長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト Day2
2017-07-20 Thu 16:08
2日目はナイル川からスタート。

今日はエジプト観光の1日。

この時期のピラミッドは本当に暑い!風があってよかったー。

ピラミッドに登るも、風があって落ちそうでちょっと怖い。


10回以上ピラミッドにきていて、はじめてのピラミッドの中。

入り口からもう狭い!
入って1Mで入ったことを後悔。

中はかなり急な坂で、もっと狭い!
思い出しただけでも泣きたくなる閉塞感と息苦しさ。
いきついた先はここ。

帰りも同じ坂道を這い上がります。
クフ王のピラミッドは入場料+100エジプトポンド必要ですが、となりの王妃達のピラミッドの中のクフ王のお母さんのピラミッドは内部見学無料です。興味がある方は是非。

そして、いつも案内をお願いしているワリードさんとラクダに乗って散策。

馬車と3頭連なって出発。




何気にkeiko ちゃんのポーズがスフィンクスだった。笑

スフィンクスが見つめる先にあるピザハットでランチ。1階がケンタッキーです。
次に向かったのは考古学博物館。



古代エジプトの遺産がぎっしり!
ツタンカーメンの黄金のマスクも、空いていてゆっくり見れました。

その後は、ハンハリーリへ移動。


大好きなナギーブハマフーズでハイビスカスとシーシャ。


カルトゥーシュや、アラビア語での名前アクセサリーをみんなでオーダー。
明日の出来上がりが楽しみです。


ホテルにダッシュで戻り、着替えてカイロバーンフェスティバルのナイルクルーズへ。
ディナーの後はデッキへ移動し、ディスコタイム。
流石本場saidaのDes- pa-ci-toはカッコイイ❤︎
台湾やイタリア、アルゼンチンの数名のダンサーのステージがあり再びディスコタイム。
この頃で0時過ぎ。疲れていて写真もない、、、。
朝から一日中観光で疲れただろうに、ボンボナーヤやスークエルバナートなど躍ったことがある今日には生徒のみんなも輪の中に。
ホテルに戻ったのは2時過ぎ。
みんな、朝からお疲れさまでした(╹◡╹)♡
観光からフェスティバルまで楽しめた1日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |