長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
フォークロア
2016-04-18 Mon 12:42
今回のエジプト滞在ではガッツリ フォークロアをプライベートレッスンで集中して受けています。
集中してレッスンを受けているのは人気フォークロアダンサーで振付師のオサマ。
サイーディやハッガーラを中心に学んでいる今回。
男女両パート勉強していくと男女の踊り方の違いや合わせ方がわかって凄くよくて!
ジェスチャーや踊り方の意味もわかりやすく教えてもらえ、これまで勉強してきたフォークロアと合わせて理解が深まりクリアになっています。
実際現場で踊っているダンサーだけに、お客さんを意識したフォーメーションやテクニック、このダンスで見る人が期待していることなど知りたかったことを学べ毎日のレッスンが凄く楽しい!!
まさに今、エジプトのショーで踊っている生きたフォークロアを学ぶことができることが本当に嬉しい。
さすがに昨日の4時間レッスン後は足がぱんぱんだったけど、毎回レッスン後どこかスタジオ借りて踊り込みしたいくらい。
今からステージの妄想がとまりません!!

別窓 | 201604 エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |