長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
木村カスミ 大阪WS詳細
2013-01-26 Sat 14:30
木村カスミプロフィール

3月・4月と木村カスミさんのワークショップが全国で開催されます。
それぞれに主催・問い合わせ先が異なりますのでご注意ください★

エジプトに渡って十数年、現在もプロダンサーとして活躍されているカスミさんの大阪WSの詳細です。
カスミさんのワークショップは生のエジプトを日本語で学べることが最大の魅力です。
今回の大阪WSは
①オールレベル用のベーシックWS
②オールレベル用のフォークロール・サイーディ(アサヤ使用)
③トークショー
④オールレベル用のシャービィ
の④コマあります。

木村カスミ大阪WS

日時□3月10日 日曜日 
場所□阿倍野区民センター  


①ベーシックWS
時間■11時〜12時(60分)
料金■5000円

オールレベル対象ですが特にビギナーの方におすすめのクラスです。
指導をされている方々も基礎を今一度確認することができる貴重なクラスだと思います。

■内容■
踊りを始める前に怪我をしないように安全な為にも正しい姿勢の確認、コアの置き方。 
そしてベリーダンスの為のウォームアップ。アイソレーションに欠かせない深層筋肉の意識の仕方、それを動かす筋肉の繋がりを感じる為の神経回路の作り方、練り上げ方。
そうした事で雰囲気が出てくるエジプシャンならではモーション、表情。
アイソレーションに伴った手、腕、顔の表情の出し方、のせ方を学びます。


②フォークロール・サイーディ(アサヤ使用)  
時間■13時〜15時 (120分)
料金■7500円

エジプトを代表するフォークロールの一つ南エジプトのサイーディを、ベースステップをいくつか紹介しながら完成してくWSです。
オールレベル対象ではありますが、アサヤ初心者の方にもおすすめのクラス。

■内容■
南エジプト・サイーディの代表的楽器ミズマールの楽器に触れて頂いた短い曲で、とても簡単な振り付けを行います。
普通サイーディはアサーヤを持って男性の戦闘的フォークロールで有名ですが、 女性が踊るとフェミニンに柔らかい動きを中心としながらもサイーディステップをふんだんに取り入れながらそれに伴ったアサーヤの使い方も学びます。
男性と女性のフォークロールの違い等も学び、1曲を完成します。

※アサヤの販売もあるとのことです。


③木村カスミ トークショー  
時間■15時15分~16時15分(60分)
料金■2500円

飲み物・ケーキ付き  
レッスン会場でそのままお話していただきます。 
ラクスシャルキーについて、本場エジプトの現状や躍るポイントなど様々な質問に答えてくださるアットホームなお茶会のようなトークショーになるようです★


以上①②③についてのお申し込みは

メール■eva_oriental@yahoo.co.jp

電話■090-7116-4835  Sakura
   080-4641-0511  Eva 香陽 
 

へお願いします。
ご連絡頂きましたら、振込先をご連絡→お振込み確認後、完了となるようです。

そして④コマ目がエジプシャンシャービィ★
同じ会場(阿倍野区民センター)で開催です。

時間■17時〜20時(3時間)
料金■10000円


■内容■
曲: Souk el banat
エジプト本場の多くのビデオクリップでも大人気のシャービー全盛。
エジプトでは小さい頃から誰にも踊りを習わず、彼ら彼女ら自身から湧き出るリズム、ムーブメントがあります。
その天然の大衆的ストリートシャービーダンスをお伝えします。
こてこてのシャービ―、その陽気なリズムが楽しくて仕方なく思わず時間の経つのも忘れてしまうかもしれません。
ディスコタイムなどお客様と踊る時にも使えるとても使い道のある曲です。

お問合せ・ご予約は

shino-dance@hotmail.co.jp(shino)

までお願いします。



今月エジプトへ行った際も、シャービィがガンガンにかかる船に乗って躍りながらナイル川をクルーズしました。
ここで躍っている一般のまさにシャービィな子達が私のシャービィの師です。
誰かに教わったわけでもなく、それぞれのムーブメントで曲を楽しみながらビックリするほど正確に音を取って躍っていた彼・彼女達に学んだのもはとても大きかったです。
ラキア・ハッサンのプライベートレッスンでシャービィを受けたとき、彼・彼女達の使っていたムーブメントがそのまま入っていてとても驚きました。
そんな大衆的なシャービィスタイルをシェアできたらと、カスミさんにお願いして追加ワークショップをしていただくことになりました。
しかも、ショーでも必ず盛り上がる大好きなこの曲★
いまからとても楽しみです。

追加WSに際し、時間を調整してくださったsakuraさん、本当にありがとうございます。

ご予約お待ちしています♪
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスイベント告知  
| 長崎で★ベリーダンス★ |