FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト 7日目
2018-06-25 Mon 18:42
あっという間だったような、もう随分いるようなエジプト 。
ワークショップは自分自身の復習の為にも10コマまでと決めているので、今日はクロージングガラまでゆっくり。

可愛いチキンのお店

サラーのペプシ❤︎
全種類集めたい❤︎

久しぶりのハンハリーリへ。
おかえり!と迎えてもらえて嬉しい❤︎

サボテンの実

前回これでお腹壊したのに、懲りずにトライ。

タネがいっぱいのスイカみたいで美味しいんですけどね。


可愛いお店がたくさんです。

シャリシャリの氷が美味しいハイビスカス。

行く先々のお店でジュースを出してもらい、お腹タプタプに。

レモンミントは是非砂糖なしで。
飛んでいきます。

日曜日は閉まっているお店もありますが、それほど混んでないので暑い昼間は日曜日がおススメです。

2時間半ほど散策後、大好きなカフェ ナギーブマハフーズ へ。
この日は日本戦!

カフェのテレビのチャンネルを変えてもらい、エジプト 料理を食べながら観戦。

ローカルな感じで最高にハトが美味しいのは、ハンハリーリのファラハットですが↓以前の写真

ちょっと高めでもOKという方には、ここのハトが絶対オススメ!
スパイスも効いているので、これまでハトちょっと、、、という方も問題なく食べれると思います。
2個からしか注文できないので2人で是非。

モロヘイヤにハワウシ


フッカフカのアエーシは、モロヘイヤスープにつけて❤︎


サッカーは対セネガル。
他のエジプト人のお客さん達は西アフリカのセネガルを応援の完全アウェイ。
さらにはエジプトの英雄サラーと同じチーム リバプールでプレイするマネもセネガルで出場しているので、サラーファンもセネガルを応援。
試合後は、お互いにいい試合したよな。と他のお客さんともお互いをねぎらえ(日本を背負って応援したような気持ちになって、気が大きくなった私を許してください)私達にとってありがたい結果でした。

この後はナイルグループフェスティバルのクロージング ガラ。
エジプト人のナニ。

誰?ってなったくらい可愛くて素敵だった。
ボーイズのクオリティが想像以上で、面白く是非動画見てもらいたい。
生徒の皆さんには送るので、面白さを一緒に味わってください。

なんか急に影ができた、と思ったらタンヌーラの下に。


クリスタル



アルアズ

そして、オサマちゃん

Orientalperfumeがコンペで優勝した2曲のサイーディはOsamaの振り付け。

よく踊る大人気のヌビアンもOsamaの振り付けです。
今回もみっちり勉強されてもらいます。
クロージングガラでナイルグループ フェスティバルは終了。
あっという間の1週間でした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |