長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
Kansai Bellydance competition 
2018-03-20 Tue 12:46
平野区民センターで行われたkansai Bellydance competition in japan 2018


事前のビデオ審査を通過された13部門の方々のステージ。
今年で3回目となるこの大会の、恐れ多くもMCを務めさせていただきました。
舞台袖から全ての皆さんのパフォーマンスを拝見し、1日感動の連続でした。
キッズの可愛らしさと上手さに驚かされ、一生懸命に踊る姿に序盤からウルウル。
新設されたプラチナ部門の出場者の方々のキッズを上回るパワフルさに驚き
オリエンタル一般 セミプロは区切りがないほど素晴らしく
フュージョンは国内外のざまざまなスタイルで奥の深さを感じ
オリエンタル プロ ソロでは贅沢なショーを見ているような気持ちに。
大会ということで順位はつきますが、全ての出場者の方が金メダルでした。
この日のダンスの後ろには、どれだけの苦労や頑張りがあったのだろうかと想像するだけで目頭が熱くなりました。
みんなが真剣で、愛に満ちていて、この日のステージはいつも以上に神聖な場所に思えました。


次の日は前日に選出されたオリエンタル プロフェッショナル ソロ部門のファイナリストの方によるパフォーマンス。

初日と違う照明が美しい。

ファイナリストの順番はあみだくじで。

ステージの上でくじを引いて当たった曲を踊るという、全ての人にフェアな即興スタイル。
くじを引き、曲がわかった瞬間にファイナリストの皆さんのスイッチが入る音が聞こえるようでした。
何曲か同じ曲が続いたときには、全曲入っているかと控えているファイナリストの方とチェックしたりもしましたが、やはり同じ曲が。
コンペにはいたずら好きなダンスの神様がきていたよう。

優勝は韓国のホン タスルちゃん!
2位は中国のクリス チェンちゃん!
そして、3位は我らがmachiko ちゃん!

ファイナリストの皆さん、素晴らしいステージでした。
おめでとうございます!!

お弟子さん達の応援に両日いらしていたニコルさん。
優しい❤︎
そしてガラショー





昨年優勝のソラちゃん。大好きな素晴らしいダンサー!

それぞれのダンサーさん達が何を大切にしてるかワークショップで話を聞いた後だったので、このことか!と新しい視点でも見ることができたガラショーでした。
出演者、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

金曜日かり3日間走りまわっていた、由美ママはじめナオミちゃん、イルセちゃん、たえちゃん、つばきちゃん、やっこちゃん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
たくさんのサポートありがとうございます!
この素晴らしい大会とガラショーを主催のきょんちゃん!
小さな体のどこにそんなパワーがあるのか。
大変なことばかりだったと思いますが、きょんちゃんのおかげでたくさんの感動に会えました!
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |