FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト Day3
2017-07-21 Fri 14:56

まわりたかった衣装やさん達がまとめて見れるフェスティバルは本当にありがたい。
生徒達は初日にお直しをお願いした衣装達を受け取ったり、新しく追加された衣装達を試着したりとお昼過ぎまではホテルでのんびり。


夕方頃からカイロハーンのコンペがスタート。
ずっと見ていたいのに、あまりの冷房の寒さにじっと座っていることができない、、、

パフォーマンスを見たいダンサーさんがたくさんいましたが、今夜は生徒5人のエジプト最後の夜。
後ろ髪をひかれながら、貸し切ったバスでみんなでダウンタウンへ。

毎回必ず行くエルアブド。
チョコやエジプトのお菓子など、お土産はだいたいここで、購入しています。
美味しくてエジプトらしいオススメのお店です。
ホテルでのお茶のお供に、甘いエジプト菓子をいくつか購入。

そして、昨日とはまた雰囲気の違う夜のハンハリーリへ。

私の中で、ハトと言えばここ!ハトが一番美味しいと思うのはこのお店。

食事後はハンハリーリでお買い物。



今まで見た中で一番歌いそうにないウムクルスーム。

そして、昨日オーダーしたアクセサリーの受け取りに。

どれも可愛い❤︎
みんなにお揃いのチョーカーをプレゼントしてもらいました。

お土産の定番。
目の前で名前入りで作ってくれます。

可愛い小瓶をプレゼントしてもらいました❤︎
おじさん、ありがとう!

香油屋さんで、自分達にあった香水を作ってもらうことに。



最後はいつも、全部が同じ香りに思えてきて、一番最初のに戻る。
今回はローズをチョイス。
毎回、かなり時間がかかる最後の料金交渉がストレスで仕方なかったけど、アハマドのおかげでハンハリーリの底値でみんなスムーズにお買い物ができました。
今まで旅行は一人の気軽さが良いと思っていたけど、安心できる誰かについてきてもらうことで時間が何倍も短縮できるんだと感じました。

あちこち回っていたらあっという間に0時過ぎ。

ハンハリーリは時間を忘れる場所。

生徒5人は3泊4日の滞在。
あらかじめ聞いていた希望をギュッと詰め込んだプランでしたが、駆け足にならずそれぞれの場所でゆっくり過ごせたのではないかな、と。
これがカイロでの私の一番!に行ってみたので、個人でくるとまた新たな発見ができるのではないかなと思います。
エジプトを好きになって、またエジプトに帰ってきてね❤︎

無事みんなが最終日を迎えられてホッとしています。
エジプトに今年もたくさんのダンスを愛する人達がきていて
生徒さんを連れていらっしゃるダンススタジオの先生方も多く、先生方や生徒さん達が存分にエジプト滞在を満喫している様子をSNSなどで見て一緒に楽しませてもらっています。
先生方は生徒の無事と楽しめるように考えてこれまでの経験すべてを生かしてくれているんだなと、計画 引率されてる先生方の偉大さを改めて感じました。
正直こんなアテンドはもう私にはできないかな。
これが最後になると思うけど
今回エジプトにきた生徒達が楽しんでくれていたらいいな❤︎
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |