長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト Day5
2017-07-23 Sun 15:48
今日のワークショップはサイーダ、ワエル、アイダヌールの3本をチョイス。
サイーダのクラスはルンバ。
ひっきーと、ルンバってブラジルの踊りだっけ?とググるも掃除機ばかりが出てくる、、。
サイーダのルンバは歌詞に気持ちを乗せて踊れる豊かなダンスでした。
ワエルは生演奏でサイーディ!もう大興奮!
ラバーバ、ミズマールなどタブラも入れたら楽団5人。

たまらなくかっこいい!エジプトで生演奏楽団でレッスンなんてー。しかも、ワエル!しかもサイーディ! 

これはしっかり練習して、みんなにかっこよく踊ってもらおう!
ワエルから、サイーディのリズムがダプカと似ているので、サイーディの曲で踊るときにダプカの動きを入れてしまっている事があり、もう、これは絶対ダメ。フォークロアは文化だから、正しく学びなさい。とダメな例を具体的にいくつかあげてみせてくれました。
まぁ、よく見がちなもの。
私も自分達のチームがフォークロアをよく踊るので、エジプトにきたときにエジプトの先生にしっかり見直してもらいます。
いつも新しい学びがある。
アイダヌールはシャービィ。
なんと2曲も!1曲目は自分達がミラヤでよく踊るソビナィエスタ。アイダヌールの踊り出したら急に体に広がるあの甘い柔らかな雰囲気をなんとか真似したい!とこれもまた瞬きの回数を減らす。
2曲目はマハムード レダの振り付け。大事な曲を教えてもらえて嬉しかった。
アイダヌールのレッスンは、なんとサイーダも受けていて、隣で踊れる幸せをずっと噛み締めてました❤︎
残すところあと1日。
ああ、この学びの時間が終わらないで欲しい!
凄いのが長崎のベリーダンスクラス オリエンタルパフュームの基礎クラスのひっきーが、同じ量のレッスンを受けているということ。
初めて触れる文化の中で、懸命に何かを得ようとする姿に、私が色んなことを教えてもらっています。
楽しみながら、がんばろうね!
夜はドリンクパーティ
お酒やジュースだけかと思っていたら、おつまみもかなりのボリューム。

サイーダの顔ちっちゃい❤︎可愛い❤︎
せっかくだから近くでみよう!とスピーカーの前に。かぶりつき。



講師陣のダンスの後は、みんなでダンスタイム。今回は早めに引き上げて部屋に帰ってきたら大好きなハトの差し入れが❤︎

美味しくいただきました❤︎
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |