FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト5日目
2018-06-24 Sun 03:46
5日目はNesrinのEskandaraniからスタート。
可愛らしいNesrinの振り付け❤︎
Nesrinのagain!は健在。笑
できるまで踊り込ませてくれるので、体に振りが染み入っていく感じ。
Nesrinのレッスンスタイルを掴むまでは、時間いっぱい使って繰り返し繰り返し踊るので、体力だけどんどんなくなってた、、
レッスン後でも、どんな質問にもわかりやすく答えてくれていてとても勉強に。

以前、Redaのプライベートレッスンを受ける時は、いつもアシスタントにnesrinが入ってくれて練習の仕方も丁寧にアドバイスくれていました。
贅沢ないい時間だったなぁ❤︎


次のAhmed Refaatのワークショップまで時間があったのでyumikoちゃんとカフェへ。

カフェがサッカー観戦仕様になってた。
外には日本の国旗も。

レオレオ遊んでくれてありがとう❤︎
Ahmed Refaatは女の子のダブルアサヤ。
Refaat劇団(笑)の男性陣も最後に登場。
ペアパートを一緒に踊ってくれました。

男性陣があんまり覚えてきてないっていう、、、
見よう見まね感が凄い。
言っちゃいけないけど
言っちゃいけないけど
ちょっと、、、邪魔 。笑
アサヤ飛ばしながら一緒に頑張った日本メンバー。
連日の疲れも出る中、本当にがんばりました。

習得する為ワークショップ後 部屋でアサヤを振り回し、お気に入りの入れ立てコーヒーを台無しに、、、
残りの滞在使ってしっかり習得します!
女の子のダブルアサヤは本来ないものなので、コンペとかになるとどうなのかなー。
エジプトでは、オリエンタルはソロであるべきなのでオリエンタル アンサンブルがほとんどないし
グループはフォークロアのみだし、ソロのフォークロアはそもそもない。(中には例外も)
コンペのカテゴリーってダブルアサヤはフュージョンか、フォークロアか、、、
ショーとしては最高にカッコよかったので、この夏に生徒とシェアしていきたいです。
汗で滑るかな。
夜は姪っ子の誕生日会へ。
好きだと言った料理を今回も全部作ってくれててた❤︎





私が作ったマハシはこんなに赤く色付かなくて。
トマトをもっと入れなきゃダメよと教えてもらいメモメモ。

勧められるまま食べ、子供の頃始めて行ったバイキングの時と同じくらいに、お腹パンパン。
お腹が裂けそう。
優しい断り方を学びたい、、、。

キャンドルの位置ってそれでいいのかしら、、
どこまでも自由


カットの仕方ってそれでいいのかしら、、
どこまでも、、

こ、これが1人分、、
高さは15センチはあります。
みんなこれをペロリ。
郷に入っては、、、
エジプトの胃袋になって帰りますよ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |