長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
30日デモ
2013-06-29 Sat 23:07
28日は、大規模なデモがタハリールやナセルシティをはじめ各地で行われました。
30日へ向けてデモへの参加の呼びかけの声も大きくなっていて
タクシーに乗っていると開いている窓からデモ参加を促すチラシがたくさん投げ込まれます。

ドッキのフラットも安全な場所でしたが、革命の時の事を考えてさらに安全なところへと
大使館が多くセキュリティーがしっかりしているザマレイクのホテルに移動してきました。
近くのマーケットに行くと、やはり水を買いだめしていく人が多く
すでに大きなボトルは完売でした。
食料もある程度買い込み、数日間はホテルに篭城の予定です。

ちょうど1年前、モルシが当選した際もkasumiさんの家で固唾を飲んで開票結果をテレビで見ていました。
その後のお祭り騒ぎやモルシの演説の様子を見て、これからエジプトは変わって行く!と感じたものでした。
1年後にまたこのようなデモがあるなんて想像もしていないことでした。

エジプトの友人達もそれぞれの立場で意見は違い
政治的な対立はあっても、望む未来は一緒です。
エジプトは素晴らしい国です。
どうか、犠牲者がこれ以上でることがありませんように。

moblog_85103b3d.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 201306 エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |