長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
松尾賢さん アラブ音楽ライブ
2015-11-16 Mon 11:15
11月14日に開催したウード奏者としてご活躍の松尾賢さんをお招きしてのアラブ音楽ライブ。
お酒とアラブ音楽で酔ってもらいたい、とお酒の美味しいBARで開催。
ゆったりまったり、そして大興奮のライブでした。


ウードの演奏では、たくさんリクエストさせてもらって大好きな曲のオンパレード!
踊ったことのある曲ばかりで、うっとり妄想で踊ってました。
愛するメンバーを思ってリクエストした「アジザ」
ヤワラ!の掛け声に力が入りました。笑

ラストの曲はライラットルホッブ。
今回のライブでもkumiちゃんが踊った曲ですが
わたしが初めて東京のステージで賢さんとご一緒させていただいた思い出の曲。
今思えば凄く豪華な楽団で躍らせていただき、生演奏でのソロでタクシームで踊る気持ちよさに感動したステージ。
色んなことが思い出され、一瞬で人の心をタイムスリップさせてしまう音楽の素晴らしさを改めて感じたのでした。

その後はタブラレッスンまでしていただけ、賢さんのウードに合わせて
タブラを叩くなんていう贅沢な遊びまでさせていただきました。
それから始まったタブラソロ!
皆一人ひとり賢さんとの即興タブラソロ。
賢さんと合わせてタブラも叩きながら、叩く楽しみと踊る楽しさを両方感じることができました。
これもなかなかできない経験!!
それぞれに音のとり方や、タブラソロへの入り方
リズムチェンジのタイミングの取り方などアドバイスいただきました。






誕生日が1日違いのharuと一緒に誕生日までお祝いしていただき、ありがとうございました!!

1部・2部で2時間近くライブしてくださったのに
さらにライブ終了後も23時過ぎまで会場に残ってみんなの質問に答えてくださったりタブラレッスンをしてくださったり。



エジプトやトルコ、様々なスタイルを研究していらっしゃるので
それぞれのスタイルやリズムの違いなど深い話もとても面白かったです。
贅沢な1日でした!賢さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | イベント・ライブ報告  
| 長崎で★ベリーダンス★ |