎

ホテルに帰って、ワークショップ3コマ。
ZAZAのシャービィ。

もうねー、、ふふふ。
ふふふ。
Yoshikoあたりに踊ってもらおうと、気持ちを日本に向けながら乗り切りました。
膝とか、首とか、、、ふふふ。
生徒の皆、今回送ったルクソールバラディ動画の一番前で踊っていた人ですー。
新しい世界を持って帰ります。
面倒見もいいし、明るくて可愛いzaza。

最近、講師との写真はセルフィーが人に迷惑をかけないと学びました。
蚊に刺されたおでこも目立たないビューティプラスも学びました。
次のクラスはOsama Emam
サイーディだったら絶対毎回取ります。

Osama Emamのサイーディ素敵でした。
日本で秋にあるショーも見に行きたいなぁ。
その次はLubna Emam

最近来なかったわね!前は年に数回会えてたのに!
と、覚えてくれてた❤︎と嬉しくさせてくれるLubna。
毎回、音になれる感覚を味あわせてくれるワークショップ。
体にこの感覚を入れたくて、3コマ7時間半で凄く疲れたのに、部屋に戻ってもう数回踊るほど。
いつか体に落とし込めたら生徒達とシェアしたい。
クタクタでベッドに倒れ込んでいたら深夜0時に起こされ連れていかれたsobhy kaber 。

休み前の木曜日の夜だからめちゃ混み。

かなり待つ覚悟だったけど、8人10人と大人数が多い中2人だったので運良く中へ。

中はかなり広く、エジプト のレストランには珍しくたくさんのスタッフが機敏な動きで駆け回ってました。
こんなに広いのに、まだまだたくさんの人が待ってるなんて余程の人気。
しかも深夜1時。
ここまで来たら食べますとも。




深夜1時の罪悪感はモロヘイヤスープ一口目でどこかに消えました。
エジプト の家庭料理レストランの中でも、かなり美味しい!!
凄い人数が熱々の料理を食べてるので、レストランの中は外よりも暑い。
熱気でエアコンが効かないようで、汗だくで食べてると、エジプト人じゃない人間にはこの暑さは耐えれないよな、とスタッフが顔の横に業務用の扇風機を持ってきてくれました。
が、なまぬるい風で室外機が顔の横にあるよう、、
お気遣い感謝します。
凄く美味しかったし、料理も早く2人で150ポンドくらい。
次は深夜じゃない時にきたい、、、
別窓 | 未分類  
エジプト3日目
2018-06-21 Thu 13:25
この日は、MagdyのWSからスタート。

途中で東京Tシャツに着替えるサービス精神旺盛なMagdy。
相変わらずのハイテンション。

レッスン中には何故か急に持ち上げられたり、踊ってる最中にどうにも返せないからみ方をされたりとビックリすることが毎回ありますが、何故か笑ってレッスンを楽しめる不思議。
飛んだり跳ねたりとMagdy らしい2曲の振り付け。
汗だくになり駆け抜けたワークショップでした。

お昼ご飯はエジプト料理が食べたくてom hassan へ。
エジプトの家庭料理が気軽に食べたい時はここ。

ここのモロヘイヤスープ大好き❤︎



階段の踊り場の結構高い位置に消火器がある不思議。
展示物?

暑さに体力を奪われながらetoile にスイーツの買い足しへ。

エジプトで誕生日が来たらここのケーキがいいと決めてます。

日本にはない甘さと濃さ。
大好きなものを極限まで入れてみました!というような子供の頃想像してたケーキの味。

1個12ポンドちょいなので、ついつい夏場ということを忘れてたくさん買ってしまいました。


どんな味?と聞いたらケーキを切って味見させてくれます。
いくつも食べさせてくれ、すでにお腹いっぱいに。

いつも行くジューススタンド。
マンゴージュースが美味しく、1リットルを持ち帰りボトルに詰めてもらって部屋でいつでも飲めるように準備。
でもせっかくのフレッシュジュースなんだから早く飲まなきゃと気持ちが急いて、結果飲み過ぎに。

サトウキビのジュース。
暑さにやられた体がスポンジのように吸収していきます。


私がいつも注文するのは砂糖なしのレモン。
強すぎる日差しに、体がビタミンを欲してるのかもしれません、、、、
ホテルに戻って受けたのはtito!
時間間違えて30分遅れて行ったらかなり進んでて涙。

なんとか時間を取り戻そうと無理して、体のあちこちがパンパンです。
結構ハードで、最初はかなり多かった人数もだんだん減って行く、、、
ピークは今回のナイルグループで一番人数が多かったかも。

このままランダのフェスティバルへ行く人が多く、最終日に近く成る程に増えてる気がする。
中にはアハランワサハラン、カイロハーンまでそのままいるという人も。
それ最高!!
エジプト ではいつも一緒。大親友↓

貼り過ぎて寒くて夜何度も起きますが、それでもいい。
これがないと、次の日起き上がれません。
これからフェスの方は絶対あった方がいいですよー。

この日はそのまま実家へ。
エジプトに来てもすぐには顔を出さない嫁を、いつも優しく迎えてくれて本当にありがたいです。
甥っ子は、これを着て日本を応援してくれたそう。

私が実家つけまつげをつけて行くのは、別の甥っ子にまつ毛がない!と泣かれたからです。
準備してくれていたスイカ。

こう見えて美味しい。
道端に良く売ってますが、なかなか少人数では食べきれないので買うのをためらっていたので食べれて嬉しい。
エジプト のスイカも日本のスイカと味は多分変わりませんが、暑さのせいか甘く感じます。
別窓 | 未分類  
エジプト2日目
2018-06-20 Wed 13:39
今日からナイルグループフェスティバルがスタート。
が、W杯日本戦とエジプト戦が!
受けたいワークショップがあったけど、これは応援したい!
とワークショップを調整しながら受講。
朝からはKAZAFYのワークショップ。
踊りやすくて気持ちいい振り付け。

カザフィーの、振り付け中に話してくれるステージの使い方や曲の中での音の取り方、この動きは誰がするようになって広まっていったのか、などの話も勉強になりました。
その後は1階のカフェで日本戦!

日本戦後はGABY SHIBAのレバノンのダプカのワークショップ。
エジプトでは観光地以外ではダプカの演目が入ったショーはないので、ちゃんと触れるのは初めて。
直前に日本にもきていたようで、日本でワークショップ受講された方々がたくさんいらしてました。
2時間でフォーメーションを含め2本の振り付け。

まだ自分の中にダプカの血を見つけることができていません、、、
そして、いよいよエジプト戦。

ホテルのカフェが観戦用に準備されてて、ミニマムチャージが一人200ポンド。

外のどのコーヒーショップでも男性団体しか見つけることができませんでしたが、ホテルは女子多目。

にも関わらず、ほとんどの人がドリンクのみ注文。食事しないの?と聞くと皆、今喉を通らないって。
ビール片手に、ではなく皆さんジュース片手に応援。
郷に入っては、、、

熱い声援の中試合が始まり、サラーにボールが行くたびに歓声が。
ゴールには湧きましたが

悔しい結果に。
まだあと1試合!!!
別窓 | 未分類  
エジプト1日目
2018-06-19 Tue 17:41
ベリーダンスにあまり関係ないことはこちらに更新しています↓
https://ameblo.jp/istanbuldreams/entry-12384628146.html

エジプト初日はナイルグループフェスティバル オープニング。

その前にエジプトに住む友達と大好きなカフェへ。

ナイル川を見ながらのんびりシーシャ。

木陰ならナイル川の風が心地よくて、全然外でも大丈夫。


フレーバーは葡萄ミント。




スズメがすぐ近くまで。


昼過ぎから日暮れまで

話は尽きません。
ここは夜は生演奏があるので、夜にまた来よう。


その場で焼きたてのアエーシはふっかふか。

まだまだ話足りず部屋に戻ってからも、喋り続け。
あっという間にオープニングの時間に。

オープニングのダンサーは
カメリア、ティト、アイーダ、バネッサ
見てもらいたい演目は生徒のグループラインに送っているので、気が向いたら見てみてください😊

カメリアは相変わらずの迫力のステージ。


ナイルグループにティトは帰って来てくれて嬉しい❤︎

4本アサヤ今年も見れ良かったー❤︎

ティトが来年3月の関西ベリーダンスコンペティションの審査員とゲストダンサーに!
今から楽しみです❤︎
ルブナとも再会❤︎

ティト終わった時点で1時過ぎ。
バネッサは見ずに帰ってきてしまいました。
次の日のワークショップが11時スタートでよかった。
エジプト滞在、楽しくスタートしました。
しばらく続きますのでよろしければお付き合いください😊
別窓 | 未分類  
特別レッスン祭り
2018-06-17 Sun 15:24
これから3週間エジプトに里帰りしてきます。ベリーダンスのフェスティバルがたくさん集中している1ヶ月なので、しっかり学びながら、親孝行してきたいと思います。

不在中はこれまで主に自主練でしたが、新しい試みで特別レッスン祭りをしたいと思います。
火曜日
18時から基礎
面白く笑いが溢れるmaiのレッスン。
振り付けはないので、お久しぶりの方も是非ご参加ください。

19時からはyoshikoとmasakoの振り付けレッスン。
エジプシャンテイスト盛り込んだ全3回のレッスンです。


金曜日は
韓国ソウルのsincia international Bellydance festival で奨励賞をもらったyukoさんのバイードアンナック。

歌詞の解説から表現力まで学べるオリエンタルyukoレッスンは全2回。
土曜日は
18時からはこれまで同様mai,yoshiko の基礎クラス。毎回凄い汗だくなのにみんな楽しそう。振り付けはないクラスなのでいつからでも参加いただけます。
19時からは基礎振り付けの振り返りクラス。
ステージで人気のshik shak shokを踊り込んでいきます。
20時からはemiさんのトライバルクラス。
ステージでも人気のemiさんのトライバル。

とってもカッコ良いのでトライバル初めての方も是非トライしてみてください。
様々な種類のダンスを経験して、じぶんの「大好き」を見つけてくださいね(^-^)
詳細はレッスンで配布しています。
もらってない方はyukoさんにもらってください。
4月の公演のDVD、練習用音源が出来上がっています。レッスンで受け取ってください。

不在中は携帯が繋がらずご不便をおかけいたします。
何かありましたら、LINE、message 
shino-dance@hotmail.co.jp
へご連絡いただければと思います。
別窓 | 未分類  
2018 ながさき食の遊宴地 出演終了
2018-06-03 Sun 23:09

暑く日差しが強い1日でしたが、夜は風が出て過ごしやすくなりました。
7回目となる「ながさき食の遊宴地」

会場中 お肉の焼けるにおいや、お好み焼き、たこ焼きなどの美味しそうないいかおり。
お腹が鳴る、、、
直前のダンスチームの皆さんも元気いっぱいに踊っていて、見ていて元気をもらいました♫
ダンスの力って凄いなぁ。
私たちOrientalperfumeは、最終日の最後のステージでベリーダンスを躍らせていただきました。




手拍子や拍手で盛り上げていただき、ありがとうございました!

スタッフ 関係者の皆様ありがとうございました。
別窓 | 未分類  
食の遊宴地
2018-06-03 Sun 17:28
日がかげり、過ごしやすくなりました。
これから長崎市のおくんち広場で開催中の
食の遊宴地でベリーダンスを躍らせていただきます。

お近くの方は是非遊びにいらしてください(╹◡╹)
詳細はこちら
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |