FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
Kansai Bellydance competition workshop 
2018-03-20 Tue 00:30
土日に行われた
Kansai Bellydance competition in japan 
国際大会にふさわしい素晴らしい大会でした。
両日ともに感動の連続。
感動はしばらく薄れそうにもないので、ゆっくり書いていきたいと思います。
コンペ前日の金曜日に行われたワークショップ。
素晴らしい先生方に、そこ知りたかった!といいう内容に、全部受講しました❤︎
最初のワークショップはムリエル。
韓国でプロダンサーを20名、さらにキッズまで幅広く育て上げている先生。
以前日本語の通訳の仕事もされていて、日本語もお上手。
ターンや、ステージ空間の使い方、呼吸のポイントなど分かりやすいレッスンでした。
ポイントがしっかりしぼれているレッスンだったので、コンペ出場の方には直前に素晴らしいアドバイスとなったのではないでしょうか。
コンペ以外にも、ステージワークに欠かせないことばかりでした。
今月末には周年記念のステージが韓国で行われるそう。
ムニエルが育てたプロダンサー見たい!!


次のレッスンはシンシア。
魅せるフォーカスの取り方、体の角度などステージですぐにいかせるポイントを絞ったワークショップでした。
何度も何度も繰り返す中で、体に感覚が入ってくるのがわかり面白かったです。
何気ないコンビネーションでも角度やフォーカスなどを意識することで、グッと印象的になるんですね。
来週は韓国でシンシア主催のコンペとショーが。
楽しみでなりません!



次は待ちに待った大好きなソア❤︎
きょんちゃんに進められて見た動画でファンになり、韓国や2016年の関西コンペのガラショーでうっかり心を奪われたダンサー。
ソアが好きなドラムソロで使えるテクニックをレイヤーをかけながらレクチャーしてもらいました。
ワークショップは最高に楽しく、自分が何やっているのかもうさっぱりわからず、笑いが止まらないレッスンでした。
もっと受けたい!!

続いてはフィオナ ヤン。
手の使い方の美しさが大好きなダンサー❤︎
おとぎ話のお姫様みたいに美しい!
お肌つるつるで、ワークショップ中もうっとりと見とれてました。
フィオナのあの美しい手の動きの秘密を惜しみなく教えてくれて、練習用の動画まで撮らせてくれました。
フィオナなこの動きができるようになるまで1日8時間練習したのだとか!
話し方も美しいお姫様は、美しいだけではなくすっっごい努力の人でした。
早速レッスンに取り入れてみます!

そしてファティマ。
ちょっと朦朧としてきましたが、ともに受けるベリーダンス仲間と励まし合いながら取り組みました。笑
テーマはバラディ。
座学からあり、楽器、バラディの成り立ち、バラディの組み上げ方、踊り方など現代のバラディ楽曲と比較しながらのレッスンは改めて勉強になりました。
ステージでのあり方や、自分のキャラクターや長所短所との向き合い方など、すぐにステージでいかしていけるアドバイスもたくさんもらえました。
自分に正直に踊ることが大切なのよ、の言葉にウルっ。

最後はムニーク!
ムニークらしい印象的なメージェンシー。
ガラショーではこの曲も踊ってくれました❤︎
皆が踊れるようになるようとにかく踊り込んでいくワークショップでした。
何度も繰り返し繰り返し体に落とし込んでいく作業は楽しく、特にサイーディパートはツボでした。
ここで、這ってでもムニークの最後のサイーディワークショップは出る!と決意。
ムニークのサイーディはカッコよかった!

と、やる気だけはあったのですが、、
コンペファイナル前のムニークのサイーディワークショップはうっかり寝坊し、、
1時間遅刻。涙
申し訳なかったです。
進んでいたサイーディは想像以上にカッコよく、それをワークショップ受講の皆さんはカッコよく踊りこなしてました。
このかっいいサイーディも、ガラショーで踊ってくれて!かっこよかったー!

すごいのは、金曜日のワークショップ、日曜朝からのムニークのワークショップをコンペ出場の方々もたくさん受講していたこと!


プロフェッショナル ソロの3位になったmachikoちゃんやジェネラル ソロの優勝keiko ちゃんもほぼ全ワークショップ受講!

ファイナリストの方は、この後ファイナルをひかえてるにもかかわらず!

勉強熱心!
たくさんの会いたかった方々にも会えて、レジェンドの方と一緒にワークショップを受けれて幸せでした❤︎

この長丁場のワークショップ、裏方もしながらの全受講の由美ママ!

通訳しながら全受講のイルセちゃん!

ゲストを楽しませながら送迎していたナオミちゃん!
そして、この素晴らしいワークショップを組んでくれたきょんちゃん!ありがとうございました!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |