長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
素晴らしい日
2013-07-04 Thu 03:16
徒歩圏内にマーケットやカフェや食堂やマックやピザハットなどなじみのものが揃っているので
タクシーであちこち行く事はなかったんですが
今日はどうしてもマンドゥーハのところへ行かねばならずタクシーで移動。

稀に見る(失礼)寡黙なドライバーさんだったんですが、かかってきた電話で豹変。
「なんだって!!なんだって!?ああ!!神のおかげです!!」
と大興奮(←運転中)
「ああ!神のおかげです!!」
と両手を広げて天を仰いで(←運転中)
「すぐに帰る!すぐに帰るよ!ママ!!」
と窓から両手と顔を出して叫ぶ(←運転中)
しまいにはお祈りまではじまってしまい(←運転中)
命の危険を感じだしたころ電話が切れて、ちょっとホッ。
としたのもつかの間
後部座席に身を乗り出して(←しつこいようですが運転中)
「子供が生まれたーーー!!!!」と大絶叫!
一人目で、しかも男の子で、と話しながらうるうるのドライバーさん。(←……)
もー、こっちももらい泣き。
それからはもう早口で全く聞き取れなかったけど
本当に本当に嬉しい様子が伝わってきて自分の身内のことのように嬉しい!!
いい人のところに生まれてきましたね!赤ちゃん!!
走っているタクシーの中で、ふたりで抱きつかんばかりに大号泣。
急いで行きたいだろうに、なぜか目的の建物を2周して到着。

ドライバーさん、おめでとう!!!どうか安全運転で!!!
赤ちゃん!いらっしゃいませ!

ああ、今日は素晴らしい日。
このまま、素晴らしい日のまま終わりますように。

moblog_d74815d5.jpg

別窓 | 201306 エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |