FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト3日目
2018-06-21 Thu 13:25
この日は、MagdyのWSからスタート。

途中で東京Tシャツに着替えるサービス精神旺盛なMagdy。
相変わらずのハイテンション。

レッスン中には何故か急に持ち上げられたり、踊ってる最中にどうにも返せないからみ方をされたりとビックリすることが毎回ありますが、何故か笑ってレッスンを楽しめる不思議。
飛んだり跳ねたりとMagdy らしい2曲の振り付け。
汗だくになり駆け抜けたワークショップでした。

お昼ご飯はエジプト料理が食べたくてom hassan へ。
エジプトの家庭料理が気軽に食べたい時はここ。

ここのモロヘイヤスープ大好き❤︎



階段の踊り場の結構高い位置に消火器がある不思議。
展示物?

暑さに体力を奪われながらetoile にスイーツの買い足しへ。

エジプトで誕生日が来たらここのケーキがいいと決めてます。

日本にはない甘さと濃さ。
大好きなものを極限まで入れてみました!というような子供の頃想像してたケーキの味。

1個12ポンドちょいなので、ついつい夏場ということを忘れてたくさん買ってしまいました。


どんな味?と聞いたらケーキを切って味見させてくれます。
いくつも食べさせてくれ、すでにお腹いっぱいに。

いつも行くジューススタンド。
マンゴージュースが美味しく、1リットルを持ち帰りボトルに詰めてもらって部屋でいつでも飲めるように準備。
でもせっかくのフレッシュジュースなんだから早く飲まなきゃと気持ちが急いて、結果飲み過ぎに。

サトウキビのジュース。
暑さにやられた体がスポンジのように吸収していきます。


私がいつも注文するのは砂糖なしのレモン。
強すぎる日差しに、体がビタミンを欲してるのかもしれません、、、、
ホテルに戻って受けたのはtito!
時間間違えて30分遅れて行ったらかなり進んでて涙。

なんとか時間を取り戻そうと無理して、体のあちこちがパンパンです。
結構ハードで、最初はかなり多かった人数もだんだん減って行く、、、
ピークは今回のナイルグループで一番人数が多かったかも。

このままランダのフェスティバルへ行く人が多く、最終日に近く成る程に増えてる気がする。
中にはアハランワサハラン、カイロハーンまでそのままいるという人も。
それ最高!!
エジプト ではいつも一緒。大親友↓

貼り過ぎて寒くて夜何度も起きますが、それでもいい。
これがないと、次の日起き上がれません。
これからフェスの方は絶対あった方がいいですよー。

この日はそのまま実家へ。
エジプトに来てもすぐには顔を出さない嫁を、いつも優しく迎えてくれて本当にありがたいです。
甥っ子は、これを着て日本を応援してくれたそう。

私が実家つけまつげをつけて行くのは、別の甥っ子にまつ毛がない!と泣かれたからです。
準備してくれていたスイカ。

こう見えて美味しい。
道端に良く売ってますが、なかなか少人数では食べきれないので買うのをためらっていたので食べれて嬉しい。
エジプト のスイカも日本のスイカと味は多分変わりませんが、暑さのせいか甘く感じます。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |