長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト❤︎
2016-07-17 Sun 16:24
舞台裏にもblog更新しています^_^
舞台裏

帰りの荷物のパッキング。 エティハドは23キロまでを2個預けることができ、手荷物で10キロまで持ち込めました。
航空会社により様々です。
カイロから出発の場合30キロ以内なら、あまり止められることはありません。
以前さすがに10キロオーバーした時は、次はきをつけて。と言われましたが。
会社によって厳しいところも。

当初ラマダン明けに予定されていたサマータイムがなくなったので、チケットに書かれている時間より1時間早まっていることがあるので注意。
私のチケットも、14時とかかれてたけど13時発に変更になってました。
時間変更はメールで連絡くるのでチェック。


今回もエジプト人相手に怒ったり喧嘩したりはありましたが、今は笑い話。 

相変わらず楽しいエジプト滞在でした。

今回たくさんインプットしたものを、自分のものにできるようしっかり落とし込んで、生徒のみんなとシェアしていきたいと思います。

エジプト国立舞踊団 カウメイヤのバレエ講師mostafaのレッスンは、毎日団員の皆さんも受けているそうで基礎の大切さを再確認。

ルブナにすすめてもらったカウメイヤのAboも熱心熱血で、知りたかったエジプシャンならではの表現やフィーリングを惜しみなく教えてくれる良い先生でした。
Marwaも相変わらず可愛らしく、そのパワーに引っ張られ始終笑いのたえないレッスン。
ネスリンやカメリア、アハマドレファッドも充実のレッスン内容で振りをなぞるだけにならないように!と何度も根気強く教えてくれて、ともに汗だく。
できるまで進まないし、しっかり一人一人を注意してくれるのでありがたい。
最近レッスンでヌビアンをしていることから、ヌーバーからヌビアンを習いたい!と思っていたので、今回ヌビアンをしっかり学べたことが嬉しかった^_^
今回も時間ある限りまだまだ様々なワークショップやプライベートを受けてきました。
ワークショップ後、ここから時間かけて踊り込んでいく過程が好き。ここからが自分のトレーニングのスタートです。

前にも書きましたが、エジプトにはまだまだ素晴らしいダンサーが男女ともにたくさんいます。
エジプトへいらした際には、たくさんのショーをご自身の目で見て、好みのダンサーを見つけてみてください^_^


家族とも、笑い合いしあわせな時間を過ごすことができました。
親戚や家族が、自分の大切にしているものをプレゼントしてくれようとする気持ちが嬉しい。

いつもたくさんの優しい気持ちをもらって帰ります。
スポンサーサイト
別窓 | 201606〜07 エジプト  
| 長崎で★ベリーダンス★ |