FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト9日目
2018-06-28 Thu 08:10
涼しげな丘の上に借りている家に移動。

外は暑いです。
この日は家族とお昼を食べて衣装屋巡り。
家族が気を使ってくれて、お昼はケンタッキー。
気にしないでいいのに。気持ちが嬉しい。

コールスローが巨大。
グランデくらいある。
エジプトのパスタ(マカロナ)は、だいたいどこの家によばれて行っても、倍以上に膨れ上がるくらいフヤフヤに柔らかくしてサルサソースを絡めてあります。
今日は衣装屋さん巡り。
ナイルグループの衣装屋さんの様子↓






フェスティバルに参加している衣装屋は一気に見ることができてとても楽なんだけど、好きな衣装屋はほとんどフェスティバルに参加していないのでカイロ中を大移動。


キラッキラの衣装に目をやられながら、メジャー片手に衣装と格闘。


横でお針子お兄ちゃんたちが汗かきながらチクチクしているのを見ると、安くしてほしいとか簡単に言えない、、

見過ぎてくると、布の面積は少なければ少ないほどいいんじゃないかと思えてくる。


奇抜なものじゃないともう心が動かないとか、私どうかしてる。


おかしい方向にいこうとする度に、ディズニープリンセス達を見て心を落ち着かせたので、まだ大きく道を外しちゃいないと思います。
移動の車の中に落ちてた手鏡。

ドラちゃん❤︎!!!
和むー❤︎
その後夜のハンハリーリへ。

夜は明かり綺麗。

昼は昼で楽しいけど夜こそ盛り上がるハンハリーリ。

最近ジプシーなアクセサリー流行り。

どこにでもブランチがある大好きなパフュームショップ。


今は香水を2本買えば、同じ値段で3本買えます。
3本は違う香りでも、同じ香りでもいいとのこと。

香油は対象外。涙
なのに香油かっちゃいましたが。

エジプトで香水お探しの方、おススメです。
ハンハリーリ入り口すぐの水がめ。
いつも冷たい水がたっぷり入っています。

みんなが自由に飲んでいい水。
暑い国ならでは。

こういうのも飲んでいいお水です。
陶器の入れ物は、冷たいまま長い時間保てます。

道に何気なくあるのはこのタイプ。
エジプト滞在序盤に飲むとお腹やられましたが、少しお腹が慣れてきた頃だったら飲んでも大丈夫でした。
自己責任で是非❤︎
スポンサーサイト



別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |