FC2ブログ
長崎を中心に情熱的なライブ感溢れるベリーダンス・パフォーマンスを展開中★
http://bellyqueen.blog119.fc2.com/
エジプト 11日目
2018-06-29 Fri 05:32

朝は義妹手作りのカハクからスタート。
カイロの中でも涼しい丘の上に大きめの家を借りたので、義両親や二人の妹達の旦那さん子供達みんなよんで最近はずっと一緒に過ごしています。
総勢12人。
涼しいバルコニーでゆっくり過ごしたり、レセプションで子供達と格闘したり。

部屋はそれぞれの家族にあるので、一人で仕事ある時はそっとしていてくれてありがたい。

料理も積極的に教えてくれるので、エジプト 料理のレパートリーを増やして帰れそうです。
日本でもエジプトでもいい家族に恵まれて感謝。
今日も衣装屋さん巡り。
もう少しでひと段落つきそうです。

行ったのはマンドゥーハ。
一部が凄いセールに!!すでに数年前に買っていたものだったので残念でしたが、新旧問わない方にはオススメです。

以前オーダーしていた新作達❤︎可愛い。


日本戦を見るためにあちこちのカフェへ行ってみたけど、全部同時間にあるセネガル戦!!
エジプトがアフリカって忘れてたー!!
どこも熱心に応援してて、チャンネル変えてなんて言えない、、、
ホテルならエジプト人ばかりじゃないのでは!と近くのホテルのカフェへ。
1つ目のカフェはセネガル人がテレビ囲んで応援してて、もう絶対無理。
仕方ないシーシャ吸って結果待つか、、と入ったカフェで日本戦してないよね、と聞くとサッカーファンの大人達が
おーい、みんな。この日本人が日本戦見たいんだって。日本は今日大切な試合だから見せてやろうぜ!
とチャンネルを変えてくれました。
もー、、おおごとになって恥ずかしい、、、申し訳ないです、、、。ありがとうございます。

つけたらすでに0-1、、
みんなからマレーシと慰められる。
でもこのままいけば大丈夫なんだよ、と横からずっとおじいちゃんが解説してくれて。

アイスカフェラテ注文したら8割が氷で飲むところがない、、。余計喉乾く。(チャンネル変えてくれた感謝の気持ちは、また別)

新しいポイントシステムもおじいちゃんが解説してくれ、無事通過を知りました。
おじいちゃんありがとう。

シーシャで一息。

その後は家の近所にある、全面的に信頼しているIMTENANへ。

自然食品を中心に扱っているお店で、毎回熱心に通っています。


なんか肌の調子が悪くて、、というと顔に塗るローヤルゼリー持ってきてくれたり
お腹がすっきりしないというとハーブティ出してくれたり
最近食べ過ぎて、、というとココナッツオイル朝晩スプーン1杯食べたらいいよとアドバイスくれたり。

今回はエジプト薬で抑えた風邪をぶり返さないように風邪対策。
ハチミツとハーブティセットを勧められ購入。
エジプトの薬には頼らない強い体を作りたい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類  
| 長崎で★ベリーダンス★ |