FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト2日目
2018-06-20 Wed 13:39
今日からナイルグループフェスティバルがスタート。
が、W杯日本戦とエジプト戦が!
受けたいワークショップがあったけど、これは応援したい!
とワークショップを調整しながら受講。
朝からはKAZAFYのワークショップ。
踊りやすくて気持ちいい振り付け。

カザフィーの、振り付け中に話してくれるステージの使い方や曲の中での音の取り方、この動きは誰がするようになって広まっていったのか、などの話も勉強になりました。
その後は1階のカフェで日本戦!

日本戦後はGABY SHIBAのレバノンのダプカのワークショップ。
エジプトでは観光地以外ではダプカの演目が入ったショーはないので、ちゃんと触れるのは初めて。
直前に日本にもきていたようで、日本でワークショップ受講された方々がたくさんいらしてました。
2時間でフォーメーションを含め2本の振り付け。

まだ自分の中にダプカの血を見つけることができていません、、、
そして、いよいよエジプト戦。

ホテルのカフェが観戦用に準備されてて、ミニマムチャージが一人200ポンド。

外のどのコーヒーショップでも男性団体しか見つけることができませんでしたが、ホテルは女子多目。

にも関わらず、ほとんどの人がドリンクのみ注文。食事しないの?と聞くと皆、今喉を通らないって。
ビール片手に、ではなく皆さんジュース片手に応援。
郷に入っては、、、

熱い声援の中試合が始まり、サラーにボールが行くたびに歓声が。
ゴールには湧きましたが

悔しい結果に。
まだあと1試合!!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |