長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト Day7
2017-07-26 Wed 12:49
フェスティバル終了し、ゆっくりな1日。
名古屋のmikaさんとひっきーとシタデルへ。

前日に結婚式があったそうで、素敵な花飾りが❤︎

大好きなムハンマド アリモスク。




装飾も灯りも、ステンドグラスも一つ一つが素晴らしい。

真ん中で座ってゴロゴロ。

みんなが思い思いの時間を過ごしている気持ちのいい場所。


いつも、またここに帰ってきますよーという気持ちでここを出ます。
高台にあるのでカイロを見渡せる。
肉眼ではピラミッドも見れた❤︎



ご飯を食べにハンハリーリへ


涼を求めて開いたばかりのナギーブハマフーズへ。


暑い日には欠かせないレモンwithミント。
モロヘイヤスープ、マハシ、コシャリと王道を堪能。
ここのはどれも間違いない!

Mikaさんと別れ、布地の問屋街に。
もう、ぎゅうぎゅうで満員電車の中のように両足が浮いてる瞬間がある。
もみくちゃにされながら、なんとか布地購入。
あまりの息苦しさと汗と疲れからナギーブハマフーズにとんぼ返り。
この、40度超えの暑さから20度の室内への移動の繰り返しが体力を消耗。

ハワウシを美味しくいただき、スルタンゴーリーのタンヌーラまでハンハリーリ散策。


飲んでばかりでお腹がタプタプ。それでものどが乾く不思議。
いただいたマンゴージュースはシャリシャリ凍っていて熱い体を冷やしてくれました。

マネキンはときどき、とんでもないのがある。

そしてスルタンゴーリーへ。週に3回とはいえ滞在期間に運良く被らないと行けないので、行ける日には運命と思って是非!

以前は無料だったのに、、、入場料は5ポンド。
動かない熱い空気を扇風機でかき混ぜてはいるものの、体中にじっとりと汗が。
でも彼らの登場で、暑さを忘れた!

出た❤︎口に挟んでのサガット❤︎



今回も最高のステージでした。
毎日でも見たい!!
明日からは、ドッキのいつものホテルに移動。
買い付けや家族との時間となりそうです。
これからのエジプトの様子は舞台裏で。
長崎ではオリエンタルパフュームがイベントステージに向けて練習中。
みんな、ありがとうね!
安心して任せられる仲間がいて幸せです。
ステージ報告楽しみにしています❤︎
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |